Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

プリザーブドフラワー🌟

私、次男の高校で五つある専門部の中の「総務部」に所属しておりました。
先月の3月14日の卒業式と、その後に行われた「卒業を祝う会」をもって 私の役員活動もほぼ終わりとなりました。まだ、新旧合同理事会と今年度のPTA総会がありますが、そんなのは ただ出ればいいだけなので…
で、おとといの土曜日に 所属していた総務部での"三送会"がありまして 出掛けてきました。
新二年生と、新三年生と、卒業生の総務部のみなさんで約30人くらいの会でした。
私、ここでもさよならパンを…と、言うことで また、コレ(・・;)って感じですけどメロンパンを焼いて持って行きました。
だって他のパンの方がいいのでは?って思うのにリクエストされたから、だよ、またメロンパンなのは…

b0133870_17334888.jpg

同級生の分だけだけど、ね…
ついでに、うち用パンも焼きました。

b0133870_17470576.jpg

そして、いつものように二次会に流れてね、二次会は同じ学年の総務部だけで行ったんですね。
そしたらね、な、な、なんとソコで、同級生のママたちから こんなサプライズのプレゼントを戴いちゃったんです〜(((o(*゚▽゚*)o)))

b0133870_17355851.jpg

b0133870_17361121.jpg

プリザーブドフラワーですよ、こんな豪華なものを、なんで❓なんで❓
私、ここ総務部で部長をしてまして、私は部長なんてキャラじゃ ぜんぜん無いんですけどね、一年生の入学式の日 役員をやるつもりで すぐ立候補はしたんですけど、今度は部長決めの段になったら部長がぜーんぜん決まらなくて、もう外は暗くなるくらいまで決まらなくて、私、とにかく早く帰って夜ご飯を作りたくて、だから もーいーや、私、やります…
って言ったの。他の方々たち、出来ることは何でも協力するからね、
って言ってくれてたけど、ほんとにほんとに協力的なお母様とお父様たちばかりで、私はただ部長の立場に居ただけで、ほんとにみなさんに感謝感謝なのに、それなのに、今までお疲れ様❗️って、こんな高価なプレゼントを私とPTA会長の二人にくれたんです。
私たちの代のPTA会長は、ここの総務部から出てるので…
優しいのね、ほんとにみなさん、優しいの、
私が落ち込んでいる受験期にも、みんなに練習で逢えて、それが、どんなにか私の励みだったのに…
みなさん、ほんとに本当にありがとうございました…ウルウル。

素敵な想い出、ずっとずっと忘れないね…

そして、4月18日の土曜日は次男の予備校弁当だけを作りました。

b0133870_17463316.jpg

今日、4月20日(月)は、「えびとエリンギのクリームコロッケ弁当」です♡

b0133870_17485768.jpg

b0133870_17501818.jpg

昨日の日曜日の夜は、めずらしく明日のお弁当の準備が出来たの(o^^o)
あんまり酔っ払ってなかったので…
なのでベシャメルソースなんか作っちゃって、クリームコロッケを下準備出来たんだ〜
これは「チオベン」の中の一品で、本ではえびとまいたけの組み合わせなんですけどね、まいたけは在庫してなかったので、えびとエリンギとシメジでのクリームコロッケにしてみました♡
クリームコロッケだーい好き016.gif
これはソースなんか絶対にかけないで戴きたい一品ですよね。
次男はクリームコロッケが大好きなので喜んでもらえてると思います。

私も大好きなので自分弁当にも持って行きました。お昼にクリームコロッケの中身の写真も撮ってみちゃった〜p(^_^)q

b0133870_17581740.jpg

美味しいわーーー037.gif

[PR]
by sinco1111 | 2015-04-20 17:45 | お弁当とパン | Comments(12)
Commented by naonao at 2015-04-20 21:00 x
素敵なお仲間ですね。
みんな口だけで実際にはても動かさない人もいる中で、tomoさんの周りは本当に素敵な方ばかりだなぁと、思ったわ。
ブリサーブドフラワー嬉しいねぇ。

お弁当も毎度美味しそう!
Commented by sakura at 2015-04-20 22:43 x
tomoさん、みなさんが感謝されてるからこその
ブリザードフラワー♡ とっても素敵ですね^^
いつも子供達の事を考えて、そして一緒に頑張ってた
役員の方々や野球、ラクビー、tomoさんの周りの方々への
心配りが素晴らしいからこそ、想いが形になったんですね(^^)
tomoさんの手作りパンやスィーツ、お料理にみなさんが感動し
感謝していたからこそだと思います。
誰でも部長なんて出来るなら避けたいです。それを立候補
したなんてtomoさん凄過ぎです♡ 尊敬しちゃいます☆
Commented by ペガサスママ at 2015-04-21 12:32 x
ステキなプレゼントですねー
大変な役を引き受けられたtomoさんに
皆さん感謝されているのだと思います
tomoさんが一生懸命頑張ってるから
皆さんも手伝ってくれたのでしょうしね
Commented by カリーナ at 2015-04-21 15:45 x
素敵なブリザードフラワー 香りまで漂ってきそう
きっと まとまりの良い素敵な集まりだったのでしょうね
役員やっていても みんなの意見が分かれるから 部長さんへ特別にプレゼントとかって
なかなか出来ないんですよね
はい!!経験しました
でも、それをしてもらえるのって 素晴らしい集まりだったんだと思います
良かったですね〜

