Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

鯉のぼりおにぎり

今日は子供の日ですね〜。
こんなおにぎりにしてみましたよ〜♪

b0133870_08151774.jpg

オカズは豚肉の生姜焼きと、人参ラペと、長芋のオリーブオイルソテーと、ほうれん草のお浸しを作ったのですが、
今日 朝時間に余裕がなくて オカズの写真は撮れませんでした…
ゴールデンウィークでも毎日予備校に行く次男のお弁当です。
高校一年生の三男にお弁当が無いのはね、三男、結局部活には入ってくれなかったからです。私としては、とてもとてもツマラナイですけど、そーゆー選択もあるのですね〜(´・_・`)
まー、親の私を喜ばせる為に部活に入るワケでは無いから 子供三人居るし、そーゆー子も居てもいいか…と、今では気持ちも切り替えました。

昨日の四日のお弁当はこちら。
冷やし中華です。

b0133870_08183799.jpg

それから昨日はまたまた秩父の羊山公園に芝桜を観に行って来ました♪

b0133870_08193053.jpg

b0133870_08194457.jpg

b0133870_08202886.jpg

ここ、お気に入りスポットで三年連続で訪れてます、私たち。
お花って、心癒されますよね🌸

それから買い食いも楽しみなの。

b0133870_08220196.jpg

今日も何処かに出掛ける予定です。
ゴールデンウィークを満喫しないと、ねっ。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by sinco1111 | 2015-05-05 08:14 | おでかけ | Comments(12)
Commented by sakura at 2015-05-05 18:30 x
tomoさん、とーっても可愛いこいのぼり弁当に
キュウリを添えて貰えて嬉しかったです^^
私もいつも超テキトーなので、出来栄えはその時に
よって違います(笑) でもtomoさんのは凄く
綺麗ですね♪ こいのぼりのおにぎりも元気
よく泳いでる感が出ていて可愛いです♡
時間がなくなるの判りますょ~(^-^) 
おかずもしっかり作られてて本当尊敬してます!

芝桜も本当に綺麗ですね~(*^-^*) 楽しい
形もあって、本当に素敵なスポットです♬
GW、満喫されてますね♪ 今日はどちらへ
遊びに行かれたのかなぁ~^^  私は脱捨離で
ずーっと家に籠ってました(笑)スッキリ出来て気分も
リフレッシュ♪    応援ポチッ☆
Commented by mogumogulunch at 2015-05-05 20:46
わ~~~~!!可愛い鯉のぼり弁当♪凝ってる!!
息子君の反応はどうだったのかな?楽しみ^^
添えてある柏餅がきっと嬉しいだろうな♡

冷やし中華始めたのね♡オクラもいっぱいで美味しそう♡

連休後半。いっぱい楽しんでくださいね~~♪

Commented by milkchoco-y at 2015-05-05 22:03
こんばんは
わぁ~こいのぼりのお弁当かわいいですねー
蓋を開けてテンション上がりますね
冷やし中華弁当もとても美味しそう。。。
自分の手抜きが恥ずかしいわ

羊山公園は3年も行かれてるんですね~
私たちも気に入ったのでまた来年も行く予定でーす
何回見てもいいですよね~
Commented by hana0621t at 2015-05-06 00:49
うわ~~こいのぼりだ!!!

朝こんなお弁当を作るなんて 大変ですね。
次男君の反応は いかがでしたか?


Commented by makotaguglee at 2015-05-06 09:39
お邪魔しま~す!!
素晴らしい!!!ホントにこいのぼりだ!!
いやいや、こういう技は持ち合わせていないので、ひたすら感動(≧▽≦)(≧▽≦)です
芝桜も美しいですねぇ、これが春のよい所♪ですね
Commented by カリーナ at 2015-05-06 15:34 x
こんにちは〜
楽しそうな連休ですね〜 お花を見に連れて行ってくれる旦那様ステキ
鯉のぼり弁当も可愛いです
こんなの見ると 私もやりたくなっちゃうけれど、怒られるのでやめておきます

