Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

カレーパンと丸チョコパン

落ち着かない気持ちで日々過ごしております…
そんなとき、唯一の支えは 大好きなパン作り。パンを作ってると幸せ気分になれるから…

いま、毎週土曜日は次男の高校の卒業準備委員のコトで高校に通ってます。先週の土曜日は 同じ委員さんたちとコレを食べようと思って 朝から早起きして作ってました。

b0133870_06511075.jpg

b0133870_06512363.jpg
まいど毎度のカレーパンですが、コレ 嫌いな方居なくて どこへ差し入れしても喜ばれるので 嬉しくなっちゃうんだ〜😊

そして、日曜日は三男の滑り止め私立高校の受験日でした。
太巻き5個は多いかな?と思ったけど 完食してきてくれて、よかったヨカッた🎵

b0133870_12324899.jpg

次男の自習用弁当も持たせてますよ。
次男の高校は今月は午前授業しかないので、お弁当を食べて そのまま高校で自習してきてくださいってコトです。

月曜日→シュウマイ弁当

b0133870_12352638.jpg

火曜日→椎茸シュウマイ弁当
b0133870_12355354.jpg

月曜日の朝に捏ねた焼売のネタが余ったので、火曜日には椎茸に載せて蒸してみました(≧∇≦)
二日間も同じようなお弁当だったわね…

b0133870_12391748.jpg

あと、昨日の朝には自家製酵母で丸チョコパンも焼きました。
b0133870_12403445.jpg

月曜日に仕事から帰って来て捏ねたので、火曜日の頭まで発酵させて置いて 焼き上げました。
焼き立てを次男のお弁当に持たせましたよ、
三男がね、この丸チョコパン大好きで、朝ごはんを食べた後に 「これ食べていいよ、」と言ったら 「何個でも、いいの?」と言うので
「何個でもいいよ(^^)」と答えたら3個も食べてた❗️朝ごはん食べた直後なのに、ねっ。
子どもがパクパク食べてくれると、ほんと嬉しいです。



[PR]
by sinco1111 | 2015-01-28 12:26 | お弁当とパン | Comments(22)
Commented by モカ at 2015-01-28 14:39 x
こんにちは。

今日も美味しそうなお弁当にパンがいっぱいですね。
sincoさん特製のカレーパン、食べてみたいな~。。
ご飯の後でも三男君がパクパク食べられるのわかります。

受験 三男君もなのですね。
我が家には受験生はもういませんが甥っ子が次男君と一緒で
先日センター試験を受けました。
もうひとふんばりですね。
 
Commented by オータム at 2015-01-28 18:13 x
tomoさん、受験生の息子さんが2人もいてどうされているかなぁって思っていたの。
元気に美味しいものを沢山作っていて、良かった!!

私のママ友達にも大学受験、高校受験の子供がいる人が沢山なので、気持ちを想像すると、胃が痛くなっちゃいます。
今だって次男の体調管理、気を付けているけれど、
受験の時に比べたら、全然大したことないと思うし・・
あと少し、美味しいお弁当やパンで息子さん達の応援頑張ってください!
Commented by mogumogulunch at 2015-01-28 21:49
もうどれもこれも美味しそう!
パソコンから手を伸ばして食べたくなりました(ホントに。)

ママの愛情たっぷりのご飯を食べて、息子さんたちファイト!!!
tomoさんもしばらくは落ち着かないだろうけど頑張って~~
Commented by sakura at 2015-01-28 23:19 x
tomoさん、こんばんはぁ~(^-^)

次男くん、三男くん、センター試験と私立高校受験お疲れさまでした。
三男くんは3月に本番ですょね。しばらくは落ち着かない日々に
なると思いますが、tomoさんのパン作りやお料理できっと乗り越え
れちゃいますょ♬ 本当、カレーパン美味しそうです♡

次男くんも幾ら知っている会場と言えどもやっぱり緊張しちゃいますょね^^ 

二人共、tomoさんの愛情たっぷりなお弁当食べて勉強益々頑張ってくれることでしょ~
体調管理もバッチリですね☆★  後少し、ファイトです! 応援ポチッ^^ 
 
Commented by ペガサスママ at 2015-01-29 08:34 x
tomoさんこんにちは~
受験生がいると自分も落ち着かいないですよね~
パン作りに熱中するのいいですね
家族も美味しいパンが食べれて幸せな気分になれるしね
私なんて仕事が1番忙しい時期だったので
本当に何にもしてあげられなかったです
カレーパンも超美味しそうですね
tomoさんの周りの人はみんな幸せだぁ~
Commented by さと at 2015-01-29 11:01 x
美味しそうなパン♪
私カレーパンもチョコパンも大好きです(^-^)

