Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

今年の夏の旅行

今年も去年と同じの真鶴に旅行して来ました〜(^O^)/
まずは、この日も予備校に行く次男にこんなお弁当を作ってから出発しましたよ。
あとね、自分たち用におにぎりとか胡瓜とミョウガの浅漬けとかゆで卵も持って出掛けました。

b0133870_18243338.jpg



ここが熱海海岸で〜す♪

b0133870_18164583.jpg


b0133870_18161817.jpg

行って来たのは先週の金曜日…21日なんですけどね、もう真夏は終わってる感じで(≧∇≦)
真鶴海岸は波が高くて入れませんでしたので、隣りの熱海の海岸に行ってみました。

ここは、海の家とかも無くて、無料シャワーが海岸に設置させているし、リーズナブルに過ごす事が出来るのでソレは良かったですよ♪

海水浴は3時くらいに上げて その後『熱海城』なる所を観光して来ました。

b0133870_18204358.jpg

b0133870_18210682.jpg

b0133870_18212427.jpg

とっても高台な場所で眺めがとても良かったです。

泊まる旅館は、いつもの私たちのお気に入りの旅館です。ここは、普通の食事に舟盛りも付いていて豪華な感じが楽しめますよ〜♪

b0133870_18220339.jpg

b0133870_18234118.jpg

ここね、朝ごはんに舟盛りで出たお刺身のアラでアラ汁が出るんですけど、それが本当に本当に美味しいの〜011.gif

b0133870_18341658.jpg

そして、翌日は山中湖に行く事にしました。
山中湖に行ったら寄りたいのが吉田うどんね🍜

富士吉田うどんとは
強いコシがあり、噛めば噛むほど味のある極太麺と、シンプルで素朴なスープが特徴。農林水産省の郷土料理百選にも選ばれた。富士吉田市内には60軒以上のうどん店があり、麺、スープ、具材など店ごとの個性がある。

って事です。検索して人気の高い「美也樹」に決めました、私が頼んだのは肉天うどんで420円。安くて美味しいって素敵〜(^O^)/

b0133870_18375830.jpg

それからいつもの定番コースで「鳴沢風穴」に行きました。

b0133870_18440879.jpg

b0133870_19132084.jpg

そして、大のお気に入りの場所…忍野八海へ。

b0133870_18552772.jpg
水がね、ものすごーく冷たいの。
ここで毎回食べるのは、辛味噌を乗せた冷や奴です010.gif
それから、山中湖の「紅富士の湯」で露天風呂に浸かって〜、デザートにジヨイパティオでジェラートを食べて〜、山中湖のほとりでのんびりして…

b0133870_18594550.jpg


さて、こんな一泊旅行でしたが、今年も楽しく過ごせました♡
また、来年の夏に行きたいな〜060.gif


[PR]
by sinco1111 | 2015-08-26 18:15 | おでかけ | Comments(10)
Commented by makotaguglee at 2015-08-26 18:53
こんにちは、お邪魔しま~す(^^♪
ほお~目にも美味しそうなご馳走がズラリ!!ですね
海無し県住まいの私は、ホントに海を見ないで何年も・・・っていうのがざらなのですが
今年は珍しく、2回も海を見た!!!と一人で騒いでおります
お気に入りの・・・という事は、毎年お出かけになっていらっしゃるの??
素敵ですねぇ(^o^)/(≧▽≦)
Commented by sakura at 2015-08-27 21:29 x
tomoさん、こんばんはぁ^^
おぉ~♪ パパさんと1泊デート凄く素敵です♡
そしてtomoさんとっても可愛いです~~~(^-^)
鍾乳洞ですか? 綺麗なブルーで見ている私も
涼しくなりました♬ 素敵ですね^^

舟盛りがあるとテンション上がっちゃいますね(^0^)
豪華なお料理は旅行の醍醐味☆最高ですね♬

夜中のブザー(?)はパパの会社のトラックからでした。。
どういう訳か1時になるんです。もぅびっくりです…と
いうかご近所さんに聞こえてたら…とドキドキでした(笑)
今日はちゃんとリセットして会社に置いてきたので安心☆
そしてオクラ肉巻き、久々に作りました~♬星型可愛いですね!
応援ポチッ^^
Commented by モカ at 2015-08-28 15:30 x
こんにちは。

毎年恒例のご夫婦での旅行、今年もいい旅でよかったですね。
熱海方面とか全く行ったことがないので お話も楽しく拝見させてもらいました。
旅行って主婦にとって上げ膳据え膳というのが一番ですよね(私だけ?)
美味しい物を食べて素敵な景色をみて心のお洗濯ですね。
Commented by カリーナ at 2015-08-28 16:01 x
こんにちは〜
お二人で仲良く旅行 良いですね
本当にいつも ご一緒にお出かけされていて 息が合うのですね
うちは、日頃から一緒にいるので 旅行まで一緒だと ケンカになることがしばしばあります (笑)
tomoさんちは、ケンカなんてしないのでしょうね

