Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

やっとスタートです❗️

この日をどんなに待っていたことか…
やっと、やっと、やっと始まりました、次男の予備校が…
あ〜次男の高校卒業式、3月14日から一ヶ月も経ちましたもんね〜
長かったわーーー、この春休み期間(ーー;)
これからは毎日同じことの繰り返しで日々を過ごして欲しいものです。

今日から予備校スタートでしたので 私からの応援の気持ちを込めてこんなお弁当を作りました。

b0133870_02171047.jpg

三男の高校弁当はこちら。

b0133870_02174979.jpg

いちじくおにぎり弁当です。彩りが綺麗なので気に入ってるの、これ(o^^o)
オカズには戴きものの筍で、筍のひき肉はさみ揚げです。これも私の大好きな筍料理です。

b0133870_02200153.jpg

今朝ね、三男ったら 朝から10回くらいトイレに行きっぱなしで(; ̄ェ ̄)
お腹を下していて💦
男の子って新しい環境に馴染むの遅ーーー(-。-;
そー言えば長男も初めて小学校に通い始めた頃、毎日トイレ引きこもりで、集団登校に間に合わないで 何度か学校まで車で送ってたな〜って思い出しましたよ…
ゴールデンウィーク明け頃からやっと馴染むコトが出来て、ヨカッたヨカッた…と思ったんだったわ〜。
環境に馴染まないと、まずお腹を下すのよね、男子ってさ。

もう、今日、高校行けるのかな❓って心配したけど、最寄り駅まで車で送ってあげて なんとか行ったわ~_~;

会社から帰って来たら、早退して帰ってきた三男が居るんじゃないかしら?と心配してたけど、大丈夫でした。まだ帰って来てなかったわ…
その後帰って来た三男に、「今日、大丈夫だったの❓遅刻しないで学校に行けたの?」と、聞くと
「大丈夫だった、遅刻もしなかった」とのコト。お弁当も食べれなかったら残してきなね、と言っておいたけど 全部食べて来てました^_^
あーーー、早く馴染んでください(u_u)

昨日の火曜日のお弁当は 三男の大好物のチキン南蛮弁当にしてみました。

b0133870_02323510.jpg

次男には予備校の自習室に行って欲しくて毎日お弁当を作ってました。

b0133870_02333317.jpg

でも、ここのところ 毎日雨で、私が会社から帰って来ると ずっとお家に居ててさ、お弁当もお家で食べてた様で(−_−;)
あー、また、うちに居たのね😓と思う日々でした…

b0133870_02362055.jpg


タルタルソースてんこ盛りで、蓋の閉まらないお弁当でしたね、コレf^_^;)

こちらも、次男、三男共に完食で 嬉しかったわ🎵


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



[PR]
by sinco1111 | 2015-04-15 23:10 | お弁当だけ | Comments(16)
Commented by ペガサスママ at 2015-04-16 12:43 x
朝から10回とは壮絶ね
新しい環境で緊張状態が続いてるんでしょうね
tomoさんの美味しいお弁当で頑張って勉強してもらわないとね
Commented by sakura at 2015-04-16 21:25 x
tomoさん、こんばんはぁ~(^^*)

いちぢくおにぎり、めっちゃ綺麗ですね♪ 具沢山で美味しそうです♡
応援弁、いいですね☆ 次男くんもスタートし、これから益々お弁当作りに
楽しくなっちゃいますね~(^^)v でも三男くん、お腹大変でしたね。。トイレから出られないって
辛いですもの。でも学校遅刻しないで、そして早退もしなくて本当に良かったです^^
もぅすぐに慣れて来ますね、大丈夫♪ うちの娘も今度は大工研修で現場に今日から出ています。
色んな方と接して大きく成長して欲しいなぁ~と思ってます♡
白えび、ホタルイカは富山なんですょ~(^-^*)だからぜひ富山にいらしてください♬
いつか食べて欲しいなぁ~と想ったりして^^  応援ポチッ☆
Commented by mogumogulunch at 2015-04-16 22:17
こんばんは~☆
この気候だと風邪もひいてるのかもしれませんね~
お腹が痛いのは辛いよね。早くなれますように・・

