Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

水浸し事件❗️

あーーー、めっちゃショックな事が起こりました007.gif
土曜日の三男弁当はサンドウィッチのランチBOXにしよう〜って、こんなのを持たせました。

b0133870_04020327.jpg

b0133870_04021755.jpg

それでね、私、三男が好きだから紅茶を、と思ってセブンイレブンで「ロイヤルミルクティー」を買って置きましたの。こんなのね。

b0133870_04050175.jpg

それで、土曜日は私、夜は飲み会に出掛けて居りまして、なので日曜の早朝から洗濯機を回そうとしたら お弁当を包んでいたナプキンがびちょびちょになってて あれ❓なんで、こんなに濡れてるんだろう❓って思ってて…

そして三男が起きてから「ねー、ねー、お弁当を包んでたナプキンがびちょびちょだったけど、なんで❓」と、聞いたら
「ミルクティーがこぼれてたから」と、言われました。
「えっ❗️全部❓❗️」
「そう、ぜんぶ」

ギョエ〜〜〜😱😱😱

「で、サンドウィッチは大丈夫だったの?」
「ちょっと濡れてたけど、大丈夫、ぜんぶ食べたよ」

「ごめーーーん、ほんとにごめんね〜〜〜008.gif」と、平謝りな私でした。
私ね、三男のお弁当用に新しいランチケースを買ってて、↓コレです。
なんと、この中でミルクティーの海になっていたんですって❗️
手洗い場でジャーって捨てたんですって〜💦💦💦

b0133870_12114154.jpg
もう、すーーーんごくショックーーーー❗️
新しい教科書もノートもちょっと濡れちゃったそうです😰
私のお弁当生活で一番の失敗です、コレは。
もちろん、このバッグも洗って干しましたよ。
ノートも拭いたし、ノートなんかにはそんなに被害がなくて、不幸中の幸いです。

で、こーゆー時にいつも思いますけど、男の子って、こーゆー事をなんともなかったかの様に話すのが いつも不思議で…
私が、もし高校生の時にこんな事件があったら、帰ってきて速攻で「お母さん❗️」と、お母さんに対して詰問するのに、男子って、お母さんを責めないのがスゴイですよね。
私ほど、ショックに思っていない様子だし、別に弁当に被害なかったし、食べれたし、みたいな感じで、男子って心ひろーい、って言うか無頓着って言うのか…

だけど、ほんとにほんとに悪かったなって思っなので何度も謝っちゃった、三男に。
もう、入れないね、このタイプの飲み物は💧
上にプラスチックの蓋が付いているタイプのだったら、まだヨカッたのかも、ね。
アルミホイルな生地の蓋にストローを刺しての飲み物だったから、自転車でガチャガチャされてアルミの蓋の何処かに穴が空いちゃったのね〜😩
あー、まじ、ショックだったわーーー020.gif
撃沈⤵️

で、今日は 「たけのこご飯弁当」にしました。
b0133870_16521519.jpg

b0133870_16523047.jpg

b0133870_16524497.jpg

昨日の日曜日は暇な一日でしたので、久しぶりに自家製酵母でロールパンを仕込んでおきました。
今朝起きてから 分割→成形→二次発酵させて 朝ごはんにはホットドッグモーニングを出しました。
b0133870_16553489.jpg

b0133870_16561772.jpg

学童野球が同じチームだったF子さんに 大きな筍をもらったので、お弁当はたけのこご飯と 筍とワカメの煮物を入れた筍づくし弁当になってます。
さて、今日も完食してきてくれるといいな〜056.gif



[PR]
by sinco1111 | 2015-04-13 03:59 | お弁当とパン | Comments(16)
Commented by autumn-park at 2015-04-13 19:50
こんばんは♪

それは大変でしたね^^;
ふー君心が広いです!
男の子でも言う子はいますよ~
お弁当のこと、何か言う時に
「あぁいうのはやめてくれる?」っていう息子さんがいて、
ママ友達が傷ついていたから、代わりにお説教してやろうかと思ったことが何回もありました^^;
言い方があるでしょ、言い方が(怒)って。

tomoさんのお弁当が始まって嬉しいです。
私もお弁当作り、楽しんで頑張ろう!!
Commented by pretty-birds at 2015-04-13 20:00
こんばんは!
雨が多いですね~。
ふー君のお弁当バッグが、ミルクティーが海になっていたんですか?
イヤイヤ、ミルクティーで良かったですよ。
家は、次男の鞄の中で牛丼弁当が暴れて体操服にべっとりだったことがありますもん。
牛丼弁当は、お弁当ふろしきに包んであっただけだったので それはそれは恐ろしいことになっていたらしいです。
でも、ふー君といっしょで文句は言われませんでした。
私も「そうなんや~。お弁当があばれていたんだ。」っていったくらいです。
お互い、やさしい子で良かったです。(笑)
Commented by makotaguglee at 2015-04-13 21:03
大変でしたね、ミルクティーならぬ、ミルクシー(ミルクの海??)
ホント、お弁当って作り手には食べる時の姿は見えないからねぇ
ちゃんと、形保ってるんだろか?味はどうなんだろ??と時々不安です
教科書が無事でよかったですね
Commented by hana0621t at 2015-04-14 08:34
お久しぶりです~

新学期が始まり お弁当作りも スタートですね~
あらら 大変でしたね。
お弁当の汁もれは気になりますよね~香りつきのノートや
教科書は いただけませんものね。

Commented by さと at 2015-04-14 09:58 x
うわ~
これは焦りますね(^o^;
しかし優しい息子さん♪

うちは…色んなとこに気が付くと言うか、娘は何も言わないけど
汁漏れしてたら言われるな(-ω-)
心広くないのよね(-ロ-;)

