Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

手作りバレンタイン❤️

今年も大好きな日がやってきますね、そろそろ…
手作り大好きな私は毎年会社の人へのプレゼントを楽しみにしております😊
今年はバレンタインが土曜日なので仕事はお休み。前倒しであげちゃいましょ〜☆〜(ゝ。∂)
なので、昨日の祝日に一日中作っておりました。
まずは「恐竜マドレーヌ」…アーモンドプードルをたっぷり入れましたよ🎵

b0133870_11570714.jpg

b0133870_11572112.jpg

それからいつものクッキーちゃん…今年は新しい型を買いました、猫ちゃん型とあひるさんです、なかなか可愛く出来た〜037.gif
あひるさんにはアイシングをして乾かないうちにココナッツロングを乗せてみましたよ🌟
b0133870_12001098.jpg

あと、パンは自家製酵母で「コーンパン」です。焼く前に切り込みを入れてチーズを乗せて焼きました。
b0133870_12022896.jpg

型抜きクッキーを作ると 必ず生地が余りますよね、それをまた延ばして冷やして四角いクッキーにします。
あと、「ココアキッフェルン」も作りました。
b0133870_12044571.jpg

もう一種類のパンは「丸チョコパン」…これも自家製酵母で〜す。これはキティーちゃんのラッピングで包みました056.gif
b0133870_12060149.jpg

あと、カレーパンも揚げました❗️
b0133870_12113588.jpg

詰め合わせセットは29個になりました〜、こんな感じで〜す006.gif

b0133870_17021814.jpg



今、会社の昼休みで スマホから投稿中です。
今日、会社に持って来て 朝一番に配りました〜
なんで今日に配ったのか…って理由があるの、毎年頼まれてる会社の同僚の娘ちゃんから 今年も30人分お願いされてまして、私も会社の人に配りたいから同じ日に60もの詰め合わせセットは無理なので、私が今日に配ったの。
で、今日仕事から帰ってからまた 同僚の娘ちゃんの分を作るつもりです066.gif

今年の一番のお気に入りは猫ちゃんとあひるさんのクッキーかな053.gif



[PR]
by sinco1111 | 2015-02-12 11:54 | 私のおやつ | Comments(18)
Commented by さと at 2015-02-13 08:34 x
おはようございます(^-^)

えー!これをセットでバレンタインに配るんですか?!
凄い!
そして会社の方の娘さんに30個!頼まれてるんですか(@゚▽゚@)
この二日間のご家族の食事とかも、しっかり作ってるんでしょうね~
私も今日作る予定ですが
超簡単に仕上げるつもりです(^O^)
Commented by *siesta* at 2015-02-13 09:13 x
かわいい~(絶叫)!!

恐竜君もかわいいけど、ネコちゃんとアヒルちゃんも、
と思ったら、
キティちゃんのラッピングも。
パンも美味しそうで、男性好みだわ。

え~!?
会社の男の人たちは、こんなゴージャスセットを
みんなただでもらえるの!?

ホワイトデーは倍返し、いや10倍返しで、
料亭でご馳走してもらいましょう~♪

(私、カレーパン1個でもいいから食べたい~)
Commented by さとぼん at 2015-02-13 10:46 x
こんにちはー♪

すごく可愛くて美味しそうな品々にワクワクします♪
お店に出せそうですね(*^_^*)
ネコちゃんのクッキーに釘付けになりました。
こういう一工夫を見習いたいと思います☆
Commented by autumn-park at 2015-02-13 19:48
tomoさんが沢山お菓子を作る人だって知っているけれど、
それでも毎回驚きます(笑)
会社の人いいなぁ~~
私は四角いクッキーが食べてみたい♡

息子さん達は貰ってくるかな~~
Commented by ペガサスママ at 2015-02-14 09:34 x
tomoさん今年もすごいですねー
あー私も頂きたい(ヨダレが・・・)
最近は少しお菓子作りを再開したものの
今年も買い込んだチョコを配った私です
でもこれでまだ半分なんですよね、ほんとビックリ‼︎
Commented by かりん☆ライス at 2015-02-14 10:24 x
わー、すごい。可愛い、美味しそう!!
tomoさんの同僚になりたいわー。
毎日ねこばさみをチクチク作っているから、最近ねこが
すごく気になります。
しっぽのリボンの色が違うのね。
 
バレンタインの時期はデパートでロイズの生チョコを
家族に買っています。
お高級なチョコがたくさん並ぶので毎年この時期が
楽しみです。
Commented by maonaf at 2015-02-14 17:20 x
すごい〜!
贅沢すぎるバランタインセットです!
お一つ分けて頂きたいくらい。いいなぁ。会社の男性諸君!
Commented by カリーナ at 2015-02-14 21:00 x
私 tomoさんの会社に勤めます... (笑)
一個欲しいです〜 クッキーだけじゃなく、パンも入っているんですか?いいなぁ
恐竜も良いけれど アヒルも良いですね
ココナッツの使い方も上手ですね
それとクッキーの抜き型の後は、四角で良いんですね
私は何度も 抜き型使っていましたよ
四角も いい感じですよね 今度から四角にします
Commented by sinco1111 at 2015-02-15 07:49
さと様へ♪

