Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ベーグルランチ

昨日、会社から帰ってきて なんかパンを焼こう〜って気分だったのでベーグルを焼きました006.gif

b0133870_18002376.jpg


明日のお弁当はベーグルランチにしよう〜っと💚

今朝、お弁当を詰めてると 次男が昨晩の夜ごはんの残りのキッシュを見て、このキッシュも一切れお弁当に持って行きたい、と言うので そんなこと言うなんて〜(^O^)/美味しかったのね〜って嬉しくなりました。

b0133870_18002485.jpg


b0133870_18002486.jpg


またまた、蓋の閉まらないお弁当になっちゃった💦

私が食べたくて作ったベーグルなので 「アボカドとスライスチーズとレタスとタルタルソースとトマトのベーグルサンド」を自分用にも作って会社に持って行きました。
想像通りに食べずらかったです076.gif
でも、美味しいよ〜🎵

で、三男はベーグルはあんまり好きじゃないので、がっつりお米のお弁当です。

b0133870_18002416.jpg


b0133870_18002449.jpg
♧焼き秋刀魚
♧がんもと花人参といんげんとうずら卵の煮物
♧春菊のナムル
♧鶏もも肉の照り焼き
♧ミートソースのキッシュ
次男に言われたからって、三男もミートソースキッシュが食べたいかどうか、わからないけど、三男にも持たせちゃった(≧∇≦)

昨日、キッシュを食べながら
「これ、パイシートにミートソースを入れて焼いてるの?」と聞くので
「違うよ〜パイ生地も自分で作ってるよ、だって冷凍パイシートって独特の味があって、自分で作った方が美味しいんだもん、そー思わない?」
と答えたら
「どれが冷凍パイシートで、これが手作りとか、そんなの分かんないよ。でも、ここの淵の部分がカリッとしてて 美味しいよ」
と言われちゃいました(~_~;)

はい、手作りは自己満なだけ、ですかね(笑)

今日のベーグルもぜったいに食べずらかったね…と言われるコトと思います(−_−#)


[PR]
by sinco1111 | 2015-06-04 17:40 | お弁当とパン | Comments(12)
Commented by カリーナ at 2015-06-04 21:13 x
こんばんは〜キッシュ美味しそう〜
ミートソースの良い使い方ですね
私も、なるべく冷凍しないで使いたい派です
その方が、やはり美味しいかと思います
お弁当に 持って行きたいなんて、可愛いですね
そういう事を言われたら、私だったら一週間くらいニマニマしていそうですよ
いいなあ 感想を言ってくれる男の子

Commented by さと at 2015-06-04 21:29 x
わ~^^
キッシュめちゃくちゃ美味しそうじゃ
ないですか~。
イカ飯も家で作れるんですね。
味がしみてて美味しさが伝わって
きますね。
ぜ~んぶ楽しそうに作ってるんでしょうね(^^♪
尊敬^^
Commented by ポン at 2015-06-05 07:13 x
初コメ。楽しみに拝見してます(^^)
キッシュ大好き!皮はカラ焼きしますか。次回は断面も是非アップして下さい。ミートソースキッシュ チャレンジしてみます!
Commented by おんぷまま at 2015-06-05 11:22 x
こんにちは。食べ物の趣味があいますねぇ~ベーグルもアボガドも大好きです(〃▽〃)♪みんな好きかっ!!?(笑)(〃ω〃)ゞ  tomo さん 食材豊かですもんね。アボガド食べ過ぎて おでこに吹き出物だしました(≧ω≦)(笑) お弁当も見事デス!!!パチパチパチ(〃ー〃)美味しそう♪うずら かわいいです♪
Commented by モカ at 2015-06-05 14:13 x
会社から帰ってからのパン作り、さすが sincoさん。
私は 明日の朝はパンを焼こうと言う気分になりますが
平日の夜は まずなりません(笑

こんがりちょうどいい焼き色で美味しそう☆
ベーグルにアボガドってあいますよね。
タルタルソースがまた美味しそうです。

三男君用には別のお弁当って これまた尊敬です。



Commented by makotaguglee at 2015-06-05 20:52
こんばんは!!!お邪魔しま~す(^^♪
美味しそう!!!アボガド大好き♡やってみたいです
ベーグルにキッシュ!!ホントにマメですね!!!
素晴らしいです(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
Commented by sinco1111 at 2015-06-06 22:32
カリーナ様へ♪

