Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

🌟ブッシュドノエル🌟

昨日のイブには、毎年毎年のおんなじメニューですが、骨付きチキンを焼きました🍖
味付けも毎年おんなじで照り焼き醤油です。

b0133870_12103238.jpg

b0133870_12104794.jpg

長男は 当然居ないので→ほとんど家に居ない😱どこで遊んでいるのやら…
次男と三男には 一人二本を出しましたよ、おばあちゃんには もちろん一本ですけどねっ。
あとは、鯵の南蛮漬け。海老カツ。です。
23日と24日の夜ご飯に二日続けて鯵が出てるのは、1パック200円の小アジが 半額の100円で売られていたので 思わず2パック買ってしまったからです。エスニック唐揚げと この南蛮漬けで無事に使い切る事が出来ました😊

それで、クリスマスのケーキはブッシュドノエルにしよう〜って決めてて 昨日会社から帰って来てから こんなの作りました〜🌲

b0133870_12162965.jpg

出来上がりは、⬆️これです。
一人分をカットした後に また撮影⬇️したの^_^
ハジが斜めの方が 綺麗かな?って思って…
くだらない 私(≧∇≦)

b0133870_12164995.jpg

もう、とにかく生クリームのナッペや 飾り物を飾り付けている時間が楽しくてしょうがない💓
私、小学校の六年間にずっと絵画教室に通ってて 美術がどの科目より好きでした。
焼き上げた天板生地にチョコクリームを塗りつけて カットして切り株を上に乗っけて…ってしている瞬間に、これって図工の工作みたーい😍 だから、いつも、こんなに楽しいのかな、私って図工大好きだったもんな…
って思ってしまいました😃
大人になると図工をするような時間って、無いものね〜

あとね、思いもかけず 嬉しいことに、今日ね、次男君が高校で模試があるから なんか軽めのお弁当を持って行くから…と、言われてましたの。
キャーーー、次男の最後弁当 とってもさみし〜お弁当だったから、嬉しいわ〜😆

b0133870_18201262.jpg

軽めって言われたから、こんな感じで してみました🌟

今日の夜ご飯Timeで、ブッシュドノエルと、23日作成のレアチーズケーキを全部食べ切りまーす🍓

b0133870_18221946.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



[PR]
by sinco1111 | 2014-12-25 12:08 | お弁当だけ | Comments(18)
Commented by hana0621t at 2014-12-26 01:19
こんばんは~

2日連続ケーキ作りですか~凄い!

我が家は 小っちゃなスポンジの台を買ってきて
飾り付けただけの 手抜きでした。

今日は もう普通のお食事に~

Commented by kokomi0211 at 2014-12-26 09:07
ともさん、おはようございます^^

すごい!!
チキンも手作り、ケーキも手作り!!
美味しそう♪
男の子だからよく食べるでしょうね

お弁当もクリスマスでかわいいですね♪

↓本当に共通点多くて!!びっくり!!
私は昭和40年8月生まれの49歳です^^
さすがに、まさかここまでは同じではないですよね・・・(^_^;)
Commented by *siesta* at 2014-12-26 14:01 x
こんにちは(^O^)

クリスマスのケーキも2パターン、おかずも手抜きなしで、
相変わらずスゴイですね~!!

そうか。以前、さとさんが美術が好きだったと記事に書いていましたが、
tomoさんもでしたか。
だからケーキ作りの時間も楽しいし、おかずの盛りつけもステキなんですね(*^_^*)

↓ ミニサンタさんも、思いっきりカワイイ\(^^@)/ 
  顔の部分はポテトですか? 

Commented by ゆけい at 2014-12-27 10:14 x
チキン美味しそう(*´艸`*)
1人2本も(笑)
そして、お弁当にもサンタさんが!!!
かわいい〜。

私も今年はブッシュドノエル作りました〜。
作ってる時って楽しいですね♪
「きのこの山」を飾りまくって、キノコまみれの切り株に
なりましたけど、家族には評判良かったです(^^)!
Commented by autumn-park at 2014-12-27 19:22
華やかなクリスマスのお食事!!

次男がぼそっと最近あのチョコレートの木みたいなやつ焼かないね・・・と言いました。
これ見たら羨ましがるだろうなぁ。
tomoさん、デコレーションするのがお好きなのよね、
羨ましいわぁ。
私はそれが苦手で中々取り掛かれないんだけれど、
出来たら出来たで嬉しいから、もっと楽しんで取り組みたいものです。

次男君のお弁当作れてよかったね♡
やっぱり自分が納得のお弁当作っておきたいものね。
きっとあと数回お弁当作りがあって、最後はそういえばあれだったんだ・・となるのではないでしょうか。
Commented by sakura at 2014-12-27 21:16 x
tomoさん、こんばんはぁ(^-^)
凄く素敵~♪ tomoさん、お料理はもちろんなんですが
クリスマスケーキを2日間連ちゃんで作っちゃうことや~、次男
くんの模試のお弁当サンタさん、とっても可愛いです♡
最後じゃなくて本当良かったですね^^またありますょ☆

ノエルも食べたいし、チーズケーキも食べたい♡ 
tomoさんちの子になりたいです(*^-^*)

