Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

寝坊弁当と押し寿司弁当

あーーー、やっちゃいましたね〜、初寝坊❗️
初、って言っても三男が高校生になってからの初めて…って言うだけで、長男の時も次男の時も寝坊した事は何度かありますけどねっ(~_~;)

寝坊したのは6月9日の火曜日でした。
私はいつも4時には起きたいのですね、でも、この日は5時40分❗️
ゲーーーっ(゚o゚;; もう次男の予備校弁当は諦めよう、コンビニでなんか買ってもらお〜って即あきらめました。で、三男のお弁当も買い弁にしてもらおうかな〜って思ったのですが、よくよく考えてみたら、三男が家を出て行くのは7時半ごろだし、まだ2時間もあるんだから、適当なお弁当なら出来るか〜って事で 焼きそばと 肉のっけ弁当のコンビ弁当になりました015.gif
あー、めっちゃやる気ないお弁当だわーーー💧

b0133870_18123295.jpg

この日の前日の8日(月)は、朝から海老カツなぞを作って、パン粉付けて〜なんてやっていたのに〜

b0133870_18195579.jpg


b0133870_18193089.jpg
海老の殻を剥いて、背わたを取って細かく切って小麦粉→卵→パン粉を付けたのも朝からだし、アスパラガスを茹でて肉巻きのハニーマスタード味にしたのも朝から❗️
前の晩に用意しておけば、楽チンなのにね〜、
それがなかなか出来ない人なのよね〜、おバカな母さんの私は…


b0133870_18202439.jpg

それなので、寝坊した翌日の10日(水)は、ちょっと変わった志向で…と、押し寿司弁当にしてみました♪

b0133870_18233974.jpg


b0133870_18241081.jpg


b0133870_18243202.jpg

この日はね〜、前の晩に、干し椎茸の甘煮を煮ておきました〜(^O^)/
干し椎茸の甘煮と、塩もみ胡瓜の二段押し寿司で、トッピングに錦糸卵をしてみました〜♪
押し寿司の型を持っていて、それにギューっと詰めてカットしました。三男のお弁当に三個の押し寿司を入れるか、四個の押し寿司を入れるかすっごく迷って、結局四個にしました。
でも、ちゃんと完食されてましたーーー006.gif

そして、今日、11日(木)のお弁当はカツのっけ弁当、です。

b0133870_18295208.jpg


昨日ね、駅前のパン屋さん→神戸屋さんで美味しそうなパンを買ったので、これでサンドウィッチを作りたくて…次男はパン派なのでね、私と趣味が合うーーー💕

b0133870_18354318.jpg

b0133870_18355741.jpg


ロース豚カツと山盛りキャベツの沼サンド♪

レタスとスライスチーズと出汁巻き玉子焼とハムと胡瓜のサンド♪

食パンは神戸屋の5枚切りなのね、だからめっちゃボリューミー(o^^o)
それとライ麦パンでのレタスサンドです。
でも、出来上がりの図を見て、これ全部は多いだろーーーな〜(・・;)って思って、豚カツ沼サンドとレタスチーズサンドを一組ずつと、他に買ってあったウインナーデニッシュを持たせてみました。
もっちのろん、残りの一組ずつは私のお弁当用に〜☆〜(ゝ。∂)
今日のお昼に会社で食べたけど、う〜ん、美味しい〜☆☆☆

サンドウィッチ、だーい好き〜011.gif

[PR]
by sinco1111 | 2015-06-11 18:07 | お弁当だけ | Comments(12)
Commented by さと at 2015-06-12 07:48 x
いやいやっ(≧◇≦)
全然寝坊弁当に見えませんよ~。

それにしても
押し寿司のお弁当綺麗ですね。
作った事ないんですよね、押し寿司。
色んな料理にチャレンジしたことありません…
tomoさんのブログ見ていると
やらなきゃって思うんですけど(´艸`)ネ…
Commented by もう一人のtomoko at 2015-06-12 09:46 x
いやいやいや、わたしの作るお弁当は寝坊弁当の何ランク下なんだろぅ…しかもうちは1人しかいないのに…と思いながら拝見しました。

先日は遠いところ、お店に来て頂いてコーヒー買って頂いてありがとう!不慣れな点はお許しくださいね(-。-;

