Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

菅平の合宿と初サーフィン

毎日、変わらずにお弁当を作ってはおります。
が、やる気出ないわーーん、こう暑いと(>人<;)

自分の住んでる町内会のお祭りに行ったり、海に行ったりと、なんとなく夏休み的な日々は過ごしていますよ♪

b0133870_15252102.jpg

小学校時代の野球チームが、この町内会のお祭りで毎年ゲーム出店をしておりまして、また今年も顔を出して来ました〜♪
名物伊藤監督と、チーム創業者の川内さんとパチリ📷

7月27日からの週の始まりは、「チオベン」の本から#豆苗とちくわの春巻き弁当#にしてみました。
彼女推奨の様に 春巻きの皮を二枚重ねてのダブル巻きにすると、お弁当を食べる時間になっても 皮がクタッとならずに 噛みごたえがあって春巻きがとても美味しく食べれます☆

b0133870_15280371.jpg

b0133870_15282077.jpg

翌日の火曜日は、煮豚弁当にしました。
この前作った鶏胸肉のチャーシューの煮汁を捨てるのが勿体無くて、 残り煮汁を使って豚肩ロースブロック肉を煮ました。

b0133870_15320533.jpg

b0133870_15344862.jpg

翌水曜日は、鶏胸肉のチキン南蛮に…
最近、鶏胸肉にハマってる私です。鶏肉を買うなら 断然モモ肉派でしたが、胸肉レシピで検索してみたら、意外にも美味しそうなお料理がたくさん載ってて、胸肉の方があっさりしてるし、何よりお安いのが魅力的〜(^O^)/

b0133870_15371928.jpg

翌木曜日は、ゴーヤチャンプルー弁当に…
私は、ゴーヤがだーい好き♡
夏になると、必ず食べたくなりますね、この苦味がたまらなーい♪

b0133870_15414499.jpg

この日は、またまた会社の仲良しさんに「メロンパン」の依頼を受けてましたので、メロンパンを18個作りました。
頼まれていた8個の他は 我が家のおやつと、あとは会社の同僚に差し入れとして持って行きました🍈

やっと来ました、週末金曜日の31日が‼️
この日は、自宅でお弁当オカズの残りを食べてる三男が喜ぶように❤️と、朝からから揚げを揚げましたよ☆

b0133870_15444718.jpg

b0133870_15461597.jpg

そして、7月31日(金)は仕事から帰って来てから旦那様の運転で、長野県の菅平に向かいました。夜、10時くらいには宿泊先に着きました。
去年まで次男が居た高校のラグビー部の合宿最終日が8月1日だったので、最終日恒例の100本ランパスを見たくて 出掛けて来ました。
自分の子供は もちろん参加してませんが、それでも後輩たちが汗水流して頑張っている姿を見ると感動するわ〜071.gif
いーですよね〜、ザ*青春‼️って感じで。
そして、そのまま 今度はスグそばで合宿している長男の卒業高校のラグビー部を訪問して来ました🏉
ここでもタックルなどしていて、高校生が頑張って居りました。
監督や顧問の先生に 久しぶりのご挨拶をして差し入れのスポーツドリンクを置いて来ました。

そして、さあ帰ろうか〜ってコトになりましたが、せっかく菅平まで来たので何処かに寄って行こうか…と 帰り道にある世界遺産の「富岡製糸場」に寄って来ました〜♪

b0133870_16044128.jpg

b0133870_16045944.jpg

なーるほど〜、世界遺産に登録される価値ありますね〜005.gif
明治5年に出来た建築物で143年も経つのに、今でも全く綺麗に煉瓦造りが残った東繭倉庫にまず感動します。
繰糸場などの施設は操業停止までの115年間もの間 休むことなく製糸工場として活躍し続けたそうです。操業停止後もここまで旧状を保存管理されていることが 本当に素晴らしいです。

そして、土曜日に帰ってきて その翌日の日曜日は湘南の鵠沼海岸に初サーフィンをしに行って来ました〜🏄

b0133870_16201363.jpg

旦那様はかねがねサーフィンをしてみたい〜と言っておりまして、会社のサーフィン愛好家の方と一緒に初サーフィンです。
私はスポーツが苦手なので、一人だけ水着でただの海水浴気分です。
子供がみんな巣立ったら毎週サーフィンをするのが夢だそうです。

