Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

平成27年度高校ラグビー国体予選

5月30日の土曜日に正知深谷グランドで次男の居たチームの応援に行ってきました。

26-7でうちのチームが勝ちました〜*\(^o^)/*

新チームが とてもとても強くなっていて 逞しさを感じました。
次の試合も勝つとBシードが取れるそうです。
頑張れ、新チーム❗️

b0133870_04421159.jpg



あと、昨日は旦那さんが角上でメバルとツブ貝とお刺身で食べれるバイ貝を買ってきてくれました。
夜ごはんにはスベアリブのオーブン焼きを作ってましたが、メバルの煮付けと でツブ貝の煮物と バイ貝のお刺身も追加して あとワカメとレタスのサラダ。
ちょっと豪華な感じの夜ごはんになりました〜058.gif

b0133870_05185417.jpg



b0133870_05185518.jpg


あと、昨日はこの時期に毎年作っている
「塩らっきょう」と「黒糖の甘酢らっきょう」を漬けました。
漬けて二週間頃からが食べごろ…となっているのに 早くも味見しちゃいました〜(≧∇≦)

うん、今年のも美味しい〜o(^_-)O

b0133870_05185540.jpg



[PR]
by sinco1111 | 2015-06-01 04:21 | おうちごはん | Comments(4)
Commented by pretty-birds at 2015-06-01 10:55
tomoさん
こんにちはー。
らっきょうをつけたのですか?私、つけたことないなー。
新生姜はつけましたが。
良かったら、らっきょうレシピ教えてください。
てか、らっきょう まだ売っているかしらー。
ここに寄せてもらうといつも思いますが、tomoさんって本当にお料理上手ですね。
お弁当もパンも、超おいしそうで。アイディア、またパクらせていただきます。(笑)
Commented by sakura at 2015-06-01 20:33 x
tomoさん、こんばんはぁ~(^^)

後輩クン達が頑張ってる姿を見るのはまた元気に
なりますょね♪ 先輩達に続け~の気持ちも
嬉しくなっちゃいます♡

らっきょ、大好き♬ 手作り未経験なんで本当に
tomoさん尊敬しちゃいます^^ そして豪華な
夜ごはん~凄いですね☆肉に魚に貝、最高です♡
↓ 三男くん、テスト期間中でもおうちランチ~★そして
次男くんへのお弁当作りありますからやっぱりお休み
なく…なのにココアロールパンやクッキーも本当お店のようです♡
お友達の娘ちゃんがお願いするの判ります^^
tomoさん、ありがとうございます♪ まだまだ子供な
娘ですが、ケジメでご馳走してくれたようです(笑)応援ポチッ☆
Commented by sinco1111 at 2015-06-03 17:06
pretty-birds様へ♪

らっきょう漬けって、ほんとにほんとに簡単です。
今、birdsさんのブログのコメント欄に私の毎年漬けてるおすすめレシピを書いてきました。
もし気に入りそうでしたら、どうぞ作ってみてくださいな♪

新生姜も、いいですよね、
私も甘酢漬けしてます??

らっきょうは埼玉では、まだまだスーパーに売ってますけど、そちらはどうかしらん?
Commented by sinco1111 at 2015-06-03 17:15
sakura様へ♪

はい、私んちは、いま、次男は予備校ですし、三男は運動部に入ってくれなかったので、私が追っ掛け出来るのは卒業したチームの応援だけになってしまったので、後輩の応援に明け暮れてます。

後輩クン達が頑張ってる姿を見るのはほんとに元気になりますょね〜☆
実はこの土曜日には次男の卒業高のラグビーの試合を観に行き、翌日の日曜日は兄弟が三人所属していた中学生の硬式野球チーム→シニアの全国大会には続くトーマス大会の第ニ回戦を観て来ましたの。
でも、そちらは負けてしまったんですよ〜(≧∇≦)


らっきょ、大好き♬ なんですね、私もです。旦那さんが塩らっきょうが好きで、私と子供たちは甘酢漬けのらっきょうが好きなので、毎年2種類を漬けてます。500gづつなのであっと言う間になくなるんですけどね。


夜ごはんはいつも二品ぐらいしか作ってないので、この日はたまたま品数が多い珍しい夜ごはんとなりました。

sakuraさんちの娘ちゃんのように道を一つも外さず、親への感謝も出来る素晴らしいお子様、
ほんとに素晴らしいです。
読んでいてこちらまで嬉しい気持ちでホッコリいたしました??