Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

鰯フライの沼サンドとラタトゥイユ弁当

あー、やっと期末テストが終わって 普通にお弁当を持って行く生活になりました〜(^O^)/

今日は模試だそうですけどねーーー(´・Д・)」

b0133870_17183206.jpg

b0133870_17185401.jpg

7/8のお弁当はチキンのハーブミックスソテーにラタトゥイユのっけです。
ラタトゥイユは昨晩のうちに作っておきました。ラタトゥイユ、だーい好き♡
私は今晩の夜ごはんでラタトゥイユを戴きます♪

次男用の予備校弁当は 今日はおにぎりがよいとのコトなので、おにぎり二種類です。焼きシャケおにぎりと、チキンのハーブソテー入りおにぎりにしました〜〜〜

b0133870_17271013.jpg

昨日は予備校弁当のみ作成でした。
パン好きな次男に ついつい作っちゃうの、沼サンドを…
昨日のは、シソのっけの鰯フライの沼サンドと、ハンバーグの沼サンドでした〜。
b0133870_17215062.jpg

b0133870_17220660.jpg

ハンバーグが太すぎですねーーー、だからキャベツ山盛りには入れられてません💦
スライスチーズとハムと鰯フライを作った時の余り溶き卵で作った薄焼きたまご焼きも入ってます。
鰯フライは、片面にマスタードをたっぷり塗ってシソを乗せてからパン粉を付けました。
鰯フライも、美味しいですね〜??

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by sinco1111 | 2015-07-08 11:48 | お弁当だけ | Comments(14)
Commented by makotaguglee at 2015-07-08 19:13
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
いいね!!いいね!!連打の男子弁当!!!
サンドイッチでも、結構ガッツンといけるのね
素晴らしいです
Commented by カリーナ at 2015-07-08 21:32 x
こんばんは〜
四角のお弁当箱 素敵素敵??
杏 今年もコンポート作ったのですね〜私は、まだです
ベランダ いちじくまであるんですね〜凄いー
餡子もの 私も食べたいです〜
沼サンド ハンバーグが大きくてビックリです
はー 私の好きなワードが盛りだくさんで じっくり見させて頂きました
私も頑張ろうと思いました
Commented by さと at 2015-07-08 21:43 x
こんばんは^^
四角いお弁当箱良いな~
お弁当箱新しくした時って
息子さん達から何かコメントありますか?
うちは『もったいないからもう買わんでいいよ』って
言われています…
沼サンドも色んなバリエーションがあって良いですね。
Commented by sinco1111 at 2015-07-09 09:07
makotagugleeさまへ♪

いいねですかーーー♡ ザ☆男子弁当!!!

サンドイッチでも、フィリングをたっぷり入れて作ると、かなりガッツンとボリューミーなのが出来るでしょ*\(^o^)/*
予備校弁当にボリュームは要らないとは思うけど…
つい、男子母さんは張り切り過ぎちゃいます(~_~;)
Commented by sinco1111 at 2015-07-09 09:14
カリーナさまへ♪

四角いお弁当箱 、ずっとずっと欲しかったのね、でも、ほんとは「あすなろお弁当箱」って名前の木製のが一番欲しいんです。それの深型のやつが…
でも、それ10800円なんですよ(~_~;)
高いですよね、高校生のお弁当箱に10800円って、壊されて来たら…と思ったら 買えません(-。-;

杏 今年もコンポート作りました、今年で2回目も、作ってます。

ベランダ仕事はね、旦那さんの得意分野で、最近毎週末に買っては増えてます(O_O)
いちじく、食べれるのかな?

沼サンド ハンバーグが大きくてビックリでしょ、私もカットしたら、あんぐり(゚o゚;;でしたもの、笑

カリーナさんちの野菜の種類の豊富なことに、私も毎回刺激されてます〜(^O^)/
Commented by おんぷまま at 2015-07-09 10:18 x
おはようございます♪期末終わっても 模試がありますねぇ(;一_一)
THE男子学生弁当って感じで イイですね。
作ってみたい(〃▽〃) 女子は周りの目やダイエット気にしたりして(;一_一) 作りがいがありますね♪♪♪ハンバーグサンド めちゃめちゃボリューミィー おにぎりも相変わらず ほくほく感で美味しそう。最近 サボリのおんぷままでした。。。。
Commented by sakura at 2015-07-09 12:40 x
tomoさん、こんにちはぁ(^-^)

テストが終わってまたテスト! 大変だけどそれが学生ですものね~^m^若い内にいっぱい頭に入れて♫
終わればぱぁ~と発散しなくちゃ =3 ですね(^^)v  

おにぎり、凄く形が綺麗ですね♡ 美味しそうです^^
ラタトゥイユがお弁当に♪ ご馳走ですね♡ 
ボリュームたっぷりな沼サン! 美味しそー(^0^) 次男くんパン好き
なんですね♫ 喜んでくれたでしょ~(^^)笑顔が想像できます♡
今日は落花生ごはんにしてみました(笑) これも摩訶不思議かなぁ★  応援ポチッ^^
Commented by モカ at 2015-07-09 14:25 x
ハンバーグの厚みが美味しそうすぎー♪
テンション上がります。
おにぎりもサンドイッチも食べやすくて いいですよね。
最近、三女がダイエット中でパンを焼くのを我慢してましたが
サンドイッチ、作りたくなりました。

ラタトゥイユ、パンにもあうし私も好きです。
sincoさんの作られるラタトゥイユ、食べてみたいな~。
Commented by mogumogulunch at 2015-07-09 20:54
おぉぉぉッ☆ 凄いハンバーグの厚み!
こんな大きなハンバーグのサンドイッチ、
これを食べるのって男子学生の夢かも~~!!!!

