Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

山中湖と河口湖へ

シルバーウィークだから、何処かにお出かけしたーい‼︎
近場でもい〜の、夜ごはんが出てきて 朝ごはんが出てくれば それだけで嬉しいもん♪
一昨日の朝、予備校生のお弁当を作ってから 山中湖&河口湖ツアーにgoしてきました019.gif

b0133870_08171113.jpg


一昨日も昨日も めっちゃ快晴で半袖で十分なくらいでした。お天気に恵まれのお出掛けで 行きの車からテンション上がるーーー(^O^)/
次男のお弁当のついでに 私たちのおにぎりも作って、おにぎりを食べながらドライブです…

山中湖に到着〜〜〜♪
車がいっぱいでしたね〜〜〜♪

b0133870_08171222.jpg


足漕ぎボートに乗りました。フナとか鯉とか白鳥さんにエサをあげて…

b0133870_08171231.jpg


次はランチtime🍴
夜は和食なので お昼はイタリアンにしました。ノンアルコールビールで乾杯??

b0133870_08171244.jpg


それから、三島由紀夫館に訪問。
三島由紀夫さんって、学習院初等科から学習院高校、そして東大、大蔵省へ…とスーパーエリートなのね〜(*_*)
初等科時代からの直筆の文書がたくさん展示されています。字が とてもお上手です。
中学生で すでに短編小説を発表してます。

b0133870_08171221.jpg


b0133870_08171305.jpg


次男が文学部志望なので つい こんな伝記アルバムを買ってしまいました。
隣りには「徳富蘇峰館」がありました、ここも見学してきました。この方は 明治、大正、昭和の時代の証言者として、新聞人として 95年の生涯を閉じるまで執筆活動を続けた…と言うスーパージャーナリストです。

さてさて、そろそろ宿へ向かいます。

夜ごはんは、こんなの。
b0133870_08171358.jpg


ここは 私が働いている会社の社員専用の保養所なので そんな豪華なお食事では無いんですけど、それでも 誰かに作ってもらえる夜ごはんはとってもとっても嬉しいですね。

朝ごはんは こんなの。

b0133870_08171360.jpg


二日目も、ものすごーくお天気が良くて それだけでhappy🎵
山中湖花の都公園へ寄ってみました。富士山もこんな風によく見えましたよ♪

b0133870_08171317.jpg


b0133870_08171434.jpg


b0133870_08192495.jpg

そして この日のランチは河口湖へ来たら是非寄りたいお気に入りスポットの「山麓園」へ。

b0133870_08465927.jpg

b0133870_08463993.jpg

いろりで炭火焼きでいただく串焼き料理です。
にじますの塩焼きとか、厚揚げ、うずらの鶏肉など とっても美味しいし 最後に出てくるほうとう鍋も これで2人前なの?と驚くようなボリュームです。これで2.500円のコースです。安いですよ〜♪
なによりここは雰囲気が最高です(((o(*゚▽゚*)o)))
以前は 子供たちも一緒に来ていたのに、今回も誘ってはみましたけど、二人で行ってきていいよ…と言われちゃいました。
シルバーウィークで帰り道は渋滞が予想されるので、ここでお昼ごはんを食べてから帰途につきました。

夜ごはんは お留守番中のおばあちゃんと次男と三男とで自宅で食べました。ちゃんと作りました(笑)
お土産は、山梨の野菜いろいろと、信玄餅と、談合坂PAで買った「塩あんドーナツ」です。
こうして楽しい連休は終わってゆくのでした…
今朝も次男は予備校へ出掛けていきました…


[PR]
by sinco1111 | 2015-09-23 07:31 | おでかけ | Comments(14)
Commented by おんぶまま at 2015-09-23 10:29 x
わかりま〜〜す♪(´ε` )休みと来たら
何処かに行きたい気持ち❤️
因みに、今日はiPhoneからのコメ(笑)( ^ω^ )
いいなぁ〜 お天気こちらもいいです。
が、仕事でがんじがらめで 精々布団干しをしたぐらいです
次女は元気に遊びまくっていますから、ちょっと一安心。三女は暇そうにしてますが(笑)秋の風景いいですね〜〜
四季折々の風景を満喫しに出かけるの私も大好きです。今回はtomoさんの写真で楽しむ事にします。関東は暖かそうな秋晴れですね。
Commented by カリーナ at 2015-09-23 16:18 x
わ〜良いところですね
河口湖周辺には、こんなところもあったのですね
今度行ってみたいです 美味しそうな所も、メモメモ
参考になります〜

でも、渋滞していませんでしたか?
我が家は、シルバーウィークだと 混んでいるんだろうなあと
ドライブは敬遠しがちなんですよね
Commented by makotaguglee at 2015-09-23 21:02
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
良き休日でしたね
今年はずっといい天気で、お出かけ日和でした
明日から仕事かぁ・・・と少々体が重たい気がするのですが。。。
気のせい??と思う事にします
Commented by さと at 2015-09-23 21:42 x
旦那様といつも仲良くて良いな~
お料理も保養所とは思えない料理ですよ(´艸`*)
リフレッシュして明日から頑張れそうですね。