先週の週末は 菅平に行って、鵠沼海岸に行って…と盛りだくさんな土日でした〜(((o(*゚▽゚*)o)))

そーなると、その翌日の8月3日の月曜は疲れててやる気落ち落ち😓
お弁当の写真も撮って居ないので、何を作ったのだか覚えてもないわ〜(´・Д・)」

8/4(火)も、超カンタンなそぼろ丼です。

b0133870_16320693.jpg

そして翌水曜日はまたまた写真も無し。
でも、休まずに何かは作ってましたよ。
そして木曜日。「焼うどん弁当」→更にやる気落ちなお弁当ですね〜(´Д` )
写真撮るのも恥ずかしいようなお弁当ですが💧

b0133870_16322982.jpg

そしてね、火曜日から三日間、天日干しをして居りました。私の第二段の梅干しです。漬けてみたら、案外カンタンで もっと作ってみたくなって追加で3キロ買い足しました。
ここでやっと赤紫蘇漬けが終わり天日干しの段となりました。
こんなの出来上がりました〜043.gif

b0133870_16342028.jpg

やっと来ました、週末の金曜日。

b0133870_16415030.jpg

この日は会社でみんなで食べようと思って 
あさ、マドレーヌを焼いてました。
b0133870_16421225.jpg

そして今日、8月8日の土曜日はクリームコロッケ弁当です。

b0133870_16433728.jpg

b0133870_16435505.jpg

今日、うちの三男は青春18きっぷで友達と新潟旅行へ旅立ちました。新幹線にも乗らず、在来線だけで行くと、大宮〜高崎〜水上〜越後湯沢〜長岡〜新潟となる訳で、所要時間は6時間半から7時間です(゚o゚;;
新幹線に乗れば片道10,000円くらい掛かるところが、青春18きっぷだと 片道2,370円で新潟まで行けるのです。素敵ですよね〜。
三男は、朝の6時に出て行きました。
心配だから、着いたら連絡してね、とお願いしてましたら、15時に「いま、着いた」との事。
よかったね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
この後、三男たちはミスチルの未完の新潟コンサートを観ることになってるの。
楽しい夏休みの想い出を作ってきてね〜060.gif



[PR]
by sinco1111 | 2015-08-08 15:21 | お弁当とパン | Comments(24)
Commented by 19675y at 2015-08-09 07:15
青春18切符いですねぇ~~
乗り継ぎで、列車の旅を楽しむ。
でも、私の住んでる福井だと、金沢まで出ないと使えないです。
新幹線も、東京まで早く着くけど、値段が今までより高くなりました。
福井に新幹線が通ると、特急の数が減り、逆に移動しずらくなるらしく
ただでさえ、値段の高いJRの利用が遠ざかっていきます。
Commented by makotaguglee at 2015-08-09 08:07
おはようございます♡お邪魔しま~す(^^♪
盛りだくさん!!ですね
それでも、すっごいクオリティのお弁当に頭が下がります

富岡製糸場にようこそ!!だったのね(^_-)-☆
県民だけど、行きそびれてるよ~
エキナカにどど~と関連のお菓子が増えて、おおぉと思ってます
楽しまれたご様子、よかったです!!!

PS、菅平・・小学校~中学かしら、大好きだったマンガの主人公の彼が、ラガーマンで
初めてこの地名を知りました、胸キュンです
予備校~大学まで一緒だった(大学1年の秋にふられたけど)大好きだった人もラガーマン・・・切ないわ( ;∀;)
Commented by さと at 2015-08-09 14:17 x
わ~^^

バテバテな私と違って
パワフルな夏を過ごしていますね!

