Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

クロワッサン

今日はなんにも予定がないので パンを焼こう〜って思って…久しぶりにクロワッサンを焼いてみました〜☆☆☆

焼く前の行程もいちいち写真を撮ろうと思っていたけど、バターを挟む前の一枚しか撮らなかったわ(^L^)

b0133870_13520606.jpg

粉300gで16個のクロワッサンが焼けましたよ〜035.gif
b0133870_13594381.jpg

b0133870_13580637.jpg

b0133870_14015612.jpg

b0133870_13425071.jpg

いま、焼き立てを食べてみたら、美味しい〜016.gif
なぜか、今日は家に居た長男が
「スゲー いい匂いがすんジャン‼︎」って言いながら起きてきて、「食べる?」って聞いたら 「うん!」って言うのでサラダとアイスミルクティと焼き立てクロワッサンのブランチを出してあげたらクロワッサン4個も食べてた(o^^o)
美味しいって〜☆☆☆ それはヨカッたヨカッた♪♪♪

9日の土曜日のお弁当はこちら。(予備校弁当です)

b0133870_13485797.jpg

b0133870_13492103.jpg

10日の日曜日のお弁当は、おあげ丼弁当でした。
b0133870_14033489.jpg

これから、お買い物に行ってこよう〜☆☆☆


[PR]
by sinco1111 | 2015-05-10 13:40 | お弁当とパン | Comments(10)
Commented by naonao at 2015-05-10 15:56 x
クロワッサン、ヤバいくらいに美味しそうよ。
焼きたて食べれるのはお家madeならではよね。
長男くんよかったね。

私も、今季はあまり焼いてないから焼いたいなぁ。
Commented by カリーナ at 2015-05-10 16:24 x
こんにちは〜
いつも思うんです
なんでtomoさんと私って、同じ事を考えるんだろうって
私も、最近 クロワッサンが焼きたいって思っていたんです
でも、カロリー高いし 焼いたことがないので 躊躇していたところです
美味しそう いつか自分で焼いてみたいです

次男君 予備校へ毎日頑張って行っているんですね
フレーフレー次男君(陰ながら)
Commented by pretty-birds at 2015-05-11 11:20
こんにちは。
すごーい!
こんなにも上手にクロワッサンを焼ける人を見たことがなかったんで@@ビックリしました。
おあげ丼べんとうっていうのも、初めて知りました。
おいしそうー。
いいなーいいなー。息子さんたち&パパさん。 
Commented by さと at 2015-05-12 12:11 x
こんにちは♪

長男君も他の息子さんも
他のおうちもtomoさんの様に朝から手作りパンが出てくるの当たり前だと思ってないですか~(≧▼≦)
そんなおうち幸せだなぁ。
体育祭ではお友達と楽しそうな所が見られて
良かったですね。
私は明日息子の高校の体育祭です。実は仕事が休めず一度も行った事無くて、
明日は最後だし1日休んで行くつもりです。楽しみ(*ymy*)
Commented by sinco1111 at 2015-05-13 05:08
naonao様へ♪

クロワッサンと言えば、naonaoさんから頂いたクロワッサンが忘れられないですよ〜*\(^o^)/*
私、naonaoさんと別れてから電車の中でお土産を見てたら、今すぐに食べたくなって、クロワッサンを食べてしまいましたもの♡
すーーーんごく美味しかったですよ♪

焼きたてが食べれるのはほんとに、お家madeならでは…ですよね、焼き立ては何でも、美味しいものね〜。

naonaoさんのパン作りの記事は、私をとても元気にしてくれるので
クロワッサン、楽しみにしてまーす♪
Commented by sinco1111 at 2015-05-13 05:13
カリーナ様へ♪

そうなのですか?
カリーナさんも、最近 クロワッサンが焼きたいって思ってい2. カリーナ2015-05-10 16:24X
こんにちは〜
いつも思うんです
なんでtomoさんと私って、同じ事を考えるんだろうって
私も、クロワッサンが焼きたいって思っていたの?ですか❓
なんか、嬉しいわーーー、そんな同じ気持ちって‼︎

でも、バターはほぼ一箱使いますものね、カロリーは高いですよ(¬_¬)
カリーナさんは身体に良い食べ物をかなり意識してらっしゃるから、向かないかも…
でも、焼き立てクロワッサン、最高❗️ですよ〜*\(^o^)/*

次男は、自宅ではまるっきりお勉強出来ないので、土曜日も日曜日も予備校へ行っているんですよ。
カリーナさんに陰ながらでも、応援して頂ける、なんて
嬉しくて涙出ちゃいますよ♡
温かいコメントをほんとにありがとうございます♪♪♪
Commented by sinco1111 at 2015-05-13 05:17
pretty-birds様へ♪

そんなに上手に焼けて無いんですけどね、そんな風に褒めてくださって、嬉しいです*\(^o^)/*

おあげ丼弁当は、私が気にいってるお弁当本の「てんきち母ちゃんのお弁当」って本の中に乗ってるお弁当です。お稲荷さん味に煮たおあげを、ただ、白ご飯の上に乗っけちゃうの、これも、なかなか美味しいですよ♡

いつか、おうちご飯でやってみてくださいな♪
Commented by sinco1111 at 2015-05-13 05:22
さと様へ♪

うちの子供たちは、私がパンを焼くことを、どー思っているのですかね❓

他のおうちでも、よく焼いてるおうちもあるし、全く焼かないおうちもあるしね〜
朝から手作りパンが出てくるの当たり前だと思ってるのかな、何度もしたコトあるから、どーなんだろう?


体育祭ではお友達と楽しそうな所が見られてほんとにほんとにホットしました〜
私、三男が心配でね…


さとさんの息子くんの高校の体育祭なのね、それは絶対に観に行った方がいいですよ、
高校最後の体育祭は、すっごくすっごく盛り上がってますからね〜☆☆☆
Commented by sakura at 2015-05-13 19:56 x
tomoさん、こんばんはぁ~♬
すごぉーく良い香りがこちらまで届いて来そう♡
バターの香りに包まれて私も焼きたて食べたいです^^
お兄ちゃんの美味しい!がよく判ります~☆
プロですね、tomoさんの焼かれるパンは!一度、本当
食べてみたいです♡ 
サクサクのおあげ弁も魅力的ですぅ~~~♪  応援ポチッ☆
Commented by sinco1111 at 2015-05-15 12:11
sakura様へ♪

良い香り、そちらまで届いたら、嬉しいのにな♡
いま、バターが品薄なのって、そちらでも、そうですか?
こっちのスーパーとかでは、バターが無いコトが多くて、たまに見かけたら必ず買うようにしているんですけどね、だいたいお一人様一個でお願いします…って書いてあるんですよね〜…>_<…

もっと、いっぱい在庫したーい。

私も、sakuraさんの可愛いお弁当が一度食べてみたいです❗️
私のパンと交換ごっこ、したいわーーー
おうちが、ご近所だったらな〜〜〜