まだまだ勉強中ですがまた何かついでがあったら立ち寄ってね。もっと深いの淹れますね。
Commented by カリーナ at 2015-06-12 21:40 x
こんばんは〜
沼サンド♥️ 美味しそう〜 趣味が合うお子さんがいらっしゃるのは良いですね
うちの息子も、毎日 ごはんですよ
今回は 押し寿司がとっても気になりました
お弁当に入っていたら 嬉しいですよねー とっても美しい

ズッキーニのナムルのレシピ
ありがとうございます〜
今度作ってみますね



Commented by sakura at 2015-06-12 22:46 x
tomoさん、こんばんはぁ~(^-^*)

毎朝4時起きなんて~凄い~☆ 夜は何時に布団へ?
きっと早くないですよね^^  tomoさん、寝坊しない方が凄いですょ♬ 私なんて6時間以上寝て寝坊とかしてます(笑)
寝坊してもまだ2時間あるってのも凄いし、やっぱり美味しそうな
お弁当です♪ ご馳走ですね(^^)v押し寿司も、とっても綺麗です(^0^) 
完食って、判りますょ♡ 本当に美味しそうなんですもの~
沼サンもキャベツたっぷりで大満足ですね☆   

今日のウインナーのお顔はクラフトパンチです^^ 小さな目と鼻はハートで型抜きか♪ 爪楊枝で顔つけました♡
応援ポチッ☆

Commented by makotaguglee at 2015-06-13 00:38
こんばんは!!!お邪魔しま~す(^^♪
ホントにホントにマメですね、丁寧で頭がさがりますよ
こんなに素敵なお弁当を食べられる息子君、幸せですね

明日は我が身か???の寝坊事件!!!
超★朝型で、今の所は寝坊したことはないのですが
毎日、毎日ふつ~に弁当があると思ってはいけないのです
頑張っているんです、かーちゃん達は!!!
Commented by sinco1111 at 2015-06-13 10:57
さと様へ♪

それにしても、定期的に寝坊ってありますよね(≧∇≦)

押し寿司のお弁当綺麗ですかーーー
(((o(*゚▽゚*)o)))
嬉しい♡
型に入れて押せば良いので簡単ですよ、検索すると牛乳パックでとか
パウンドケーキの型とかでやってる方もいますよ〜♪

いろいろな方のお弁当ブログを見てると、いろーんなお料理があって、とても参考になりますよね♪

さとさんは、冷やしうどんがいつも
とても美味しそうよ(^O^)/
Commented by sinco1111 at 2015-06-13 11:04
2. もう一人のtomoko様へ♪


きゃーーーー(^O^)/
こんな所にコメントを書いてくださる、だ、なんて♡
嬉しいわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しかったよーー!マンデリン‼️
やっぱりご主人様の焙煎の腕、最高でしたよ♪
わたしんち、田舎の埼玉だけど また行くね〜
でさ、わたしのブログでもお店の紹介記事を書いちゃった??

わたしさ、ずーっとお店出すのを夢みてるからさ、わたしより先にともこちゃんがお店出したこと、とても衝撃的でしたよ、
ライバル登場‼︎ みたいな…
まっ、わたしの場合は ライバルどころか、出店の準備なんて、いまは、なーんにもしてないんだけどね、
ただ、夢見てるだけ、だからさ〜
しかも、下北だなんて、すごいわ〜
素敵すぎるーーー
Commented by sinco1111 at 2015-06-13 11:09
カリーナ様へ♪

沼サンド、これは本当に美味しいサンドウィッチですよね、久々にヒット料理でした♪
次男とは、食べ物の趣味がドンピシャなので、ほんと嬉しいですね*\(^o^)/*

うちは長男と三男はごはん派です。

押し寿司は太巻き寿司とかより簡単です、ただ型に詰めてぎゅーってすればよいので…
パウンドケーキの型とか、牛乳パックで代用してる方もいますし、お手軽ですよ。お勧めします♪

ズッキーニのナムルのレシピ、簡単ですので お試しあ〜れ??