お弁当なんて夏休み入って1度も作ってなくて
心配です、新学期が。
サーフィン素敵(≧◇≦)
tomoさんの御家族皆素敵(≧◇≦)
Commented by sakura at 2015-08-09 17:54 x
tomoさん、こんにちはぁ^^
すごーくenjoyされてますね♪ サーフィンって凄い!
それもお初~☆ 何かに挑戦するって素晴らしいですね♡
とっても楽しそうです。そして息子くん達の後輩くんへ
差し入れも兼ねて観に行っちゃうのも凄いです♡
富岡製糸場も満員じゃなかったですか?行ってみたいです。

から揚げ、凄く美味しそう♪
春巻き2枚重ねですね! 今度私もしてみます^^
ベターとなるのは避けたいなって思っていてもいつも…
だから作るのが楽しみ♬ 梅干しもすごーい☆香りが
こちらまで届いて来ましたょ。美味しそうですね^^
マドレーヌ、たべたーい♡
三男くん、青春の18キップで新潟=ミスチルライブ素敵ですね♡
本当、若いっていいですね(^^)想い出いぱいの夏休み、
幾つになっても新鮮に思い出されますょね~♪ 

バイ貝、小さくても大好きな我が家の手抜き1品です☆
これさえあれば、喜んでくれちゃうので(笑)  応援P
Commented by *siesta* at 2015-08-09 21:51 x
超ご無沙汰しています。
お元気そうですね(^O^)

毎日、暑いですね~

久しぶりに訪問させていたただいて、
私は新しい(?)お弁当箱に目が釘付け!!

木の四角いお弁当箱、欲しいと思っていました~
どこで買ったんですか? いつ買ったんですか?

相変わらず明るい tomoさんパワーに触れられて、
私も元気になれそうです。

まだすぐにはブログの再開ができそうにありませんが、
またときどき遊びに来させていただきますね♪

暑い日がまだまだ続きますが、
夏バテしないようどうぞご自愛くださいませ。
Commented by モカ at 2015-08-10 14:43 x
こんにちは。

tomoさんちは夏まっさかりで ご家族みんなで楽しまれてていいな~。
うちは旅行に行くでもなく花火もお祭りも行かないので ただ暑いだけです(苦笑
ご主人の夢の側には水着姿のtomoさんがいらっしゃるのでは?
いつも仲良くてらして羨ましいです。

tomoさんも夏バテなどなく いつもスペシャルなお弁当やパン、
お菓子の数々、ほんとすごいです。
全然全く手抜き感ないです。

お子さん達も今だけの夏のいい思い出、たくさん出来るといいですね。


Commented by ゆけい at 2015-08-11 16:48 x
暑いのに毎日のお弁当作り、お疲れ様です。
簡単なんて、とんでも無い(^◇^;)
私の全力弁当より、ずっと手が込んでて美味しそう。
さすがです。

私も子供が巣立ったら何をしようと妄想しています。
泳ぎが苦手なのでサーフィンは無いと思いますが
何か新しいことしたいなあ〜。
Commented by カリーナ at 2015-08-12 16:22 x
うわー 楽しんでいらっしゃいますね〜
子供が巣立ったら 毎週サーフィンって良いです
何かを始めるのに年齢なんて関係ないですもんね
アンチエイジングのカガミですわ
お手本になります

暑いのに パンやらお弁当 素晴らしいものばかり
頑張っていらっしゃいますね エライ
春巻きのダブル皮 お弁当が始まったら私もやってみます
教えて頂いたパンチェッタは 好評です
ありがとうございます〜
Commented by hana0621t at 2015-08-13 06:37
おはようございます~

うわ~~ご主人様 サーフィンを始めたのですか!すごい!!
暑い中 毎日お弁当作り頑張ってらっしゃいますね~これだけ暑いと
作るものも限られて 大変ですね。

戻ってきて2週間が過ぎましたが 先週から体調を崩して・・・
やはり年ですね~笑
Commented by naonao at 2015-08-13 20:51 x
tomoさん、こんばんは。
毎日毎日夏休みに入ってもやっぱりお弁当作りよね。
でもやる気失せる〜、わかるわ。

tomoさんご夫婦もパワフルならばお子さんもパワフルね。
新潟までお友達と?
いいなぁ。
我が家の次男もそんなことできるかしら?

