Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

体育祭♪

今日は三男の高校の体育祭でした〜♪
会社をお休みして観に行ってきましたよ☆

その前に、昨日の7日のお弁当から…

b0133870_20540028.jpg

b0133870_20551319.jpg

予備校から帰ってきた次男から
「今日のカツ、うまかったよ♪」
って言ってもらえました☆☆☆
生姜焼き用の豚ロース肉に三つ葉をたっぷりサンドしたカツでした〜♪

そして、今日の体育祭お弁当はこちら。

b0133870_20572332.jpg

b0133870_20574286.jpg
運動会のお弁当と言えば 唐揚げとおにぎり。
定番で決めてみました♪

b0133870_21032956.jpg

三男はね、高校の話しをぜーんぜんしてくれないのね、まー聞けば質問に対しての返答はしてくれるけどさ。
だから、高校でお友達が出来たのか、ほんとに心配してました…

b0133870_21051711.jpg

初めて見たので、高校の友達。
マジ嬉しかったわーーーー、お友達出来てたのね♪

b0133870_21082625.jpg
クラス対抗応援合戦。とっても楽しそうだった。

b0133870_21090947.jpg
リレーにも出てました、三男。

b0133870_21094677.jpg

三男の高校ね、三年生だけによる「仮装」って言う出し物があってね、この仮装がほんとスゴくて みんながキラキラしてて すっごくすっごく楽しそうでした☆☆☆

b0133870_21122157.jpg


あとね、ゴールデンウィーク中に ついついスマホでポチってしちゃって、こんなの買いましたの、今日、届きました〜♡

b0133870_21180678.jpg

嬉しくてガスコンロに置くの図。
b0133870_21174273.jpg

あとね、ついでに木製ボードも買っちゃった〜♡

b0133870_21185761.jpg

b0133870_21200767.jpg
嬉しくてアイス珈琲を置くの図。







にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村








[PR]
by sinco1111 | 2015-05-08 20:52 | こども | Comments(10)
Commented by makotaguglee at 2015-05-08 22:20
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
いいですねぇ、体育祭!!!楽しいよね!!!
うちの長男の高校は、文化祭→体育祭→文化祭という順番なので
体育祭は2年生の時に経験しただけ、でもすっごく楽しかった
長女の学校の体育祭は、私に優しくない月末開催なので1回も見ずじまいでした
ただ文化祭は毎年行われるので見られましたけどね
青春っていいなぁ・・・と心から思いましたよ
次男で経験するのは・・・えっと・・4年待たないとだ!!
キャーその時、私はいくつだ???いやいや考えない事にします
Commented by mogumogulunch at 2015-05-08 22:59
こんばんは☆
カツに三つ葉って初めてだけど、美味しそう^^
私もいつかチャレンジしてみよう!!

そうそう、運動会はおにぎり&から揚げよね!
あ、次男くんの方は細い海苔の巻き方だわ♪ 早速やってみたたんだね♪三角もかわいいね^^

うちの子達ね、二人とも男子校なの。
やっぱり共学は楽しそう~~

真っ赤なヤカンも木のボードも素敵♡
新しいキッチン雑貨ってテンションあがるよね☆
Commented by ゆけい at 2015-05-09 14:00 x
高校の体育祭って迫力があって楽しいですよね〜!
息子の体育祭も、入場行進でアクロバットやらチームダンスやらしていい場所(本部席前)があって、大盛り上がりでした(笑)
小中高と見てきて、高校のが一番好きでした♡

三男くんも、ちゃんと学校に馴染んでてお友達もたくさんで良かった♪
お弁当も、運動会気分を盛り上げる感じで素敵(^^)!

赤いケトルは可愛いですね。
お料理のテンションが上がっちゃいますね!!!
Commented by sakura at 2015-05-09 18:42 x
tomoさん、こんばんはぁ~(^-^*)

物凄く楽しそうな体育祭ですね♬ 仮装があるなんて^^
3年になるのが楽しみですょね☆
三男くんのお友達とも逢えてtomoさんも一安心♡ 

運動会と言えばから揚げ&おにぎり~! 判りますぅ♬
他にもおかずがいっぱいで豪華弁は健在ですね(^^)v
リレーも頑張れちゃいますょぉ♪三男くん、何かの運動部に
入ればいいのにね♡ 

ポチッとしたら届くと嬉しくなってあれもこれもしたくな
る気持ち、凄く判ります^m^ 木のトレイも素敵♡
今朝もお弁当作って、それから新しい事始めて2回目の
お出掛けして、午後はのんびり出来ました♪応援ポチッ^^
Commented by カリーナ at 2015-05-10 16:37 x
お友達出来たの見られたら、安心ですね〜
ヨカッタヨカッタ
本当にtomoさんのお弁当はバリエーション豊かですね
私はイカゲソとか、入れたことないですし ご飯の上に卵焼きを乗せるっていう発想もないです
三つ葉もいいですね 参考になります

