人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ガーリックバターのクッペ♪

二日続けて自家製酵母のパンを作ってました♪

22日の朝に焼き上げたのは「ガーリックバターのクッペ」でした。

ガーリックバターのクッペ♪_b0133870_01054897.jpg

この日 たまたま長男の友達が泊まりに来てて、朝ごはんにこのガーリックバターのクッペを出すことが出来て、そのお友達が 
"本当に美味しかったです!  あんな美味しいパン食べたことないっす!"
だなんて、お礼のラインをくれてめっちゃ嬉しかったので 翌日もまたまた仕込んで
今朝は「黒ゴマの丸パン」を焼いてました♪

ガーリックバターのクッペ♪_b0133870_01115273.jpg

これは、今朝の朝ごはんに出しました♡
やっぱり焼き立ては最高よね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

お弁当ももちろん作ってますよ☆

4月21日は「銀ダラの煮付けと長芋の肉巻き弁当」でした。

ガーリックバターのクッペ♪_b0133870_01152704.jpg


ガーリックバターのクッペ♪_b0133870_01165226.jpg


ガーリックバターのクッペ♪_b0133870_01171495.jpg

三男はね、ほんとに無反応で会話も乏しいのですが、次男はね「今日の弁当のはるさめ、あれ 作ったの?美味いね、あれ」
って言ってくれましたp(^_^)q
そーよ、チャプチェ作ったのよ、美味しいでしょ001.gif

4月22日は「オムライスと塩焼きそばのコンビ弁当」でした。
次男の予備校弁当も全く同んなじので…

ガーリックバターのクッペ♪_b0133870_01204606.jpg

ガーリックバターのクッペ♪_b0133870_01211934.jpg

そして今日のお弁当は「トンカツ弁当」♪

ガーリックバターのクッペ♪_b0133870_01225048.jpg

厚切りロース肉が一枚と、薄切りロース肉が二枚余ってました、なので薄切りロース肉は二枚重ねてミルフィーユカツ仕立てでパン粉を付けてみました。
三男には厚切りトンカツを、次男にミルフィーユトンカツを入れました。

ガーリックバターのクッペ♪_b0133870_01254949.jpg


ガーリックバターのクッペ♪_b0133870_01252358.jpg

タラのカレームニエルが大き過ぎて 蓋の閉まらないお弁当になっちゃったf^_^;)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


by sinco1111 | 2015-04-24 01:06 | お弁当とパン