Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

紅茶のサブレとチョコレートクッキー

ブログで仲良くさせてもらっているautumnさんが手作りクッキーを食べて 美味し〜、元気出ました〜みたいな記事をUPされてて 私もクッキーを焼きたくなりました♪

<アールグレイのサブレ>

b0133870_08575538.jpg


<チョコレートクッキー>

b0133870_08590315.jpg

紅茶のサブレは、もっとまん丸なカタチで作りたかったのに、ちょっといびつになっちゃったけど(・・;)

これは昨日、飲み会があってね、私が次男の高校でやっていた「総務部」の同じ学年のメンバーとの飲み会でした。
なので、またまたお土産として これをラッピングして持って行きましたの。

b0133870_09032800.jpg

アールグレイサブレは小さなカップに入れて、チョコレートクッキーは透明のレーズンサンド袋に入れて二種詰め合わせセットに💕

みなさん、喜んでくれて、それがまた嬉しい私です♪♪♪
いつか お店出しなよね〜、ってよく言われるけど、そんないつか…が来たらいいのに、ねっ012.gif

で、今日のお弁当も予備校弁当のみ、です。
三男は今日が中間テストの二日目です。
お昼はうちに帰ってきて食べるそうです。

b0133870_09143086.jpg

昨日のテストはどうだったの?と、聞くと
普通かな…とのコト。普通って、どんなくらいの出来なの?かしらね_φ(・_・

おとといの21日は同居してるおばあちゃんのお誕生日でした。ごめんね、忘れちゃってて(/ _ ; )
だから、昨日は飲み会にお出掛けする前に三男と私とでハッピーバースデーソングを歌って、ケーキのろうそくをふ〜ってしてもらいました🎂
やっぱりお誕生日は ろうそくふ〜をしないとね、これが大好き❗️

おばあちゃん、86歳になりました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
目指せ100歳‼︎ です♪


[PR]
by sinco1111 | 2015-05-23 08:55 | 私のおやつ | Comments(16)
Commented by カリーナ at 2015-05-23 16:12 x
クッキーって、お茶の時間に少しあると 嬉しいですよね
こんなプレゼントを頂いたら、嬉しいなあ
私も、焼きたくなってきました〜

そうそう 高校初の中間テストなんですよね
最初が肝心 頑張って欲しいですよね
Commented by モカ at 2015-05-23 16:57 x
おばあさま、86歳のお誕生日 おめでとうございます。
入院されていたことを思うと お元気になられて ほんとよかったですね。
ハッピーバースデーソングを歌ってもらって、ケーキも頂いて喜ばれたと思います。
優しいご家族に囲まれて100歳も夢ではなさそうですね。

クッキー、美味しそうです。
ダイエットのため 最近 お菓子は作らないようにしてるのですが sincoさんの見てたら作りたくなってきました。

Commented by mana at 2015-05-23 22:22 x
こんにちは♪

アールグレイのサブレ?
わ~~美味しそう ( ^)o(^ )
私も娘も アールグレイが大好きなんです。
あの香りがするサブレなんですね 食べたいです~♪

>コメントありがとうございました^^
のんびり週末してます~~

Commented by yukadiary at 2015-05-23 22:24
こんばんは^^

コメントありがとうございました^^
お久しぶりです~♪

暫くぶりに色々拝見いたしました^^

おばあ様、お誕生日おめでとうございます♪
長生きしてくれると良いですね^^
目指せ100歳~~^^

クッキーはホント、美味しそうな仕上がり^^
ラッピングも可愛いですね^^
お店、出しちゃってください♪
Commented by naonao at 2015-05-24 11:43 x
おばあさま、お誕生日おめでとうございます!
86歳だなんてすごいなぁ。
いくつになられてもお誕生日をお祝いしてもらえるのは嬉しいことだと思いますよ!
ましてや歌ってもらえるだなんてね。

クッキーも美味しそう。私もアールグレイの香りは大好きよ。
Commented by おんぷまま at 2015-05-25 09:39 x
おはようございます(●^o^●)またまた コメント頂き感激です!!
ありがとうございます(〃▽〃)
紅茶のサブレ 美味しそうで、オシャレ~~♪ですね。
しかも上手!! 私も真似事で作りますが・・・tomoさんのは売れますよ 売れますね(〃▽〃)vスゴイ!!
Commented by pretty-birds at 2015-05-25 21:58
こんばんはー。
クッキー、どれも美味しそう!
ラッピングも素敵。
次男君のお弁当のサラダ、チーズも入っているの?
ドレッシングも手作りですか?
初夏には、ありがたいメニュ-ですよね。
Commented by hana0621t at 2015-05-26 00:39
こんばんは~

サラダに茗荷って使ったことがありませんでした~
今の時期 色も美しいですね~でも贅沢!(笑)

バーターが 高くなってからはお菓子作りは
控えています~
代わりに 寒天があったので水ようかんを~
Commented by sinco1111 at 2015-05-29 17:06
カリーナ様へ♪

クッキーは、プレゼントするのにとても良いですよね、
ラッピングもしやすいし♪♪♪

いま、バターが品薄で だから最近作ってなかったのですけど、久しぶりに焼いたら嬉しくなりました。

三男の高校初の中間テスト、やっと終わりました(o_o)
まだ結果は一つも返ってきてなくて、結果はどうだったのかしら?