うちの子も、運動部には入らなかったので、ちょっと残念に思っています
高校生活って、なにかに熱中してほしいんですよね
勉強に集中するわけでもないようですし...
でも、tomoさんのおっしゃる通り そういう子がいてもいいんですよね
なにか見つかるといいですね\(^o^)/
Commented by sinco1111 at 2015-05-06 23:13
sakura様へ♪

sakuraさーーーん、真似っ子したかったの、sakuraさんのこいのぼりオニギリを…
でも、ウロコやお目々に時間がかかって、オカズも揃えての写真は撮れなかったのよf^_^;)

sakuraさんちのデコ弁は、いつもいつも可愛いから、真似っ子したくなっちゃうのーーー

芝桜は、この時期、本当に綺麗に咲いてて、しかも出店もたーーくさんあって
花も団子も楽しめて、いいのよね、食いしん坊の私には、

GWは芝桜を観に行ったのが一番の遠出です、あとは近場のみ(^。^)

私も、チョットだけ脱捨離して
あと車の洗車しましたよ、車内も掃除機をかけて、めっちゃ綺麗になって、
ニッコリです♪
Commented by sinco1111 at 2015-05-06 23:18
mogumogulunch様へ♪

可愛い〜*\(^o^)/*って、自己満のみ、ですけど楽しんでやってます。
三男にも作ってあげたくて、おうちで食べる用に、おんなじのを作りましたの。

次男は、帰ってきてから
今日はこいのぼりだったんだね
と、言っててね、
わかった?形、残ってた?
と、聞くと
一個だけ目が取れてたけど、あとの二つは
大丈夫だったよ
との反応でしたよ♪

冷やし中華始めましたーーー
そろそろ冷やし麺の季節かな、と、思って。
でも二玉分入れたら、チョット多かったよ、
と言われました〜(^^;;
Commented by sinco1111 at 2015-05-06 23:23
milkchoco-y様へ♪

こいのぼりのお弁当を次男が 蓋を開けてテンション上がるかどうかは?❓?
ですけど、私が楽しくやってるダケです(笑)

milkchoco-yさんのお弁当なんて、ひとっつも手抜きなの無いじゃないですの‼︎
すーーーんごく毎回美味しそうですし、
詰め方がめっちゃ綺麗ですものね♪

羊山公園は3年も行ってたので、来年のゴールデンウィークは違う場所に行こうかな…

でも、何回見ても感動的な咲きっぷりですよね♡
Commented by sinco1111 at 2015-05-06 23:26
hana様へ♪

朝に、ウロコ付けたり、お目々を付けたりしてたら、きゃー❗️
もう、こんな時間に〜(O_O)
と、焦りました(笑)

次男は帰ってきて
今日のはこいのぼりだったね

と、言ってくれました♪
なんの反応も無いとつまんないので
その一言でも嬉しくなりましたよ♪
Commented by sinco1111 at 2015-05-06 23:30
makotaguglee様へ♪

お邪魔してくださって ありがとうございまーす♪

ね、こいのぼりに見えますよね(笑)

>いやいや、こういう技は持ち合わせていないので、ひたすら感動(≧▽≦)(≧▽≦)です

なんて、ありがとうございます♪
お弁当ブロガーさん達は、皆さん、ほんとに芸達者さんばかりなので、お恥ずかしいですけど、
私、美術が得意で、美大に行こうか迷って
結局 英文科にしましたけど
なので、工作も版画も水彩画も 大好きでしたので、お弁当の細工も、楽しくやってます(^。^)
Commented by sinco1111 at 2015-05-06 23:40
カリーナ様へ♪

お花を見ると、ほんとに心癒されますよね、
カリーナさんちは、ポタジュで草花や野菜を育ててらして、だから、毎日が癒されTimeでしょうね〜♡

鯉のぼり弁当みたいのやると 息子くんから
イヤだーって言われそうですか…
うちも多分って言うか、絶対に喜んでは無いけどね(笑)

カリーナさんちの息子くんも運動部には入らなかったのですか…
うちの三男の高校は部活に入ることが必須なので、三男も週に二日だけ出る文科系の部活に入ってはいるんですよね、
でもそんな部活は入ってないのも同んなじな感じです。私も残念に思っています。
だから、部活じゃなくても、なにかに熱中してくれたらね♪
うちも もっちろん勉強に集中するわけなんか無いです(笑)

でも、子供三人居るので、皆が運動部活に入るワケじゃないのね、
そういう子がいてもいいか…
と思うようにしました。
運動部に入らないからダメって言うのも変だしね…