Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

♡スマホケース、もらったよ♡

この間の日曜日の母の日にね、なんと、なんと長男がプレゼントをくれました(;゜0゜)

b0133870_17103105.jpg

スマホケースとサシェです。こんなの自分で選んだのかしらね?彼女が一緒にお買い物してくれたのかね、
「これ、自分で選んだの?」って聞いたら
「そーだよ‼︎」とは言ってましたけどさ。サシェなんて、買う❓って不思議に思ったけど、もちろん嬉しかったから素直にもらっておきました。

しかもね、プレゼントの袋の中にはメッセージカードまで入ってたの(^з^)-☆

b0133870_17141297.jpg
長生きしてください…だなんて、敬老の日におばあちゃんに宛てるような文章で なんか嬉しくなーい(¬_¬)って思ったけど、わざわざお金だして こんなメッセージカードまで買ったんだね、どういう風の吹き回しなんでしょうね〜♪

プレゼント大好きな旦那様も、こんなにいろいろとくれましたよ♪
こちらは、次男と三男と旦那さんの三人から…と言うことでくれました。

b0133870_17183072.jpg

で、嫁である私は同居のおばあちゃんに夏物のパジャマとビッグクッションをあげて、自分の母親にはTシャツを送っておきました。
母の日のプレゼントで、この日はずいぶん商品が売れていたコトでしょうね〜、
父の日よりは母の日の方が世間を騒がしている感じよね。

で、お弁当ネタです。
5月11日(月)…銀ダラの煮付け弁当🐟

b0133870_17242570.jpg

b0133870_17252934.jpg

三男の好きな"海老チリ"を入れてみました♪

b0133870_17485712.jpg

この日、予備校から帰ってきた次男が
「お母さん❗️」と、帰ってきていきなり…
もう、このお母さん❗️の呼びかけ方で、私に対するクレームだな、って、すぐ分かっちゃうのよね、長年の付き合いでさ。
「なーに?」
「あのさ、弁当箱は一つでいいから、ご飯ももっともっと少なくしてよ、それでサラダとか付けてくれれば いーからさ〜」だって〜025.gif

高校生時代はラグビーをしていたけど、今は予備校に通うのみ、なので、体脂肪率がドンドン上がってる…と、10日ほど前から朝にマラソンをしててね、夜ご飯では炭水化物抜きの食事をしています、次男。
で、お弁当のご飯も多過ぎだし、サラダを❗️
ですってーーーー、もー、注文多いーーー(; ̄ェ ̄)

じゃあ、これなら、いーい?と作ってみました。
12日(火)は ビビンバ弁当です。

b0133870_17340529.jpg


b0133870_17334698.jpg

この日、帰ってきて、「今日のヨカッたよ、サラダもあって」と言われました(e_e)
いちいちめんどくさい男ですね〜

で、今日の朝は前夜から仕込んでおいた自家製酵母パンを焼き上げてました。
全粒粉のプチパンです♪

b0133870_17370451.jpg

今日のお弁当に、ビーフシチューを持たせようと思ってて、だから、パン好きの次男のためにコレを焼きました♪

b0133870_17383978.jpg
ご飯星人の三男には ご飯とビーフシチューで。
あと、三男には 毎日 中間食としておにぎりを一個持たせてますが、今日の中間食はこのパンでハム&きゅうりのサンドにしてみましたよ♪

b0133870_19073332.jpg


そして次男には、全粒粉のプチパンを三つ付けちゃった‼︎
b0133870_17391206.jpg

多いーって、またクレーム出ちゃうかな?

それより、今日の天気が台風一過でかなり暑い‼︎ そんな暑い日にスープコンテナでビーフシチューって、そっちの方にクレームかもね〜(つД`)ノ

まっ、たまには違ったタイプのお弁当にしてみたかったので…
圧力鍋で煮た牛スネ肉は、はたして、どーだったかしらん?


