Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

白パンとミルクパン

来週が最高にドキドキする一週間になります(>人<;)
ブログをUPしたい気持ちも薄れつつあるんですけど、いろいろと作った写真が溜まっちゃうし 私の日記みたいなモノなので書いておこう〜っと…

まずは1月31日の土曜日の卒業準備委員会に持って行った差し入れおやつの「オレンジピールとチョコのマフィン」です。
b0133870_17150211.jpg

b0133870_17151885.jpg

トップにはココナッツロングを載せてみました🍊

2月1日の日曜日には自家製酵母で「白パン」を焼きました。これにはコンデンスミルクとバターを合わせたミルククリームをサンドして戴きます(o^^o)
b0133870_17182800.jpg

b0133870_17184484.jpg

あと、2月3日に次男の私大受験の第一回目がありました(u_u)
お弁当は軽め、と言うのでミルクパンを焼いてminiサンドのランチボックスにしました🍞

b0133870_07322732.jpg

b0133870_07324498.jpg

b0133870_07325790.jpg
↑この自家製のオレンジピール、なかなか綺麗に出来てて 今のお気に入りなの058.gif


それから、この日は節分でしたね…恵方巻き、もちろん作りましたよ、夜ご飯のときにね。
b0133870_07341104.jpg

b0133870_07342555.jpg

海鮮巻きと、韓国風海苔巻きにしてみました。
韓国風のには、焼肉、茹で人参、玉子焼き、茹で小松菜、タクワン、が入ってます。
子どもたちに どっちが美味しい?って聞いたら
次男も三男も「海鮮巻き❗️」と言っていました。やっぱり 何を巻いてみても マグロ、サーモン、イカ、たらこ、玉子焼き、胡瓜、シソ、のコンビネーションの威力には勝てませんね〜☆〜(ゝ。∂)

三日に受けてきた私大も ぜーんぜん出来なかった…と帰ってきて言ってました(~_~;)
来週の毎日受験、みたいな一週間は さて どうなることやら…
浪人なんてイヤなんだけどな〜、でも何処にも合格しなかったら、そうなるんだしね〜(ーー;)
三男は、ここのところ よく家でも勉強してます。彼の行きたい県立高校は 自分の持ち偏差値より高目の高校なの…
埼玉県の県立高校受験日は3月2日なんですよね、まだまだ先のような気がするけど。あと三週間か…

今日も私は 次男の高校へ卒業準備委員の仕事をしにお出掛けします。
なので いま 差し入れおやつパンを作成中です。
b0133870_09284237.jpg

b0133870_09285864.jpg
出来上がりました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
今日は、これを持って出掛けてきま〜す071.gif
今日も一日楽しい日でありますように、
次男の受験勉強がはかどりますように…



[PR]
by sinco1111 | 2015-02-07 09:10 | お弁当とパン | Comments(20)
Commented by モカ at 2015-02-07 13:53 x
こんにちは。

1、2、3月は受験生、保護者の方も大変な時期ですね。
私も次女の受験の時は 何をしてもどこか落ち着かない手につかなような日々でした。
4月には 一体 どこ行ってるんだろう?とか思ったりして。

恵方巻き、具が大きくてたくさん、美味しそうですね。
最強海鮮揃いですね^^
tomoさんの心のこもったパン、息子さん達の大きな力になってる事と思います。
皆さん体調等、崩されませんように☆
Commented by *siesta* at 2015-02-07 22:27 x
tomoさん、お疲れさまです。
受験生の親って大変ですよね。
何をするわけでもないですが、
自分の受験のときのほうが楽だったと、私は思いました。

恵方巻き、スゴイですね~!
海鮮のほうには たらこやシソ、
韓国風には、タクワンまで入っているんですね!?
心憎いというか、手がこんでいるというか。

卒業準備委員会の方々も、落ち着かない日々を過ごされていることと
思いますが、tomoさんのこんな美味しいパンを食べたら
しばしホッと落ち着いた気持ちになられることでしょうね(*^_^*)