昨夜、彼氏クンのママに無事にお届けして来ました(笑)
そして今、ご実家に到着した頃かなぁ~^^ 
顔の傷も治りが早くて本当に驚いたんですが、親御さんに
ご実家に元気な姿で見送りたかったので申し訳なくて(涙)
でも年明けは元気で戻って来て欲しいなって想います♡
応援ポチッ^^
Commented by さと at 2014-12-28 09:51 x
おはようございます(^-^)


ディナーもケーキも素敵~(m'□'m)

忙しい中、本当にエネルギッシュに
色んな事こなしていますね~(*^□^*)



私も頑張ろう!
Commented by カリーナ at 2014-12-29 21:18 x
こんばんは〜 またまた 同じ 照り焼きチキンとロールケーキですね
やはり 王道ですよね でもtomoさんは ブッシュドノエルにしたんですね
私もやった事がありますが、とっても不細工なものになってしまったので ......
tomoさんは、美術が得意だったのですね
だから、ケーキも テーブルコーディネートも素敵なんですね
お弁当にも、美術の才能が必要だったんだ … 納得

次男君の サンタさんも、可愛い
今度真似させて下さいませ〜
Commented at 2014-12-31 09:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinco1111 at 2014-12-31 16:31
hana様へ♪

クリスマスも、あっという間に終わり、いまは、お節の準備で 大忙しです。
年末は、お料理の張り切りシーンがいっぱいあって、嬉しいです。

今年も、いろーんな記事でhanaさんから 素敵なニュースを読ませてもらい、楽しかったですし、為になりました。

今年も、あと少しですね
良いお年を、お迎えくださいませ。
そして、来年もブログでの交流を どうぞよろしくお願いします??
Commented by sinco1111 at 2015-01-01 21:31
kokomi様へ♪

そんなーーーー!(◎_◎;)
公開コメントで、実年齢を書いちゃって、いいんですか???
同じくらいかな?って、思ってましたよ、お歳。
私は44年の1月15日産まれです、いまは45歳です、もうすぐ46になります。
共通点いっぱいなので、今年も仲良くしてくださいませね??

府中で、きっと、逢ってましたね、私たち??
Commented by sinco1111 at 2015-01-01 21:35
*siesta*様へ♪

そうです、お顔は マッシュポテトです。
友達が、これを作ってUPしていたので、私も真似したーーーい、って思って
教えてもらいました??

クリスマス、お正月と、お料理の張り切りどころで、今日も朝から頑張りました。

いま、やっと、夜ご飯のお片づけも終わり
ほっとしてます。

今年もブログ交流を よろしくお願いします??
Commented by sinco1111 at 2015-01-01 22:04
ゆけい様へ♪

年末、いろーんな忙しいコトがあって、あまり、ブログ訪問してなくて、ごめんなさい。
で、いま、ゆけいさんのブログ、ずっと遡って読ませて戴きましたけど
ブッシュドノエルは、UPしてないの?ですか?
見たかったなーー!ー

今年も、どうぞ仲良くしてくださいませね??
Commented by sinco1111 at 2015-01-01 22:12
autumn様へ♪

オータムさんちのクリスマスのお皿
本当に素敵ですね、ジアン、ですか?

クリスマスに、ケーキを焼いてる人口って、どの位居るのかしらね、

生クリームや、バターが、飛ぶように売れてるのかな、

私もオータムさんにバターを送って
クッキー、焼いて欲しいなーーー??
Commented by sinco1111 at 2015-01-01 22:21
sakura様へ♪

開けましておめでとうございます、今年も仲良くしてください(≧∇≦)

彼氏くん、お顔にも傷があったのですね、
娘ちゃんは、お顔は無事でしたの?

ほんとに、去年の年末の事故のニュースには、一生分のびっくりでしたね。

今頃は、ご実家で 美味しいもの食べて癒されていることと思います。

今年もsakuraさんのお弁当でファイトをもらいたいと思ってます。
ブログ、楽しみにしてますね(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by sinco1111 at 2015-01-01 22:24
さと様へ♪

いま、またコメントが入れられなくなってて、さとさんのブログ読ませて頂いてますよ、

31日までお弁当作りがあったのですか?
スゴイですね、

お稲荷さん弁当も、相変わらず素敵で美味しそうでしたね。

きっと、お正月のおせちも すごいんでしょうね、ーーーー

今年も、さとさんのお弁当から 新しい知恵を分けてもらおうと思っております。
どうぞよろしくお願いします??
Commented by sinco1111 at 2015-01-01 22:33
カリーナ様へ♪


うんうん、チキンの照り焼きも、ケーキも
おんなじで、やっぱりの王道ですもの、
クリスマスは、お料理が楽しいです。
でも、その たった5日後に、こんどはお節を頑張りたいので、年末は張り切りシーンが多くて??

カリーナさん、今年もブログを通しての交流を、どうぞよろしくお願いします??
Commented by sinco1111 at 2015-01-01 22:36
12/31 9:03の鍵コメント様へ♪

いやいや、愛情の込め方は、みなさんのブログを見ていたら、私なんてまだまだ、だわーーー

クリスマス、お正月と、お料理の張り切りシーンが多くて、いまやっと、お片づけも終わり
ホッとしてる所です。

今年も、ブログ交流をよろしくお願いします??

また、OFF会も、したいです。