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by sinco1111 | 2015-05-13 17:08 | お弁当とパン | Comments(24)
Commented by sakura at 2015-05-13 20:04 x
tomoさん、こちらにも♡

なんて素敵な母の日なんでしょ~(*^-^*)
だってだって~感謝のプレゼントにお手紙♡ もぅ涙
出そうです~(^^) tomoさんの愛がちゃーんと
届いている証拠ですね♪ 本当に素敵な旦那さまと
息子くん達、羨ましーですー☆うちなんて…(^^;

丸パンとビーフシチュー、ごはん、美味しいお弁当ですっ♬
次男くん、スポーツしてないからやっぱり胃も小さく
なったかな? また来年には~ですからしばらくは
サラダ付きお弁当になっちゃいますね☆ヘルシーだけど
おかずも沢山で本当に大満足弁ですね(^^)v
ちゃんと美味しかった~って言ってくれるのも素敵☆

tomoさん、暑くなる前にぜひハムでお花作ってみて
ください♬ 簡単なのでtomoさんならすぐ出来ますょ♡
Commented by mogumogulunch at 2015-05-13 21:25
長男君、めちゃめちゃいい子じゃないですかーー☆
「迷惑かけてごめんなさい」だなんて、、、うるうる。泣。
私も言われたい・・・
旦那さまのプレゼントも心がこもってる。私も羨ましいです。

ビーフシチューとパンね!いいかも~~♡
私はパンはきっと焼かないので、市販のパンでやってみよう^^
Commented by makotaguglee at 2015-05-13 21:47
いい子じゃ、いい子じゃ♡♡♡
何よりの母の日でしたね(^^♪
Commented by kaaka at 2015-05-14 16:43 x
tomoさん、嬉しい母の日でしたね♡
男の子ってなかなかメッセージカードとか書いてくれないのに、嬉しいですね。

ご主人と他の息子さんたちからのプレゼントも素敵グッズたくさんで可愛い。

私も、今年は娘からの手紙で泣きました。

お弁当も相変わらず美味しそうで、tomoさんの子どもになりたいです。
本当に見習いたい。
Commented by モカ at 2015-05-14 17:50 x
こんにちは。

たくさんの心のこもった母の日のプレゼント 素敵ですね~。
長男君からのメッセージも 素晴らしい。
ご両親の愛情をたっぷりもらって 優しいお子さん達に
なられたのでしょうね。
皆さん仲良くて素敵なご家族で尊敬です。

お弁当も美味しそう。
次男君はクレーム?も言われても 美味しかったもちゃんと言ってくれて いいなと思います^^



Commented by pretty-birds at 2015-05-14 19:05
こんばんは。
長男君、やさしいです。
サシェ、香りで癒されますよね。
スマホケースも可愛い。
彼女さん、いらっしゃるのですか?
イケメン君だものね。

サンドイッチとビーフシチュー、おいしそう!
こんなお昼だと、食事も進みますね。
Commented by ゆけい at 2015-05-14 22:50 x
かわいいプレゼントがいっぱいですね♡
それもカードまで書いてくれるなんて〜(*´艸`*)
永久保存版ですね!!
羨ましいなあ。

子どもにはちょっとでも多く食べさせたくて、
ついついお弁当も増やしてしまいますよね(笑)
Commented by さと at 2015-05-15 10:13 x
わ~(m'□'m)
皆からプレゼント素敵♪
長生きして下さいって言う長男君のメッセージには
「お母さん大好き」
って気持ちが入っていますね(^_-)

次男君はラグビー引退した時も炭水化物減らしたりしてましたね。
野菜多めのお弁当って手間が割とかかるから大変(≧▼≦)
Commented by sinco1111 at 2015-05-15 12:22
sakura様へ♪

こちらにも、どうもありがとうです♪♪♪

たまには、嬉しい日も、あるのね、
うちの長男はさ、sakuraさんちのお利口さんな娘ちゃんとぜーんぜーん違っててさ、ヤンキーって言ったらいいのかな〜?
とにかく、迷惑のかからない日は無いのね、あの子は。
で、なんでか今年の母の日はお金がたまたまあったのね、
去年はなんももらってないしさ…

お手紙付きなのは、嬉しいんだけど
長生きして…のコメントはね〜
変なのーーーって思ったよ。
私が長男に望むコトは、ただ一つ。
大学を四年で卒業して就職して欲しいのね。
それさえ、してくれれば、私はなんにも望まないから…

sakuraさんちを始め、他のおうちのお子様は、どうして、みんなお利口さんに育ってるの?
と、不思議に思ってます。
みなさん、子育てが、教育が行き届いてて、ほんと羨ましいです。

丸パンとビーフシチュー、これは好評でした、次男も三男も 美味しかったって❗️
ヤッター☆☆☆

ハムでお花って、私にも出来るのかしらん?
Google検索してみまーす、作り方を…
Commented by autumn-park at 2015-05-15 19:41
tomoさん、こんばんは♪

