Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

☆びっくりドンキーハンバーグ☆

11月11日の楽しい焼肉デートの次の日は サンド ウィッチ弁当にしました〜♪
11月12日(木)

b0133870_00315727.jpg

b0133870_00361310.jpg


卵マヨのサンド、照り焼きチキンとレタスとチーズのサンド、手作りブルーベリージャムのサンド、野菜たっぷりコンソメスープ、です。
照り焼きチキンは鶏もも肉を一枚分でドカーンと入れてみました。
思ってた通りに めっちゃ食いずらかった(/ _ ; )との反応でした〜(笑)
だよね〜、見た目でも、この分厚さで どーやって噛み付くの?って思ったもの😝

11月13日(金)…カボチャのチーズ入りコロッケ
これは前日の夜に潰したカボチャに炒めた挽肉と玉ねぎを混ぜて一つずつまーるく成型する…までを仕込んでおきました。
朝に 中にチーズを入れて丸め直してパン粉を付けて揚げましたよ〜🎃

b0133870_00403325.jpg
そしてこの日は会社の女子会を清瀬の同心居でして来ました〜🍴
b0133870_00512784.jpg

ジャガ芋と水菜のサラダ、よだれ鶏、海鮮たっぷり春巻き、肉焼売、大海老のマヨネーズあえ、ソフトクラブシェルの香味揚げ、イカと茄子の肉詰めの香味炒め、海鮮五目やきそば、を頼んでみんなでシェアして
デザートにはゴマ団子とあんこ入りのタピオカココナッツミルクを食べて来ました♪
ここは どのお料理もすごーくすごーく美味しいですけど、やっぱりNo.1は大海老マヨネーズだな〜、私は🍤

b0133870_01093908.jpg

土曜日は埼玉県民の日で三男は高校がお休みでした。日曜日はお弁当はお休みしてました。

そして週が開けて11月16日(月)…キーマカレー弁当→キーマカレーはスープコンテナーに入れてみました。
b0133870_01114720.jpg

帰ってきた三男に「カレーってお昼に まだ温かった?」と聞くと
「うん、まだ あったかかったよ🍴」とのコト。
へーーー、そーなのね、よかったよかった😊 食べる時に冷えて油が浮いてたら まずそうだもんね(*_*)

11月17日(火)…ハンバーグ弁当

b0133870_01143741.jpg

b0133870_01145486.jpg
「びっくりドンキー」っていうハンバーグレストランをご存知ですか?
うちの子供も私も ここのハンバーグが大好きです。で、この間も食べに行って、なんでうちのハンバーグとこんなにも違うんだろう⁇と思って…
で、ハンバーグで検索したら びっくりのハンバーグって事でレシピをUPされてる方が居まして、へーーーって思ってこの間作ってみたら 子供に大好評でした。なので、火曜日はお弁当にも このびっくりドンキーハンバーグで作ってみましたよ〜。本当はお店のサラダにはプチトマトが乗っかってるんですけど あいにくプチトマトは切らしていたので カニカマを乗せてみました🍅 次男のもう一つのお弁当はイカフライとオニオンリングのお弁当…タルタルソース添えです♪
試しに 私にも少しお弁当に入れて持って行って
会社で冷めたハンバーグを食べてみましたけど、冷めててもびっくりドンキーハンバーグの味してるし 美味しかったです😋
興味がある方は 是非検索して作ってみてくださいませ。

そして今日の水曜は会社の人にカレーパンを頼まれていたので 作って持って行きました。
なので、子供のお弁当もカレーパンのおやつ付きです。

b0133870_01311301.jpg

b0133870_01313183.jpg

b0133870_01314546.jpg

では、今週もあと少しです。頑張りまーす💪



[PR]
by sinco1111 | 2015-11-19 23:29 | お弁当とパン | Comments(6)
Commented by sakura at 2015-11-19 13:02 x
tomoさん、こんにちはぁ(^-^*)
女子会~♪ 凄く楽しそうですね^^
京都旅行に会社の女子会に楽しいこと満載♡
海老マヨ、本当に大きいですね☆★

