Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

海老フライ弁当♪

毎日まいにち、お弁当作ってます。
まずは先週の金曜日のから…

b0133870_03592770.jpg

b0133870_03594276.jpg

毎週、金曜日になるとやる気テンションが落ち落ちな私。雑なのっけ弁当となってますね〜(−_−#)
だって、ごはんの上にオカズをのっけるお弁当って楽ちんなんだもん(¬_¬)

そして、13日の土曜日、この日は久しぶりにお弁当の無い日でした006.gif
いつも土曜日は予備校弁当だけ作ってますが、この日次男はB'zのコンサートに出掛けることになっていたので予備校へ自習しには行きませんでした。B'zのコンサートには芸能人がたくさん来ていたよ、と、言ってました。大好きなB'zのコンサートに行けてTシャツなんかも買って来て楽しい一日が過ごせたようです。
ちなみに、今月、三男はミスチルのコンサートに行きました、6月ってコンサート日よりなの?たまたま、うちの兄弟が今月 コンサートずいてるだけ?なの!?(・_・;?
三男はコンサート初デビューでした、ミスチルパーカーをお土産に買ってきてました。すごく楽しかったようです。いま、新しく出たミスチルのアルバムも注文中です。

そして15日の月曜日、海老フライ弁当です。

b0133870_04193014.jpg


b0133870_04362074.jpg

b0133870_04194820.jpg


うちは、毎週週末の土曜日か日曜日に一週間分のまとめ買いをしています。量がすごいから もちろん旦那さんと一緒にね。で、月曜日は食材がたくさん揃っているので 何でも出来ちゃう♡
海老を買ったので、三男の好きな海老フライにしました。もちろんタルタルソースもね〜♪

いま、スーパーに行くと梅がたくさん売ってますね〜、私、梅干し作りってした事なかったのですが、やってみたくなって、梅を3キロ買ってきました。赤紫蘇の梅干しと、はちみつ梅干しと、梅シロップと、梅酒を作成中です。
まだ、どれも完成していないので 完成したら写真載せたいと思います。

そして16日の火曜日のお土産は、豚ゆかりのっけ弁当でした。

b0133870_04320910.jpg

b0133870_04354549.jpg

b0133870_04360381.jpg

焼いた豚肉にゆかりと少しのお醤油を絡めるのですが、帰ってきた次男から、「今日の豚肉、味濃いよ…」って言われちゃったーーー(~_~;)
三男に聞いたら、「そーだね、ゆかりが多すぎたね」との事💦
ごめーん。
いつも、薄味を心がけてるんだけど、ついゆかりがたくさん出ちゃって…
今度は気を付けよ〜っと014.gif

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by sinco1111 | 2015-06-17 04:20 | お弁当だけ | Comments(14)
Commented by 19675y at 2015-06-17 05:05
おはようございます!!
豚肉とゆかりって・・・・・合うんですね。
この発想はなかったです。
今度試してみます。
Commented by おんぷまま at 2015-06-17 09:53 x
おはようございます気がつけば 週の真ん中水曜日(笑)ですね(●^o^●) 我が子たちは お弁当の白米を好まないので 我が家も『のっけ丼』多いです(〃ω〃) 子供達はのっけ丼の方が喜んでくれますよね♪ 今日も彩り栄養ばっちりのお弁当ですね♪♪ハイ!今日も元気頂きましたぁぁぁぁ\(~o~)/
Commented by さと at 2015-06-17 19:32 x
三男君のお弁当作り出して番号付けているの良いですね♪
私もすれば良かった~
相変わらず色んな食材で美味しそう。
うちは、三年になってから
『実はアスパラ嫌いなんや。。。』と
言われ、ピーマンも嫌いでししとうも嫌いって言われてるので
tomoさんのお弁当見ると
色々野菜が入っていて
上手に育ててるんだろうな~って思っています^^
Commented by カリーナ at 2015-06-19 22:05 x
こんばんは〜
のっけ弁当は、最強ですよね
ささっと出来上がるし これだとお野菜も食べてくれるし 良い事ばかり
それにしても 同じのっけ弁当でもtomoさんのは 手抜きには見えません
色合いがカラフルで ステキだからかしら
参考になります〜

tomoさんも、お店をしたいのですね
私もです
お店を出されたら、必ず お邪魔いたしますよ 頑張りましょーー
Commented by sakura at 2015-06-20 12:45 x
tomoさん、こんにちはぁ~(^-^*)

