Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

柚子チーズケーキ🍊

とうとう12月になってしまいましたね…⛄🎅🎁✨
まずは11月26日(木)のお弁当から→鶏むね肉の唐揚げとポークソテー弁当です。
b0133870_19322950.jpg

こちらは次男の予備校弁当と、サブで持たせた「ほうれん草とネギの炒飯弁当」です♪

b0133870_19324752.jpg

そして11月27日(金)→豚肉のトマト煮込み弁当

b0133870_19485058.jpg

土曜日は次男の予備校弁当サボっちゃいました(^^;)(;^^)
日曜日は住んでる市内の平林寺に紅葉を観に行ってきました🍁

b0133870_21224967.jpg

b0133870_21230451.jpg

b0133870_21232798.jpg

b0133870_20365591.jpg

うちのN市、ほんとマイナーな市だと思ってますが、紅葉時期の平林寺だけは スゴイ賑わいですのね、びっくりです😱☀

そしておうちに帰って来てから柚子チーズケーキを焼きました🍊

b0133870_20092585.jpg

b0133870_20165077.jpg

そして11月の最終日30日(月)→ミルフィーユかつ弁当♪
この日のお弁当には、次男にも三男にも柚子チーズケーキをおやつで持たせてみましたよ✨

b0133870_20382644.jpg

b0133870_20584886.jpg

次男のサブ弁当は、トルティーヤ弁当にしてみました~🌠
いかにも次男が好きそうなお弁当です、コレ。
帰って来た次男に「美味しかったよ、今日のお弁当😋、あれ、自分で焼いたの❔」
と聞かれましたが、ううん@@_、あれは市販のトルティーヤです042.gif


はい、月が代わって12月1日(火)→ピーマンの肉詰め弁当。

b0133870_20442975.jpg

予備校次男のサブ弁当は「ナポリタン」です☺🎶

b0133870_20451711.jpg

b0133870_20561528.jpg

そして今日、12月2日(水)→鶏むね肉の蜂蜜にんにく醤油照り焼きとおくらと人参の豚肉巻き弁当♪

b0133870_20565198.jpg
帰って来た次男が、今日の鶏肉の味付けはなんなの?と聞かれました。醤油とみりんとにんにくと蜂蜜だよ…あとすりおろし玉ねぎね、と答えると
にんにくが入ってるのはわかったけど、へー蜂蜜か~🌠 始めての味付けだったね、って言ってました。そーなの、鶏むね肉でクックパッド検索して 美味しそうだったから やってみたのン👍
初めて入れたオカズによく気付いてくれましたね🙆
次男のお弁当弁当は市販のカレーパンとロールパンサンドでした🍀
そして、そして、明日はお楽しみのあの日🎂
今から、用意しまーす012.gif



[PR]
by sinco1111 | 2015-12-02 19:31 | お弁当だけ | Comments(2)
Commented by ペガサスママ at 2015-12-03 12:36 x
tomoさんこんにちは〜
チャレンジしてみた料理に初めての味と気づいて、
コメントしてくれるなんて、次男くんステキ!
こういうの母はやる気でますよねー
いつも、しっかり味わって食べてくれてるんですねー
Commented by sinco1111 at 2015-12-05 11:27
ペガサス様へ♪

そうなんですよ、次男は やたらと細かくて、作った夜ごはんなんかに対しても いろいろと質問したり…例えば、これはどこのスーパーで買ったのか?とか、これの味付けは何なのか?とか、リボンパスタを出したら、このパスタの名前は なんなのか?とか…などなど…
なので、少々面倒くさい事は ありますが、初めての料理だとか、そーゆー事に気付いてくれる 我が家での唯一の存在なんですよね(笑)

あとの家族は、みな、無頓着で
ただ出たモノを食べてます(≧∇≦)