カリーナさんちの息子くんは、いっぱい勉強してたのかしら…
高校の中間テストは四日間もあるから、疲れちゃいました、私が。
Commented by sinco1111 at 2015-05-29 17:13
モカ様へ♪

おばあちゃん 今年で86歳になりました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
この間までは、なんでも一人で出来て外出も一人で出来てたんですけどね、この3月に肺炎で一ヶ月間入院してからは、一人で外出は出来なくなり、家事も出来ないことが出てきて、かなりのダメージがありました。
でも、86歳ですものね、そろそろ身体が不自由になってきても
しょうがないのかな〜(u_u)

ハッピーバースデーソングを歌って、孫たちから
お誕生日おめでとう、と、言われて とても喜んでいましたよ。
やはり孫パワーは、相当な力がありますね(o^^o)


クッキー、久しぶりに焼きました。バターがあんまり無いから、スーパーに売っていると すぐに買うようにしてます。

モカさん、ダイエットしているの?ですか?
うちも、旦那さんと予備校の次男がダイエットをしていて
夜ご飯での炭水化物は全く取らないんです、二人は。
私は、作ったものをバクバクと食べてくれるコトに喜びがあるんですけどね〜
二人ともサラダ、サラダと、
サラダばかり要求するんですよね〜(/ _ ; )
Commented by sinco1111 at 2015-05-29 17:17
mana様へ♪

訪問&コメント、ありがとうございます♪

アールグレイのサブレは
本間節子先生の本に載っていました。私は この方のお菓子本が大好きなんです。

アールグレイは香りがとても良くて、シフォンケーキとかクッキーとかに入れると、その香りにそそられますよね♪

いつも丁寧なお弁当と、まいにちの夜ご飯も素敵な盛り付けで
とても尊敬しています。
Commented by sinco1111 at 2015-05-29 17:22
yukadiary様へ♪

訪問&コメント、ありがとうございます♪
お久しぶりです~♪

おばあちゃん、86歳になりました。
長生きしてくれると良いです、三男が成人するまで生きたい、
それと、長男が結婚するのが見てみたい、と、よく言ってます。

目指せ100歳❗️です。

クッキーは綺麗なカタチでは焼けませんでしたが、美味しそうな香りはしてました(^з^)-☆

ラッピンググッズを集めるのが大好きで、ラッピングのノウハウ本も持ってます、ラッピングって楽しいですよね。
お店、いつか出せたら、嬉しいけどね、多分、夢のままだと思いますけど。
yukaさんは本も出版されて、ほんとにすごーい、です✨
出版、おめでとうございます♪
Commented by sinco1111 at 2015-05-29 17:26
naonao様へ♪

おばあちゃん、86歳になりました〜目出度い、めでたい、です。
孫たち三人から、帰ってくるなり
おばあちゃん、お誕生日おめでとう❗️と言われて、ほんとに嬉しかった…と、言ってましたよ。
バースデーソングの時は三男しか居なくて残念でしたけど。歌ってのお祝い、これも、嬉しいものね♪

クッキーさ、最近バターが品薄だからあまり焼いてなかったの。だから綺麗なカタチで焼き上げられなかったけど、でもアールグレイの香りはそそるものがあるますよね〜
また、焼こうっと。
Commented by sinco1111 at 2015-05-29 17:31
おんぷまま様へ♪

こちらこそ、コメント、ありがとうございます*\(^o^)/*
おんぷさんちの娘ちゃんは、三人共に成績が優秀なのですね〜
私、興味あって、ずいぶんと過去の記事も読ませていただきました♪
お姉さんも、めっちゃ優秀なんですね、素晴らしいですね、お母さんのご指導が良いのかしらん。

紅茶のサブレ、久しぶりに焼いたらカタチが不揃いでいびつ、でしたけど、香りは素敵なので嬉しい気持ちになりました♪

おんぷさんもクッキーなども焼かれるのですね、楽しいですよね
お菓子作りって♡

夜ご飯を食べた後に、なんか甘いモノがつまみたくなるんですよね、私は。
Commented by sinco1111 at 2015-05-29 17:35
pretty-birds様へ♪

クッキー、美味しそうに撮れてましたか?なんかカタチが不揃いでいびつで残念でしたけど、香りは素敵〜なアールグレイの香りが漂ってました♡

ラッピングも素敵、なんて書いてくださって すごく嬉しいです。
私、そんなに凝ったラッピングは出来てないですけど、ラッピング行為が大好きで、ラッピングのノウハウ本も持ってます。
本に載ってるラッピングの仕方なんて、ほんと、さっすがーーー
って唸るような感じですけど、カジュアルなラッピングでも袋に ただ詰めるのよりは、可愛いのを目指して…ます。

次男君のお弁当のサラダはチーズも入れたり、します。
サラダって、なにが入ってても アリ、って気持ちです。
ドレッシングは、はい、既製品です(笑)

Commented by sinco1111 at 2015-05-29 17:39
hana様へ♪

サラダに茗荷ってのも、アリ、ですよ、野菜ならなんでも細切りにしてサラダとしちゃうの、私(笑)

ミョウガ、そうそう、 色も美しいですね~
甘酢漬けにしたら、真っ赤になって可愛いですよね、ミョウガって。

バター、ほんとに売ってなくて
スーパーで見かけたら、即買うようにしてるんですけど、
いま、うちの冷蔵庫に在庫無く鳴りました(u_u)

代わりに 寒天があったので水ようかんを、なんて、素敵ーーー
hanaさんは、苦手分野が全くなくて
ほんとにほんとに尊敬してます。憧れてます。