金曜日になると本当に作りたくない病発症しちゃいます~
でもtomoさんのお弁当はずーっと豪華です♡のっけ弁なんて
男の子なんて最強弁じゃないですかぁ♪おかずの種類も多くて
本当にどれから食べようかなぁ~と楽しくなっちゃいます^^

↓ ピタパンも美味しそう☆

三男くん、ライブデビューでミスチルっていきなり高度ですね♪
私なんて…シブがき隊♡(年齢ばれちゃうね~)
次男くんも三男くんもリフレッシュでじめじめ梅雨も吹っ飛ばし
ちゃえましたね(^^)v  楽しかった話を聞くだけで元気
貰えちゃいますよね☆   応援ポチッ^^
Commented by モカ at 2015-06-20 15:20 x
毎日のお弁当作り、お疲れ様です。
いつもこれだけ素敵なお弁当やパンを焼かれてるから たまには テンション落ちるの当然だと思います^^
のっけ弁当、私もよく作るし(そこ)

お子さん達、色んなコンサートへ行かれるのですね。
うんうん6月はコンサート月なのかも(笑
私もスピッツ、ケツメイシと楽しませてもらいました。

美味しそうなお弁当画像見ていたら お昼ごはん食べてそんなに経っていないのに なんだかお腹がすいてきました。

梅仕事、完成が楽しみですね。

Commented by mogumogulunch at 2015-06-20 22:37
こんばんは~☆
毎日毎日お弁当のメニュー考えるの大変ですよね。
私たち頑張ってるよね!!
もう三男君のおべんと42号か。。早いね!
100個目は記念弁当にしてね(希望☆)

今日、私のブログでこちらをリンクしました。
少し前の沼さんサンドです。ビーフシチューも真似っこ^^
事後報告ですみません☆
Commented by sinco1111 at 2015-06-21 03:22
19675y様へ♪

豚肉をソテーしてから、ゆかりで和えてます。私のお気に入り本のてんきち母ちゃん弁当の本からのオカズです。
簡単なので お試しくださいませ♪
ゆかりは何に和えても合いますね。レンジでチンしたピーマンとも合いますよ〜♪
Commented by sinco1111 at 2015-06-21 03:26
おんぷまま様へ♪

やっとのんびり過ごせる週末になりました〜、土曜日と日曜日は予備校弁当だけの作成なので、気が楽ちんです(^O^)/
おんぷさんちのお子様たち お弁当の白米がお好みでは無いのですね…ごはんの上にオカズを乗っけるのがイヤ!と言うお子様もいるようで、皆さん好みもいろいろですね…
子供達はのっけ丼の方が食べやすい、と、よく言ってますね、我が家は。

>ハイ!今日も元気頂きましたぁぁぁぁ\(~o~)/

だなんてコメント、最高に嬉しいです♡
ありがとうございます♪
Commented by sinco1111 at 2015-06-21 03:34
さと様へ♪

三男のお弁当作りで、子供へ作る毎日弁当は終了となるので、三男の高校生活では いったい何個のお弁当を作ってあげられるの?かな?
って思って、三男のだけ、四月当初から一個一個に番号を付けて数えてみてます。

さとさんちの息子くん、三年になってから
『実はアスパラ嫌いなんや。。。』ってびっくり!(◎_◎;)
今まできずかなかったの?ですか?