長男は先週茨城にロックフェスにいってました、しかも車で。
あ〜、恐ろしい??
豆苗私大好きなの。
ちくわとの春巻き!
真似っこしたい〜。
Commented by autumn-park at 2015-08-14 17:47
tomoさん、こんばんは。

いつもtomoさんの所に来たら、反省して、パワーを貰えます♡
こんなに暑いのにお弁当作り、頑張っていらっしゃるんですね~~
そして、お出かけもちゃんとして、夏を楽しんでいる!
素晴らしい!
まだしばらくちゃんとしたお弁当を作ることはないと思うけれど^^;
春巻きの皮2枚使うワザ、私もやってみます。
私も胸肉好きですね~~
最近好きなのは、お酒とレモン果汁と塩と千切りの紫蘇の葉をまぶしておいたのを天ぷら粉で揚げる鶏天です。
塩レモンって流行ったけれど、レモン果汁と塩って事でしょ・・、と思って。

ご主人サーフィン始められたのですか。
うちの主人も何か始めないかなぁ・・子供の野球観戦が12年間趣味で終わっちゃったから、何か見つけてくれないかと思っています。
ご主人の夢が毎日サーフィンが夢ならば、いつか鎌倉、茅ヶ崎方面に引っ越されるのかしら♡
そしたら、海辺の近くでtomoさんがカフェしてご主人はサーフィンで決まりよね^^。

三男君も楽しんでおられますね^^。
我が家は明日長男が帰ってきます。
彼は私達の子供じゃないみたいに行動的なので、刺激を貰おうかと(笑)
Commented by sinco1111 at 2015-08-15 10:21
19675y様へ♪

青春18きっぷって、今回初めて知りましたけど、ほんとに、良い企画ですよね〜、
それに、18歳までが使える切符なのかと思いきや、大人でも使える切符なんですねーーー
JRの在来線を乗り継いで、日本全国何処へでも行けるのですね〜
お金を掛けたくない高校生には、とっても魅力的なチケットですね♪

新幹線は、確かに早く着くけど、ほんとにお値段が高いですものね。

私も、いつか18きっぷで、自由にトコトコ旅に出てみたいな〜って思いました。
Commented by sinco1111 at 2015-08-15 10:33
makotaguglee様へ♪

盛りだくさん、じゃないですよーーー(´・Д・)」
夏休みは、高校生の三男がお弁当要らないので、予備校生のみのお弁当作りで、私のテンションは下がりますよ〜(~_~;)
高校生は、モリモリ食べてくれるけど、予備校の次男は、お腹いっぱいに食べると午後の授業で眠くなるし、やる気が落ちるから、お弁当は少しにしてくれ…と、言われてて
なんか、お弁当頑張る気持ちになれないのよねーーー

そうそう、makoさんは、富岡製糸場のある群馬在住でしたものね、素敵ですね、あの建物❗️
歴史あるのに、とってもとっても綺麗に煉瓦造りが残った状態で、素晴らしいですね、あそこは一度は行った方がいいですね、
おっ切り込みうどんも食べてきましたよ、群馬名物だって書いてあったので。


>PS、菅平・・小学校~中学かしら、大好きだったマンガの主人公の彼が、ラガーマンで 初めてこの地名を知りました、胸キュンです

そうなのね〜♡
makoさんは、以前の記事からも、相当漫画通な印象を持ってましたけど、ラガーマンの漫画も大好きでしたのね。
私は、ガラスの仮面のみ、大好きな漫画は(^O^)/

いま、予備校生の次男は、毎日の夏期講習で、かなり、弱まっている風に感じます。
なかなか、一年間テンションを高くに持ち続けるのは、難しいんでしょうねーーー
土曜日や日曜日には、予備校になかなか行かずに、
毎日決まった時間にお弁当は仕上がっているのに、
いつまでも出掛けようとしない次男に、ヤキモキしてる私です(ー ー;)
Commented by sinco1111 at 2015-08-15 10:37
さと様へ♪

もちろん、私もバテバテですよーーー
見たら 分かるでしょー、
お弁当へのやる気が全く見られないですものね〜(~_~;)

さとさんは、夏休みには、お弁当作りないのですねーーー
私は、早く新学期が来て欲しいです。
ダラダラと自宅に居る三男が心配ですから。

サーフィン素敵よね、出来たらね(笑)
私は、スポーツが苦手なので、きっとしないでしょうけど
旦那さんは、この間の初体験で、楽しかったようで
また、行きたい、と、言ってます。

こどもが大きくなったら、新しい何か夢中になれることを見つけないと、ね〜♡
Commented by sinco1111 at 2015-08-16 05:54
sakura様へ♪

