Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

三男の合格発表は…

昨日、県立高校の合格発表日でした。
次男と違って 三男は9時の発表開始に間に合うように出掛けて行きました。
でも、私に届いたLINEには
落ちてた
とだけ書かれてました。
えーーー❗️嘘ーーー❗️って思っちゃいました。三男もね、自分の持ち偏差値より高めのチャレンジ高校を受けてはいたのですが、内申も良かったし、受験日に塾に行って自己採点をした結果は、たぶん大丈夫なのでは…
と言う判断でしたので、私、実は三男は受かってるんじゃないかな…とずっと思っていたの。
三男は、自宅でもよく勉強をしていて、だから、三男が落ちていたことは次男の大学受験全敗よりはるかにショックでした。
もしかして発表を見て泣いちゃってるんじゃないかしら?と不安な気持ちで会社から戻ってくると うちには仲良しのお友達が四人も来てて 楽しそうにゲームをしていたので チョットは安心しましたけどね。

受験は水もので蓋を開けてみるまでは 結果ってわからないものですね〜。
旦那さんも三男を元気付けるには、ふーの好きな肉を食べようよ、池袋の焼き肉に連れて来てよ、と言うので 昨晩は私と三男と旦那さんの三人で残念会の焼き肉外食をしてきました。

今日は仕事をお休みして三男と入学手続きをしに私立高校に行き 制服の採寸などをして そのまま中学へ登校して行きました。
明後日が卒業式なので 一日でも休むことなく中学に行きたい、とのことです。
私自身も第一志望の都立高校に受かってますし、長男も次男も第一志望の高校に受かっていたので、今回の三男の若き15歳での挫折は 旗で見ていて とても辛い出来事でした。
苦労や挫折は若いうちに経験しておいた方がいいよ…と、そう旦那さんは言ってました。

なんか、いいことの無い3月でした。

この間、製麺所でシュウマイの皮を買って 家での手作りシュウマイを作ってる…と言うお友達から その美味しいと評判の皮を買わせてもらったので さっそく作ってみました。
製麺所で買う皮、ほんとにほんとに 美味しかったです。スーパーで買う皮とは大違いでした。
これからはずっとここで皮を買おう〜って、そう思いました。

大学受験で、この悔しさをバネにして第一志望の大学に合格してください。

b0133870_15351707.jpg




[PR]
by sinco1111 | 2015-03-11 12:30 | こども