クリームコロッケ 美味しいですよね
作るの大変ですけどね
Commented by autumn-park at 2015-04-21 19:32
素敵ですね~
皆さん、凄く感謝されているんですよ、
私、その気持ちわかるな。
野球や学校の役員して、雰囲気良くしてくれる方は本当にありがたかった。
してくれた事以上に、その存在っていうか、tomoさんみたいな積極的に楽しんでお仕事出来る方はその場の雰囲気も盛り上げるし、私みたいに、人によって気持ちが下がったり上がったりの人は、よし、私も頑張ろうって相乗効果でよくなっていくと思うのです。

私もパンを作りますが、メロンパンがリクエストされるのってわかる。
手作りメロンパンはお金じゃ買えないお味。
一度貰いましたが、美味しい!って感動しました。
でも面倒だから自分じゃ作ったことないです^^;
Commented by mogumogulunch at 2015-04-21 20:22
tomoさんの人柄がわかるエピソード♪
きっとみんなtomoさんが大好きなんだろうな・・♡
プリザーブドフラワー、色合いが素敵♪容器も素敵♪

クリームコロッケって面倒だし成形するの大変なのに
本当偉いよね。尊敬します。
お弁当にクリームコロッケ!絶対幸せな気分になれる~
次男くんコレを食べてパワーアップ!!!だね♬
Commented by sinco1111 at 2015-04-22 13:24
naonao様へ♪

わーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
コメント、ありがとうございます〜♡
お元気ですか?次男くんのお弁当作り、きっと凄いの作ってるんだろうな〜

私ね、役員をやると、そこの学校のママ友達がいっぱい出来るから、好きなんだ〜、
でさ、役員をされてるお母様方って、みーんなすっごいすっごいパワフルなお母様たちばかりで、もらう刺激もすごくて、だから、好きなの♡

でも、ブリサーブドフラワーには驚いちゃったーーー
嬉しい〜〜〜(o^^o)
女の子は、お花が大好きだからね♪♪♪
Commented by sinco1111 at 2015-04-24 00:42
sakura様へ♪

ブリザードフラワー♡ とってもとっても好みだし、嬉しかったです〜♡

心配りが素晴らしいからこそ…なんて書いてくださって恐縮ですが、私、マイペースなB型ですし、ただ、自分が楽しいから役員やってるんですけどね(^。^)

あー、私んちも、早く、sakuraさんちのように子供が社会人になってくれたらなーーー
Commented by sinco1111 at 2015-04-24 00:46
ペガサス様へ♪

そんなに一生懸命やってたかは、わからないけど、とにかく、自分が楽しんでたのは、楽しかったの…

子供は、みな、男の子で、高校での話しなんて あんまりしてくれないでしょ、
だから、役員をしてると、いろいろな情報が入って、そーゆーのもありがたいしね…

だから、今回、三男の高校でも役員を引き受けましたーーー(o^^o)
Commented by sinco1111 at 2015-04-24 19:13
カリーナ様へ♪

素敵な色合いで、ほんとに気に入りました♡ブリザードフラワー♡
ほんとに、ここの総務部にお集まりくださったママさんと一名のパパさんは、みーんな素晴らしい方々で、私は良い出逢いを得ることが出来て 幸せでしたよ??

ほんとに、まとまりの良い素敵な集まりだったのです、

しっかりしたリーダーと、おっちょこちょいでダメなリーダーのタイプがあるでしょ

私はダメダメなリーダーでしたから、周りの方々が心配で いろいろと助けていただきました??

クリームコロッケ 美味しいですよね
でも、ほんとに、衣を付けるのが難しいですよね、なんか良い方法、ないのかな?作るの大変です??
Commented by sinco1111 at 2015-04-25 05:57
autumn-park様へ♪

ほんとに、プリザーブドフラワー大好きで私五年間ほどお教室に通ってて おうちの中に40〜50点ぐらい飾っているので、
大好きなモノをプレゼントされて、すっごく嬉しかったです♡

私はリーダーみたいなタイプでは、ぜーんぜん無いのですが、とりあえず何をしてても楽しい楽天家だし、役員もイヤイヤ引き受けているのではないので、みんなで一緒に楽しくやろうね〜(((o(*゚▽゚*)o)))って雰囲気は作りたい、ですよね♡
だから、集まるたびに、手作りパンを持って行ったり、そんな感じで和気あいあいとやりたいの♡

メロンパンがリクエストされるのってわかります?
私は、メロンパンはドライイーストで作ってるので
自家製酵母パンの方がお勧めなんだけど
メロンパンのファンが多くてね??


パン生地と、その他にクッキー生地を作らないと、いけないからね、面倒って言えば面倒かもね♪
いつか、オータムさんにもおすそ分け、したいな〜??
Commented by sinco1111 at 2015-04-25 10:40
mogumogulunch様へ♪

はい♡ほんとに、このプリザーブドフラワー、色合いが素敵♪容器も素敵♪
でとっても嬉しかったです〜??

クリームコロッケ、大好きなんですけど、ほんとに、衣を付ける時に手がベタベタになるのがイヤですよね〜
なんか良い方法、ないのかしらん…

私も自分弁当に持って行きましたけど、冷めてても、美味しかったです〜
揚げ物が大好きで、コレステロール高めなんですけどね、私。
ついつい揚げ物って、お弁当に入れたくなっちゃうんですよね〜