夏休みだからenjoyしてますよーーー❗️
 サーフィンって凄いよね、私は、水が苦手なので、ただ浜辺に居るだけですけどね(笑)
旦那さんは、スキューバとかも出来るから、サーフィンにも興味があるようです。

三男が運動部へ入部してくれなかったから、夏休みに子供の夏合宿の応援しに行っていたのが懐かしくて、長男の夏合宿と、次男の夏合宿を それぞれ同じ菅平だったから、観に行って来ましたよ〜(^O^)/
やっぱり、部活を頑張る高校生は素敵です〜♡

富岡製糸場、すごく感激するような建物ですね、煉瓦造りよ建物が美しいです〜♪

春巻きの皮を2枚重ねで揚げると、お弁当を食べる時間に、まだ、パリッと感が残ってて、すごく美味しいですね、チオベンの作者に感動ーーーです。

梅干しは、ついつい作りすぎな量になりましたが、あれは、永久に腐らないようなので、一年間や二年間は持つようですよね、毎日お弁当に使えば、なくなるしね。


三男が、青春の18キップで新潟=ミスチルライブに行って来れたのには、成長を感じました、
そんな遠くまで友達どおしで 行って来れるよいになったのね〜、
とっても楽しかったようです♪

バイ貝は、うちでも大人気ですよ。
角上って言う海鮮専門のスーパーに行ったときにだけ、帰る品なので
うちもたまに角上に行っては、バイ貝の煮物してます。ツブ貝もいーですよね〜♪

富山は海鮮物が充実しているんでしょうね〜、いーなー♪
Commented by sinco1111 at 2015-08-16 06:30
*siesta*様へ♪

わーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
すごーくすごーく嬉しかったですーーー、*siesta*さんから コメントを貰える、だ、なんて❗️
久しぶりですーーー、お元気でしたのね、しばらく冬眠って、いつまで?って、すごーく淋しく思っておりましたよ、
*siesta*さんのBlogって、他のお弁当ブロガーの方々の記事とひと味違うオリジナルな内容で、すごく楽しみにしてましたので、お休みされるって読んで、再開はいつなんだろう?って、思ってましたよ〜。

私も、さっそくそちらのBlogに訪問しましたよ、これから、またコメント書きに行くね〜
夏休みは、予備校生のお弁当作りしか、してなくて、なんかやる気無いお弁当ばかりだから、Blogの更新も間隔が空いてて(ー ー;)

*siesta*さんも、新しいお弁当箱を買っていたのですね、私も白木二段弁当箱買ったの、よく、解りましたね、さすが❗️

>木の四角いお弁当箱、欲しいと思っていました~
どこで買ったんですか? いつ買ったんですか?

お答えしますよーーー
Commented by sinco1111 at 2015-08-16 06:39
*siesta*様へ♪

この二段弁当箱は、新江戸二段弁当箱 で 検索すると、出て来ますよ。
私もね、他のお弁当ブロガーさんがUPしてるお弁当箱で、素敵❗️って思うのがあって
どこで買ったのですか?って質問したのね、そしたら、あすなろのお弁当箱ですよ、って教えてもらってね
ほんとは、それが欲しいのですが、それは な、な、なんと二段で17,000とか、18,000円とか するのね(O_O)
で、そんな高いお弁当箱を乱暴な男子高校生になんて とてもとても使えないからね、だから、もっとリーズナブルなの、無いかなーーって探しててね、これは、450ccのが二段で合計900ccです。値段は4980円です。がっつり部活男子のお弁当箱として、少し少ないかな?って感じです。でも、うちは文化部の高校生と、予備校生のお弁当作りだから、この量でも、まーまー間に合うかな…って感じです。
木のお弁当箱は、茶色のより、このような白木の方が 私は好みです。
太巻きなんかを入れたり、散らし寿司を入れると、グッとオシャレな感じで気に入ってます。

とにかく、再開されたコト、私は大喜びなので、スローなペースでも、たまには、記事UPしてくださいませね、これからも、また、交流よろしくお願いしまーす♪
Commented by sinco1111 at 2015-08-16 06:45
モカ様へ♪

t夏まっさかりですよね、毎日暑くて、私はお弁当へのテンションが下がっておりますが(ー ー;)

