Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

魚肉ソー巻き寿司弁当

旦那さんの会社の方から私の作ったお弁当食べてみた〜い、とリクエストがあったので、もちろん喜んで(^o^)/と昨日の金曜日に こんなのを作って持って行ってもらいました。
b0133870_12544269.jpg

♧魚肉ソーセージときゅうりの巻き寿司
♧シャウエッセンフライ
♧豚ロース薄切り肉のフライ
♧新ジャガのフライ
♧白滝の煮物
♧牛蒡の昆布巻き
♧春菊と桜エビのポン酢和え
♧ズッキーニのナムル
♧三つ葉と大葉入りの出し巻き卵

b0133870_11494539.jpg


だから、もちろん次男のも三男のも同じお弁当で〜す♪

b0133870_11494519.jpg


b0133870_11494644.jpg


魚肉ソーセージの巻き寿司は、ブログ訪問をさせていただいてるカリーナさんちで最近見かけて真似っこ♪
ウインナーのフライも学生弁当ブログで見かけて真似っこしてます(≧∇≦)

牛蒡の昆布巻きは圧力鍋で煮ました。
圧力鍋で作る昆布巻きって簡単なのに柔からくて美味しく出来るから好きだわ〜♪

会社の方は完食してくださったようで、ヨカッタヨカッタ001.gif

そして今日6日は、午前中は三男の高校の保護者会に出て、午後は次男の高校に行って 今年度の卒業準備委員会本部メンバーに引き継ぎの会議がありますの。

途中で何か買い食いしながら行かないと…
午後の引き継ぎ会議に間に合わなーーーい(゚o゚;;
今、次男の高校に移動中の電車の中です🚃

土曜日は予備校弁当のみ作成なので 簡単なお弁当にしちゃった(¬_¬)
焼きそば弁当です。

b0133870_12563101.jpg

三男の高校の保護者会では、来年度のコース分けの話しで、文系クラスにするのか、理系クラスにするのか…ってコトです。
うちは絶対に文系なんですけど、文系クラスにも国公立狙いの文系コースと私立文系コースに更に別れてましたーーー(*_*)
三男は、どっちの文系コースを選ぶんでしょうね〜❓!?(・_・;?
そして明日は次男の予備校の保護者です。
あーーー、ここでもまた大学進学の話しかーーー

やだなーーー015.gif074.gif042.gif


[PR]
by sinco1111 | 2015-06-06 13:03 | お弁当だけ | Comments(17)
Commented by ゆけい at 2015-06-06 21:11 x
入学したと思ったら、もう来年度のコース分けの話なんですね(^_^;)
私も今年は高校の役員を引き受けたので、学校に行くことも多くなりそうです。
役員って一緒にやる人がいい人だと楽しいですよね(^^)!

きゅうりとギョニソの色がきれいで可愛いです♡
私も補食に作ってみようかな!
Commented by かりん☆ライス at 2015-06-07 09:50 x
旦那さんの会社の方にリクエストされるなんてすごいわぁ。
私のお弁当じゃ、絶対にリクエストされないなあ(^_^;)

次男の高校では、3年進級時に系列大学に進学できるクラスに
入れないと内部進学の夢が断たれるの。。。
希望者全員が附属大学に行けるんじゃないとわかったのは入学してから。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
次男は大丈夫だったけど、ここで涙する子も何人かいるらしい。
ってことで、次男は3年進級時にほぼ進路が決まり、のんびりとした高校生活を送り、今かなり苦労しています。
単位も落としてるし(-"-)

Commented by sakura at 2015-06-07 18:58 x
tomoさん、こんばんはぁ~♪

パパさんの会社の方からリクエストあるなんて
やっぱりパパさん弁当も注目されてるん
ですね♡ 私も毎回食べてみたーい♬って
想うからやっぱりみなさん同じ気持ちなん
ですね^^ でも本当に近くだったら毎回
お願いしたいです♡  ベーグルランチもキッシュも
お洒落で本当に美味しそうです♪

三男くん、もぅ大学進路コースの話なんですね!
はやーい☆★ でもあっという間だから自分の
行きたい大学を今から真剣に考えれるイイ機会
かもしれませんね(うちはギリギリだったので)
昨日は大学のバスケ部メンバー、そして今日は高校の
バスケ部メンバーでした♬今高校の友達が迎えに来て
お寿司を食べに行っちゃいました~♡羨ましい!
応援ポチッ♡
Commented by hana0621t at 2015-06-07 21:39
こんばんは~

ご主人の会社の方 みなさん指をくわえて 見てらしたのでしょうね。
それにしても リクエストが来るなんで すごい!!!

