Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ガーリックバターのクッペ♪

二日続けて自家製酵母のパンを作ってました♪

22日の朝に焼き上げたのは「ガーリックバターのクッペ」でした。

b0133870_01054897.jpg

この日 たまたま長男の友達が泊まりに来てて、朝ごはんにこのガーリックバターのクッペを出すことが出来て、そのお友達が 
"本当に美味しかったです!  あんな美味しいパン食べたことないっす!"
だなんて、お礼のラインをくれてめっちゃ嬉しかったので 翌日もまたまた仕込んで
今朝は「黒ゴマの丸パン」を焼いてました♪

b0133870_01115273.jpg

これは、今朝の朝ごはんに出しました♡
やっぱり焼き立ては最高よね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

お弁当ももちろん作ってますよ☆

4月21日は「銀ダラの煮付けと長芋の肉巻き弁当」でした。

b0133870_01152704.jpg


b0133870_01165226.jpg


b0133870_01171495.jpg

三男はね、ほんとに無反応で会話も乏しいのですが、次男はね「今日の弁当のはるさめ、あれ 作ったの?美味いね、あれ」
って言ってくれましたp(^_^)q
そーよ、チャプチェ作ったのよ、美味しいでしょ001.gif

4月22日は「オムライスと塩焼きそばのコンビ弁当」でした。
次男の予備校弁当も全く同んなじので…

b0133870_01204606.jpg

b0133870_01211934.jpg

そして今日のお弁当は「トンカツ弁当」♪

b0133870_01225048.jpg

厚切りロース肉が一枚と、薄切りロース肉が二枚余ってました、なので薄切りロース肉は二枚重ねてミルフィーユカツ仕立てでパン粉を付けてみました。
三男には厚切りトンカツを、次男にミルフィーユトンカツを入れました。

b0133870_01254949.jpg


b0133870_01252358.jpg

タラのカレームニエルが大き過ぎて 蓋の閉まらないお弁当になっちゃったf^_^;)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by sinco1111 | 2015-04-24 01:06 | お弁当とパン | Comments(12)
Commented by pretty-birds at 2015-04-24 18:01
tomoさん!お店以上のパンですね!おいしそう~♪
私もよばれたいです。(ヨダレ)
すごすぎますー。

Commented by かりん☆ライス at 2015-04-25 19:33 x
ガーリックバターのクッペ!
美味しそう。いい香りがただよってきそうです。

うちの次男、高校に入学してすぐに修学旅行先を選択しなきゃなくて(沖縄、関西、韓国)・・・当時、傷心しきっていたから「俺、行かなくてもいいや・・・お母さん決めてちょうだい」
こんな感じでした。
学校の部活には所属せずに、サッカーのクラブチームに所属したの。
こんな感じでスタートした高校生活だったけど「今日、A校落ちたやつと友達になった(^◇^)」「今日はB校落ちたやつと友達になった(^◇^)(^◇^)」
「タクヤの友達って落ちた子ばっかだね(^◇^)」こんな会話が出来るようになってきて一安心。
だんだんに笑顔も増えてきたよ。
「タクヤは今の高校に導かれたんだよ。」このセリフを3年間言い続けました(*^^)v
Commented by sakura at 2015-04-25 20:59 x
tomoさん、こんばんはぁ~♪

ほーんとに美味しそうなパンがいっぱい♡
お兄ちゃんのお友達君からLINEでお礼が届くなんて
素敵ですね^^  本当に美味しかったからの言葉、
また焼いちゃいたくなっちゃいますね♬ 私も食べたい
です♡ ごまたっぷりもいいなぁ^^
ミルフィーユとんかつ、タラのカレームニエル、メインがいっぱいで
ウハウハのお弁当、豪華ですね☆ 
建築関係の仕事に就いた娘、土日も関係なく仕事の為
お弁当作りも高校時代のように私も早起きです(^^;
そぅそぅ私もマイペースのB型です(^^)v 応援ポチッ♪  
Commented by hana0621t at 2015-04-26 08:36
おはようございます~

おいしそうなパンがいっぱい!!
いつか フランスパンを焼いてみたいと思いつつ
いまだに実現していません。
Commented by カリーナ at 2015-04-26 21:24 x
こんばんは〜 息子さんのお友達の お言葉 良いですね
それに 次男くんのお弁当の感想も素晴らしい
見返りを求めているわけではないです
ただただ、美味しいって言われたいですよね
うちの息子は、なんにも言ってくれないんです
甘い物も 最近 めっきり食べないし 寂しいものです

Commented by ゆけい at 2015-04-27 09:43 x
お弁当すごい〜!
おかずがモリモリっとしてて、蓋が閉まらなさそうなほど♪
お肉も魚もたっぷりで、これぞ男子弁当ですね(*´艸`*)
うちの子なら、絶対お昼前に食べはじめちゃいます!