そうです、ウエットスーツの隣りは水着の私ですーーー(笑)
いつも仲良くしてるのは、もちろんモカさんちと、同じですよ〜ん♪

私は、すごーく大食漢なので、夏バテなんか 全く無いのですが
チョット痩せたいですよね、薄着になる夏は…(≧∇≦)

お弁当は、いま、すごーくすごーく手抜きで、BlogにUPするようなお弁当は作ってなくて、恥ずかしいですーーー

モカさんは、ご自分でも、いろいろとコンサートにお出かけされてましよね、うちは三男がミスチル、
次男はB'zのコンサートで楽しかったようです。

Commented by sinco1111 at 2015-08-16 06:50
ゆけい様へ♪

暑いのて、毎日のお弁当作りは、ほんとにテンション下がりっぱなしです(ー ー;)
ゆけいさんは、毎日2個のお弁当作りに、サブのおにぎりに…精力的で、偉いなーーーって思ってます。
たまに、今日は作りたくないなーって思ったりしちゃうもん、私は。

ゆけいさんも、そろそろお子様の部活追っ掛け生活が終わりそうなんですものね、
部活追っ掛けが無くなると、淋しいですよーーー
だから、旦那さんと二人でのお出かけが増えました、うちは。

ゆけいさんも泳ぎが苦手なのですね、私も(笑)
旦那さんはサーファーになるのが夢みたいなので、いつか、海のソバに引っ越し出来たら、いいのになーーー。
夢のまた夢ですけどね。
Commented by sinco1111 at 2015-08-16 07:00
カリーナ様へ♪

楽しい楽しい夏休みですけど、子供は予備校生だし、三男は文化部で部活活動がほっとんど、無いし(ー ー;)
夫婦二人での夏休みを過ごしております(笑)

子供が巣立ったら 毎週サーフィンって行っても、うちから海外は遠いので、夢の計画では、海のソバに引っ越しして、毎週末に旦那さんはサーフィンして、私はケーキやパンを焼いて…みたいな過ごし方。
わーーーー、夢のようだ〜*\(^o^)/*

何かを始めるのに年齢なんて関係ない、素敵な言葉だわ〜ん♪

暑いから、ほんとにパンやお弁当へのテンション下がりっぱなしで、BlogにUPするのも、これって?どうなの?
って作品ばかりで、お恥ずかしいです…

春巻きのダブル皮包みは、お弁当を食べる時間になっても、バリッと感が残っていて、かなり、お勧めです、流石❗️チオベンさん、です。

パンチェッタは 作ってみたのです」〜(^O^)/
ただ、二週間寝かすだけ、だから、簡単だし、焼くと美味しいしね、あれは、いーよね〜♪

私もね、カリーナさんが記事に書いてあってから、ずっと気になっていたカルディの紙パックのアイスコーヒーをね、昨日やっと買ってきましたよ♪
カルディに行ったら、二種類のアイスコーヒーがありました。真っ白いパッケージのと、黒くていろいろ文字が書いてあるのと、
カリーナさんのお勧めがどっちだっけ?って分からなかったから、とりあえず両方買いました。真っ白のパッケージのを早速飲みました。うん(^O^)/とっても美味しいですね、この時期はアイスコーヒーが心癒やしてくれますね〜*\(^o^)/*
Commented by sinco1111 at 2015-08-16 07:06
hana様へ♪

お久しぶりですーーー、あれから、ずいぶん経ったような気がしますね♪
お孫ちゃんは、スクスクとお育ちのようで、毎日気になりますよね、きっと。

そうなの、旦那さま、新しくサーフィンを始めるんですってーーー(^O^)/すごいですよね、私は怖くて出来ませんわー。

暑い中ので、毎日のお弁当作りは、テンション下がりっぱなしで、BlogにUPするの恥ずかしいんですけどね(O_O)

>先週から体調を崩して・・・

もう、復活されましたか?
ほんとに激暑ですもの、誰でも弱まりますよ。美味しいもの食べて復活されますように…
Commented by sinco1111 at 2015-08-16 07:13
naonao様へ♪

わーーー(^O^)/お久しぶりーーー⭐️

毎日毎日夏休みに入ってもやっぱりお弁当作り、されてるでしょ、naonaoさんも…
やる気失せるの、解ってもらえる?
そーよ、暑いとやる気下がるーーー(´・Д・)」

