Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

今日、センターです

今日、次男はセンター試験に出掛けて行きました✒️
次男は、私とぜーーーんぜん違う性格で、めっちゃネガティブです。
私がB型なのに、次男はA型の蠍座❗️
ここを見ただけでも わかるでしょう…
朝から ものすごーくマイナスな言葉ばかりで そばに居る私はほんと疲れる💦

b0133870_09104876.jpg

今でもまだ炭水化物抜き生活を続けているので、センターの日のお弁当は どんなのがいいの?と 聞いたら
「消化がよくて食べやすい弁当で、少な目で…揚げ物とかはダメだから」とのこと。

「おにぎりとかも 要らないの?」

「要らない、おかずだけでいいから」

おかずで 消化がよくて食べやすいのって、どんなの?なの?
野菜の煮物かしらね〜
なので、ほぼお正月料理みたくなっちゃった(≧∇≦)

b0133870_09145036.jpg

こんな昆布文字書いてあったら、またテンション下がっちゃうのかな〜

次男のセンター会場は、うちから自転車で15分くらいの立教大で、です。
英検を受けたり、何度か行ったことのある知った場所でよかったわ〜。

帰ってくる次男の様子が心配です…





[PR]
by sinco1111 | 2015-01-17 09:07 | こども | Comments(12)
Commented by hana0621t at 2015-01-17 10:14
今日はセンター試験なのですね~
い結果が出るように 願っています。

自転車で行ける距離だと 安心ですね~乗り物だと
遅れたりということもありうるので・・・・

Commented by *siesta* at 2015-01-17 15:26 x
こんにちは。
次男さん、勝負の場数はたくさん踏んでいるから、
ホイッスルが鳴れば腹が据わるのでは。
家から近く、しかも なじみのある場所が会場だなんて、
すごくいいですよね。
消化のよい、野菜たくさんのお弁当に、tomoさんの
ガンバ文字も心強いのでは。

次男君、平常心で! 応援しています。
Commented by autumn-park at 2015-01-18 11:51
tomoさん、2日間とも良いお天気でとっても良かったですね!

次男君昨日はどんな表情で帰られたでしょうか?
今日もtomoさんの応援お弁当持っていかれましたか^^?
きっと心強いでしょう!

今年は少し難しめで平均点が低そうな印象らしいですけれど
得意科目による運ってありますよね。
受験は親も子も疲れますよね。
今の受験って複雑だし・・・
私はわかりきらないまま長男の受験終わってしまったけれど、
次男は長男とはタイプが違うので私も少しは勉強しなくちゃと思ったり・・・。
とにかく2日間次男君もtomoさんもお疲れ様でした!
Commented at 2015-01-18 13:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カリーナ at 2015-01-18 16:24 x
センター試験弁当ですね〜
ええ〜まだ 炭水化物抜きなんですか?
炭水化物抜きで消化に良いというのは難しいですね
フルーツだけだと すぐお腹が空いちゃいそうですしね
昆布文字でテンション下がるって………
ホント 子供の性格もいろいろですね〜 良い結果が出るといいですね
ここぞという時には おうちに黄色い花を飾ると良いと聞き、実践中の我が家です
Commented by sinco1111 at 2015-01-18 23:17
hana様へ♪

センターは無事に終わったのですが、
全くできなかった、いままでの最低だった??
と、言って帰ってきました、
ほんとに、疲れますね
次の私大の受験日で頑張ってもらうしか、ないですよね
Commented by sinco1111 at 2015-01-18 23:21
*siesta*様へ♪

次男は、文系なので17日の土曜日のみの試験でした。
あー、やっと、一つ、終わりました。
もちろん、予想通りに全くできなかったそうです??
だいたい、次男から 出来た❗️
とか、言われたことないですけどね、いままでの高校受験も、英検とかも、全てが。

子どもって、ほんとに、私の生活を安心させてくれるコトって、ないですよね
Commented by sinco1111 at 2015-01-18 23:25
autumn様へ♪

次男は、文系なので、センター試験は17日のみで、二日続けての受験ではありませんでした。
センター試験は、ながーい一日なので、二日続けての受験は、ほんとにほんとにお疲れ様ですね、
autumnさんの長男くんは、このセンター試験を二日続けて受験されていたのかしら???

次男くんと、長男くん、性格違いますか?
うちも、全く、180度、違います。
子どもって、同じ親から産まれて、同じ夜ご飯食べて、同じ家に住んでいても、こーまで、性格違うのかな、って、そー思います
Commented by sinco1111 at 2015-01-18 23:30
1/18 13:55の鍵コメ様へ♪

そーなのですか、うちの長男みたい、ですのね??
子どもは、全くもって、私の思い描いていたようには育たず、私も、何度泣いたことやら、
私と旦那さんの間でも、子どものことで口論になったり、します。
子どもが居なければ、夫婦で仲良く過ごしていけるのに、あまりにも長男が悪い子ちゃんなので、そのことで夫婦でイザコザになります。
あー、いつか、普通になってくれたら、な
Commented by sinco1111 at 2015-01-18 23:33
カリーナ様へ♪

おうちに黄色の花が良いのね、そーなのね、
じやあ私も飾ってみようかな

子育ては、ほんとに難しくて
私のような未熟者には、無理ーーー

親の言うことを、なんでも聞くお子様も、世の中には、居るんでしょうにね

うちは、ぜんぜん、言うこと聞いてくれないの??
Commented by モカ at 2015-01-19 15:10 x
遅コメントですが 次男君もsincoさんもセンター試験、お疲れ様でした。
心のこもったリクエスト弁当、次男君の力になったのではと思います。
受験生は まだまだこれからだから 親も最終的に決まるまで
まだまだ落ち着かない日々が続きますね。
うちも4年前はそうでした。
それがもう卒業なんて 早いものだなーと思うこの頃です。

インフルエンザが猛威を振るっているらしいですが
体調管理等、気を付けてお過ごしくださいね。
Commented by sinco1111 at 2015-01-24 06:00
モカ様へ♪

次女ちゃんは、大学受験から もう四年も経つのですか〜
みなさん、お母様方の通る道なのですね、この子供の受験って…
自分が受験した時より、親の身になっての立場の方がイヤかも…って思っちゃいますね。
って言うか、私は共通一次なんて受けてないんですけどね、ただの短大だけ、ですけど…

まだ、二月にも試験がいっぱい❗️
体調管理のお手伝いくらいしか、私には出来ないですけど、
あと、一ヶ月が山ですね〜
モカさんの娘ちゃんも、試験受かりますように…