Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ミニサンタさん🎅

友達がね、こんなの作ったよーー!ってタイムラインに載せてて 可愛いーーー💓
私も作りたーい🌟 ってコトで 今日の夜ご飯で作ってみましたよ。
b0133870_23035763.jpg

b0133870_23041680.jpg

骨付きチキンは、あしたのイブの夜ご飯に出そうと思っているので、今日の夜ご飯は 塩豚ポトフにしました🐖
ケーキは、レアチーズケーキです。もちろん手作りよ🎂
あと、サーモンと手作りツナの盛り合わせと、鯵のエスニック唐揚げ、です??

b0133870_23053432.jpg

あとね、この間、ここでデートしてました〜✨
b0133870_23062706.jpg

b0133870_23064449.jpg

b0133870_23093028.jpg

ディズニーシーです🐭
ここで、甥っ子が働いているので、そのアトラクションに行って 一緒にパチリ📷
餃子ドッグ、ここでしか食べた事ないけど、他にも売っているのかな…
もちろん、お決まりのキャラメルポップコーンも食べましたよ😊

あとね、この間作ったら とっても好評だったので、またまた作ってみました。
今回は、イカのゲソも入れてみました。ゲソもコリコリしてて 美味しいね🐙

b0133870_23411537.jpg

それから、自家製酵母で 明太フランスを焼いたりもしてましたよ🍞

b0133870_23085573.jpg

b0133870_23091212.jpg


あしたは、クリスマスイプ🎄
骨付きチキンを焼く予定で〜す075.gif


[PR]
by sinco1111 | 2014-12-23 23:02 | おうちごはん | Comments(8)
Commented by hana0621t at 2014-12-24 03:30
うわ~~すっかり クリスマスカラーですね~

チーズケーキもおいしそう~

我が家の食卓の彩の寂しいこと~反省です。
Commented by kokomi0211 at 2014-12-24 10:24
ともさんへ

すごい!!すごいです!!
全部手作りなんですか!
お邪魔したいです♪

いいな〜♪ラブラブデートですね^^

塩辛美味しそう♪お酒がすすみそう^^
明太フランスもおつまみにいいですね♪
一緒に飲みたいですね^^

↓私も妹(5歳差)と二人姉妹なんですよ^^
共通点多くてうれしくなっちゃいます(*^_^*)
Commented by カリーナ at 2014-12-24 20:55 x
本当だ 塩辛作ったんですね〜
それにしても 素敵な食卓 エライな〜 私も見習わないと〜
ご馳走が続くわけですね イブのも楽しみです

ギョーザドック あれが、始まった頃 40分も並んで 買ったんです
そうしたら、 帰りの高速道路のサービスエリアで 同じのが売っていましたよ
全く並んでいませんでした 三芳だったかしら
もう、カクッって感じでした (笑)
Commented by sakura at 2014-12-24 22:19 x
tomoさん、こんばんはぁ~(^-^*)
凄く可愛いミニサンタさんがいーっぱい♪ 楽しくなりますね♡
そしてイブイブのディナー、本当に豪華です^^
いつも凄いなぁ~って想うのですが、どれっくらい時間
掛りますか? 本当に凄いっ♡ 私もMY箸持ってくんで
こっそり仲間に入れてください(^-^)

tomoさん、ありがとうございます^^
凄く凄く心配したけど、無事だったので安心出来ました。
ムチ打ちもちょっと心配ですが、少しづつ回復しているように
見えるのでこれも守ってもらったおかげ!? スポーツしていた
おかげでかな? 若いからかな?良い方に回復していくと
信じてます♡ あ、ホワイトシチューは翌日の夜に作ったんですょ~
さすがに当日は疲れてお寿司買って来ました(娘はおかゆ)
tomoさんのご飯だったらもっともっと回復力早いと想う
のだけれども~~~ でももうこんな怖い想いはしたく
ないです(*^-^*) 応援ポチッ^^
Commented by sinco1111 at 2014-12-26 05:07
hana様へ♪

いえいえ、hanaさんちの食卓は、いつも色彩感 満点ですよ??
旦那様が幸せで、いっつも羨ましく思っております(^人^)

クリスマス、そして、御節と…年末はお料理作成が楽しく過ごせますね??
Commented by sinco1111 at 2014-12-26 05:18
kokomi様へ♪

はい?? 全部 作りました??
ただ、レアチーズケーキに乗せてある、赤いツリーのクッキーだけは、既製品の飾り物です。富沢商店で買いました??

あのね、毎回、kokomiさんとコメントのやり取りをする度に、おんなじ事が多くてびっくりしちゃうんですけどね

私もね、妹と二人姉妹で、その妹は 私の五歳下、なんですよ〜!(◎_◎;)

私、長男の歳もkokomiさんと一緒だから、なんとなく私たちの歳も、同じくらい?って勝手に想像してるの…
Commented by sinco1111 at 2014-12-26 05:26
カリーナ様へ♪

えっ‼︎ 三芳パーキングで売っているの?ですか。餃子ドッグ❗️

三芳パーキングって、埼玉のですよね、うちの近所だわーーー
今も、まだ、並んでましたよ、餃子ドッグは。
私は、あと、骨付きチキンも買い食いしたかったけど、これもスゴイ行列で 諦めました??

クリスマスは、終わりましたね、
次は御節だ!ーー、
Commented by sinco1111 at 2014-12-26 05:39
sakura様へ♪

確かに、お料理とケーキ作りには、時間が掛かりますよね??

この日は、確か3時くらいから、初めて
出来上がりは夜の8時でした??
なんで、そんなに掛かってるの?
と、思いますが、ケーキって 結構な時間が掛かるのよね、飾り付けにも時間かかるし…

五時間、ぶっ通しなのでは無くて
途中で、テーブルセッティングやら、掃除機かけたり してたので…

娘ちゃんの事故には、ほんとに、ほんとに、
一生分のびっくりでしたね??
ガラスの破片の画像が、とにかく怖くてびっくりしました??
毎日、看病に夜ご飯作りに、仕事に…
sakuraさんまで具合が悪くなっちゃいそうな 忙しさ、ですね、
がんばってくださいませ。