長男君のプレゼント私まで嬉しくなりました。
tomoさん、いつも長男君のことを心配しているけれど、
tomoさんみたいなお母さんに育てられたお子さん、絶対に人に愛情を注げるちゃんとした大人になりますよ。
なっていますよ!
若いからまだ失敗しちゃうこともあると思うけれど、
自信を持っていいと思います*^^*
野球で小さな頃から沢山のお子さんとご家庭を見ているので、愛情かけて育ったお子さんはちゃんと育つ、育てたように育つって思っているんです^^。
Commented by ペガサスママ at 2015-05-15 21:32 x
ステキな母の日でしたね~
ご主人も息子さんたちも優しいわ
うちなんて何にもなかったから羨ましいです
Commented by hana0621t at 2015-05-15 22:47
こんばんは~

素敵な母の日でしたね~
長男君、きっと 彼女との共同作業でしょうね。

我が家の二人の息子からは こんな手紙をいただいたことが
ありません~
お嫁さんからは いただきますが・・・

Commented at 2015-05-16 12:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinco1111 at 2015-05-17 07:40
mogumogulunch様へ♪

長男は、めちゃめちゃいい子じゃないですけど、ごくごく
たまーーーーに、私に優しくしてくれます(笑)

だって、ほんとに「迷惑かけてられてるんですよーーー…>_<…
困るーーーー(¬_¬)

mogumogulunchさんちのお子様の方が100倍、素敵なお子様に育っていることと思ってます♡

旦那さんは、ほんとにプレゼントをよくくれて、私が欲しがってるものも、よく知ってます??
モノをもらうと、めっちゃ嬉しいタイプなので、わたし(笑)


ビーフシチューとパン、好評でした〜ヤッター❗️

いつか、やってみてくださいな〜
Commented by sinco1111 at 2015-05-17 07:42
makotaguglee様へ♪

たまーに、ね、
ほんとに、たまーに、嬉しいコトをしてくれます、長男。
いい子じゃないんだけどね、
いつか、しっかりしてくれたら、いいけど、まだ、いまは、地に足を付けてくれてない不安定な長男ですのよ(O_O)
Commented by sinco1111 at 2015-05-17 07:48
kaaka様へ♪

確かに、嬉しい母の日でした??

メッセージカードをくれたことは、確かに嬉しいですけどね
長生きしてください…のコメントは、なんだか、嬉しくはなかったですけどね(¬_¬)

旦那さんは、ほんとによくプレゼントをくれる素敵な旦那さんです(笑)たぶん、次男と三男から数百円を徴収して、それで、三人からのプレゼントだよ、ってコトにしてるんだと思います♪

娘ちゃんから、母の日にお手紙をもらったのですね♡
娘ちゃんは、素敵な温まるお手紙を書いてくれたのね♡
よかったですね、わたしたち、お母さんになれて♪♪♪

お弁当作りは、ほんとにほんとに大好きなので
毎日、あしたは何にしようかな〜?
って、考えるのも楽しくやってます♡
Commented by sinco1111 at 2015-05-17 08:19
モカ様へ♪

今年は、思いも掛けず、長男がプレゼントをくれたので、嬉しかったです♪
長男君からの手紙は、嬉しいは嬉しいんですけどね〜
その文章の内容がね、 素晴らしくは無いからマイナス20点、かな(笑)。
私は愛情注いだつもり、ですけど、優しい子供に育ってるか、どうかは疑問???ですけどね、
でも、たまーにたまーに、喜ばしてくれます♡

ご家族がみなさん、とっても仲良くて素敵なご家族な様子は、モカさんのブログで、よーくよーく伝わってきてて、私は心から憧れてますよ♡

ビーフシチュー弁当は、暑い日でしたけど、喜ばれました、美味しかったって言われてヨカッたヨカッた、でした〜

Commented by sinco1111 at 2015-05-17 08:27
pretty-birds様へ♪

長男、ごくごく、たまに優しくしてくれます(笑)
それで、いつも泣かされてる苦労を
ほんのひと時、忘れたり、して…

サシェは、下着のタンスに入れました♪
スマホケースも、ほんとに、私好みで、これを あの長男が選んだ、とは
とても思えないんですよね、

彼女は、常にいます(笑)
たぶん、きっと、モテるんでしょあうね、中2ぐらいから彼女を切らしたコトないから
次男と三男は女っ気、無いのにね、不思議だわ。

ビーフシチュー弁当は、次男にも三男にも好評でヨカッたヨカッた、でした♪
こんなお昼だと、食事も進みますね。
Commented by sinco1111 at 2015-05-17 08:40
ゆけい様へ♪

