Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

京都旅行

先月、京都に旅行して来てました。いつもの仲良しメンバー…小学校と中学校とで通算9年間同じ野球チームだったママ友とです⚾️

京都に着いて まずしたのは「保津川下り」です。亀岡ー嵐山間19キロの保津峡の急流を約二時間かけて舟下りするのです。
その歴史は古く 約400年も前に角倉了以が開いた水路だそうです。途中に変わった形の岩などを見ながら船頭さんが面白おかしく舟を漕いでくれます。ゆっくりと景色を見ながら楽しむ場面あり、はたまた急流をスピードを出しながら下るスリリングな箇所もあったりで とても楽しいライン下りでした。

b0133870_23360260.jpg

そして嵐山に着いてから行ったのは竹林です。

b0133870_00014338.jpg

この嵐山でランチをした後は、嵐山駅に設置されている「友禅の光林"キモノフォレスト"」の友禅ポールを見て来ました♪

b0133870_00055440.jpg


b0133870_00061393.jpg

そして、そろそろ宿へgo‼︎

b0133870_00071879.jpg
私たちはこの旅行の為に積み立てをしているので 家族と一緒では行けないような高級旅館に泊まってます。お部屋からの眺めも最高ですし、お庭には露天風呂まで付いてますよ〜001.gif
でも、みんなで大浴場に行って来ました。お部屋の露天風呂には食後に入りました。

夜ごはんは一品ずつ出てくる懐石料理でした。

b0133870_00090619.jpg

b0133870_00104253.jpg

これが夜ごはんの全てですが、これらが提供し終えるまでに掛かった時間は なんと二時間半❗️
時間をかけて食べると お腹っていっぱいになっちゃっうのね、最後の松茸の釜めしは 御釜の中にいーっぱい松茸ご飯が残ってしまって それがすごく残念でした(´・_・`)

そして、今度はお部屋の露天風呂に入って、その後おしゃべりをしてから寝ました💤

ハイ、朝になりましたーーー🌞
朝も、また大浴場へ…
それから朝ごはん。湯豆腐が付いてました。

b0133870_00145815.jpg

二日目は清水寺へ行ってきました。

b0133870_00154941.jpg

はい、この後はお土産をたくさん買って タクシーで京都駅に戻り帰途へ付きました。

楽しい楽しい二日間でしたね、私たちの一泊二日ツアーは また来年も企画があります。
あー、楽しみ〜012.gif

それから、この間の焼肉デートは こんなのでした。
b0133870_00224576.jpg

お出掛けするのは 楽しいです。
非日常な事だからです。だから、また楽しい事があるように 明日からも 毎日仕事と家事を頑張りまーす♪



[PR]
by sinco1111 | 2015-11-15 23:33 | おでかけ | Comments(6)
Commented by sakura at 2015-11-16 19:11 x
tomoさん、こんばんはぁ~(^-^)

素敵~♡仲良しママ友さん達との京都旅行、本当に素敵ですね♪
とっても羨ましいです(*^_^*) 竹林、行きたいなぁ^^
お料理ももちろんですが、やっぱり気心知れた友達との時間は
本当に大切だと想います♪ 幾つになってもまた行こうねって
なりますよね^^ 自分へのご褒美♡ 

↓アップルパイも凄く美味しそうです~~~☆

応援ポチッ^^
Commented by さと at 2015-11-17 19:05 x
おお~
気の合うママさん達と京都旅行!!!
美味しいもの食べておしゃべりして
リフレッシュ出来たようですね(´艸`*)
最近私も友人とのつながりを大切に
しないといけないな。。。と、特に感じています。

母親も楽しまないとね~
Commented by hana0621t at 2015-11-18 21:43
こんばんは~

京都旅行 いいですね~旅館でのお食事も おいしそう!
なかなか京都で旅館に泊まるのは 出来ません~お高いんですもの(笑)

私も 以前トロッコで亀岡(?)へ行き そこから船で下ってきました。

竹林も 懐かしい~ここを通って 「大河内山荘」へ行ってきました。
Commented by sinco1111 at 2015-11-19 04:30
sakura様へ♪

素敵~よね〜、旅行ってほんとに一番癒されるお楽しみですよね、
ごはんの支度はしなくていいし、慌てて家事をしなくていいし、
素敵な景色と仲良しママ友さん達とのおしゃべりタイム…そりゃ楽しい訳ですよ〜?? 

sakuraさんは、もう娘ちゃんが大きいので、一泊二日くらい楽に行けちゃいますよね
これからは、自分の楽しい時間も作りたいですよね〜
まだまだ家事しなくちゃ…ですけどね(笑)
Commented by sinco1111 at 2015-11-19 04:34
さと様へ♪

気の合うママさん達と京都旅行‼️なんて、かなり素敵でしょ〜
この日は朝からテンションMAXでしたもの(笑)

美味しいもの食べて、温泉に入って、ものすごーく贅沢な気分になれてリフレッシュ出来ましたよね〜??

>最近私も友人とのつながりを大切に
しないといけないな。。。と、特に感じています。
母親も楽しまないとね~

ほんと、家族ももちろん大事ですけど、お友達からもらうパワーもぜったいにありますよね
そうそう、私たちも、楽しい時間を作っていかないと、ね〜(o^^o)
Commented by sinco1111 at 2015-11-19 12:03
hana様へ♪

京都旅行でも、どこでもいいんですよね、一泊二日で家事から離れられて、ずーっとおしゃべりしてればいいんですもの、そりゃ旅行は楽しいです(^O^)/
私は、高校の修学旅行で京都に行ったきりで、今回30年ぶりの京都でした〜??


hanaさんも 以前トロッコで亀岡(?)へ行かれたのですね、

私たちもトロッコ電車に乗りたかったんですけどね、トロッコ電車は満杯で乗れなかったので、普通の電車で舟下りをやってる所まで行きましたの。


竹林は、とても綺麗で癒されますね、竹林を出たら ソフトクリームを食べて、ますます元気になりました〜(笑)