人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

マヨコーンパンとケシの実バターパン

今週はパンを二回焼きました。

とりあえず6月17日(水)のお弁当から…豚コマ肉のから揚げ弁当です☆

マヨコーンパンとケシの実バターパン_b0133870_02280889.jpg

マヨコーンパンとケシの実バターパン_b0133870_02283291.jpg

マヨコーンパンとケシの実バターパン_b0133870_02285508.jpg

そして、18日の木曜日は 朝からマヨコーンパンとシャウエッセンロールの二種類のパンを焼いてました。

マヨコーンパンとケシの実バターパン_b0133870_02300688.jpg

マヨコーンパンとケシの実バターパン_b0133870_02302081.jpg

なんでだか 旦那様が会社の女の子にパンを持って行きたいと言うので、急遽作成したの。
マヨコーンパンはまぁまぁの出来なんですけど、シャウエッセンロールがひどすぎるね、雑になり過ぎでした(~_~;)
ベランダで育ててるレモンミントが可愛いアクセントになってます🌱

この日のお弁当は豚肉と卵の他人丼です。
あとは、マイブームの手作り焼売♡
たくさん作って冷凍してあるので、朝に蒸すだけ…簡単でい〜わ〜(^O^)/

マヨコーンパンとケシの実バターパン_b0133870_02323639.jpg


マヨコーンパンとケシの実バターパン_b0133870_02325110.jpg

そして金曜日=19日はポークピカタ弁当でした♪

マヨコーンパンとケシの実バターパン_b0133870_02345715.jpg

マヨコーンパンとケシの実バターパン_b0133870_02351444.jpg

そして今日、土曜日は朝から二種類のパンを作ってました🍞

<クロワッサン>

マヨコーンパンとケシの実バターパン_b0133870_02374191.jpg

マヨコーンパンとケシの実バターパン_b0133870_02375506.jpg

もう一個は…<ケシの実バター食パン>
卵黄の入ったパン生地に ケシの実とバターと黒砂糖の粉末を混ぜまぜしたものを巻き込んだ食パンです。
マヨコーンパンとケシの実バターパン_b0133870_02394319.jpg

マヨコーンパンとケシの実バターパン_b0133870_02395736.jpg

この二種類のパンを持って うちの子供が三人お世話になったNシニアに遊びに行ってきました。
シニアのお茶当番は7月で三年生の母は卒業となるのね、去年のわたしの代の最終日にあの感動的なさよならの会があってから、もう一年間も経つのね〜(;゜0゜)
盛大に見送ってくれた後輩ママたちに お疲れ様でした、もう卒業なのね、と何か差し入れをしたくなってクロワッサンとケシの実バター食パンを持って行きました〜♪

私の知らない新一年生のママと、懐かしい顔ぶれの二年生ママと三年生ママたち043.gif
たくさんおしゃべりして、アイスコーヒー飲んで楽しいひと時を過ごして来ました。
監督にケシの実バターパンが気に入ってもらえたようで またおいで〜♪と言われました〜🎵

土曜日はいつも予備校弁当だけ作ってます。

マヨコーンパンとケシの実バターパン_b0133870_02523713.jpg

旦那さんがヤングコーンなる野菜を買ってきてくれて、ベヒーコーンよりは大きいの。トウモロコシのような分厚い皮を剥いでオリーブ油で炒めてみました。柔らかくて美味しかったです。




by sinco1111 | 2015-06-20 23:23 | お弁当とパン