Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

桜、入学式、退院🌟

4月4日の土曜日は三男の高校の入学式でした。もう散り始めている関東の桜ですが、4日はギリギリ満開な桜が新生活を応援してくれているようで とても嬉しい気持ちになりました🌸
新しいスタートって ほんとに嬉しいですね、

b0133870_06595125.jpg

b0133870_07000720.jpg

入学式の後は三男とショッピングデートしてきました。新しいデニムパンツとニットセーターと長袖シャツを買ってあげて、ラーメンも食べて来ました🍜

このツーショットはマンションまで帰ってきて うちに居た次男に撮ってもらいました💟
私は新しい環境になると、新しいお友達ママがまた増える〜ってワクワクしちゃうタイプです。なので、三男の高校でも役員を引き受けて来ました(o^^o)
これで、長男の高校、次男の高校、三男の高校、ぜんぶで役員やったコトになります。
バザーのお手伝いとか、また楽しんでやってみようと思います012.gif

そして、そして、なんとこの目出度い入学式の日におばあちゃんが退院してきましたーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
夕方帰ってきたので、私と三男もすでにおうちに帰って来ていて、おかえりなさ〜い!ってお迎え出来て嬉しかったです🌟

おばあちゃんが入院したのは3月3日で、雛祭りの日だったのね、で、その日はチラシ寿司にして居たのにおばあちゃんは食べれなかったので、おばあちゃんが退院して来たらチラシ寿司でお迎えしようって決めていたので、昨日のうちに土曜日退院が決まっていたので材料を買って置きましたよ、
こんなの作りました〜

b0133870_07090846.jpg

日曜日はおやつに自家製酵母でコーヒーナッツマフィンを焼きました。

b0133870_07100582.jpg

そして、4月6日の月曜日、お弁当第一号を作りました。


b0133870_07110434.jpg

b0133870_07112415.jpg

それから、この日は次男も予備校初めての登校日でクラス分けテストの日でした。
次男はおにぎりだけ持って行きたい、と、言うので こんなのです。

b0133870_07124150.jpg

それから、今日7日のお弁当は「三色丼」です。

b0133870_07133166.jpg

次男は今日は、理数系のテスト日だから行かないんだってさ。

三男も早く高校で新しいお友達をたくさん作って欲しいな〜。
まだ、緊張の毎日みたいですよ、三男は。
頑張れ、ふー君❗️



[PR]
by sinco1111 | 2015-04-07 06:56 | こども | Comments(15)
Commented by pretty-birds at 2015-04-08 13:28
こんにちは~♪
三男君、入学おめでとうございます。
桜がまだ満開で良かったですね。
やっぱり入学式には、桜でしょ!(笑)
高校三年間って、本当に充実した日々になると思います。
私も高校時代が一番楽しかったかもです。(何年前なん?!苦笑)
お弁当もおいしそうですね。
tomoさんのようなお母様だったら子供は幸せでしょうね。
私ね、次男のお弁当に以前のtomoさんのブログを真似してタコ星人を入れたことがあるんですよ。

おばあちゃん、退院されたのですね。良かったです。^^
tomoさんのお寿司、喜んでくださったでしょうね。

ちょっと肌寒い日が続いています。お体をご自愛くださいね。
Commented at 2015-04-08 14:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モカ at 2015-04-08 14:58 x
こんにちは。

三男君のご入学にお母様のご退院 おめでとうございます。
よかったですね。
お母様もtomoさんのお寿司で迎えられて お家に帰ってこられてお喜びのことと思います。

新学期が始まって本格的にお弁当作りも始まりましたね。
美味しそうな筍に可愛いウインナー、彩りも綺麗☆
私もtomoさんを見習って 日々精進せねば。
Commented by sakura at 2015-04-08 23:49 x
tomoさん、こんばんはぁ~(^-^*)

三男くん、ご入学おめでとうございます☆★
桜満開の日にふさわしく、これからの高校生活にも
沢山楽しい事がいっぱいですね^^ そしてtomoさんの
愛情たっぷりのお弁当作りも始まりましたね♡
私もとても楽しみです♬ 

tomoさん、こごみ美味しいですょね♪私も胡麻和えに
して食べます♡大好きです~。今日もタケノコまた買って
来ちゃいました(^^)ふきのとうは貰うもの!だったりして(笑)
嬉しい季節ですね♬  応援ポチッ^^
Commented by さと at 2015-04-09 06:29 x
ご入学あめでとうございます^^

お母様も良かったですね。

楽しみにしていたtomoさんのお弁当(^^♪
やっぱり美味しそ~

以前tomoさんがチーズケーキに残ったオレオかココナッツサブレを入れて焼いて気がして
真似っこしたのをブログにアップしています。
私の記憶違いだったらすいません><
Commented by さと at 2015-04-09 08:41 x

