人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ロイヤルミルクティーシフォン

相変わらず 炭水化物抜き弁当を作ってます。
ロイヤルミルクティーシフォン_b0133870_12221173.jpg

この日は 前日にバザー出店のために 次男のお弁当をサボった翌日なので お詫びに…と思って お味噌汁付きにしてみました(≧∇≦)

ロイヤルミルクティーシフォン_b0133870_12234586.jpg

この間作ったシュウマイの皮が三枚だけ残ってたので ウインナーと海苔を巻いてトーストで焼いてみました♪

あと、三男のお誕生日ケーキは 翌日の朝の方が光が差してて綺麗に撮れるので こんな感じで🌟
これ、翌日の朝ごはんの後に また食べてました、三男くん🍰

ロイヤルミルクティーシフォン_b0133870_05270093.jpg

そして5日の金曜日は こんなので…
ロイヤルミルクティーシフォン_b0133870_12254643.jpg

ロイヤルミルクティーシフォン_b0133870_12260547.jpg

ハムカツは このお弁当のために 朝 パン粉を付けて揚げました。
が、ミートローフは昨晩の夜ご飯の余りです😉ゴメン❗️

前日の夜ご飯にね、ミートローフにしててね 三男に「ハンバーグとミートローフって、どっちが好き?」と、聞いたら
「家で食べるんだったら、ミートローフの方が好き…」って言うからね 「外でミートローフを食べたコトあるの?」と聞いたら
「イヤ、ないよ…」とのこと。
外で食べたコトないんだったら、外でのミートローフと私のミートローフを どうやって比べるの❓❓❓
と、思いながら その時の会話は終わり…

で、その後帰ってきた次男に ミートローフを出しながら 同じ質問をしてみたら
「家で食べるんだったら、ミートローフの方が好きだな…」
と まるで三男と同じ答えが返って来ました(u_u)
なので、次男にも 同じ質問。
「外でミートローフを食べたコトあるの?」

「ないけど…」

「外でミートローフを食べたコトないのに、家で食べるんだったらって、
他のと比べるコト 出来ないんじゃないの❓
それ、ふー君と 全く同じ答えなんだけど…」
と言ったら 笑ってたけど…!?(・_・;?
どーゆー意味なの?
と、聞いたら 外食で食べるハンバーグは やっぱり美味しいよ、 うちのとは違うよね…
と三男から言われちゃいました^_^
やっぱりレストランのハンバーグには 負けるのねーーー。

そして土曜日。
土曜日は 次男の高校の卒業準備委員会がありました。で、その前に本部会議があってね→私、本部役員なのね。本部会議でのおやつTimeに一緒に食べようよねっ
と、ロイヤルミルクティーシフォンを焼いて持って行きました🍰

ロイヤルミルクティーシフォン_b0133870_22452156.jpg
ロイヤルミルクティーシフォン_b0133870_22463084.jpg

ロイヤルミルクティーシフォン_b0133870_22461434.jpg

今回は10等分に分けたかったので  21cm型で焼きました。ラッピングして リボンして シールも貼って喜んで持参して駅に向かいました。

ですが、この土曜日ね、9時40分頃に南越谷で人身事故があり  武蔵野線の復旧は な、な、なんと14時❗️ってコトなのよーーーーヽ(´o`;
もし 私一人だったら もう無理だーーー😓と諦めておうちに帰ってたけど、隣の駅から乗ってくる方と逢うことが出来たので  その方と別のルートで行こう…となって  東武東上線で池袋に出て 池袋から赤羽に出て 赤羽から西川口に行って そこからバスに乗って バス降りてから 
徒歩で やっとやっと高校まで到着しました008.gif

いつもなら電車で19分で行ける所を 乗り換え乗り換えで 二時間以上かかったかも❗️

もーーー、すーんごく疲れた〜😖

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


by sinco1111 | 2014-12-07 12:20 | 私のおやつ