イチジクおにぎり、海苔の下に薄焼き卵??
さすが!!手が込んでる~~~キレイだしホント美味しそ♡
次男くんも予備校頑張って~~~!
Commented by hana0621t at 2015-04-17 01:17
三男君、大変ですね~

風邪からくる下痢も 流行っっているみたいで・・・早く良くなると 良いですね。

いちじくおにぎり かわいいですね~
卵とお肉が入っていて これだけで おなかがいっぱいになりそう~
Commented by makotaguglee at 2015-04-17 01:17
気持ちのいいくらいのドカン!!男子弁当!!
いいなぁ~
そして美味しそうですね
新生活を送る方も、支える方も慣れるまで大変だけど
慣れてしまうと、なんであんなにドキドキしたんだろう。。と
ドキドキが懐かしくなったりするので
この時期ならでは・・を楽しむようにしてます
(なんせ私自身が、新しい環境が超!!!苦手
4月はせっかくの誕生日月なのにトイレ通ってましたよ(≧▽≦)・・)
Commented by ゆけい at 2015-04-17 10:42 x
新しい環境に早く馴染んでくれるといいですね!
ご兄弟、よく似てるんですね(^_^;)

いちじくおにぎりは、未だに作ったことがないのです。
tomoさんちのお弁当とか、雑誌にのってるのとかを見て
きれいだな〜と思うんですが、敷居が高くて。
普通のより格段に手間がかかりますもんね。
愛情が現れるお弁当です♡
Commented by モカ at 2015-04-17 13:57 x
こんにちは。
新年度が始まって tomoさんのお宅も新生活が始まりましたね。
息子さん達 それぞれまだ慣れるまでには少し時間がいりますよね。それを応援しているのが まさにtomoさんのお弁当ですね。
どれをとっても美味しそう♪
筍のはさみ揚げとかおむすびも凝ってますね~。

Commented by sinco1111 at 2015-04-17 18:13
ペガサス様へ♪

もう、男子ってお腹が弱いから本当困るーーー
旦那さまも、下し系です??

美味しいかどうかは わからないけど、お弁当でしか応援出来ないから、私はせっせと三男の好物弁当作りに励んでますよ〜
Commented by sinco1111 at 2015-04-17 18:19
sakura様へ♪


いちぢくおにぎり、これ、可愛いくてお気に入りなのです♡
応援しか無いからね、私の出来るコトってさ。

男の子って、すぐ下しちゃうんですよ〜
うち、男子四人、みんなそうだもん(~_~;)
。トイレが長くて、ほんと、困るの(-。-;

でも学校遅刻しないで、それだけはヨカッたわーーー
sakuraさんの娘ちゃんは順調に新しい仕事をこなしていて、羨ましいな〜
お母さんのサポートもしっかりバツグンだし、sakuraさんちに怖いものは無し❗️ですね(((o(*゚▽゚*)o)))


白えび、ホタルイカは富山なんですね〜
私、マス寿司かと思ってた、富山って(°_°)

いつか食べたいな〜
Commented by sinco1111 at 2015-04-18 03:38
mogumogulunch様へ♪

お腹が痛かったのは、あの日一日だけなので
なんでだったのかな?
別に新しい環境に馴染めてないから、じゃなかったのかな〜

イチジクおにぎりは、海苔の下に薄焼き卵を四枚重ねておいて まんまるくして
上の部分に十字に切り込みを入れて 柴漬けを飾り付けするんですよ〜
可愛いので気に入ってます。

予備校も、やっとやっと始まって、私はほんとに嬉しいです。
毎日、同じ生活を送るのが、好きなので…
春休みは、長かったわーーー(~_~;)
Commented by sinco1111 at 2015-04-18 03:42
hana様へ♪

三男、なんでだったのかな?
あの日一日だけでした、お腹が痛くなったのは…
新しい環境に馴染めてないから、なの?
と、思ってたけど、違うのかな?