三男君 入ったと思ったら もう進路の選択なんですね~早っ!!
Commented by おんぷまま at 2015-06-08 12:03 x
やっぱり(〃▽〃)素敵♪素敵♪tomoさんのお弁当 いいですわぁ~。旦那様の会社の人へのリクエストに応えてあげるなんで 素晴らしい 私だったら 恥ずかしくって断ってって言っちゃうもん。tomoさん 人見知りしないって言ってましたもんね 私も無しだったら どんなに楽しく過ごせるかなぁ~(TωT)小心者だしSMALL魂だし。
姉妹同じ高校に通うことになりましたが、コースが違うと親を取り巻く環境も変わって 姉の時には無い 『お茶会』なる誘いが定期的にあるとか・・・おんぷまま苦手(TωT)知り合いのママに早速 聞いたら 大丈夫だと親切な方だから・・・と 初対面めっちゃ苦手でして。
同じ高1ですね。高1の時から 進学や将来の事を考えておけば 高3になった時には 気持ち『楽』ですよね。あまりプレッシャーをかけずに ちょいちょい 『進路』を聞いています。面談の時にも先生に伝えやすし ダメだったらダメで次の道 変更しやすいし。
高校生活3年間なんてあっという間ですよねぇ~ 3年間充実した楽しい日々を送って貰いたいと願うばかりです。
Commented by おんぷまま at 2015-06-08 13:01 x
またまた・・・お邪魔します(^^;ゞ
気づいちゃった♪気づいちゃった♪\(~o~)/ワーイワーイ
tomoさんのトコの長男さん 大学2年生でしたよね? でも 次男さんと三男さん ウチの長女と次女と同い年じゃないですか?(〃▽〃)ウチは二人とも早生まれなので 丑年と辰年なんですけど!なんか 親近感(〃▽〃)♪
Commented by モカ at 2015-06-08 15:19 x
こんにちは。

お忙しそうですね。
そんな中でも毎日のお弁当、手抜きなしで いつもながら尊敬です。
焼きそば弁当だって簡単っておっしゃってますが たくさん具材があってブロッコリーも付け合わされてて私なら簡単な部類には入りません。

お子さん達の進路、本人の気持ちが一番とは言え親としては あれこれ考えますよね。
保護者会、今となっては なんだか懐かしいです。
何年か経って あの時こうしてよかったね、って話になるといいですね。



Commented by ペガサスママ at 2015-06-08 16:18 x
お弁当リクエストできる方が羨ましいわ
tomoさんって長男くんの高校受験からはじまって
まだしばらくもずっと受験生のお母さんなのね
よく考えたらすっごい長いわよね
tomoさんってやっぱりすごいわー
仕事もしながら、悩むことあって
でもいつも笑顔と美味しいご飯って
本当に尊敬しちゃう❤️
Commented by カリーナ at 2015-06-08 21:13 x
キュウリとギョニソの海苔巻きが、とってもカワイイ〜
これ私もマネさせて下さい
やっぱりtomoさんは、美術の才能がありますよね
それと.この品数の多さ ビックリです
その中でも、ズッキーニのナムルのお味が気になります
ズッキーニは、生なんでしょうか?
Commented by sinco1111 at 2015-06-10 17:52
ゆけい様へ♪

そうなんですよ〜(−_−#)
入学したと思ったら、もう来年度のコース分け、そして大学受験…
去年次男が大学受験をしていたばかりなので、
ハーーー(~_~;)、と、ため息ばかりです。

ゆけいさんも、今年は高校の役員を引き受けたの〜(^O^)/
私もーーー(^O^)/

>役員って一緒にやる人がいい人だと楽しいですよね(^^)!

役員を引き受けてくださる方は、皆さん、ほんとにほんとにとても良い方ですよ、だって人の嫌がる役員のお仕事を引き受けてくれる様な方なんですもの??

ゆけいさんも、今年で最後の高校先活を満喫してくださいませ、ね??
Commented by sinco1111 at 2015-06-11 17:19
かりん☆ライス様へ♪

旦那さんの会社の方でも、自分が働いてる会社の方からでも、リクエストがあれば、お弁当の一つくらい
喜んで作っちゃいますよ(^O^)/
ケイタリングとか大好きです♪


次男くんの高校も、3年進級時に系列大学に進学できるクラスに
入れないと内部進学の夢が断たれるのですね(~_~;)
うちの長男が入っていた高校も、そーゆー高校でした。
長男は系列大学へ進学出来るクラスには入れましたけど
校則違反のため、三年生の7月に進学権利を無くしました??
なんかねーーー、子供って、ほんとにほんとに私が思うようには育ちませんのね、
次男が浪人している事も、三男が県立高校を落ちてしまった事も
私が思い描いていた想定内の事ではなくて
私はほんとに困ってます。

次男君は、きちんと系列大学へ進学されてて、私には羨ましい限りです。

うちの長男なんて、単位も落としてる…なんて言ってる場合じゃなくて、
もう、大学卒業は、夢の話し
みたいな状況です。

あー、うちの子供の話しになると、私は暗くて暗くて…
泣きたいですよ
Commented by sinco1111 at 2015-06-11 17:25
sakura様へ♪

私もいっつもブログを見るたびに、sakuraさんのお弁当、食べてみたーい♬って思ってますよ〜(^O^)/

本当にお近くだったら、交換こ、とかしたかったですよね〜♡


三男の高校、もぅ大学進路コースの話なんて、早ーいの!
うちの場合は、来年にまたまた大学受験があるので→浪人中の次男の受験ね、だから、まずはそれが終わってくれないと、三男にまで気持ちが行き届きませんよ(~_~;)

