人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

メロンパンと杏入りパウンドケーキ

私の会社で 私の作るメロンパンのファンの方が居まして、またメロンパンの依頼がきました♡
でもね、いま、ほんとバター品薄状態で 私んちの在庫は200gの四分の一ぐらいで(~_~;)
バターが無くて作れないよ〜って言ったらね、そのコが見つけて買ってきてくれました〜(^O^)/ なんと二箱も‼️
わーーー、じゃあ、これで作ってくるね〜♪って約束して昨日の木曜日に会社に持って行きました。

メロンパンと杏入りパウンドケーキ_b0133870_17064248.jpg

メロンパンと杏入りパウンドケーキ_b0133870_17080361.jpg

バター、いっぱい売るようになるの、いつからなんだろう?

そして、昨日から三男は期末テストとなっております。なのでお弁当は無しです。でも、普段なら次男の予備校弁当は作るのですが、なんと次男、風邪をひいたと言っておとといと昨日の二日間、予備校をお休みしました(´・Д・)」もーーーー( ̄Д ̄)ノ ダメ男です( ̄Д ̄)ノ

期末テストに入る1日前の7月1日(水)のお弁当は《チャーシューと鶏つくねフライのお弁当》でした。

メロンパンと杏入りパウンドケーキ_b0133870_17132453.jpg

メロンパンと杏入りパウンドケーキ_b0133870_17133915.jpg

チャーシュー煮は豚ももブロック肉で作りましたが、やっぱり豚肩ロースのチャーシュー煮の方が美味しいですね、ももブロックの方が安いから買ってみたけど、豚バラブロックか 豚肩ロースブロックの方が好みだな〜。

それでね、会社の彼女がバターを二箱も買ってくれたので 作りたかったコレを焼きました〜(o^^o)

メロンパンと杏入りパウンドケーキ_b0133870_17171312.jpg

メロンパンと杏入りパウンドケーキ_b0133870_17172654.jpg

朝、お弁当を作らないので 朝時間が余っちゃうので 昨日は朝の出勤前にコレを焼いてました。
杏コンポート入りのパウンドケーキです。
バター200g使って二本焼きました。杏コンポートが真ん中に来るのを期待してましたが、やっぱり重いのね 沈んじゃうのね〜(≧∇≦)

そして、今日の金曜日、やっと復活して予備校に行ってくれました…次男019.gif

メロンパンと杏入りパウンドケーキ_b0133870_17241775.jpg

残っている手作りチャーシュー煮入りのネギ玉子チャーハンと、肉巻きフライのお弁当です。

三男は期末テストでお弁当要らないと言うので残った肉巻きフライで沼サンドを作って 私の会社弁当にしました♪

メロンパンと杏入りパウンドケーキ_b0133870_17350395.jpg

沼サンドってホント美味しい♡
千切りキャベツのてんこ盛りとスライスチーズとベーコンと肉巻きフライ…
合うわ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村




by sinco1111 | 2015-07-03 17:01 | 私のおやつ