人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

煮豆リメイク🍪

お節用に作った、お煮しめ、鮭の昆布巻き、は今朝の朝ごはんで完売しました。
ローストポーク、田作り、伊達巻、皮けんぴ、は昨日のうちに無くなってました。
まだ残っているのは、松前漬け、数の子、きんとん、黒豆煮、白豆煮、なます、です015.gif

で、黒豆の煮汁は捨てるのが もったいないので、またまたコレを作りました〜🍮

煮豆リメイク🍪_b0133870_10523713.jpg

黒豆ゼリーとミルクゼリーの二層仕立て、です。
あと、白豆煮も こんなクッキーに入れてみました。
煮豆リメイク🍪_b0133870_10573832.jpg

これ、今朝焼いたんですけどね、小麦粉120gを使うレシピなのに、うちの小麦粉を計ってみたら66gしか無かったの😓
で、わざわざ買い出しに行くのも面倒なので、あとの54gは強力粉にしてみちゃった(≧∇≦)

で、いま、焼き立てを味見で一個食べてみたけど、ぜんぜん大丈夫🙆
白花豆がホロホロしてて、美味しいわ〜🌸

大学受験生の次男は、お勉強に出掛けるので なんか詰め合わせでいいから弁当を作って…と言うので、朝ごはんののこりの詰め合わせと目玉焼きとチャーハンのお弁当を作りました。
おやつには、アルフォートチョコと つまみ種と 白花豆クッキーを入れてみました。

センターまで あと二週間くらい、なのかな…
最後の最後まで、がんばれ、次男くん。


by sinco1111 | 2015-01-03 10:53 | 私のおやつ