Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

三男弁当楽しいな

やっぱりね、うちの子供はどの子も"お弁当美味しかったよ〜"なんて言ってはくれませんね〜。
別に もう そんな言葉は期待してないけど、私もさ。
ただ、三男も今のところ、綺麗に空っぽになったお弁当箱を持ち帰ってきてくれてて…うちのルールで お弁当を持ち帰ってきたら蓋を開けて流しに出してね、となってて…なので、流しに出された空っぽのお弁当箱を見るのが私はとっても嬉しいです。

今週から始まった三男の高校弁当、私は楽しくてウキウキしながら作ってます。
長男と次男の時は 高校生の間だけで何個のお弁当を作っていたのか数えたことなかったので、三男の高校生弁当は三年間でいったい何個のお弁当になるのか数えてみようと思ってます。
4月8日(水)…チャーシューのっけ弁当
b0133870_13191107.jpg

次男への予備校弁当は、コレ。
b0133870_13232645.jpg

三男はとにかく肉❗️が大好きなので、三男の喜ぶお弁当を…と思って作りました。
もちろん、これも無反応なので、チャーシューどうだった❓と聞いたら、「うまかったよ」とは言ってくれるんですけどね(;^_^A

4月9日(木)…親子丼とホタテパスタのセット
b0133870_03435179.jpg

b0133870_03440743.jpg

ホタテご飯にしようと思って買ってあったホタテですが、料理本を見てたら"ホタテとトマトのパスタ"って言うのがあって、あら、これ、いいじゃない❗️って思ってさ、パスタのお弁当にしてしてみました🍝

4月10日(金)…お稲荷さん弁当

b0133870_03474124.jpg

b0133870_03481852.jpg

おかずは鶏もも肉の焼き鳥と、鶏胸肉の酒蒸しの鶏づくしオカズでした。

b0133870_03494888.jpg

作りたいお弁当、まだまだたくさんあります。
まいにち、楽しみです。お弁当作り058.gif


[PR]
by sinco1111 | 2015-04-10 13:06 | お弁当だけ | Comments(10)
Commented by makotaguglee at 2015-04-12 05:52
美味しそうな男子弁当が、ドカン!ドカン!!と。
確かに男の子は「おいしかったよ」とは言いませんね、聞けば言うけど・・・
女の子はたまに言います。小学生は、お弁当がめったにないので、だいたい言ってくれます。
まぁ、カラのお弁当箱が、美味しかったの印ですかね(^_-)-☆
Commented by sakura at 2015-04-12 10:02 x
tomoさん、おはようございます(^^)

寒の戻りで着るものに困ってしまいますね!
せっかくの桜も寒くて楽しめず。。関東エリアでも
この季節に雪って本当にビックリしちゃいました。
でもtomoさんのお弁当見ていたら凄く美味しそうで
そして楽しく作られてるんだろうなぁ~♡と伝わって
来て私も楽しくなりました^^うちもまったく感想を
言ってくれたことなんてないので判ります(^^;
でもちゃんと空っぽのお弁当箱を流しに持って来て
くれちゃうなんて♬ それだけでも『ありがとぅ』と
言ってくれてるようですよね^^ 素敵です♡
三男くんのお弁当、3年間でいくつになるのかなぁ~
私も楽しみです(^-^)   
そぅ、わっぱ弁また増えちゃいました(笑)応援ポチッ^^
Commented by カリーナ at 2015-04-12 16:26 x
おお〜 いくつ作ったか数えるのって良いですね〜
私も数えようかな 3年間で どのくらいになるか?
まだまだ作りたいものいっぱいというのが 素晴らしい
うちは、好き嫌いが激しいので どうにか 少しでも多くの食材を食べさせたいと悩みます
tomoさんの この華やかなお弁当っぽくすれば 少しくらい嫌いなものが入っていても食べちゃいそうですよね
頑張ろッと \(^o^)/
Commented by mogumogulunch at 2015-04-12 22:10
三男君の入学おめでとうございます♡
お弁当の数、わたしも数えればよかった~楽しそうですね!
ゆで卵星人、お弁当開けてほっこりしただろうな~~