「おめでとうございます」

『あめでとうございます』になってました。
すいません!
Commented by ペガサスママ at 2015-04-09 14:54 x
高校ご入学おめでとうございます
お母さまの退院も本当によかったですね
タコさんウインナーのリボンが可愛いです
Commented by カリーナ at 2015-04-09 21:32 x
三男さん ご入学おめでとう
おばあちゃんも、退院良かったですね

tomoさんは、お忙しいのに 高校の役員までおやりになるのですね
その積極性と ポジティブさと タフさを 少しでも見習いたいです
また美味しそうなお弁当 見させて頂きます〜
Commented by sinco1111 at 2015-04-11 10:51
pretty-birds様へ♪

桜が散り切る前に三男の入学式が取りおこなわれて、ほんとに嬉しかったです。
やっぱり入学式には、桜ですね(笑)
早く、どこかの部活に入ってくれて、部活の友達をたくさん作ってほしいです。

birdsさんは高校時代が一番楽しかったかも…なんですね。私も中学から高校生になったら、高校って、なーーーんて楽しいんでしょう??
って舞い上がりましたけど
高校から短大に進んだら、短大の方が100倍楽しくて??
それで、それからOLになったら、OLは、もっともっと楽しくて(笑)
どこでも、楽しい私なんですよね。


>私ね、次男のお弁当に以前のtomoさんのブログを真似してタコ星人を入れたことがあるんですよ。

わーー!そーなんですか〜??
それはそれは、嬉しいコメントです。真似っこしたくなるようなお弁当でしたか❓

もうbirdsさんは、お子様にお弁当を作るようなことは、無いんですか❓
Commented by sinco1111 at 2015-04-11 11:54
2015-04-08の鍵コメント様へ♪

ごめんなさいね、私、気付いてなくて、なんでか読めないお返事になってました(~_~;)

三男の高校には、知ってる方はほとんど居ないので一人くらいしか…
だから役員をやるのが一番てっとり早くお友達ママが出来るからね??
私、バザーのお手伝いとか、楽しくて好きなんです。

おばあちゃん、退院してきてくれて、ほんとによかったです。
洗濯をして干しておけば、取り込んでたたんでしまってくれますし
朝ごはん後の食器洗いも、おばあちゃんがしてくれてます。
よかったよかった。
おばあちゃんの協力があってこそ、成り立っている我が家なので(≧∇≦)

これからも、鍵コメント様のお弁当も、楽しく読ませていただきますね〜(^。^)
Commented by sinco1111 at 2015-04-11 11:58
モカ様へ♪

ほんとに目出たい入学式の日に、おばあちゃんが退院してきてくれて、超ハッピーな一日でした。

新学期が始まって三男にまいにちお弁当を作ることも楽しくて楽しくて…

>私もtomoさんを見習って 日々精進せねば。

とんでもないわーーー
私はモカさんのようなカラフルで凝ったお弁当を目指していますのよ。
なかなか、真似出来ないですけど、モカさんちみたいには、
Commented by sinco1111 at 2015-04-11 12:05
sakura様へ♪

三男が高校生になれて、新しいお弁当生活始まりましたーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
嬉しいな〜

あとは、三男が早くどこかの部活に入ってくれれば 私の心配ごとは もう無いわ〜
部活にさえ入っていれば、友達いっぱい出来るものね??

sakuraさんもこごみ、好きなんですね??
胡麻和え、てんぷら、炒めても美味しいものね、くせのある味が好きなんですよね、私。

>ふきのとうは貰うもの!

いーなー、いーなー、
ふきのとうって、高いから、ほっとんど買わないです、私。

筍はね、毎年、どなたかがくれるんですけどね❤️
Commented by sinco1111 at 2015-04-11 12:10
さと様へ♪

クッキーは、チーズケーキの下の台に使うだけでしたよ、私は…
でも、さとさんはチーズケーキ生地にも混ぜてみたんですね、それも美味しそうですね✨

お弁当作り生活、始まりました〜
まいにち同んなじ決まったことをするのって、気分いいです。
春休みはさ、子供がいつまでも寝ててダラダラしてるの見るの、ヤダしね…

あとは、早くどこかの部活に入ってくれないかな〜*\(^o^)/*
Commented by sinco1111 at 2015-04-11 12:12
ペガサスママ様へ♪

おばあちゃん、退院出来て、本当によかったです〜〜〜
家族が揃うって、嬉しいですね〜

そして、またまた高校生弁当が作れて、いまはルンルン気分で張り切ってます〜
新しいお弁当箱も欲しくなっちゃうわ〜
Commented by sinco1111 at 2015-04-11 12:16
カリーナ様へ♪

三男の入学も おばあちゃんの退院も、ほんとにほんとに嬉しかったです〜*\(^o^)/*
めでたい、めでたい❗️

>tomoさんは、お忙しいのに 高校の役員までおやりになるのですね

私、新しい環境になると、そこでいっぱいお知り合いを増やしたいタイプなので
役員をやると、お友達ママがたくさん出来て、だから、長男の高校でも次男の高校でもやってました。
土曜日に予定が入ってると嬉しいしねっ。

私もカリーナさんちのお弁当を見るの楽しみにしてますよ、
身体に良さそうなメニューとか、いつも感心しながら拝見してます〜(^。^)