うちはセンターが出来ず
早々と、第一志望を諦めてしまったので
もう合格している私立への準備を進めています。

tomoさんは大変な時も
パワーが伝わってきて
憧れますね。
パワーのあるお母さんって素敵です(//∀//)

次男君と三男君
頑張れ~
Commented by hana0621t at 2015-01-30 02:40
こんばんは~

二人も受験生がいると 大変ですね~
大学受験は 比較的選択肢が多いので 気が楽でしたが
高校受験のほうが 気分的に大変だった気が・・・
もうずいぶん前ですから 忘れつつありますが。

何とか インフルエンザをもらわず 乗り切ってほしいですね~
Commented by カリーナ at 2015-01-30 14:41 x
3個も 食べてくれると 嬉しいですよね
普通の栄養素とは別に 違う栄養素も しっかり補給出来ましたね

去年は、娘の大学受験で 毎日ハラハラしていました
今年は 息子の高校受験ですが、ハラハラ度は 少し低いです
やっぱり 大学受験は、将来を決めてしまうような気がしてしまって 親としても心配ですよね
頑張りましょう〜
パン作り tomoさんの癒しなんですね
私にとっては、ストレスなんですが...(ー ー;)
Commented by *siesta* at 2015-01-30 21:22 x
こんばんは(^O^)

息子は晩ご飯の肉を見ると「何個までOK?」と
聞いてきます。
「いくらでもいいよ」と言うと、あるだけ食べ尽くしてしまいますよヽ(゚Д゚;)ノ
三男さんといい、うちの息子といい、食べ盛りですね~( ´艸`)

tomoさん、きっとパンを焼いているのではないかな、と思っていました。
どんなときでも気持ちを落ち着かせてくれる、幸せな気分にさせてくれる、
そういうものがあるってステキですね(*^_^*)
まだしばらく落ち着かない日々が続くかもしれませんが、頑張ってくださいね ♪
Commented by さとぼん at 2015-02-02 18:54 x
はじめまして。
ペガサスママさんのところからたどってきました。
美味しそうなパンの写真に思わずのコメントです。
カレーパンが作れるなんてステキですね。
最近パン作りに挑戦し始めて、パン生地を捏ねる難しさを
痛感しているところです。

Commented by sinco1111 at 2015-02-05 13:16
モカ様へ♪

お返事も、とても遅くなってまして、ほんとにごめんなさいね、
いま、大学受験の真っ只中で、私はドンドンと落ち着きを失っておりまして…
ただ、パンは焼いております…
私大の受験も、始まっておりまして、あーーー
来週が山場なんですよ…
神様が居たらいいのにな〜
Commented by sinco1111 at 2015-02-05 13:20
オータム様へ♪

コメントへのお返事も、とっても遅くなってて ごめんなさいね。
いま、私大の受験日も始まっておりまして、来週が山場なのですが、私は、ブログを読む元気もなくて、毎日を必死で生きております…(°_°)(; ̄ェ ̄)
とにかく、浪人なんて 私はイヤなのに
次男と旦那さんは、浪人してもいーや…
って感じで、私は生きた心地がしません??

子どもの受験って、自分の受験より、イヤなものですね、
Commented by sinco1111 at 2015-02-05 13:23
mogumogulunch様へ♪

そうなんです、とにかく、落ち着かない気持ちで 毎日を過ごしておりまして…
コメントへのお返事も、とっても遅くなってしまい、ほんとにごめんなさいね。
パンは、焼いてますよ、気休めに…
なんか、自分の好きなことしてないと
落ち着かないから(-。-;
来週が、一番辛い週なんですよね〜
Commented by sinco1111 at 2015-02-05 13:26
sakura様へ♪

コメントへのお返事、遅くなってて ごめんなさいね。
sakuraさーん、もうーー!やだーーー
早く終わってーーーって感じで、毎日、暗い我が家ですよ、
来週が、山場なの??
あーーー、つまんないなーーー
早く、遊びに行きたーーーい
Commented by りくゆい at 2015-02-05 19:55 x
いつもブログ拝見させて頂いています!