そしてそしていつもtomoさんのお弁当、豪華で
ご家族が羨ましいです(^^)お昼が楽しみですね!
手作りパンもイイ~(^0^) 私もカレーパン発注したいです♪
会社の方も本当に羨ましいです(^-^)

去年は私も温泉旅行に友達と出掛け、今年もって
想っていたのですが、なかなか…。空という赤ちゃんの
ような家族がいるので今はお出掛けもままならない状態
です(笑) 甘えん坊にしてしまった私達のせいですね^^
なのでtomoさんのお出掛けレポ、楽しみなんです♡

富山はまだどんよーり厚い雲が覆ってます(涙)応援ポチッ^^
Commented by さと at 2015-11-19 20:28 x
あ~めちゃくちゃショック!
私、明日ハンバーグ弁当の予定で
ハンバーグの時は前日に煮込んで朝もう一度ソースに絡めるんだけど
今煮込みが終わって時間にゆとりが出来てパソコン開いてみたら。。。
tomoさんのブログ見たとたんもう1度作り直そうと
思いましたヨ(面倒だからしないけど(≧◇≦))
私も同じ事を考えた事があります。
びっくりドンキーのハンバーグはみそを入れるのね。
次作ってみよ~
Commented by hana0621t at 2015-11-20 08:41
おはようございます~

びっくりドンキーのハンバーグ 美味しいのですか~

我が家のすく近くにあるのですが 行ったことがなくて・・・

ハンバーグに お味噌ですか~どんなお味になるのかな?
今度作ってみます。
Commented by sinco1111 at 2015-11-21 06:59
sakura様へ♪

女子会~♪ 大好きです??
もちろん、sakuraさんも、お好きでしょ、だって女子はおしゃべりが大好きですものね(笑)
食べて、しゃべって、食べて…
この繰り返しですよね〜♪

ここの海老マヨ、本当に大きいし、美味しいの、一人で4本入りのを一皿食べたいくらい☆

私もカレーパンをsakuraさんに味見してもらいたいです〜

去年はsakuraさんも温泉旅行に友達と出掛けたのですね、
旅行は最高に嬉しいですよね〜
私、また、来年も必ず行くわーーー
旅行だけが、いまの一番の楽しみイベントですもの(o^^o)

sakuraさんたては、甘えん坊さんが居てなかなか行けないの?(~_~;)
今しか遊べないよ〜、せっかく娘ちゃんが社会人になったのだから、もう、お母さんも自由に遊べるのにね〜♪
お出掛けバンバンしちゃって欲しいわ〜ん☆
Commented by sinco1111 at 2015-11-21 07:05
さと様へ♪

なーんてタイムリーでしたの(O_O)
さとさんちも、ハンバーグでしたのね、さとさんちのBlogを読ませていただきましたけど、さとさんもマヨネーズを入れてあるんですね、あとは味噌だったのよね、びっくりドンキーのハンバーグは…

さとさんちも同じ事を考えた事がありますのね、なんでびっくりドンキーのハンバーグはおうちのと味が違うの?って思ったこと、あるんですね〜♪
同じく…です。みそを入れるのね、知れて良かったですよ、今回。
いつか、やってみて欲しいな♪
Commented by sinco1111 at 2015-11-21 07:41
hana様へ♪

おはようございます~

びっくりドンキーのハンバーグ 食べた事、ないのですね?
私は、とても好きですよ〜
味に特徴があるので、再現出来て嬉しいかったです、いまは検索すると、なーんでも載っていて本当に助かりますね〜
でも、hanaさんはとてもお料理が得意でらっしゃるので、今まで食べてきた自分のハンバーグの方が好みかも知れませんので、お勧めは出来ないな〜
食べ慣れた味が 皆さん お好きだと思うので…

でも、hanaさんちも、お家のすぐソバにあるのですね、うちも、とても近くにあるんですよね〜

ハンバーグに お味噌でびっくりドンキーの味になったのね、
今回知れて良かったです??