Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

お誕生日弁当

今月は、私の旅行があったり、三男の中間テストがあったりで、お弁当写真のUPが滞ってます(~_~;)

でも、記録として残したいので、10月13日のから今日のまで一気に乗せまーす♪

10月13日(火)…中華ちまき弁当

b0133870_14263723.jpg


b0133870_14263868.jpg


10月14日(水)…ロコモコ弁当

b0133870_14263827.jpg


10月15日(木)…チューリップのから揚げ弁当

b0133870_14263976.jpg


b0133870_14263947.jpg


10月16日(金)…ポークピカタ弁当
この日から三男は中間テストになりました(´・Д・)」→毎日、ブルーな日となります😓→なぜなら、ぜんぜん勉強してくれないから💦

b0133870_14264046.jpg


b0133870_14264064.jpg

17日(土)、18日(日)、19日(月)の三日間はお弁当作成は無しでした…
そして、19日の夜ごはん時に、次男から こんな事を言われました。
「お母さん、いつも、お弁当の他におにぎりを1個作ってもらってたけど、おにぎりを止めて 小さなお弁当を2個持って行きたいから…明日から…」ですって〜。

10月20日(火)…油揚げ丼と二色弁当

b0133870_16415902.jpg

こんな感じでどうですか?
この日、20日にやっと三男の中間テストは終わりました(o^^o)
また、毎日ゲームするんだろうな〜(~_~;)

10月21日(水)…焼き鮭弁当とソース炒飯

b0133870_16575361.jpg
この日、三男は「歩け歩け大会」と言う行事があって 午前中で終わりで帰ってからうちでゴハン食べるから 弁当は要らないよ…と言われていたのでお弁当は予備校生のだけ、です。
いま、三男は反抗期真っ只中です025.gif
何を聞いても「知らない‼️」か、もしくは「わかんない❗️」としか答えません。
この日も、仕事から帰ってきて
「今日の歩け歩け大会って、どのくらい歩いたの?」と聞くと

「いっぱい」と、だけ一言(-。-;
これで会話終了です。長男で経験ずみだから反抗期で悩むコトも今は無いですけどね、ほんとにつまんないですね〜、反抗期の子供との会話は…

10月22日(木)…ミルフィーユかつ弁当
この日からやっと三男の高校弁当再開です。

b0133870_19211984.jpg


b0133870_19214760.jpg

10月23日(金)…カツ丼
いつも振り返ると反省ですが 金曜日のお弁当はやたら手抜きな簡単弁当になってますね〜015.gif
b0133870_19250425.jpg

10月24日(土)…予備校弁当のみ作成。

b0133870_19323679.jpg

そしてやっと今週のUPです。
10月26日(月)…鶏もも肉のハーブソテー弁当

b0133870_19333708.jpg

b0133870_19335292.jpg

10月27日(火)…スコッチドエッグ弁当

b0133870_19345020.jpg

b0133870_19350325.jpg


10月28日(水)…ビビンバ弁当

b0133870_19355526.jpg

b0133870_19360747.jpg

そして、そして、今日の29日は次男くんのお誕生日で〜す072.gif056.gif

b0133870_19371509.jpg

今日から三男は高校のお泊まり学習で長野県に一泊で出掛けました、なので捨てられる容器でのお弁当でした。

b0133870_19373210.jpg
ほんとは今日がお誕生日ですけど、今日の夜はおばあちゃんと私しか居ないので、昨日の夜にお誕生日ケーキをみんなで食べました♪

b0133870_19393832.jpg

うちでは、長男のリクエストはチーズケーキで、次男はフルーツタルトで、三男はショートケーキが定番です。
また、いつもと同じのフルーツタルトでお祝いしました。
happyバースデーしんくん🎵と歌って ロウソクをふーって消して…っていうお馴染みの時間が 私はだーい好きです。
今年も子供のお誕生日がみんなでお祝い出来て
嬉しかったわ〜058.gif001.gif


[PR]
by sinco1111 | 2015-10-29 14:19 | お弁当だけ | Comments(6)
Commented at 2015-10-30 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makotaguglee at 2015-10-31 05:02
おはようございます♡盛りだくさん弁当!!!
素晴らしい(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
そして次男くん、Happy Birthday!!!
我が家も9月×1人・10月×1人・11月×2人と
私以外は全員秋生まれ・・・娘は14日に19歳になります
今日も髪を巻かないと予備校の教室に入れないみたい(~_~;)
・・っつーくらい洗面所が長い!!!
そんなの、大学生になったらいくらでも出来るでしょ!!と思うのですが・・
Commented by sinco1111 at 2015-11-01 11:21
2015-10-30 23:24の鍵コメント様へ♪

油揚げ丼は、お稲荷さんのアゲと同じように煮たのを、ただ、普通のごはんの上に乗せただけの丼です。
天きち母ちゃんのお弁当本に載ってたので、それを見て以来、たまにしてます。お稲荷さんのアゲって、美味しいでしょ〜♡

Birthdayケーキ、褒めてくださいまして、ありがとうございました。
毎年、ほぼ同じで代わり映えしないんですけどね(笑)

応援は、もちろん行きました。
ものすごーく、頑張ってましたよーーー
Commented by sinco1111 at 2015-11-01 11:44
makotaguglee様へ♪

お弁当、褒めてくださいまして、ありがとうです。makoさんに近ずきたい私です(o^^o)

子供のお誕生日、これは本当に目出度いですよね♪Happy Birthday!!!
大好きです♡
makoさんちも9月、10月、11月と続くんですね、
私んちもね、10月に子供2人、11月旦那さん、12月に また子供、そして1月にわたし♡なの(笑)

娘ちゃん、洗面所が長いのね(笑)
そーゆー、思春期の乙女に触れる経験が出来ない私なので
なぜなら、男子子供しか居ないから

だから、そんな悩みも、新鮮ですわーーー
Commented by おんぷまま at 2015-11-02 00:26 x
次男君19歳おめでとうございます。
10代最後・・・親も子も感慨深いですよね。
お誕生日ケーキ いつも手作りなんですね。素敵!!!
お弁当もドーンと凄かったです(〃▽〃)
私も夏には入れられなかった ポテトサラダがあって 一緒~~♪♪♪とか 思っちゃいました。
相変わらずtomoさんも忙しい中で パワフルですなぁ~v(●^o^●)v
でも 見ていて 元気貰います!!!
Commented by sinco1111 at 2015-11-04 16:53
おんぷまま様へ♪

コメントをたくさん入れていただきまして、ほんとにありがとうございます??
そうですね、10代最後のお誕生日、それは嬉しいですよね
現役で大学生になれてたら、もっと嬉しいのにな〜(~_~;)
でも、次男は
遊び人の長男と違って、お誕生日をおうちで過ごしてくれたので、それは嬉しいコトでした。
10月は、長男のお誕生日もあったのですが、長男への手作りケーキは20歳で卒業するコトにしました。

長男には、手作りケーキを作ってくれる彼女が居ますので、私のお役目は もう終わりです(笑)
子供と、家族でのお誕生日会も、あと数回した出来ませんね〜
さみしいやら、嬉しいやら、です