ちなみに私は仕事でした(≧◇≦)
忙しかったので今くたくたです。。。
Commented by モカ at 2015-09-24 15:05 x
この連休は全国的にもお天気がよかったのですね。
行楽日和続きでtomoさんも楽しまれて何よりです。
ほんといつもご夫婦仲良くてご一緒のお出かけ 羨ましいです。
美味しいお話もたくさん聞けて楽しいです。

我が家は 夫はずっと仕事で私はお家に籠っておりました。
パワーしっかり充電で 今日からは通常モードですね。


Commented by ペガサスママ at 2015-09-24 20:52 x
主婦にとっては上膳据膳であればごちそうですよね~(笑)
シルバーウィークはご主人と楽しんで
しっかりパワーチャージできたみたいですね
私もどこかへお出かけしたかったわ
Commented by sinco1111 at 2015-09-26 06:53
おんぷまま様へ♪

五連休でしたものね、まるで夏休みか、お正月休みのようで、何処かに出掛けてみたくなりますよね〜
お天気、良かったですしね、シルバーウィーク中ずーっとね☀️
お子さん、遊びまくりで安心ね、
うちは次男は浪人中だから、ずっと予備校だし
三男は、友達と映画を観に行ったぐらいだけど(≧∇≦)
だから、一緒に親と出掛ける…なんて、それはしないみたいσ(^_^;)
高校生男子なんて、そんなモノなのかね、、、
おやすみがおわっても、木曜と金曜を働いたら、もう、週末で嬉しいわー
Commented by sinco1111 at 2015-09-26 06:58
カリーナ様へ♪

そうですね、行きも、ちょっと渋滞してましたし
帰りは絶対に混むから…と、お昼ごはんを食べたら、すぐに帰途に着いたので、お家に着いたのは、夕方の5時ちょうどくらいでしたよ、
うちは、夫婦でお出かけのときは、絶対に旦那さんが運転手でね
わたしは近所のスーパーぐらいにしか運転出来ない人で、高速とか、運転出来ないの、怖くて(´・Д・)」

だから、渋滞してると、いつの間にかいつも寝てしまってるので、
あれ〜?もう、お家かーーー
って、感じでした(笑)
久しぶりに足漕ぎコーヒーカップに乗って楽しかったで〜す☕️
Commented by sinco1111 at 2015-09-26 07:02
makotaguglee様へ♪

シルバーウィーク中は、ほんとにずーっと快晴でお出かけ日和でしたよね〜
素敵な連休でしたね、まるで夏休みがもう一度来たみたいな…
で、連休明けて出勤しても、木曜と金曜に行ったら、またまた週末ですものね、嬉しいわーー
早く、仕事を引退したいけど
まだまだ三男は高校一年生だから、
大学を卒業するまでは働かないとかね〜(≧∇≦)
でも、お仕事をしていた方が、お休みがある事が楽しめるものね

毎日が日曜日になったら、お休みのありがたさ、なんて
感じれなくなっちゃうもんね〜
Commented by sinco1111 at 2015-09-26 07:05
さと様へ♪

そうでしたのね、シルバーウィーク中もお店は開けてらしたのですね

そうそう、私もシルバーウィークの初日に髪の毛を染めに美容院に行ったもの、
私、白髪がものすごくて、一月に一度は染めに行ってます。
髪の毛の生え際から、白髪が覗いてくると、ものすごくブルーになっちゃうもんね〜(u_u)

楽しい楽しい連休が終わって、二日間働いて
また、今日は土曜日でお休み♡
やっぱり、週末は嬉しいわーー
今日はね、次男が所属していた高校ラグビーの最後の大会の初戦なのね、だから、夫婦で応援に行って来ま〜す💪
Commented by hana0621t at 2015-10-01 01:56
こんばんは~

シルバーウィーク お出かけだったのですね~
お天気に恵まれて 良かったですね。

我が家は毎日が日曜日ですので GWやシルバーウィークは しっかりと
家におります。
Commented by sinco1111 at 2015-10-01 11:10
モカ様へ♪

旦那様は、連休中もずっとお仕事でしたのね、お忙しいと たまの休みはグッとテンション上がりますね、きっと。

そして、今日からは暦は10月…
年末な感じが してきました、
すっかり寒くなりましたね〜(~_~;)
Commented by sinco1111 at 2015-10-01 11:39
ペガサスママ様へ♪

五連休でしたものね、シルバーウィーク、嬉しかったな〜(^O^)/

でも、あっと言う間に終わっちゃったね。
今度は、10月の体育の日の連休ですかね〜
秋は紅葉を観たりしたいけど…
美味しい物も多くて 困るよね(≧∇≦)
Commented by sinco1111 at 2015-10-01 11:41
hana様へ♪

そうですよね、
毎日が日曜日…だなんて、そんな素敵な言葉を発っしられるような域に 早く達したいな〜

わざわざ、人混みで料金が高くなる連休なんかにお出掛けしなくっても、よいですものね

今度は、紅葉狩りに出掛けたいな〜