キッシュ、大好きなんですよ〜♡
これは、女子が好きなお料理ですよね、男性はこーゆーの、好きとか聞かないものね、

ミートソースも、毎回600gのひき肉で作るのが私流で、だから、一回の使用だと余るの。でも、それを冷凍しちゃう気にはなれなくて、なにか別のものに変身させて使い切りたいのよね〜

カリーナさんと、なるべく冷凍しないで使いたい派なんですね、同じおんなじーーー

やっぱり味が落ちる気になるのよね、冷凍しちゃうと…

お弁当に 持って行きたいなんて、言われると、やっぱり嬉しいですよね、
だって昨日の晩御飯の残り物なのにさっ*\(^o^)/*
カリーナさんちの息子くんも
クールタイプですか?
うちは三男が感想とか言ってくれないタイプなの、
だから、次男からのコメントは、確かに嬉しいです♪
Commented by sinco1111 at 2015-06-06 22:36
さと様へ♪

キッシュ、美味しそうに見てくれてのなら、めっちゃ嬉しいです♪


イカ飯は、思っていたより簡単なお料理でした。
生のもち米をイカに詰めてから煮るレシピと、炊いたもち米をイカの胴体に詰めて、それをフライパンで焼くレシピがありますね。
私は、炊いたもち米を詰めるレシピでやってます。
ただ、炊いたもち米はベトベトしてて、生のイカに詰めるのが、ちょっと面倒ではあります(*_*)

ぜ~んぶ楽しく作っています、
私は、お料理だけが趣味な人なので(≧∇≦)
Commented by sinco1111 at 2015-06-06 22:40
ポン様へ♪

初コメ。ほんとに嬉しいです♪
ありがとうございます*\(^o^)/*

キッシュ大好きなのですね♡
私も、です(o^^o)
皮はカラ焼きしてます。その後でフィリングを入れて再度焼きます。

>次回は断面も是非アップして下さい。

じつは、このベーグルランチの記事の一個前の記事には
断面図のキッシュもUPしてるのーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
ミートソースのキッシュ、これもなかなかお勧めですよ〜♡
Commented by sinco1111 at 2015-06-06 22:44
おんぷまま様へ♪

食べ物の趣味、合いますの?
嬉しいわーーーアボガドも大好きでらっしゃいますのね、美味しいですよね〜♡

食材豊か、だなんて思わないけれど、野菜はいろいろな種類で冷蔵庫に買っておきたい人です。

お弁当作りが、唯一の楽しみなのです。
うずらの卵、こんな風にカッティングして詰めるのも、なかなか可愛いですよ〜
Commented by sinco1111 at 2015-06-07 05:07
モカ様へ♪

会社から帰ってから、夜ごはんの準備をしながら、ついでにパン生地を発酵させておく…とあっという間にパンが出来るから、難しい成形のパンじゃなければ、同時進行でやっちゃうの(o^^o)
ベーグル生地はベタベタした生地じゃないので捏ねやすいし、扱いやすくて簡単です♪

ベーグルにアボガドってあいますよね〜♡私も大好きな組み合わせです☆

タルタルソースは前日の夜ごはんにチキン南蛮を出していたので作っですあって、少し余っていたのでココに乗せちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
また美味しそうです。

三男はベーグルはほとんど食べないから、別のごはんのお弁当にしたの、次男と私は食の嗜好がとても似ていて、これは嬉しいんですよね〜♪♪♪
Commented by sinco1111 at 2015-06-07 05:12
makotaguglee様へ♪

やっぱりmakoさんもアボガド大好き♡なのですね〜♪
女子はアボカド好きが多いですよね、うちの旦那さまはアボカド食べないもの(≧∇≦)

makoさんの日曜日にオカズをたくさん仕込んでの準備、それはそれは豆で計画的ですごーーー❗️って感心して尊敬して…ますよ〜♡

私は、その日の思いつきでいろいろと作ったり…が毎日なので(^o^)