うちの場合、長男だけ やたら好きキライが多くて、
タケノコ、アスパラガス、人参、トマト、しいたけ、は食べないです。
ピーマンとししとうは食べるな〜
で、嬉しいことに次男にはキライな食材が一つも無く、私が好きなものは次男も全部好きです。
三男は、あまり好きではない食べ物がありますが、絶対に食べない…と言うものはないので、まー、お弁当作りは困らないですね。

好きキライって、どうして出来るんですかね、でも、私も子供の頃は人参とグリンピースが大キライでしたけど、結婚して自分で料理を作るようになってから、人参もグリンピースも好きになりました。

大人になってから食べれるようになる事もありますよね〜
Commented by sinco1111 at 2015-06-21 03:39
カリーナ様へ♪

のっけ弁当は、最強ですよね(笑)
簡単だし、詰めやすいしね(^O^)/

ささっと出来上がるのは確かに、ですね。
でも、のっけ弁当だと、手抜きな雑な感じは拭えませんよね(~_~;)


カリーナさんも、お店をしたいのですね、どんなタイプのお店?ですか?
私の夢は、旦那さんの退職金で出して、旦那さんと二人のお店で、ランチとスイーツと珈琲のお店…がい〜な〜、で、私の手作りパンもちょろっと売ったりなんかして♡
あー、夢見るのは楽しいですね〜??

お店を出されたら、お互い訪問こ、しましょね〜??
Commented by sinco1111 at 2015-06-21 03:46
sakura様へ♪

金曜日になると本当に作りたくない病発症しちゃいますよ、sakuraさんもそうですか?テンション下げ下げの日って、ありますよね〜(~_~;)

のっけ弁は、確かに、ザ男子弁‼️
って感じ、しますよね(笑)
下のごはんに、オカズの味が染みてる感じが好きな人とキライな人に分かれる理由ですよね。

ピタパン、お好きですか?私は大好きなんですよね〜??
なにを挟んでも合いますね、それにサンドウィッチよりお洒落な感じがして、♡

三男のライブデビューでミスチルっていきなり高度よね、ほんとに良かったの、ファンクラブに入ってて やっとやっと初めて当たりました。sakuraさんは、シブがき隊♡なのね〜
私なんて、お母さんのお供で行ったコンサートが初めてで、な、な、なんと海援隊です(爆笑)
もちろん、私の好みで取ったチケットではありませんが…

コンサートは確かに、すっごいリフレッシュ感、ありますよね〜
Commented by sinco1111 at 2015-06-21 03:53
モカ様へ♪

いやいや、モカさんもいつもいつも素敵なお弁当と、さらに塩バターロールとか焼かれてますし〜
いつもすごーーーって思ってみてます♡

のっけ弁当、モカさんもされてた?かしら?なんか、モカさんは詰め方が綺麗だから、手抜き感じは全くしてないですね。

うんうん6月はコンサート月なのね、
モカさんもスピッツ、ケツメイシと続いてましたものね〜、いーな、いーな〜
ケツメイシ、私も行ってみたいな〜

私は、コンサートには行きたくても、チケットを取る行為が面倒くて、電話とかネット予約とか、そーゆーのが苦手(¬_¬)です。


梅はね、赤紫蘇まで付けてあって、あとは土用の丑の日が過ぎたら天日干しです。
あと、梅シロップは、まだザラメが完全には溶けきってない状態で
梅酒はまだまだ一年間漬けるんですよね、熟成まで時間がかかる〜(゚o゚;;
あと、塩漬けだけしてある南高梅があるの、それは、この後、はちみつ梅干しにする予定です(^O^)/
Commented by sinco1111 at 2015-06-21 03:58
mogumogulunch様へ♪

毎日毎日お弁当のメニュー考えるの、確かに頭悩ませますよね、閃かない日ってありますよね〜。

私たち頑張ってるのね♡
そんな風に書いてもらえるとファイト出ます♪fight‼️

そうですね、100個目はなんか、記念弁当にしたいですね、ありがとう、良い知恵を…

そちらのブログ、観てきましたよ〜??
リンク、ありがとうございました♪

沼さんサンド、美味しいですよね☆
ビーフシチューと合わせるだなんて最強〜、
キャベツは塩もみされたのね、私はうっすらマヨネーズと絞りレモンで和えてます(^O^)/