人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

さよなら、シニア

先週の日曜日に 三男の所属しているシニアチームの卒団式がありました。長男からずっとお世話になってたNシニア、私にとっては8年目でほんとのさよならとなりました。
毎週末の土曜と日曜、そして祝日がシニアの活動日です。その日にお弁当を作り持たせて、自分がお茶当番だったりすると、お弁当の他に一品も作って 自分の身支度も終えて6時くらいに家を出たりするのです。8年間も よくやってたな〜、今は毎週末のーんびりだもの。
それでも お茶当番は楽しかったですよ、それは一緒の班のママたちとおしゃべりしながら 持ち寄った一品でのランチTimeがね🍴😊

さよなら、シニア_b0133870_04243968.jpg

シニアの卒団式では、式の最後の帽子投げを是非写真に納めたい私。今回もシャッターチャンスを逃さずにパチリできました071.gif
さよなら、シニア_b0133870_03432386.jpg

お昼はお赤飯のお弁当と、在団のママたちに寄る手作りオードブルの盛り合わせと手作り豚汁がありますの、豚の角煮とかポテトサラダとか大根の煮物とか、サンドイッチにお稲荷さんなどなど…
お弁当も完食して お稲荷を2個に、豚汁二杯も食べてしまった❗️ヤバイ、食べ過ぎ‼︎

さよなら、シニア_b0133870_03473779.jpg
その後、所属していた班に分かれて 班メンバーと写真の取り合いっこ。
同じ班の三年生6人の母と、その子供たちです。
あと、母と子供ペアの写真も撮ったりしましたよ(^人^)

さよなら、シニア_b0133870_04241221.jpg

チームから 毎年工夫したプレゼントを用意してくれてるのね、今年はこんなのをもらいました💓

さよなら、シニア_b0133870_03495540.jpg
花束と、入浴剤(ほんとはもっとあったの、もう使って最後の一個ね、コレ)、シニアのマークを飾り付けたクッキーです。
今年のママたちも、いろいろと考えましたのね〜、このクッキーすごーい016.gif

卒団式も今回で8回経験しました。その内3回は自分の子供の卒団で、あとの5回はお見送り側としてね。
だから、卒団式の用意が大変なこと よーくわかるから 私は班のママたちにこんなパンを持って行きました🍞
さよなら、シニア_b0133870_03584268.jpg

さよなら、シニア_b0133870_03585674.jpg

さよなら、シニア_b0133870_04052629.jpg

一年生と二年生のママと、卒団する三年生のママにもあげたかったから、16個作りました。
今年の三年生は29人での卒団でした。長男のときは16人で卒団、次男も16人で卒団でしたので、今年の同期メンバーはとっても多かったですね(^人^)このシニア、長男のときも次男のときも、そしてこの三男の代も 子供たちが みーんな仲良くて 親子共々とっても楽しく過ごせた8年間でした。私は同期メンバーを61人も得ることが出来、素晴らしい財産となりました🌟
ありがとうございました。
子供に、シニアに、監督コーチに、同期メンバーに、そのお母さんたちに、先輩に、先輩ママと後輩ママに…ありとあらゆるご縁に感謝の気持ちでいっぱいです⚾️

来年からは高校で活躍されることと思います。
いつまでも忘れないからね、ずっと応援してますよ、みんなそれぞれの新しい場所でがんばってね〜066.gif058.gif

さよなら、シニア_b0133870_03561772.jpg



by sinco1111 | 2014-12-18 03:32 | こども