人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

花巻…ホワジュアン

先週の土曜日に親知らずを抜歯しました。
歯を抜くのは麻酔をしているので ぜーんぜん痛くないんですけどね、麻酔が切れた後から 今の水曜まで5日も経っているのに まだ歯茎が痛くて そっちの抜いた方の歯ではモノを噛めなくて😖
あー、いつになったら いつも通りにモノを噛めるようになるんでしょう???
憂うつな毎日を過ごしてます😥

そして…三連休の真ん中の日曜日には 紅葉を観に「高尾山」にお出かけしてきました🗻🍁

花巻…ホワジュアン_b0133870_23475842.jpg

まだ、あんまり紅葉真っ盛りではなかったな〜(≧∇≦)しかもこの日はあいにくの曇り空でしたしね〜☁️
でもね、高尾山口の駅を降りた所から すでに人混みの山❗️でした‼️
高尾山口からはケーブルカーかリフトに乗って7分くらいで高尾山中腹までひとっ飛び出来て、そこから山頂まで1時間くらい歩くって事なのですけどね、この日はめっちゃ人が多くて 例えるならば 日曜日の原宿竹下通りみたいな人混みでした。ケーブルカーもリフトも90分待ち❗️と言われて…
だったら、と、歩いて山を登る事にしました。まずは腹ごしらえに酒まんじゅうと蕎麦団子を食べてから山頂を目指して歩いてみました。
高尾山口の駅からケーブルカー乗り口の脇道を入って、山を登って曲がって登って登って、階段道を登って登って まだかなまだかな…と1時間半から2時間くらい歩いたかな〜、
ついに人気なスポット、さる園発見、有名なたこ杉では写真を撮ってる人がたーくさんいましたよ。あったーーー‼️ これこれ‼︎

花巻…ホワジュアン_b0133870_05293795.jpg

この浄心門をくぐれば、薬王院参道。高尾山薬王院は1300年の歴史ある建造物だそうです。
途中男坂・女坂を通り、合流地点にはごまどころ「権現茶屋」ここで黒胡麻みたらし団子を食べたの🍡

花巻…ホワジュアン_b0133870_05373672.jpg

やっと薬王院に着きました。

花巻…ホワジュアン_b0133870_23483608.jpg

私の買い食い記録…酒まんじゅうとそば団子。
黒胡麻みたらし団子。牛乳ソフト。肉まん❗️
美味しかったーーー😊

それで、ここ薬王院からは20分くらいで山頂に行けるのですが もう散々歩いて疲れたので 帰りは是非ケーブルカーに乗りたいなって思って この薬王院で折り返して下山しちゃいました。
帰りは1時間待ちでケーブルカーに乗って帰って来ました〜🚃
ケーブルカーは日本最大級の傾斜角度をほこる、すこしスリルも感じることができる高尾山のおすすめポイントのひとつ♪
なんですって〜、下りで座ってたら椅子から落ちそうな感じでしたもの、(o^^o)

花巻…ホワジュアン_b0133870_00010534.jpg
東京にも こんな観光地があったのね〜♪
紅葉を観て、歩いて歩いて、美味しい買い食いをたくさんして…と、楽しい休日を過ごしました〜🌟

そして、三連休の最後の日は リフォームが済んだ我が家を見に来て〜と、私の両親と私の妹家族を呼んで おうちランチ会をしてました🍙

この日のランチ会で初めての「花巻…ホワジュアン」にチャレンジしてみました♪


花巻…ホワジュアン_b0133870_23132711.jpg

それを さらに「揚げ花巻」にしてみたの♪
これをコンデンスミルクに付けて食べるんですって〜(((o(*゚▽゚*)o)))
これ すーんごく美味しかった〜😍

花巻…ホワジュアン_b0133870_00060645.jpg

だから、おもてなしランチの後、もう一度花巻を作って、24日の次男の予備校弁当に持たせてみました♪
11月24日(火)…スパニッシュオムレツと鶏天かき揚げ弁当。

花巻…ホワジュアン_b0133870_00121626.jpg

花巻…ホワジュアン_b0133870_00133840.jpg

蒸した花巻でのサンドウィッチと、揚げ花巻のツーバージョンで…

11月25日(水)…コロッケと牛肉の野菜巻き弁当。
花巻…ホワジュアン_b0133870_00174192.jpg


花巻…ホワジュアン_b0133870_00181936.jpg

火曜日の夜ごはんの後に「ハムエピ」を焼きました。

花巻…ホワジュアン_b0133870_00223186.jpg

焼いたのは ハムエピ5本なんですけどね、焼き立てのハムエピを1本、次男に食べられてしまったので、 今朝 写真を撮った時は4本になってました〜🍞

次男はエピが大好物なので 焼き立ても食べて、さらに今日の予備校弁当にも2本も持って行きました〜🎵

それでは、また、来週〜👋


by sinco1111 | 2015-11-25 23:11 | お弁当とパン