いちじくおにぎり かわいいでしょ♡

薄焼き卵を四枚重ねて、海苔の上において
まんまるくして、上に切り込みを入れるの(^。^)

まんまるおにぎりって、カタチが可愛いくて、好きです??
Commented by sinco1111 at 2015-04-18 03:51
makotaguglee様へ♪

私ね、長いこと男子弁しか作ってないので
ドカン❗️なボリューミー弁当しか作れなくなっちゃって…(~_~;)
可愛い女子弁当も作りたかったのに、な

新生活を送るのは、私は得意なんですけど
子供は苦手みたい(;^_^A
だから支える私は、大変だけど…

>(なんせ私自身が、新しい環境が超!!!苦手
4月はせっかくの誕生日月なのにトイレ通ってましたよ(≧▽≦)・・)

そーなの?ですか〜
私は、人見知りとか、全くなくてね
新しい環境になると、また、友達いっぱい作れるーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
と、嬉しくてしょうがないタイプなの…

四月、早く終わると、いーな〜
子供が馴染めてたら嬉しいのにな〜
次男はね、同じ予備校に高校の友達が10人も一緒だから、楽しく通えてて、
それはヨカッたんだけどねー
Commented by sinco1111 at 2015-04-18 04:05
ゆけい様へ♪

次男と三男は、なかなか馴染めないタイプみたい、長男は私と似てるから
すぐ友達出来るんだけど、小学校にはなかなか馴染めてなかったな〜
大学生になった初期も、辞めたい、とか言ってきたコトあったな〜
なんか四月はナイーブな時期なのね(°_°)

いちじくおにぎり、可愛いくて気に入ってるの♡

薄焼き卵を焼くのにね、時間が掛かるものね、私は、なんでも朝にやる人なんですけどね、夜のうちに薄焼き卵を焼いておけば
簡単ですよ、あとは海苔の上に四枚重ねておいて まんまるくラップで包んで
上に切り込みを入れるだけ、ですからね♬
別に男子の子供たちから、綺麗なおにぎりだね、なんて感想はひとっつももらえないけどね、私一人で喜んでるダケ(;^_^A
Commented by sinco1111 at 2015-04-18 04:09
モカ様へ♪

新年度が始まって 我が家の新生活が始まりました〜
男の子って、新しい環境に馴染むの遅くてさ、モカさんちは女子三人だから、いろいろな話しもしてくれるんですよね、いーな、私、男の子だけだから高校の話しとか
あんまり聞けないの、だから役員をしたくなるのよね、役員してると高校の情報がいろいろ入るしねー

筍のはさみ揚げ、美味しいですよ。
モカさんも筍 お好きでしたよね、
Commented by カリーナ at 2015-04-20 16:10 x
男の子の方が、新しい環境に慣れるのが遅いんですか?
うちの子も、新学期になると お腹にくるんです 中学の時なんか毎年
それは、うちの子がナイーブ?だからだと思っていたのですが、男の子には多いんでしょうか?
今年は 今のところ大丈夫みたいなのですが 毎朝ビクビクしています
母として、切ないですよね〜
これも思春期のせいかもしれないし 乗り越えてもらいたいものです

イチジクおにぎり素敵
私も作りたいけれど、作ったら おかずはきっと作れないわ

Commented by sinco1111 at 2015-04-20 20:03
カリーナ様へ♪

私はさ、男の子しか持ってないですけど、男の子の方が断然弱いと思うのよね、新しい環境に慣れるの…
うちの旦那さんも、そーだし
私は、どこでもぜーんぜん大丈夫なのにさーーー

それで何故かお腹にくるのよね(ーー;)
いわゆる下痢ですよ(ー ー;)

カリーナさんちは、今のところ大丈夫みたいなのね、それは良いことで…
うちも、あの日一日だけ、だったから
まーヨカッたけど??

本人は気付いてなくても、相当デリケートな季節みたいでさ、
だから、学校に馴染んでない自覚がなくても、お腹をくだすのよね(ーー;)

母は、ほんとに切ないですよ
だって、私は、そーゆー人見知りな気持ちが一ミリも無い人なんですもの(笑)


イチジクおにぎり、いいでしょ♡

私、これ、気に入ってるのよね、
一度、自分の為に作って持って行ってみたいな、見た目はGOODだけど
味は、どーなの?かな❓