Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

南乃珈琲船

私は高校三年生の時のクラスがとても仲が良くて 今でも定期的に同窓会をしております。
と言うのも高校を卒業して28年くらい?も経っているのに 毎回おんなじ人が幹事をしてくれている…と言う素晴らしい人材が居るからこそ…なんですけどね〜ありがとね Y君♪

で、そのY君から あした、下北沢に◯◯さんの珈琲豆の店がオープンするよ‼︎
と連絡がありました。
えーーー(゚o゚;; ともこちゃんが‼️
下北沢にーーー005.gif なんで?なんで?
貼ってくれてるURLを開いてみると、オープン初日と翌日まで 二種類の珈琲豆と自家製アイスコーヒー1㍑パックが な、な、なんと半額ですって‼️
これは、行かないと〜071.gif

6月7日の日曜日、この日は午前中は次男の予備校の保護者がありました。なので保護者会の後、下北沢まで行って来ましたよ〜🎵

b0133870_07221589.jpg

b0133870_07091027.jpg
b0133870_07085266.jpg

お店の名前は 南乃珈琲船 です。

素敵〜✨可愛い〜💟 羨ましい〜🌟
私は いつか子供の教育費が終盤になったら どんなにか小さいお店でもいいから なんかのお店を出したい…とずっとずっと思っているので 私より早くに夢の出店を果たしたともこちゃんが→しかも 私と名前もおんなじなのよ
すごーくすごーく羨ましかったです。

ともこちゃんに逢うのも すごーく久しぶりなの
私のこと わかる?って言いながら お店に入ったけど 分かってくれたよ、すぐに。

b0133870_07143702.jpg

オーナーであるご主人様が珈琲が大好きで大好きで惚れ込んだ豆があって 今回の出店となった…とのことです。
そのオーナー一押しのマンデリンと 南乃珈琲船ブレンドと 自家製のアイスコーヒー1㍑パックをゲットして来ました、ごめんね 半額のしか買わなくて(≧∇≦)


マンデリン
インドネシア スマトラ産です。
力強いコクと苦味、独特な風味が特徴で、ファンの多い銘柄です。フレンチロースト(深煎り)では、濃厚なコクと甘みが味わえます。オーナーの安斉が15年前に感動したコーヒーです。ぜひお試しください。
オーナーの書いてるホームページには この様に書いてあります。早く帰って飲みたーーい♪
オーナーが言うには 挽いて持ち帰るより 飲むたびに挽いて コーヒーメーカーではなくて フィルターにお湯を注いで入れた方が美味しいですよ、とのことでしたので豆のまま買って来ました。
おうちに帰って来て おばあちゃんと次男にさっそくアイスコーヒーを振る舞いました。
「う〜ん、美味しいね、深みがあるね」と、次男。
ホットでも飲んで見ようよね、豆のまま買ってきたから いま 挽いてみるね♪

b0133870_07223942.jpg


豆の表面にしっかりと油が浮くぐらいのローストです、まさに好み〜^_^

お気に入りのブラックパラティッシの器でオーナー一押しのマンデリンをいただきました。
美味しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))063.gif 酸味はほとんどなく どっしりとした味わい深い珈琲です♪
幸せ〜001.gif

いつか、いつか、私がお店を出せたなら、ぜひこのお豆で珈琲出させてくださいな♪

もし、下北沢に立ち寄ることがありましたら 南乃珈琲船にお立ち寄りくださいませ。
お店の真向かいはね 「パンニャ」と言う 松尾貴史さんのカレー屋さんがあります。キッチュさんって言うと分かるかな…
このカレー屋さん とても有名なようで この日も行列ができてました。
ともこちゃん、また行くね〜♪ 美味しい豆を売ってくれて ありがとーーー🎵



[PR]
by sinco1111 | 2015-06-13 07:53 | 私の好きなもの | Comments(6)
Commented by 珈琲豆屋のtomoko at 2015-06-13 11:09 x
こんなに宣伝して頂いて恐縮です(゚o゚;; ありがとう。
マンデリンは師匠の豆を15年買い続けてきましたが、それに少しでも近づけるようにというのが目標で、実際のところそう簡単にはまったく同じ味は出せません。謙虚に誠実にがんばっていこうと思います。

次回クラス会があるときには今度こそ参加させていただきたいなと思います。

お料理上手なtomoちゃんのブログこれからもコッソリと見させていただきます(笑)
Commented by sinco1111 at 2015-06-15 06:32
珈琲豆屋のtomoko様へ♪