かわいいプレゼントがいっぱいで、ほんとに良い一日でした*\(^o^)/*

カードをくれたのは、ほんとに嬉しいしびっくりしたんですけどね
長生きして…なんて書かれて、嬉しい?
嬉しくないわーーーわたしは(¬_¬)
でも、もちろん捨てないけど、ずっととっておきますよ♡


子どもにはたくさん食べさせたいのよ、私も、ドンドン食べて太っちょになれば?と、思うけど
子供は太るのを、とても嫌がりますね〜
次男は、体重より体脂肪率をかなり、気にしてるのよね〜
Commented by sinco1111 at 2015-05-17 08:45
さと様へ♪

長生きして下さいって言う長男君のメッセージには
「お母さん大好き」
って気持ちが入ってるの?
そんなの、ぜんぜん感じなかったけど(¬_¬)
そうゆう解釈の仕方もあるのですね、じゃあ、喜ばしいコトって事にしておきますね〜♡

次男は、そうそう、ラグビーを引退した時も炭水化物減らしたりしてました、体重とか体脂肪率とか、やけに気にしてますよ、彼。
うちは長男も、夜ご飯どきに、炭水化物は一切取らないで、オカズのみしか食べません(O_O)
まー、長男が我が家の夜ご飯を食べるのは、多くて一週間に一度くらいですけどね、ほぼ、家に居ないから、長男は_φ(・_・

野菜多めのお弁当って、めんどくさいでしょーーー!
やーよね〜
Commented by sinco1111 at 2015-05-17 09:55
autumn-park様へ♪

長男からのプレゼントは、確かに嬉しく思いました*\(^o^)/*
たまには、喜ばせてくれるのね、ほんとにほんとに、またに、ですけどね、

いつも長男のことは心配してますよ、今でも、大学を四年で卒業出来るのか、わからないし
autumnさんだって、長男くんが大学を四年で卒業出来そうもなかったら、ヒヤヒヤでしょ〜(u_u)
うちの長男は、しっかりと将来を考えていないんだな〜
今が楽しければ、それでいいや…
のコなのよね、
いつになったら、大人になることやら、まだまだ見守り中です(o_o)

>tomoさんみたいなお母さんに育てられたお子さん、絶対に人に愛情を注げるちゃんとした大人になりますよ。
だなんて、autumnさんに書いてもらえて、ほんとに温まるお言葉、ありがとうございます。

子供を可愛がって、一緒に野球の追っかけやって、夜ご飯だって、お弁当だって、大切に作ってきたけど、
でも、でも、ね〜
思うようには、ならないのよね〜…>_<…

でも、たまには、良いことも、あるのね〜♡
Commented by sinco1111 at 2015-05-17 09:58
ペガサスママ様へ♪

ステキな母の日でした(笑)

旦那さんは、プレゼントを豆にくれる人なので、びっくりはしなかったんですけど、長男からのはびっくりしましたよ、
毎日、お金無い、お金無いって言ってる長男が
どーしたの?って感じです。

でも、大学を四年で卒業してくれた方がどんなにか嬉しいけどね、
うちの長男は、それが出来なさそう、だから、一番の心配ゴトです…>_<…
Commented by sinco1111 at 2015-05-17 10:02
hana様へ♪


今年は素敵な母の日でした*\(^o^)/*
いつも、とにかく問題児の長男なので、たまには、良いこともあるのね、って感じです。

長男が一人で選ぶような品物じゃないから、彼女と一緒だったと、思ってますけどね。

お嫁さんからは いただきますが・・・
12. hana0621t2015-05-15 22:47X
こんばんは~

素敵な母の日でしたね~
長男君、きっと 彼女との共同作業でしょうね。

我が家の二人の息子からは こんな手紙をいただいたことが
ありません~
お嫁さんからは お手紙もらえてますのね(o_o)
私、同居だし、お義母さんにお手紙なんて書いたことなかった、です。
反省ーーー

Commented by sinco1111 at 2015-05-17 10:05
05/16 12:56の鍵コメント様へ♪

わーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
すごくすごく、嬉しいです♡
あの記事を読んで、いーな、いーな、って思ってました(o^^o)

楽しみにしてますね〜♡