人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

新しいお弁当箱get

先週、台風で高校が休校になったのは結局二日間も続けて…でした(~_~;)
台風のあった週末が三男の高校では文化祭になっていたので 文化祭は二日間とも 快晴の中で実施することが出来たので それは良かったんですけどね〜。

9月10日(木)も休校になったと知る前にお弁当はすでに作り終えてました、こんなの…

新しいお弁当箱get_b0133870_18292458.jpg



新しいお弁当箱get_b0133870_18292512.jpg


まー、予備校生は台風だろうがなんだろうが 予備校には行ってくれてたので お弁当は必要なので 無駄にはならないんですけどね〜、この日も三男はこのお弁当を自宅で食べてました。

そして、この日は早朝から こんなの焼いてました。

新しいお弁当箱get_b0133870_18292619.jpg


ストロベリーチョコ入りのココア丸パンです。
週末にね、会社の仲良しさんの娘ちゃんが中学最後の運動会でね、去年と同じメニューでお弁当を作ってーーーって頼まれててね、最近自家製酵母でパンを焼いなかったから まだちゃんと膨らむのかな?と不安になって 試作してみたの…大丈夫そうでした003.gif

9月11日(金)は、予備校生には「ピーマンの肉詰め弁当」
三男はピーマンがあんまり好きじゃないので、ピーマンに詰めないで「ハンバーグ弁当」

新しいお弁当箱get_b0133870_18292612.jpg


新しいお弁当箱get_b0133870_18292695.jpg



新しいお弁当箱get_b0133870_18292729.jpg


そして12日の土曜日は 三男は文化祭なので 好きな物を買い食いしてねってコトでお弁当は無し。
でもね〜、会社の仲良しさんの娘ちゃんの運動会弁当を作ってましたよーーー🎵

新しいお弁当箱get_b0133870_18292769.jpg

新しいお弁当箱get_b0133870_18292831.jpg


娘ちゃんが おにぎりは一つで充分って言うので いちじくおむすび1個のが娘ちゃんの。
で、娘ちゃんの親友の分も頼まれていたので その子のは小さめないちじくおむすびにして2個入れてみました♡
お弁当のオカズは 去年のと全く同じでお願いされてたので、こんなのになりましたーーー053.gif
それと自家製酵母での『チョコ入りのココア丸パン』も焼いて食後のデザート用にね♪♪♪
このココア丸パンの画像はナシ、私の朝時間に余裕が無くなって撮れませんでした…

で、私はこれを作って渡してから すぐに三男の高校の文化祭へGo‼︎
役員をしているのでバザーの売り子をしに行って来ました。
またまた買っちゃった‼︎
新しいお弁当箱でーす。

新しいお弁当箱get_b0133870_18292815.jpg



森英恵さんって、漆塗りのブランドも持ってらしたのね。「CHIKI CHIC」って知ってました?
私、このバザーで初めて見たの、これを1番に買っちゃった♪♪♪
他にも 山中塗の重箱も買っちゃった♪♪♪

なので、9月14日(月)のお弁当はコレに詰めてみました♡

新しいお弁当箱get_b0133870_18292984.jpg


この日は文化祭の後片付けだけで下校だからお弁当は要らないよ、と三男からは言われていたので三男のはお皿に詰めて自宅に置いておきました。

中華弁当ってコトでコーデしてみました♪
海老チリと焼き餃子です♪
どうですか?新しい漆塗りのお弁当箱は…

翌日の火曜日は、三男は文化祭の代休で高校はお休み。すると予備校弁当だけ作成なので、手抜きサボりメニューで「オムライス弁当」

新しいお弁当箱get_b0133870_18440360.jpg


そして9月16日(水)は「鳥ささみのたらこ巻き弁当」です。

新しいお弁当箱get_b0133870_19120674.jpg

新しいお弁当箱get_b0133870_19123160.jpg

この日は帰って来た次男に
今日のたらこ巻き どーだった?と聞くと
「あー、アレ めっちゃ美味かったね(^o^)」とのコト。これは三男にも好評でした、ヤッター066.gif

新しいお弁当箱get_b0133870_19150395.jpg


翌17日(木)は 「鶏チャーシュー弁当」でした。
新しいお弁当箱get_b0133870_19160185.jpg


新しいお弁当箱get_b0133870_19262928.jpg


新しいお弁当箱get_b0133870_19165743.jpg

予備校弁当には、夕方の小腹空いた用に 毎日おにぎりを1個持たせていますが、たまには違った具材を入れてあげようと思ってお惣菜で「海老天」を買っておいたので この日は海老天おむすびです。

翌金曜日は とんかつ弁当です。
新しいお弁当箱get_b0133870_19254029.jpg

新しいお弁当箱get_b0133870_19260409.jpg

そして、今朝はカレーパンを作ってました。

新しいお弁当箱get_b0133870_19454595.jpg

旦那さんが野球の審判に出掛けるのに、他の審判さんたちと食べたいからパン作って…って言うので…
揚げたてを次男が1個ずつ食べて行きました。
カレーパンと、シャウエッセン巻き揚げパンです。
どっちが美味しいかな〜?



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

by sinco1111 | 2015-09-19 18:02 | お弁当とパン