赤いケトル 可愛い
私も、食べてくれる人もいないのに
お菓子の道具類をネットで見ていたら欲しくなってポチしてしまいました
たまには、テンション上げるために キッチングッズ買わないとね
Commented by sinco1111 at 2015-05-12 04:11
makotaguglee様へ♪

体育祭とか文化祭とか授業参観とか、そーゆーの観に行くの、大好きです??
楽しいよね〜☆☆☆

長男くんの高校は、文化祭→体育祭→文化祭なのね、私、子供三人居ますが、そーゆーのは初めて知りましたよ、
あっ、でも、うちの子供が三人お世話になった小学校は、音楽発表会→展覧会→音楽発表会の順番でやってましたわ、

長女ちゃんの高校の体育祭は、一度も見ずじまいでしたのね…>_<…
悲しいですね(u_u)

青春っていいなぁ・・・って、私もいつもそう思いますよね、高校生ってキラキラしてるよね〜☆☆☆
次男くんの高校生で、またまた、楽しい想い出たくさん出来ますね♪
Commented by sinco1111 at 2015-05-12 04:17
mogumogulunch様へ♪

薄切りロース肉の中に、チーズとかシソとかいろいろとサンドしてのカツ…これ、いいですよね♪三つ葉は初めて入れてみましたけど、好評でヨカッたヨカッた♪♪♪

運動会のおにぎりは真似っ子させてもらいました〜( ´ ▽ ` )ノ
細切りの海苔にしてみましたよ〜
mogumoguさんちみたいに綺麗なおにぎり、難しくて、私は三角にしてみたの…

お子様達、二人とも男子校なのですか〜(^。^)
私、子供三人とも共学に入れたので、男子校の楽しさは経験が無いのよね〜
お子様たち、もしかして同じ高校ですか?

新しいキッチン雑貨はほんと、テンションあがりますよね、毎日、赤いケトルを観ながらお料理してます♪
Commented by sinco1111 at 2015-05-12 04:23
ゆけい様へ♪

高校の体育祭って迫力ありますよね、中学のとは、チョット違うんだな〜☆☆☆

息子くんの高校の体育祭も、アクロバットやらチームダンスがあるのですかーーー
私、今回の三男の高校ので、初めてでしたよ、ダンス発見がある体育祭は、それは大盛り上がりですよね〜

私は中学校の体育祭は、それはそれで楽しいし、高校のは迫力あって楽しい一です♡

三男、馴染んでるかどうかは❓❓だけど、友達は居たのね、ほんとにほんとに心配していたので、私は友人関係の偵察がこの体育祭の一番観たい点でしたの、心配してたんだ〜、すっごく…

赤いケトルは可愛いの(笑)
くだらない事ですけど、テンションが上がっちゃいますよ〜*\(^o^)/*
Commented by sinco1111 at 2015-05-13 04:56
sakura様へ♪

三男の体育祭、ほんとに楽しかったですよ、なんか文化祭みたいな仮装の発表会が一番楽しかったです☆

三男に、お友達が出来ていたのも観れて、それはそれはホットしました(^。^)

運動会と言えばから揚げ&おにぎり、って、そー思いますか?私もーーー♡
三男に、あと、二回作ったら、もう運動会お弁当を作ることも無くなっちゃいますね、さみしいね〜…>_<…

リレーに出てて、それも、嬉しかったのね。三男がリレー選に選ばれたの、今回が初めてだったので…

ポチッとしたくなる時って、ありますよね〜
私は、いまは、新しいお弁当箱をいろいろと検索中なんですよ〜
いつか、買おうっと♪

sakuraさんも、娘ちゃんのお弁当作りを楽しくされてて、また、いつもキュートなお弁当で、私は見に行くのが楽しみです*\(^o^)/*
またまたUPしてくださいね〜♡
Commented by sinco1111 at 2015-05-13 05:03
カリーナ様へ♪

この体育祭を観に行く、一番の目的は、三男が高校で友達とどんな風に過ごしているのかな?を観たかったの…
で、楽しそうに友達とおしゃべりしていたし、応援合戦とかも楽しそうにやってて…
私はそれが観れただけで大満足ですよ〜*\(^o^)/*
ヨカッタヨカッタ♪です♪

イカゲソ、入れたことないですの?私はイカゲソが大好きなので、スーパーでお買い物しててよく目に入っちゃうのよね〜、炒めて食べるのも良し、ゲソフライも良し、です♪

ご飯の上に卵焼きを乗せるって、変だったの❓
ご飯の上に、そぼろ弁当の時は炒り卵を乗せるから、卵焼きのっけもあり、かと、思ったーーーー(笑)

赤いケトル 可愛いーの♡
ポチって、すぐに買えちゃうから、誘惑に負けちゃうのーーー

カリーナさんもお菓子の道具類をポチしちゃったのね〜☆☆☆
なにを作るのかな?
楽しみにしてますね〜