人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

手作りバレンタイン❤️

今年も大好きな日がやってきますね、そろそろ…
手作り大好きな私は毎年会社の人へのプレゼントを楽しみにしております😊
今年はバレンタインが土曜日なので仕事はお休み。前倒しであげちゃいましょ〜☆〜(ゝ。∂)
なので、昨日の祝日に一日中作っておりました。
まずは「恐竜マドレーヌ」…アーモンドプードルをたっぷり入れましたよ🎵

手作りバレンタイン❤️_b0133870_11570714.jpg

手作りバレンタイン❤️_b0133870_11572112.jpg

それからいつものクッキーちゃん…今年は新しい型を買いました、猫ちゃん型とあひるさんです、なかなか可愛く出来た〜037.gif
あひるさんにはアイシングをして乾かないうちにココナッツロングを乗せてみましたよ🌟
手作りバレンタイン❤️_b0133870_12001098.jpg

あと、パンは自家製酵母で「コーンパン」です。焼く前に切り込みを入れてチーズを乗せて焼きました。
手作りバレンタイン❤️_b0133870_12022896.jpg

型抜きクッキーを作ると 必ず生地が余りますよね、それをまた延ばして冷やして四角いクッキーにします。
あと、「ココアキッフェルン」も作りました。
手作りバレンタイン❤️_b0133870_12044571.jpg

もう一種類のパンは「丸チョコパン」…これも自家製酵母で〜す。これはキティーちゃんのラッピングで包みました056.gif
手作りバレンタイン❤️_b0133870_12060149.jpg

あと、カレーパンも揚げました❗️
手作りバレンタイン❤️_b0133870_12113588.jpg

詰め合わせセットは29個になりました〜、こんな感じで〜す006.gif

手作りバレンタイン❤️_b0133870_17021814.jpg



今、会社の昼休みで スマホから投稿中です。
今日、会社に持って来て 朝一番に配りました〜
なんで今日に配ったのか…って理由があるの、毎年頼まれてる会社の同僚の娘ちゃんから 今年も30人分お願いされてまして、私も会社の人に配りたいから同じ日に60もの詰め合わせセットは無理なので、私が今日に配ったの。
で、今日仕事から帰ってからまた 同僚の娘ちゃんの分を作るつもりです066.gif

今年の一番のお気に入りは猫ちゃんとあひるさんのクッキーかな053.gif



by sinco1111 | 2015-02-12 11:54 | 私のおやつ