ハーブソテーにラタトゥイユもオシャレですね。
イワシフライも凝ってるわー♡ 食べてみたいです♡
Commented by sinco1111 at 2015-07-11 10:56
さとさまへ♪

四角いお弁当箱、ずっと欲しかったの、わっぱのお弁当箱は楕円形のと、まん丸のしか持ってなかったので、初です、四角いのは…
大人チックに仕上がるのが 気に入ってます♪

お弁当箱新しくした時は、持たせた日に帰ってきたら、
今日のお弁当箱 新しいんだけど、
どーお?(^O^)/
って こちらから聞きますね、
男子高校生には、お弁当箱なんて興味ないから、子供からコメントを言われるなんて、ないですもの(;^_^A

どーお?って聞かれても、子供も、どうでもいーよーな感じですけどね(笑)

『もったいないからもう買わんでいいよ』って
言われた事も、ないですし、
好きにはしたら?って感じですかね〜

沼サンドも色んな方がいろんなモノ挟んでブログで見かけますよね、山盛りキャベツとスライスチーズが入ってれば、沼サンドなのかな〜
Commented by sinco1111 at 2015-07-11 11:02
おんぷまま様へ♪

おはようございます♪
今日は埼玉県、めっちゃ快晴です、お天気だと気分良いですよね〜
期末終わって、模試があって、この後は終了式まで普通授業はないんですってーーー
毎日、お弁当は要らないよ…と言われ、半日で帰ってきます、三男は。

THE男子学生弁当は、やっぱり肉‼️
山盛りの肉‼️
ってイメージですよね、
女子のお弁当箱を見たら、あまりの小ささに、これで、ごはんとオカズが両方入ってるの?(゚o゚;;
と、びっくりした事ありましたよ。そーよね〜、女子はダイエットがとても気になりますよね〜、もちろん私も{(-_-)}

ハンバーグサンド めちゃめちゃボリューミィーでしたよね、半分に切ったら、パンより断然分厚いハンバーグになってて(^◇^;)

子供から、なにかリクエストがあればいいのに、なーんにも言ってくれないから、つまんないですわ〜
Commented by sinco1111 at 2015-07-11 11:10
sakura様へ♪

テストが終わってまたテスト!
ほんと、それが学生ですものね~^m^お勉強が身に付いているかどうかは???ハテナですけど、着々と大学受験は近ずいてくるんですよね〜(*_*)

いまは、期末テストが終わって、夏休み待ちって感じで、自宅に帰ってくると、ソッコーでゲームばかりしてます、三男は{(-_-)}

おにぎりは苦手分野ですよ、他の方のブログで、いつも、どうしてこんなに綺麗なの?と、思ってますよ〜

ラタトゥイユは冷蔵庫で冷やして夜ごはんで食べました、オリーブオイルとニンニクの香りがたまらなーい(((o(*゚▽゚*)o)))

そー言えば、sakuraさんちのお弁当は、ごはんのお弁当が多いような…
パンよりごはん派かしらん?

落花生ごはん‼️
これまた、お初なメニューだわ〜
そちらではポピュラーなのですか?
落花生でいろんなバージョンのお料理を工夫して作ってらして、 とても参考になります♪
生の落花生を茹でて食べるのが好きなんですけど、なかなか売ってないんですよね〜
Commented by sinco1111 at 2015-07-11 11:16
モカさまへ♪

ハンバーグの厚みがすごくなりすぎました(*_*)
美味しそうに見えますか?なんか、バランスが悪かったかな〜って思って…

そうそう、おにぎりやサンドイッチは 塾では勉強の合間に食べやすい点が いいですよね。

三女ちゃん、ダイエット中ですのね、私も痩せたい気持ちは万年ずっと思ってるんですけどね、実行には至れず{(-_-)}

今日はとてもお天気だから、パンを発酵させるのにいーわーーーと、思ってますが、果たしてやれるかな?
これから三男と携帯ショップに行く用事があるので、出掛けて帰ってくると、なんか疲れてたりして(*_*)

ラタトゥイユにも、いろんなバージョンがありますよね、
私は栗原はるみさんが大好きなので、はるみさんレシピで、長ネギと生椎茸も入れてます。夏は冷蔵庫で冷やして食べるのが大好きです♡

今までのブログを拝見してて、モカさんと味の嗜好が似てる〜って思ってます。だから、モカさんもきっとラタトゥイユ、お好きでは?と、思っておりました♪♪♪
Commented by sinco1111 at 2015-07-11 11:20
mogumogulunchさまへ♪

ハンバーグの厚みが凄くて、パンとのバランスの悪いサンドになっちゃいました(´・Д・)」

こんな大きなハンバーグのサンドイッチ、口をどんなに 開けるのかしらね(笑)
女子だったら、怒られそうよね〜

ラタトゥイユは冷やして食べても美味しいので、お弁当時間に冷えてても美味しいのかな〜と思って入れちゃいました、

イワシフライはシソとマスタードで大人味使用にしてみたつもり、です(^O^)/