高校一年の三男が、新潟までお友達と在来線を乗り継いで行って来たのには、チョット感動しちゃったよ、そんなコト出来るようになったのね〜って。

長男君は、車で茨城にロックフェスなのね、流石、男の子は行動範囲が広いわよね〜
私は車で、そんな遠くまでは運転出来ないの、怖くて(~_~;)
いつ、事故起こすか、心配で心配で…でも、20歳の長男、未だに事故は起こしてなくて、縁石に乗り上げてタイヤをパンクさせたことは、あるんだけどね(~_~;)

豆苗私大好きなのね、私もーーー
しかも、豆苗って安いしね、ナイスよね♪

ちくわと豆苗って、生のまま、ただ切るだけだから、簡単でいーよーーー
Commented by sinco1111 at 2015-08-16 07:42
autumn-park様へ♪

夏大が終わって、渋皮煮のケーキを焼いたり…の、日々。
いかがお過ごしですか?
大学受験を前にしてる次男くん、頑張ってる様ですね、うちはテンション下がりっぱなしで、どうなることやら、ですけどね(´・Д・)」

>いつもtomoさんの所に来たら、反省して、パワーを貰えます♡
って書いてくれて嬉しいですけど、BlogにUPしてもいーの?と、言うようなお弁当ばかり、で、ごめんなさいって感じですけどね。

お出掛けは、してます(笑)
だって、もう、子供たちは、私たち夫婦と一緒に出掛けたり、してくれないですもん、自分の友達と新潟までコンサートを観に行く方が楽しいでしょうしね〜
だから、私は旦那さまと二人で出掛けまーす♪

春巻きの皮2枚使うワザ、とっても、いいですよ、一袋買って たった五個しか春巻きを揚げられないの(~_~;)と、もったいないなーなんて思ったりもしましたが、二枚で包み意味は確かにありました、お昼時間になっても、バリッと感が残ってるの❗️

autumnさんも胸肉好き、なのですね〜、私はほっとんどモモ肉派だったのですが、さすがお歳になると、さっぱりとした胸肉が食べやすい、って思うようになりますね、それに、なんと言っても安いから、嬉しいしね。

>お酒とレモン果汁と塩と千切りの紫蘇の葉をまぶしておいたのを天ぷら粉で揚げる鶏天です。
わー、嬉しい、これ、すごーく美味しそうですね。やってみます❗️

私も、最近初めて塩レモン、作りました、ただ、レモンのカットと塩を交互に便に詰めるだけ、だから作った、なんて言えないけど。

旦那さんは、サーフィン初体験なので、これから回数重ねたい様です。
子供のスポーツ観戦、私は長男が小1から次男が高校を卒業するまでで通算14年間でしたね、あー、楽しかったなーーー⭐️

いつか海のソバに引っ越しして、私がその間、ケーキやパンを焼く日々。夢のまた夢ですけど、この歳でも、夢を見てるのは楽しいから、ずっと夢見てみますね(笑)

いまは、長男君が帰って来てるのよね、毎日の夜ご飯作りに精が出ますね、楽しいね、家族が揃ってだと。
素敵な週末をお過ごしですね、きっと。
Commented by おんぷまま at 2015-08-31 01:39 x
tomoさんも大変お忙しい・・というか・・・勢力的?・・・行動力と活動力が凄いです!!!よね。お弁当もいつもながら 流石ですし 差し入れを持って お出かけになられて・・相手はきっと大喜びで感激してたんでしょねぇ~ 素晴らしい行動ですよね。こっちまで 感激しちゃう(関係ないのに(笑))
お人柄 ホント 素晴らしいと思います(〃▽〃)
チャレンジ精神も ご夫婦揃ってなんですね。同い年でサーフィン始めたいなんて!!これまた スゴイ!!と感じました。
隠居生活しか考えてなかったから アクティブに向上心旺盛の旦那様も素敵ですね。お仲間もいらっしゃって・・・いいですよねぇ~。楽しそう(〃ω〃)
若い頃は 何でも チャレンジしたのに、したいと思ってたのに・・・段々 守りというか やりたい事も制限かけちゃう・・というか・・・。
希望の星です!ゎ(●^o^●)ガンバレー♪サーフィン♪♪