サンドイッチ弁当もタケノコづくしもいーなぁー 。
彩りもきれいですね。
Commented by sinco1111 at 2015-04-14 13:10
autumn-park様へ♪

もー、ほんとにほんとにショックでしたよーーー、これは。三男に喜んでもらおうと思って、わざわざ買っておいたのに、
喜ばれるどころか、とんな災難で(ーー;)

男の子でも文句言う子はいるんですか、?
うちは、長男も次男も、お弁当に箸を忘れたり、とか、そーゆーコトで文句言われたこと無いから、男子って、細かいコト気にしない人種なのか〜って、思ってました。

>tomoさんのお弁当が始まって嬉しいです。
なんて、言われて、すーんごく嬉しいです。

オータムさんも、残り一年間ですものね、お弁当作り、楽しみましょうね〜(^。^)
Commented by sinco1111 at 2015-04-14 13:15
pretty-birds様へ♪

えっ❗️
birdsさんって、鞄の中で牛丼弁当が暴れて体操服にべっとりだった…
って、それ、かなりスゴイですね〜
凹みますね、それは、
なんで、お弁当箱から牛丼が出ちゃうの❓(笑)
それはそれは恐ろしいことでしたね、ほんとに。
それでも、文句は言われなかったのですね、次男くん、優しいわーーー

birdsさんの、のんびりな感じが伝わってきますね、ほのぼの…
Commented by sinco1111 at 2015-04-14 13:22
makotaguglee様へ♪

もーーー(ーー;)ほんと、大変でしたよ、ミルクシー(ミルクの海??)なんて、受けるーーー


ちゃんと、形保ってるんだろか?味はどうなんだろ??と、私も、毎日心配ですけど、男子三人を見てきて、よーくわかったコトには
男の子は、お弁当を綺麗な状態で持って行こう、だ、なんて一滴も思って居ない!ってコトです。
子供たち、私が綺麗に詰めたお弁当も、ジャンジャン、ブルンぶるん振ったりして持って行きます(~_~;)

予備校のスタート、うちの次男も15日から、なんですよ、一緒ですね、
やっと、やっと、始まるわーー
このスタートを ずっと待ってました、
早く、一日も早く、毎日同じことの繰り返しな生活を送って欲しかったのよーーー
Commented by sinco1111 at 2015-04-14 13:25
hana様へ♪

新学期が始まり お弁当作りも スタートしましたよーーー
ミルクティー漏れ事件は、ほんとに大変でした(>人<;)

教科書や、ノートは拭いて、かなり、新品なぐらいに戻ってます。ほんと、それだけは
ヨカッたですよ〜

次からは、この失敗を胸に、違うタイプの飲み物を入れることに、しますわー
Commented by amica at 2015-04-14 17:16 x
先日はコメントありがとうございました。
早速遊びに来ました。
美味しそうなお弁当にパンまで!!
すごいです~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
三男くん、何も言わないなんて・・・優しいです。
うちも次男はそんな感じです。
ただ、優しいとかじゃなくてどーでもエエわって感じなんですけど。
長男は口うるさいですよ~(苦笑)我が家一のクレーマーですから(* ̄m ̄)プッ
また遊びに来ますね。
Commented by naonao at 2015-04-15 19:35 x
やっちやったのねぇ。
でもこの手の飲み物はギュってすると、確かに蓋の部分が破れちゃうかもね。
それにしても怒らない三男くん優しいわぁ。

お弁当生活ふっかつしてtomoさんのお弁当がますます楽しみになってます〜。
Commented by mogumogulunch at 2015-04-15 21:08
三男君、やさしいな~
うちの息子達だったら「ぶーぶーッ!」ですよ、きっと。
それにしても可愛いランチバックですね~

グリンピースにたけのこ、お肉の上にお花人参✿
春満載のお弁当!おいしそ~~私も一個注文したいです☆
Commented by sinco1111 at 2015-04-16 02:51
さと様へ♪

これは焦りましたよ(u_u)
優しい三男で ヨカッたヨカッた??
でも、二度と入れないわ、もう、このタイプの飲み物は…

サンドイッチ弁当も持たせてみたかったの、で、サンドウィッチなら珈琲か紅茶を付けてあげたかったのよね〜
タケノコも、いま、旬なので毎日登場です〜
Commented by sinco1111 at 2015-04-16 02:57
amica様へ♪

わーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
訪問&コメント、ありがとうございます❗️
嬉しいわーーー

amicaさんちのお弁当でタケノコご飯だーーーって思って、私も早くやらなきゃって発奮されましたよ〜


三男の漏れ漏れ事件は、これは大失敗でした??
amicaさんちは、次男くんが、そんな感じですのね…

>長男は口うるさいですよ~(苦笑)我が家一のクレーマーですから

同じ、同じ(笑)
うちも長男が一番めんどくさい男ですわ~_~;
Commented by sinco1111 at 2015-04-16 03:04
naonao様へ♪

わーーー、恥ずかしいわーーー
読まれちゃったのね、この失敗談、
やっちやったのよーーー(u_u)

でもこの手の飲み物はダメでしたね??
怒らない三男で、どんなにか助かりましたよ、私。

naonaoさんちも、毎日お弁当生活ですよね、同んなじよね、三年間頑張りましょうね〜
Commented by sinco1111 at 2015-04-16 03:10
mogumogulunch様へ♪

三男から文句言われなくて、ほんとに どんなにか助かりましたよ〜
ごめんね、ほんとにごめんなさい、です。

mogumogulunchさんちは、どんなランチバックなの、かしらん❓
グリンピースにたけのこは、確かに春を感じる食材ですよね(o^^o)

おいしそ~~で、お弁当を注文したいのは、私の方ですわ〜
いつも綺麗に詰めてあって感心して観てます*\(^o^)/*