おいしそうなお弁当やパン
愛情を感じます。

私も男の子3人の子どもがいます。
まだ小さいですが、
私もママの○○が好きといってもらえるよう
愛情たっぷりのご飯作ってあげたいと
思います!

Commented by sinco1111 at 2015-02-06 13:32
ペガサス様へ♪

ペガサスさんは、もうすでにこの落ち着かない気持ちを経験済みですものね…
私は長男のときは、10月には 既に進学する大学を早々と決めてて、受験はなーんにもしてない…ようなカタチだったので、今回の次男で初めて大学受験の辛さを味わっております??

ほんとに落ち着かない気持ちで、パン作りぐらいしか、楽しみないの…
ペガサスさんちは、もう終わってて、いーなーーー
Commented by sinco1111 at 2015-02-06 13:43
さと様へ♪

そうですかーーー
さとさんの娘ちゃんは、もう進学先を決めていらっしゃるのですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
素敵です??
うちは、まだまだ来週が本番です…
で、いまね、さとさんのブログでコメント入れてみたら入ったのね、でも、名前を書くの忘れちゃった??
で、もう一回チャレンジしたら、もう入らないの??
バナナちゃんへのコメントは、私からです。
娘ちゃんの最後のお弁当のブログにもコメント書きたかったの、ウサギちゃんにしたのですね、娘ちゃんはサッカーをするの?大学で。マネージャーじゃなくて選手でやるのかしらん?でさ、さとさんのバナナート、すんごくすんごく本格的で驚きまくりです??
私もテレビで観てましたよ、朝の番組でしたよね、さとさんの器用さって、ほんと神業ですよね
Commented by sinco1111 at 2015-02-06 13:46
hana様へ♪

hanaさんは、一通りの子育ての道を終えられて、いまはすごーく優雅に過ごしてらして、私の尊敬するママさんです…
私も、はやく、一通りの道を終えたいわ〜
来週がね、山場なのですよ、大学受験は。
あーー、やだやだ、
次男はさ、すんごくすんごーくネガティブなので、私まで暗くなっちゃうんですよね〜
Commented by sinco1111 at 2015-02-06 13:49
カリーナ様へ♪

カリーナさんも、すでにお姉さんの時に、このハラハラドキドキを体験済みなのですね〜
私は長男では甘やかした受験しかしてなくて、こう言う一般受験は初めてなので、もう、何処かに進学することが出来るのか、どうか?って言う不安がすんごくあります。
高校受験はね、必ず何処かには行けるものね、だから三男のことはあまり心配してないんですけどね、次男が問題なのよね〜??
Commented by sinco1111 at 2015-02-06 13:54
*siesta*様へ♪

*siesta*さんはさ、すでに中学受験のときに、こーゆーハラハラドキドキを体験されてるんですものね…
私の子どもは中学は公立ですし、高校は必ず何処かには進学出来るものですし、長男の大学は10月には決めてた、と言う安易な方法で決めてしまってて、
だから、今回の次男が初めてなのですよ、大学の一般受験ってのが。
次男は、受ければ受かるような安全圏には行きたい大学は一つもない、と言い
チャレンジ大学だけしか受験してくれてないので、私は不安でいっぱいなのですよね、
次男と旦那さんは浪人してもいい、と言っててさ、私は現役で行ってもらいたいんですけどね??
Commented by sinco1111 at 2015-02-06 13:58
さとぼん様へ♪
訪問&コメント、ほんとにありがとうございます??
さとぼんさんもパンを焼かれるのですね??
私は、生地を捏ねるのはクイジナートのフードプロセッサーにお任せなのですよ。
手ごねだと、やるぞーって気合い入れないとナカナカ出来なくて、
フードプロセッサーだと、楽チンで5分の撹拌でオッケーですよ(o^^o)
焼きたてパン、美味しいですものね??
Commented by sinco1111 at 2015-02-06 14:02
りくゆい様へ♪

訪問&コメント、ほんとにありがとうございます??とても嬉しいです。
りくゆいさんも男の子三人のママなのですね、ますます嬉しいです、おんなじですね、私と。
私も子どもに美味しいと言って食べてもらえることだけを生き甲斐にしてるお母さんなので、食事にだけ張り切ってます。
でもね、大学生になると、ちーーーっともお家でご飯を食べてくれなくて、子育ての楽しいのは、子どもが高校生までなんだな〜って感じます。