忍野八海 良いところですよね
一度家族全員で行ったのですが もう一度行きたいわ〜
Commented by sinco1111 at 2015-08-29 10:20
makotaguglee様へ♪

はーい、makoさんも、二回も海を見たのですね〜、今年の夏は。
私も、湘南海岸と、今回の熱海海岸で、二回行きましたよ、今年。

この間の「ケンミンショー」で、海無し県住まいの方々の海に対する憧れ…を放送してましたね、海を見ないで何年も・・・っていうのがザラ
らしいですね〜

そうなんです、この真鶴の民宿みたいな宿は、旦那様のお気に入りの宿で、もう何度も行ってるんですよ〜

上げ膳据え膳は、主婦にとっては最高のご褒美ですよね〜♪
Commented by sinco1111 at 2015-08-29 10:26
sakura様へ♪


鍾乳洞ですね、鳴沢風穴は…
ほんとにココ、綺麗な場所で、それでね スッゴクスッゴク涼しいんですよ、洞窟の中は。
神秘的な感じ、ですよ〜。

そうなの、舟盛りがあるとテンションはアゲアゲです(笑)

なにより、上げ膳据え膳がいっちばん嬉しい♡です(≧∇≦)


夜中のブザー(?)はパパさんの会社のトラックからでした。。のね〜

深夜1時じゃあ、もぅびっくりです…よね〜!(◎_◎;)

でも、私は一度寝たら、震度5くらいの地震でも気づかないから、そのブザー音も、わからないかもーーーー(笑)
Commented by sinco1111 at 2015-08-29 10:31
モカ様へ♪

毎年恒例の夫婦旅行、今年も楽しかったですーーー(^O^)/

熱海って、その昔は、新婚旅行のメッカだったくらいに有名な温泉場所ですね〜
モカさんは京都とかの方が近くでらっしゃるから、わざわざ熱海なんて行かないですよね〜
京都の方が全然見所あるしね、

>旅行って主婦にとって上げ膳据え膳というのが一番ですよね(私だけ?)

いえいえ、もっちろん、私もソコか一番嬉しい点です。
朝寝坊してもいーんだーーー
とは、思ってますが、旅行中でも、毎朝とは同じように5時前には目が覚めてしまうの(~_~;)

ほんとに、心のお洗濯が出きて
明日から、また頑張るぞーって思えますよね♪
Commented by sinco1111 at 2015-08-29 10:55
カリーナ様へ♪

はい、うちはカリーナさんちの様に娘ちゃんが居ませんので、息子たちは、もう、お母さんお父さんとは出掛けたりしないので、
旦那様と二人でのお出掛けばかり、ですーーー(≧∇≦)
昔ちゃんは、いくつになってもお母さんとショッピングとか、楽しめるんですよね、きっと…

そうですね、旅行中はテンション高くて、嬉しい気分でいっぱいだから、ケンカはしないですよ〜♪
だって、美味しいモノ食べて
綺麗な景色みて、楽しいコトしか、してないしーーー(≧∇≦)

私たちが言い荒らそう内容は、いっつも子供のコトですね、
子供は、全く私の思うようにならなくて、それで、旦那様と意見が衝突する事もありますね、

忍野八海 行かれたコト、あるんですね〜、水が綺麗でスッゴク冷たいんですよね〜

カリーナさんって、関西の方でしたよね?
山中湖にも、家族でいらしたコト
あるんですね〜(^O^)/
Commented by おんぷまま at 2015-08-31 01:20 x
ご旅行 ご夫婦で行かれたのですか? いいなぁ~(〃Д〃)
この間 お祭りデート誘ったら お仕事でポイされて 埋め合わせデートもして貰ってない(▼Д▼〆)プンプン!! 可哀相なおんぷままです(笑)
旅行はムリだからせめてデートしたかったのに・・・二人で旅行 素敵デス。
来年も楽しみがあって羨ましい~。やっぱり 普段の行いのせい?(笑)ですかね?(^m^)
Commented by sinco1111 at 2015-09-03 11:50
おんぷまま様へ♪

旅行はね、もう、子供たちはだーれも私たち夫婦となんて、着いてきてくれないですよ〜(´・Д・)」
だから、二人で旅行してます。子供三人を連れて行ってた時より、ぜんぜんお金掛からなくて いーですよね、二人だと♪

おんぷさんちは、お母さんと一緒に牧場みたいな所にお出かけされてましたよね〜♡
仲良し親子で、羨ましいわ〜(^O^)/

旦那様とも たまには お祭りデートとか、したいよね〜♡
浴衣着てのお祭りデートとか、したいな〜、浴衣持ってないけど…
旦那様、お仕事が忙しくてらっしゃるのね、哀しいね??

旅行は、毎年の夏休みと、一月の私のお誕生日旅行とで、年に二回はしてるの。
私は、お金を貯められる性格してないので、半年に一回くらいなら旅行いーでしょーーー
と、思って出掛けちゃってます。
普段の行いは、かなり、悪いので(笑)
普段の行いのおかげでは、ないと思いますよ。