来週が山場なんですね。なによりも体調が一番。
次男さんも、tomoさんもしっかり食べて、よく寝て。
体を冷やしませんよう。
応援しています。頑張ってください(。・ω・)ノ
Commented by ゆけい at 2015-02-07 22:51 x
毎日お疲れ様です!
何だか、落ち着かないですよね(^_^;)
息子さんたちも、tomoさんの美味しいご飯を食べて、
最後まで頑張って欲しいですね♪

海鮮巻きの恵方巻き、とってもきれいで豪華〜。
たらこも入るんですね。
これは良いかも!!
今度(来年か 笑)マネッコしてみます。
Commented by mimihanamaru at 2015-02-08 07:02
tomoさんへ

何年も前から楽しく拝見しています。今日は思い切ってコメント!
我が家も昨年はダブル受験で落ち着かない冬でした。tomoさんはエライです。愛情いっぱいのご飯でパワフルな日常を尊敬してます。
春には笑ってサクラが見られるといいですね。子どもたちが道を切り開いていく様子を見守っていきましょう!また、遊びに来ますね。
Commented by hana0621t at 2015-02-08 08:49
今週も おいしそうなパンがいっぱいですね~
お忙しい毎日でしょうが しっかりとお弁当や
パンを作ってらっしゃいますね。
親は見守ることしかできませんものね。
もう少しですが 良結果が出ますように~
Commented by カリーナ at 2015-02-08 19:48 x
本当に この時期は 神経が衰弱しちゃいますよね
私なんか、何も手をつけられません
tomoさんは、こんなにたくさん美味しい物を作っていてエラい
ココナッツ 白パン オレンジピール 巻き寿司
みんな私の気になるワードです
みんなすっごく美味しそうに出来てますね
こんな美味しい物を頂ける息子さんは絶対大丈夫ですよ V(^_^)V
Commented by sakura at 2015-02-08 22:49 x
tomoさん、こんばんはぁ~☆
パン焼き、本当に素敵ですね♪ 美味しそうなのばかり♡
教えて戴きたいです(^-^)
私なんてHBで捏ねてベーグルに今必死に挑戦してる状態
なのに、まったくうまく出来ません(涙)tomoさんは
パン教室でも行かれたことあるんですか? 本当に教えて
戴きたいくらいです♬お近くだったらなぁ~~~♡

次男くんも三男くんも、tomoさんの手料理、手作りパンで
益々頑張ってくれますね☆    応援ポチッ^^
Commented by ペガサスママ at 2015-02-08 23:03 x
いきなり美味しそうなチョコマフィン!!!
寝る前に見に来ちゃった、お腹すいてきたぁ~ヤバイ
tomoさん本当にすごいわ~何かしてないと落ち着かいない
ってのはあると思うけど、でもすごい、尊敬だわ
でもでもあんまり睡眠時間けずって体調崩さないように
気をつけてくださいね
Commented by さと at 2015-02-09 07:34 x
おはようございます(^-^)
今週は山場と書いてましたが…
tomoさんお元気ですか?
パン作りでもそうですが
何事にも一生懸命さが伝わってきますね(^-^)

私のブログコメント有り難うございます。
やはりコメント出来たり出来なかったりするのですね。すいませんm(__)m

うちの娘はサッカーした事ないのに
大学でするみたいです。
弟の見て自分もやりたくたったみたい。
これから化粧とかオシャレとか楽しむより
体育会系になるらしいです(@゚▽゚@)
Commented by さとぼん at 2015-02-09 11:24 x
こんにちは。
コメントありがとうございました。

すごく美味しそうな写真が満載なので
急にお腹が空いてきました(^^ゞ

受験生も大変だと思いますが、
その家族はもっと大変なのでは?
と思います。

美味しそうな(絶対に美味しいと思います)
お弁当を食べている息子さんたちは
きっと懐の大きな人間に育っていくんだろうなと思います。

リンクを貼らせていただいてもよろしいですか?

