Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ダブル卒業式❗️

三男が第一志望高校に落ちようと、次男が大学を全敗しようと、卒業式はちゃーんとやって来ます❗️
素晴らしい晴れの門出がそこにはありました🌟
こうゆう一日を過ごすことが出来ると、ほんとに子供を産んでてよかったよね〜と、心から思えちゃう、
子供三人だから、中学の卒業式も三回出れるし、高校の卒業式も三回出れちゃう〜016.gif

b0133870_08593324.jpg

b0133870_09003353.jpg

b0133870_09004601.jpg

三男、卒業式でもたくさんのお友達と仲良くしておりました。子供に友達が多いことは とっても嬉しいですね。小学校と中学の計9年間 野球をしてきました。なぜか我が家は長男に続くカタチになるのね…長男は高校では野球を続けなくて、新たにラグビーを選び、なぜか次男も高校からラグビーに転向しました。
次男と三男は野球があまり上手くなくて、それと旦那様が高校と大学でラグビーをしていたことも、その選択の後押しとなっていたのだと思っております。
でも、三男は野球もラグビーもしない…と言っています。これから入る高校は全員部活に所属しないと行けない高校なので、三男が何部を選ぶのか、楽しみにしております058.gif

そして、この日、13日の金曜日は三男は卒業式で、翌日の14日が次男の卒業式でした。
で、13日はね、次男は卒業式前日に登校日となっており、なんとお弁当持ちだったのですよ〜
なんて嬉しいんでしょう、最後の最後の次男高校弁当は こんなのにしてみました〜029.gif

b0133870_09273685.jpg

そして、昨日は次男の卒業式に出掛けて来ました。

b0133870_09293865.jpg

b0133870_09301673.jpg

高校の卒業式は泣けますね〜、式典で読まれた答辞が素晴らしかったし、最後の学年主任(女性の先生なの)のお言葉にも涙なみだ、でした。
「何人かの子供たちが夢破れての報告に私のところへやってきました。涙を流して報告してくれ、そして、親の前では泣きたくないから ここで泣いておく…と言う生徒が何名か居たので
君たちがどんなに装ってみたところで、おうちの方は君たちのことは、よーくよーく、わかっているんだよ…と私が言うと、
わかられていようが、それでも、親の前で泣く姿なんて見せたくない、心配掛けたくない、
と、歯を食いしばっている姿がとても印象に残っております。」
と、お話しをしてくれました。
もしかしたら、そのうちの一人は私の子どもなのかな…なんて思ったら涙が止まりませんでした。
子どもは18歳、大人の体格は得ていますが、それでもまだ未熟な部分もあり、経験値もまだまだな為悩むことも多い年頃ですね。
母親が未熟なため、信頼できる先生が高校に居て、部活の顧問の先生のことも次男は心から尊敬しており、そんな素敵な出逢いを得れたことがとてもとても嬉しいです。
あなたの新しい旅立ちを毎日の予備校弁当で応援したいと思っております。
三男も新しく高校弁当始まるし、四月からは新しい生活が待っていますね。

春、旅立ちの日に…おめでとう072.gif


追記…卒業式の後、卒業を祝う会に出席してきました。私はこの「祝う会」の本部役員をしてまして、毎回本部役員の方たち(私を含めて9人のメンバー)に差し入れおやつをお配りしてましたが、これが最後の差し入れおやつになっちゃうのかな❓
まだまだ逢う機会はあるから、また作っちゃうかも、だけどね(笑)

b0133870_10294637.jpg
ラム酒漬けレーズン入りのパウンドケーキでした、昨日の卒業式では。
卒業を祝う会では、「南中ソーラン節」と「うらじゃ」の二曲を演武で踊り
いきものがたりの「ありがとう」を合唱で謳い、嵐の「GUTS」を振り付けつきで踊ってきました。
土曜練習、二ヶ月半。毎週土曜日に練習をしてきました。
あーーーー、終わっちゃった、楽しかったです070.gif


[PR]
by sinco1111 | 2015-03-15 08:53 | こども