Commented by sinco1111 at 2015-06-13 11:18
sakura様へ♪

毎朝4時起き…って理想なのね、でも実際は4時半起きとか、ありますよ、
>は何時に布団へ?
ですが、実際、何時に寝てるのか はっきりわからないのですが
私は、会社から帰ってきたら、まず飲みながらの夜ごはん作り、なんですよね、で、夜ごはんが出来たらシャワーとかも済ませて、布団も敷いて
さー‼️ あとは、眠くなったら、即寝れるーーーの状態で夜ごはんスタート、です(笑)
9時から10時の間には寝てるの、だいたい。
だから10時に寝てるとしたら、4時起きでも6時間の睡眠時間を確保してるので、だから全然普通です。
朝に早起きするのが、好きなだけ、です。

寝坊してもまだ2時間あるってのに、お弁当を諦めようとする私も、なんで?って、思うけど、
朝に ワイシャツにアイロン掛けたり、朝に炊飯器から残りごはんをさらって、ジャーを洗ってお米研いで…と、朝にやる仕事が多すぎて、だから、いけないのです(~_~;)

押し寿司と沼サン、美味しそうに写ってましたか?嬉しいです♪
  
あのウインナーのお顔はクラフトパンチなんですね〜 小さな目と鼻はハートで型抜き、ですのね、さっすがーーー
爪楊枝で付けるのね、ふむふむ、いつかやってみよーーー
応援ポチッ☆
Commented by sinco1111 at 2015-06-13 11:24
makotaguglee様へ♪

ホントにホントにマメですか?丁寧じゃあ、ないですよ、おーザッパな??型ですもの(笑)
ただ、お弁当作りは ほとんど趣味の世界なので、食材とかも、買わなくてもいーよーなモノまで買ってたりして、旦那さまには、食費の無駄使いだと思われてるよ、たぶん(笑)

makoさんも 超★朝型なの?ですね、今の所は寝坊したことはないのでって、すごいですね〜
私はたまに、しちゃいます、寝坊って。

そーよね、毎日あると思っちゃダメよね、毎日お弁当が

たまには、母さんも休みたいんだからさ〜
Commented by おんぷまま at 2015-06-16 10:48 x
おはようございます(●^o^●) 
寝坊・・・で 5時って・・凄いです!!! 寝坊した時間に入らないと・・・思う(笑)。普段から 早起きなんですねぇ~ 何時に寝ておられますか? 私はダラダラ・・やっちゃうと1時位に寝て6時に起きるのがBESTです。疲れている時は 早めに寝ますが・・・瞼が開けていられない。パンもお弁当もお仕事もやって・・・4時に起床って 凄いです!!! すごいなぁ~(〃▼〃)tomoさんと私 同い年です(〃ω〃)ゞヨ 私も酉デス♪♪同じ時期 青春と子育てしてるんですねぇ~感激(●^o^●)
Commented by sinco1111 at 2015-06-17 03:23
おんぷまま様へ♪

寝坊って言ったって5時40分なら、お弁当ぐらい出来るだろうに〜って、そう思いますよね、それなのに、次男の予備校弁当はサボりました(¬_¬)
私は、あさに、ゆっくりとお弁当を作りたいので、慌ただしい朝仕事は嫌いです(−_−#)
私は、毎晩晩酌するのが、大のお楽しみで、夜ごはんも飲みながら作っててね、だから、夜ごはんを食べる前にお風呂も済まして、布団もひいておいて、
さーー、あとは、眠たくなったら好きな様に寝ていーのよ〜
の、状態にして置いて夜ごはんをスタートして、飲みながら食べるのね。で、10時には、ほぼ撃沈して寝てるの(~_~;)
だから、毎朝4時起きでも6時間は寝てるのよね、早寝早起きの人です。おんぷままさんは、毎日1時位に寝てるの❗️遅ーーー、それじゃあ、疲れも溜まりますよね、6時起きがベストなのね、それで、あんな立派なお弁当と、更にスープまで作れるの(^O^)/すごーーー

おんぷままさん、まさか、まさかの同い年でしたのね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
同じ時期に妊婦で、同じような子育て時期を過ごしていた、なんて、すごーく嬉しいわ〜♡親近感、益々〜♡
じゃあ、おんぷ姉さんも、バブル時代を謳歌されてた、訳ですね〜♪♪♪