Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

台風で一度帰るって

今朝、そんなに雨降ってなかったのに 最寄り駅まで三男を車で送ってあげました。それなのに、高校へ向かったのに、途中で自宅待機と分かり三男 また自宅へ逆戻りだそうです(~_~;)
もーーー、もっと早くに知りたいわー、そーゆー情報、ブツブツ…

昨日の8日(火)は、カツ丼弁当でした。

b0133870_09570628.jpg



そして、今日は

b0133870_09570751.jpg




☆豚肉の人参と長ネギの巻き巻き
☆油揚げ卵の煮物
☆キャベツと塩昆布のゴマ油和え
☆ナスとピーマンと豚肉の味噌炒め
☆カマボコ

あっ、これ書いてたら、今になって、本日休校だとさ、また連絡来た❗️

b0133870_10080514.jpg



ふーくん、これは自宅で食べといてください…って事になりました〜(; ̄ェ ̄)


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by sinco1111 | 2015-09-09 09:50 | お弁当だけ | Comments(14)
Commented by さと at 2015-09-09 21:42 x
学校の自宅待機って、家が遠い程早く知りたいですよね(≧◇≦)
台風はそちらはどうでしたか?

うちは、警報が出なくて
がっかりして学校に行きましたよ。

油揚げに卵が入っているの良いですね。
どんな味付けなんですか?
作ってみようかな?
簡単ですか?
Commented by モカ at 2015-09-10 16:14 x
こちらは 雨もなく青空ですが 関東方面は大雨警報が出てるとか。
テレビでもすごい光景を中継してましたが tomoさん大丈夫ですか。
学校関係もこれだと休校が一番安全かもですね。

油揚げ卵の煮物、同じころに私もお弁当に作っていたので驚き(笑
美味しいですもんね。

Commented by ゆけい at 2015-09-10 18:08 x
台風の後の雨で、関東はひどいことになってるようですね。
うちの子供は学校が休みになるかもと浮かれてましたが
結局は普通に登校になりました。
災害のニュースを見ると、警報が出るかもと浮かれてる場合じゃないなと思いました。
tomoさんのお宅は大丈夫ですか?

お家で食べるお弁当って、雰囲気が変わって美味しいですよね( ^ω^ )
Commented by おんぷまま at 2015-09-10 23:16 x
雨の災害 凄いことに!!!夕方 TVつけて始めて知って驚きました。ちょうど救出をしていてその人数にも驚きました。自然の猛威本当にかなわないです。。。ね。
tomoさん 私のブログに温かいたくさんのメッセージありがとうございました。私は ブログが自己満足、愚痴のはけ口、癒しの場なんです。
パパさんはお仕事のみ担当って言うか 家庭のコトは私の役目で子育ての悩みとか一切 相談せずにやってきたものですから そうゆう感じで当然ここまで来ているので(^^;ゞ今更・・・。
だから、ブログで好き勝手なこと書きまくっているんです。
tomoさんが心配してくれた事が凄く嬉しくて!ありがとうございます。
同じ親として子供の成長を願う親として 子供を沢山愛して行きましょうね。
キツイ時も投げ出したくなる時もあると思いますが またブログで愚痴三昧の私を大目にみてやってくださいませ。すみません。宜しくお願いします。

因みに 私もお寿司で1番好きなのは『ウニ』で鯵の光物が好きです(笑)
Commented by sinco1111 at 2015-09-11 07:56
さと様へ♪

台風はやっと、逸れたようで 三男は今日は元気に登校して行きました(^O^)
なんと、二日間も休校だったんですよ!(◎_◎;)
そして、明日とあさっての二日間は文化祭です。
なんだか、今週は勉強なんてしてないですね〜(; ̄ェ ̄)

そちらは、警報が出なかったんですね、三男の高校は警報が出ると、その警報が午前10時の段階で解除されていないと、休校になるようで
今回の台風で初めて知りました、その校則を。

油揚げに生の卵を入れて、爪楊枝で止めて、麺つゆの様な煮物ですね、
これにひき肉などを入れるとボリューミーなオカズになりますよね♪
油揚げを開いて、生の卵を入れるのが、ちょっとこぼれちゃったり、しますが、あとは、簡単ですよ〜(^O^)/
Commented by sinco1111 at 2015-09-11 08:00
モカ様へ♪

へーーー、モカさんちの方は、 雨もなく青空だったのですか?
茨城とか、ほんとスゴイですよね、台風の被害が…
埼玉も警報が出たので、三男の高校は二日間も休校になりました(; ̄ェ ̄)
毎日、ゲームし放題でしたよ(~_~;)
茨城みたいな被害は、こちら埼玉では大丈夫でしたけど。