こんなお弁当作って欲しいと言われると困るので(ムリです)、
子どもがいない所でこっそりtomoさんのブログを見ています(・∀・)
Commented by sinco1111 at 2015-04-27 23:20
birds様へ♪

最近、とってもとっても暖かくなりましたね〜
日が長いと、会社からの帰宅時間も気になりませんね(;^_^A

うちも、大学受験がまたまたあるので
しばらくは契約社員のまま、ですよね
Commented by sinco1111 at 2015-04-28 06:58
かりん☆ライス様へ♪

ほんとに、かりんさんちの次男君と、うちの三男の状態が似ていて、次男君も次第に慣れて行った…とのアドバイスで 私 気持ちがとても楽になりました…

高校に入学してすぐに修学旅行先を選択しなきゃない、だ、なんて❗️
それも沖縄、関西、韓国、って
はーーー、さすが私立❗️ですね〜

学校の部活には所属せずに…って所までおんなじなんです(~_~;)
最初は、運動系の部活に入るって、言っていたのに、二回くらい部活の体験に行って
なんかやりたくなかったんですかね〜
入っても入らなくてもおんなじような
週に二回しか活動してない文科系の部活に入りました…
三男の高校は、なんかの部活に所属しないといけないので、

かりんさんの
「タクヤは今の高校に導かれたんだよ。」このセリフを3年間言い続けました(*^^)v
と、言うお母さんの暖かさ、が
次男くんを元気にさせたんですね♪
私、言えてなかったもの、そんな魔法の言葉…
ありがとうございました♡
Commented by sinco1111 at 2015-04-29 08:35
sakura様へ♪

長男の大学のこのお友達君は、うちに何度も来ていて、うちの子も、そちらのお家に何度もお泊りさせてもらってて
仲良くしてもらってて嬉しいです。で、美味しかった、と、いつも言ってくれる貴重な存在でありがたいです。
自分の子供からは、どうだったの?
と、聞かない限りは、美味しかったよ、なんて言ってくれないもんね〜
お世辞でも、美味しかった、の言葉は魔法の言葉。言われたら嬉しいに決まってますものね♪

娘ちゃんは、お母さんと同じく建築関係の仕事に就かれたのですね(^。^)
私も新卒で就職したのはゼネコンで、それを選んだのは、自分の父親と母親がゼネコン出身だったから…です。
企業は種類が多くて、どこを選んで良いのかわからず、やはり、身近な存在の両親が就いてた仕事を選んじゃった♡
いま、ゼネコンは上昇中みたいなので、良い所にお勤めが決まって、よかったですね(^。^)


>そぅそぅ私もマイペースのB型です(^^)v 応援ポチッ♪  

へーーー(O_O)
sakuraさんもB型でしたの❓
びっくりです♪
Commented by sinco1111 at 2015-04-29 08:38
hana様へ♪

おはようございます~

フランスパンはね、家庭用オーブンですと、パン屋さんほどの仕上がりは難しいみたいですけど、自己満足出来る程度には、
まーまーの作品でしたら、焼けますよ(^。^)

いま、毎日、暖かくて、発酵も順調なので
今日もなにか仕込もうと思ってます♪
Commented by sinco1111 at 2015-04-29 08:42
カリーナ様へ♪

長男のお友達の LINE、そりゃあ、嬉しいですよ(^。^)
自分ちの言葉は、なんだかね、お母さんを喜ばせるような言葉、言ってくれないですものね(@_@)

>ただただ、美味しいって言われたいですよね
うちの息子は、なんにも言ってくれないんです

やっぱり、カリーナさんちも、そうですのね〜
どこのうちも、おんなじか…
と、思うと、チョットほっとしたりして…
男子高校生なんて、そんなもの、ですよね

毎日、お母さん❗️
今日のお弁当、美味しかったよ❗️
なんて言ってる高校生の方が不気味、とは、思うんですけどね
たまには、言われたい(笑)
Commented by sinco1111 at 2015-04-29 08:47
ゆけい様へ♪

お弁当ね、ついついてんこ盛りにしちゃって
蓋が閉まらなくなるのよね、(^^;;

お肉も魚も入れたくなっちゃうの、こんなの女子弁当には、ありえない盛り付けですよね、
私、自分は妹との二人姉妹なので
女の子が好きなモノがだーい好きだし
女子っぽいタイプかと勘違いしてましたが
男の子三人のお母さんになって、子育てが21年目にもなってたら
いつの間にか、大雑把なザックリな男子母さんとなっていました❗️


>こんなお弁当作って欲しいと言われると困るので

そんなコト、ないですよーーー
ゆけいさんちのお弁当だって、山盛りオカズで、男子の喜びそうなオカズばかり、じゃ、ないですか〜♡
いつも、刺激されてますよ、ゆけいさんちのお弁当に…