がっつり弁、いろいろ参考にさせてください^^
また遊びに来まーす♪
Commented by ゆけい at 2015-04-13 09:59 x
三男くんの入学おめでとうございます!
なんて、素敵な男子弁当♡
うちの子だったら狂喜乱舞すること間違いないです(^^♪
おまけに、美味しかったから絶対また作ってくれ!と絶対言うと思います。
私は、お料理好きなtomoさんと違って、このおかずが好きだアピールしないと、
どんどん手抜きに向かっていきますからね(笑)

これから3年間のお弁当楽しみにしてます♪


Commented by sinco1111 at 2015-04-13 17:49
makotaguglee様へ♪

そうなんです、いつの間にか、男子弁当しか作れない雑なお母さんになっちゃって??ドカン!ドカン!!ですよね、毎回。

女の子はたまに言ってくれて、いいですね。その言葉で、私がどんなにか舞い上がれるのに、な。
小学生の頃は、私も言ってもらえてました。でも、中学からはダメですね。
こっちが聞けば、おいしかったよ
と、オウム返しのような空返事は、ありますけどね??
カラのお弁当箱だけが、私を励ましてくれてますよ、
Commented by sinco1111 at 2015-04-13 17:57
sakura様へ♪

ほんとに、寒いですね??
今日も、雨降りです。
まだ、カッパ買ってなくて、三男に…
早く買ってあげないと、自転車で駅まで行って、電車に乗って、また向こうの駅から自転車に乗って高校まで行ってるので??

お弁当、楽しく作ってます、ブログでその楽しい様子が伝わっていたら、嬉しいです。

sakuraさんちの娘ちゃんも、言ってくれたことないの?ですか❓

あんな素敵でかわゆいお弁当なのに、ね。

でも空っぽのお弁当箱を出してくれるだけで、嬉しいだなー、私。
sakuraさん、いつも温かいコメントをありがとうございます??
Commented by sinco1111 at 2015-04-13 18:03
カリーナ様へ♪

いいでしょ、いいでしょ、
いくつ作ったか数えるのって楽しそうでしょ、私たち、この高校生弁当でお弁当作りを卒業しちゃうから
最後の 三年間、めっちゃ楽しく過ごしたいじゃない、
私も数えるので、カリーナさんも数えてみて〜
高校によって、数に差があると思うし。
参考に見てみたいわ、カリーナさんちの数を。
是非ぜひ、数えてみて〜
まだ、いまなら、覚えているでしょ、何個目か。


カリーナさんちは、、好き嫌いが多いのね、でしたら、少しでも多くの食材を…と、思いますよね。

うちは、次男のみ、なーんも好き嫌いがないの、長男と三男には、嫌いなものがあるんだ〜
でも、三男は、入れて持たせれば食べて、来ます。
お互い、三年間、頑張りましょうよね〜
Commented by sinco1111 at 2015-04-13 18:09
mogumogulunch様へ♪

お弁当の数、数えればよかった~でしょ(笑)
私が、なぜ、そんな風に思ったか?って、言うとね、タレントのちはるさんと離婚した
ミュージシャンこ渡辺俊美さんの書いたお弁当本の「461個の弁当は、親父と息子の男の約束」って本を買って持ってるから、です。
このお父さん、三年間で息子に作った数をタイトルにしてて、
そのときに、私はいったい いくつ 作ったのかな?って、思ってさ。
だから、これで高校弁当が最後になるので、三男のだけ、数えてみようと思って…

長いようで短いもんね、三年間なんてさ
Commented by sinco1111 at 2015-04-13 18:13
ゆけい様へ♪

素敵な男子弁当♡
ですかーーー❓
私は、素敵にしたいけど、なかなか、出来ないのよね、他のブロガーさんたちの様には…

美味しかったから絶対また作ってくれ、なんて言われたら、私、嬉しくて舞い上がりますよ、言われたこと、一度もないわ、そんなこと。
私は、とにかく、お料理は好きなので、独りよがりなお弁当です。ゆけいさんのお弁当、ぜーーーんぜん、手抜きなんかじゃ、ないわ*\(^o^)/*ーーー

私もゆけいさんのお弁当楽しみにしてますよ、参考になります??