娘さんは、大学のバスケ部メンバー、そして高校のバスケ部メンバー、と、たくさんの宝物を得て、幸せですね
いーな、いーな
スポーツで培った同志の仲間は永遠ですね、青春❗️って感じでほんとに素晴らしいですね。

♡羨ましい!、と、私も思いますわ〜
Commented by sinco1111 at 2015-06-11 17:29
hana様へ♪

旦那さんの会社の方は、どんな方かもわからないので、好みも分からず、だから完食してくれた、と、聞いてホッと安心しましたよ。


三男は、4月に入学したばかりなのに、もう大学の話しかーーーと、ちょっと気が滅入りました(~_~;)
早っ!!
って、私も、そー思いますわ〜
Commented by sinco1111 at 2015-06-11 17:41
おんぷまま様へ♪

私のお弁当より、あの差し入れの運動会弁当の方が100倍素敵でしたよーーー♡
私、あのラザニアのお弁当はほんとに目からウロコ…状態でしたもの、おんぷさん、すごーーいーーーって感動しましたよ♪
おんぷさんだったら 断っちゃうの?私、そーゆーリクエストとか大好きなんですよね(笑)バカ、かな?

姉妹で同じ高校に通うって、ほんと素敵♡私もね、次男の高校がとってもとっても大好きだったので、今回三男にも相当勧めたんですけどね、兄弟で比べられるからヤダ❗️と言われまして、同じ高校は受験してくれませんでした。姉の時には無い 『お茶会』なる誘いが定期的にあるのね、素敵ーーー、私、初めて逢う方とのランチとか、ぜんぜん平気❗️って言うか、そーゆーのワクワクしちゃうの、どんなお母様なのかな〜♡って、お話しするの楽しみ❗️って思うタイプです。
同じ高1ですね。高1の時から進学の事を真剣に考えていれば楽なのでしょうけど、うちの子供たちはまだまだ大学受験なんて先の話し…と適当にしか考えてないから困ってしまいます(~_~;)

あと、うちの長男は、今、大学3年生なんですよ。一応ね。
次男は大学一年生の学年だから、おんぷさんちの長女ちゃんと同じですね♡そして三男は高校一年生だから、おんぷさんちの次女ちゃんと同い年ですねーーー*\(^o^)/*〃▽〃)ウチは次男は10月生まれで、三男は12月生まれです♪
ほんと、なんか 親近感で嬉しいです。もしや、お母さんの私たちは、違うよね、私は酉年です♪
Commented by sinco1111 at 2015-06-11 17:47
モカ様へ♪

毎日のお弁当は、もちろん手抜きな日と、それなりに手を掛けている日が混在しておりますよ(≧∇≦)

次男には高校時代に3年間、お弁当を作ってきたので、三男に対しての方がファイト感は大きいです。
モカさんは、いつ、どの家族に対してのお弁当でも、素晴らしい品数で、ほんとに尊敬してます。

子供の進路については、いま、一番の私の悩みです。
長男は今にも大学を辞めそうですし、
次男は浪人、三男はまだまだ真剣に大学受験の事は考えてくれなくて、
あーーー三年生になるのなんて、あっと言う間、なのにね〜(−_−#)

>保護者会、今となっては なんだか懐かしいです。

あー、私も早く、モカさんのような達観した立場になりたいです〜

Commented by sinco1111 at 2015-06-11 17:55
ペガサスママ様へ♪

そうよ、私は長男の高校受験からはじまって、まだまだ
大学受験も、二回もやらなくてはいけの、浪人中次男の大学受験と
今、高校一年生の三男の大学受験を(~_~;)
やだーーー、やだすぎるーーー

よく考えなくても、すっごい長い❗️
たまにね、全部放棄したい気持ちになるとき、あります(−_−#)

でさ、我が家って悩むことばかりで、だーれも安心して見ていられる子供が居ないのよ、悲しい、悲しすぎる、私って、ほんとかわいそうなお母さんだよね〜(−_−#)

ペガサスさんちを始め、他のうちは、どうして、あんなに成功しているのに、なぜ、うちは?
と、暗くなりますよ、ほんとに。
Commented by sinco1111 at 2015-06-11 18:01
カリーナ様へ♪

カリーナさんちのブログで見て、あっ❗️ちょうどうちの冷蔵庫にも魚ニソー、あるあるーーーって思って、魚ニソー海苔巻きにしましたよ??

キュウリ半分とギョニソー半分の海苔巻きは、ずっとずっと前に他のお弁当ブログで知りましたの♪

どうぞどうぞカリーナさんも真似っ子して下さいませ♡

この品数の多さは、私には断然カリーナさんの方がすごーーいって思いますけど〜

ズッキーニのナムルはね、「チオベン」の本に載ってるレシピで
薄切りズッキーニをサラダ油で炒めて、おろしニンニクと塩を入れて味付けして、最後に胡麻油たっぷり掛けて、いりゴマかけて、糸唐辛子を絡めて、出来上がりです。
私は、好きな味付けですよ〜♡