こちらにも、コメント♡
どうもありがとう〜(^O^)/

下北沢なんて、素敵な場所に お店を出せて、ほんとに素敵です??
いーな、いーな(≧∇≦)
私も、いつか後を追って出店したいです。
そのときは、いろいろと教えてくださいませ、ね♪

この間、下北沢に久しぶりに行ったら、いろいろなお店があって、もっとゆっくりと見たかったので
今度は旦那さまと下北沢行きますね〜、もちろん、南乃珈琲船さんにも、行きますね〜

次回クラス会、ぜひぜひ、来てね〜
楽しいよ、毎回♪

Commented by pretty-birds at 2015-06-15 20:53
tomoさん、こんばんはー。
tomokoさんの素敵なお店ですね。
コーヒーって人を幸せにする飲み物ですよね。
tomoさん、お店を出したいのですか?
きっとtomoさんのお店は、美味しいパンやお菓子の人気店になりますよ。
夢を持ち続けると、必ず実現すると思います。応援してます。
Commented by おんぷまま at 2015-06-16 11:01 x
COFFEE大好きです♪(〃▼〃)1日に10杯は飲みます!!!凄く 凄く 羨ましいぃ~素敵♪素敵♪ 夢を実現させている事もお店も 私も同じように頭の中の空想の世界だけで『お店開けたらイイナァ~』と思っている一人です(笑)下北って 行った事はありませんが よく聞くおしゃれな場所なんですよね。そんな立地に出店 素敵~♪としかいいようがありません(笑) 素敵なお仲間に囲まれている tomoさんも素敵な方なんでしょうね。私は同窓会を1度もやった・・・誘われたことがありません(TωT)パパさんは 毎年あるのに・・・仲の良かったグループ(男女混合)は みんなそれぞれ結婚すると疎遠に(遠慮)になりました。お互いの結婚式は出てるんですけどね みんなで。。。同窓会も・・・恥ずかしいけど・・・いいなぁ出てみたいな♪
Commented by sinco1111 at 2015-06-17 03:27
pretty-birds様へ♪

コーヒーって人を幸せにする飲み物、なんて、すごく素敵な表現ですね、私も大の珈琲等なので、その気持ち、よーく分かります♡

はい、私、いつか、いつか、お店を出したいのですよ、ただ、喫茶店なんて儲からないと聞きますので、だから、今は普通の会社で働いてますけど、子供の教育費が終わったら、喫茶店やりたいんですよね〜
旦那さんの退職金で開くのが、夢です。

夢を持ち続けると、必ず実現するのかな…
第二の人生を喫茶店経営で過ごしたいんです、ずっとずっと夢見てます。
Commented by sinco1111 at 2015-06-17 03:38
おんぷまま様へ♪

COFFEE大好きなのですね〜、私もーーー(^O^)/
1日に10杯‼️ それは多いですね〜、私も朝に飲む珈琲が大好きです。あとは、仕事中も飲みますね。

おんぷままさんも、頭の中の空想の世界だけで『お店開けたらイイナァ~』と思っているのね〜♪
私と同じじゃなーいの♪
やっぱり喫茶店?ですか?私はランチとか、やりたいのよね〜、あとはパン焼いて売って、ケーキ焼いて喫茶店で出したーい♡
下北沢は、それはそれは若者のまちで、この間久しぶりに行ったら、お店がいーっぱいで、ぜんぜん見れなかったから、こんど、旦那さんとまた行こうよ〜って約束しました♪
渋谷みたいな街、かな、下北沢。

同窓会はさ、幹事をしてくれるようなリーダー的な方がいないと、なかなかね、実現しませんよね、
私の高校三年生の時のY君は、28年も経つのに、毎年、企画してくれて、連絡してくれて、それはそれは立派です、ほんとにほんとにありがたいです。今は携帯があるから、それで連絡出来ますけど、最初のクラス同窓会の案内は、なんと、往復はがきで連絡来たよ、そんな豆なこと、なかなか出来ないでしょう、偉いわー、Y君,
みんなそれぞれ結婚すると疎遠になる…って、よく分かります。そーゆーこと、よくありますよね、みんな自分の家庭が大事だからね、毎日しなきゃいけない事もたくさんあるしね。。同窓会、でも、逢うとすっごく懐かしくて、嬉しいよ、おんぷままさんも、あると、いーのにね〜♪