Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ぐんまちゃんマカロン

昨日 職場でこんな戴きものをしまして、あまりにも可愛いくて思わずパチリ📷

b0133870_04480141.jpg

みんなのアイドル、ゆるキャラ『ぐんまちゃん』

隣にいるのは、前橋市のゆるキャラ『ころとん』で〜〜す♪

可愛い〜💕


ぐんまちゃんマカロンは、くわの実のバタークリームがサンドしてありますw

お店の名前が「くわの実」なので、代表作なのでしょうね♪

コトロンのマカロンは、チョコバタークリームがサンドしてありますw
私は迷って迷ってころとんマカロンをもらいました。甘みは強すぎず、ほんのり系で とっても美味しかったで〜す🐖


そして昨日のお弁当➡️チャーシュー丼です。


b0133870_05075226.jpg


b0133870_05081257.jpg


肩ロースブロックと一緒にレバーも煮ましたの。私はレバーが大好きなんですよね〜☆

b0133870_05095359.jpg


私もお弁当に持って行きましたよ、ちょっと味薄め、でした(≧∇≦)

でも帰ってきた三男も次男も、あれぐらいの味でいーよ、じゅうぶんだったよ…と言ってたのでオッケーオッケー👍

煮卵はかなり半熟仕立てで これまたトロ〜リで美味しかったで〜す♪


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



[PR]
by sinco1111 | 2015-06-02 04:46 | お弁当だけ | Comments(6)
Commented by おんぷまま at 2015-06-02 09:05 x
おはようございます(^ω^)チャーシュー丼 斬新でイイですね。真似っこしていいですか?(〃ω〃) ウチは冷凍して ラーメンの時に入れるぐらいでした。作りたては美味しいですよね、ご飯にあいそう♪そして、私もレバー大好きです 低血圧なのでお薬代わりで食べるようになってから 好物になりました。tomoさんのお弁当 食材が豊かで 見ていて楽しくて 美味しそうで(〃▽〃)ゞ参考になります!!!
Commented by ペガサスママ at 2015-06-02 12:48 x
チャーシュー丼のジューシーさすげえ〜
美味しそうで写真を二度見しました(笑)
とろとろの煮卵も最高です❤️
Commented by makotaguglee at 2015-06-02 20:09
こんばんは!!!お邪魔しま~す(^^♪
おお、我が県のゆるキャラでございます♡
一応、ゆるキャラグランプリとっております!!
「くわの実」は美味しいですよ
私は当時は珍しく、ジミ婚(自分の大学のチャペルで式を挙げて、会費制のパーティーしました)だったのですが、引き出物はくわの実で、お菓子の詰め合わせを作って頂きました。
おススメのお店です
Commented by sinco1111 at 2015-06-03 17:33
おんぷまま様へ♪

チャーシュー丼って斬新だったのね(゚o゚;;。男子はとにかく肉❗️なので、肉さえ入れていれば文句は無いのでね(笑)
もちろん、真似っこしてくださいな♪

私はとにかく冷凍しないの、なんか冷凍すると味が落ちちゃう気がして、
皆さん、お弁当のおかずをたくさん仕込んで上手に冷凍されてますね、そーゆー技、盗まないと、ですよね。

おんぷママさんもレバー大好きですか?嬉しいわーーー

レバーは安いし、ついつい買っちゃいます、砂肝も好きです♪
Commented by sinco1111 at 2015-06-03 17:35
ペガサスママ様へ♪

チャーシュー丼のジューシーさ、そんな点を褒めてもらえて、嬉しいーーーです*\(^o^)/*
ありがとうございます❗️

私もいっつもペガサスさんの手の込んだお弁当たちを
いーな、いーな、とツバごっくんしながら見てますよ〜
Commented by sinco1111 at 2015-06-03 17:39
makotaguglee様へ♪

へーーー、makoさんは群馬県在住でらしたの?ですね〜
私はてっきり同じ埼玉の方だと思っていましたよ。

そうそう、ゆるキャラグランプリでしたよね、さっすがーー!

「くわの実」は有名店なんですね、私も気になってGoogle検索しましたよ、
makoさんの結婚式の引き出物がくわの実だったなんて、そんな有名店なんですね??
検索したら、くわの実の記事がたくさん出てきましたもの、
他のぐんまちゃんケーキとか、ロールケーキとかも とても美味しそうですね〜♪