これで おうちのお食事の支度もきちんとされているんでしょうね。。。って痛い感じです笑
してます、一応ふつうな感じの食事をね、じっさいのところ このバレンタイン作りとかの途中で家族の食事作りとかめんどくさくて ずっと続けてバレンタイン作りしたいな〜って思ってはいますけど、これだけの量を作るって朝から夜中までかかっているのね、だから途中で家族の夜ご飯とかはいつも通りに提供しないとね それくらいの節度守らないとダメだもんね〜
今日もこれから依頼分を焼きます、??
Commented by sinco1111 at 2015-02-15 07:56
*siesta*様へ♪

かわいいでしょう〜うれしいわ〜??
そう言ってもらえることが 何よりの励みです、いっつも自己満だもんで。。。
会社の方々29人にもちろん無料でお配りしてますし、別のにお返しも期待してませんし。。実際はそれぞれの感覚でお返しをくれる方もあれば くれない方もあります。
でね わたしが何より嬉しいのは ほんとは食べて美味しかったよ、のコメントなんですけどね。。。
これね29人って会社の男性と女性の両方に配っているんですけどね、女子はほとんどの方が可愛い??とか おいしかったとか言ってくださいます。あひるちゃんクッキーとかキティちゃんラッピングとかは女子用のプレゼントです。
男性はさ ほぼ無反応なのでただの四角いクッキーとカレーパンとココアキッフェルンの詰め合わせにしました。
女子はいいですよね *siesta*さんみたいに かわいいーとか そういう事言ってくれるから。
ただその言葉欲しさに 毎年やってます、ほんとつくづく
もの好きね〜と 自分のこと 思ってますよ。。。
Commented by sinco1111 at 2015-02-15 08:00
さとぽん様へ♪

型抜きクッキーって ほんと可愛いですよね、私は可愛いものに目がないの。。。
バレンタイン制度 めんどくさーーいって思ってる方もいらっしゃるみたいですけど、私はだーーーい好きなのね
大勢の方に私の作品を配れる日だから。
楽しく毎年やってます??
Commented by sinco1111 at 2015-02-15 08:04
autumn様へ♪

そうそう たくさん作るのが好きです、いろんな種類ので作り続けないと飽きちゃうの。同じのを何回も焼くのは好きじゃないですね。
29人の方に配りたい場合、29個も一遍に作れるものってないので、何種類も作って これは女子受けする作品だから女子のに入れて
カレーパンは男性受けするから男性のプレゼントに入れて。。。と そういう感じで詰め合わせセットを作ってます。
こどもはさ 高校三年生は いま 受験まっただ中で そんなバレンタインとか言ってる場合じゃないので 一個も貰ってないですよ
中三の三男も同じくもらってないですよ。
Commented by sinco1111 at 2015-02-15 08:07
ペガサス様へ♪

そうなの これで まだ半分なの、この後 会社の娘ちゃん用に作った作品たちをUPします笑
くだらない内容で 同じような記事で恐縮ですが また寄ってくれたら嬉しいな〜??
ペガサスさんも会社の方に配ったのね〜
このバレンタインブーム ほんと毎年盛んですよね〜
いったいチョコの売り上げ どんだけあるんでしょうね〜
Commented by sinco1111 at 2015-02-15 08:10
かりん☆ライス様へ♪

そうか〜かりんさん、ねこばさみ作りずっとされてると 猫のキャラクターに興味が湧くのですね〜
猫ばさみのほうが だーーーんぜんスゴイし可愛いけど この猫ちゃんクッキーも今年買った新しい型なので 今回初めて焼いて 嬉しくなりました。
ロイズのチョコ 美味しいよね〜わたしも大好きですよ。
Commented by sinco1111 at 2015-02-15 08:12
maonaf様へ♪

豪華ですか〜??
嬉しいです そんなコメントいただけると。。。
私 プレゼントが大好きなので このバレンタインデーは 毎年大好きで楽しみで 作ってるのもラッピングもどっちも大好きなんですよ〜
Commented by sinco1111 at 2015-02-15 08:18
カリーナ様へ♪

私もカリーナさんのチョコレートケーキをワンカット戴けるのでしたら こんな詰め合わせと交換して戴きたいですわ〜??
わたし バレンタインの行事が大好きなので 今年も頑張りました〜
これからまた同僚の娘ちゃんの依頼分を作り始めますよ。

型抜きクッキーは生地を冷蔵庫で冷やして
型で抜いたらそのまま焼いて
残った生地はまた綺麗に四角に伸ばして冷蔵庫で冷やしておいて 今度は四角くカットして クルミやチョコチップなどを乗せて焼きます、わたしは。
何度も型抜きしても ぜったい最後は余り生地ができるし
四角のカットですと 残骸が一切出来ずに綺麗に最後まで使い切れるので そうしてます。
Commented by hana0621t at 2015-02-15 10:04
うわ~~すごい!!!

29個の詰め合わせセットですか~素晴らしい!!!
あひるさんが かわいいですね。こんな方もあるのですね。
胸元のハートは何で作られたのかしら?
Commented by sinco1111 at 2015-02-15 20:27
hana様へ♪

あひるさんの胸に置いたのは、シュガーの飾りです。もちろん、これは市販品です。
新しい型を買ったので、ワクワクしながら作ってみました??
型抜きクッキーは、可愛いいので大好きなの。
バレンタインは、楽しみな行事です。