油揚げ卵の煮物、同じころにモカさんちでも、でしたのね(^O^)/
なんか、嬉しいわーーー♡

モカさんと、私、好きな食材とか似てますよね〜、モカさんは、ゴボウってイメージです、よく使う食材が…
油揚げは、必ず冷蔵庫に買い置きありますね、うち。
味の染みた油揚げ、美味しいですよね〜♪
Commented by カリーナ at 2015-09-11 20:59 x
台風大変でしたね〜
休校になるくらいひどかったんですね
私のところは、北関東ですが、休校にもならず 普通どうりでした
ちなみに 娘は京都です

卵の煮物 綺麗なカット面ですね
なかなか黄身が真ん中にならないんですよね
四角いお弁当箱に 映えますね〜
Commented by mogumogulunch at 2015-09-11 22:58
今回の台風は怖かったですね。警報が出たのね?大丈夫でしたか?

この弁当箱もとっても可愛いわ。
肉巻きの人参と、油揚げ卵の色がリンクして可愛い!
どれも美味しそうで息子さんたちが羨ましいです♡

我が家もようやく新学期が始まりお弁当生活始めました。
またちょこちょこ遊びに来ますね^^
Commented by hana0621t at 2015-09-14 06:40
おはようございます~

台風 大変な被害が出ましたが そちらは大丈夫でしたか?
さらに地震もありましたものね~
それにしても 途中で休校が分かるなんて~朝のうちにわかると良かったのにね。

丁度9日~11日の間 姪が二人遊びに来ることになっていましたので
新幹線がちやんと動くか 心配しましたが 無事到着してほっとしました。

Commented by sinco1111 at 2015-09-17 12:51
ゆけい様へ♪

またまた、コメレスが大変遅くなりまして、ごめんなさい(´・Д・)」

そちらでは、台風の被害は無いですか?茨城県とか、ほんとにすごいですよね、
うちの三男の高校は、二日間も続けて休校となりました。
その台風の来た週の週末が文化祭でしたので、文化祭は爽やかな晴天で実施することが出来て、それは、ほんとにヨカッたです(^O^)/

お弁当を、おうちで食べる…
そんな いつもと違った感じも、また良いのかしらね〜♪
Commented by sinco1111 at 2015-09-17 12:57
おんぷまま様へ♪

おんぷさん、コメレスが遅くなりました、ごめんなさい(´・Д・)」

おんぷさんは、私と同じ歳ですし、子供が三人と言うのも一緒ですので、とても興味が湧いちゃって(笑)
私たち、ソバに住んでいたら、きっとお友達になれたわよね〜♪

しかも、お寿司の一番好きなネタまで同じ❗️なんて、すごーい、共通点多いーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

私は、子育てが苦手でね、おんぷママさんのように、丁寧に出来てなくて、よそのママは、みーんな素敵なママに見えるのに…

おんぷママさんも、いろいろと悩みながら、お子様たちを応援していて、
私も子育てに悩みどころがとても多いので、おんぷさんを見習いながら、
楽しみながら、子育て出来たら、いーな〜♪

これからも、どうぞよろしくお願いします⭐️
Commented by sinco1111 at 2015-09-17 13:00
カリーナ様へ♪

台風の被害は、茨城県とか、ほんとすごいでしたね。
自宅が流されちゃってる映像とか見ましたけど(´・Д・)」
埼玉県は、土砂降り程度でヨカッたです。

京都も、平気でしたよね、

そうそう、お弁当箱は、四角いのが欲しくて、楕円形のお弁当箱とは、また違った雰囲気を醸し出してくれますよね〜♪
Commented by sinco1111 at 2015-09-17 13:04
mogumogulunch様へ♪

ようやく新学期が始まったーーーって喜んでたのに、台風で二日間も休校になりましたよ〜(~_~;)

今日も また 雨降りだし、最近 まるで梅雨以上に雨降りな日が続いてますね〜(´・Д・)」

お弁当箱は、mogumogulunchさんも、たくさんお持ちなんでしょうね〜、
私も、ついつい買いたくなっちゃって、断捨離が流行っているご時世なのにね、かさばるお弁当箱を集めてる…なんて、ダメよね〜(≧∇≦)
Commented by sinco1111 at 2015-09-17 13:07
hana様へ♪

台風の被害は、茨城県がほんとにすごい事になっていて、
早く普通の生活に戻れたら、いいですけど…

そうそう、地震もありましたよね、最近怖いですね、大丈夫なのかしら?

姪っ子さんが、新幹線で訪問されていたのですね、
そうそう地震とか、台風とかで新幹線は止まること、ありますもんね。
姪っ子さんたちに、また、hanaさんの美味しい手料理を 振る舞ったのですね〜
いーなーーー⭐️

<< 新しいお弁当箱get     アイシングクッキー >>