Commented by sinco1111 at 2015-02-12 16:50
モカ様へ♪

そうですのね、この時期 受験生をお持ちのお母さんたちって ほんとココロ落ち着かない日々で過ごすのですね。。。
今週は月曜日と火曜日と木曜日に受験日で ほんとに生きた心地がしません。。。
どこかに受かっててほしい、、、母は祈るのみですね。
4月にどこかの予備校に通わせてる。。。ってことも有りですもね??
Commented by sinco1111 at 2015-02-12 16:53
*siesta*様へ♪

*siesta*さんのように ハードな受験を乗り越えてきたお母様に励ましていただけると ほんとうに嬉しいです。
わたし、長男が高校も推薦で大学も受験無しで決めてしまいましたので 今回の次男の大学受験が初めての大きな壁。。。ですの。試練ですのね、ここは。
早く終わってください、と 今はそういう心境です。

恵方巻きとか バレンタイン作りとか そういう時間のみが楽しい時間となっています。
Commented by sinco1111 at 2015-02-12 16:57
ゆけい様へ♪

そうですの 恵方巻きにたらこは欠かせない具材です 我が家では、シソとたらこときゅうりのハーモニーがたまらなく好きです、わたし。

大々的に受験記事を書いてますが うち ほんとに浪人の可能性大なんですね。。。
わーーー 来週がくるのが こわいです。
Commented by sinco1111 at 2015-02-12 17:07
mimihanamaru様へ♪

初めてのコメント ありがとうございます??
すっごく嬉しいお言葉で 励まされました。
ダブル受験って ほんとイヤですね〜
ココロが穏やかに過ごせることがなくて なんか いつもザワザワな気持ちが揺れ動いてます。

三男は県立に落ちたら 滑り止めで受けていた私立高校に通うことになりますが
次男は何処にも受からなかったら 浪人生に。。。
わーーー それを考えると すっごくブルーになるんです〜
信じている気持ちと 不安な気持ちを 行ったり来たりです。。。
Commented by sinco1111 at 2015-02-12 17:09
hana様へ??

ほんとうに見守ることしか出来ないので 辛いです、
早くこの一週間が過ぎて。。。と思う気持ちと でも来週の結果発表が怖くてこわくて その日が来て落ち込む自分を想像したり。。。
子供を信じたいけど でも不安。。。
Commented by sinco1111 at 2015-02-12 17:13
カリーナ様へ♪

去年の今頃は カリーナさんも 今の私のような不安な気持ちでいられたのですね。。。辛くてイヤですね。
次男は浪人も視野に入れてるので 滑り止め大学を受験していないので だから私の不安は最大級ですよ。

ココナツにいま はまってます。
おいしいですね ココナッツミルクも好きですし、ココナッツファインをクッキーに乗せてもGOODですね??
Commented by sinco1111 at 2015-02-12 17:18
sakura様へ♪

焼きたてパンは ちょっとくらい失敗しちゃっても ほんとに美味しいのではまりにはまって13年くらい経つのかな 今では。
パン教室にも5年くらい通いましたよ、不定期で行きたい時だけ予約を入れるタイプのお教室でしたので 毎月一回とかも行ってない時期もありましたけど、だいたいの普通のパンは本を見れば作れるようになりましたけど、自己流でね、、、

わたしもsakuraさんとお家がソバでしたら 交換ごっこしたかったです〜
Commented by sinco1111 at 2015-02-12 17:37
さと様へ♪

へーーー?? さとさんの娘ちゃん 大学で初サッカーですの!!!
それはビックリするわーーー、私は女子短大で いかにもなテニスサークルに入って チャラチャラと活動してましたけど そんなハードなスポーツを今から、選択するって あるんですね〜

もう 今は ほんとに辛い週なんですけど パンやクッキーを焼いて なんとか生きてます笑
Commented by sinco1111 at 2015-02-12 17:45
ペガサス様へ♪

一番の忙しい時期なのに コメントありがとうです〜
もうほんと暗いですわ〜
ペガサスさんも この試練を乗り越えてきたのですね〜
あーーー 羨ましいです。
わたし、自分の短大受験も そんな高いハードルを望んできた人ではないので 
この 子供の受験の方がよっぽどよっぽど辛いです〜

パン焼きしか 楽しいことないわーーー
Commented by sinco1111 at 2015-02-12 17:47
さとぼん様へ♪

こんなブログでよければ どうぞリンクお願いします??

今はただ暗い受験記事ばかりで ほんと申し訳ないのですが めでたく春になりましたら 三男の高校弁当ブログが展開されることとおもいます。

どうぞ よろしくです??