Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ロイヤルミルクティーシフォン

相変わらず 炭水化物抜き弁当を作ってます。
b0133870_12221173.jpg

この日は 前日にバザー出店のために 次男のお弁当をサボった翌日なので お詫びに…と思って お味噌汁付きにしてみました(≧∇≦)

b0133870_12234586.jpg

この間作ったシュウマイの皮が三枚だけ残ってたので ウインナーと海苔を巻いてトーストで焼いてみました♪

あと、三男のお誕生日ケーキは 翌日の朝の方が光が差してて綺麗に撮れるので こんな感じで🌟
これ、翌日の朝ごはんの後に また食べてました、三男くん🍰

b0133870_05270093.jpg

そして5日の金曜日は こんなので…
b0133870_12254643.jpg

b0133870_12260547.jpg

ハムカツは このお弁当のために 朝 パン粉を付けて揚げました。
が、ミートローフは昨晩の夜ご飯の余りです😉ゴメン❗️

前日の夜ご飯にね、ミートローフにしててね 三男に「ハンバーグとミートローフって、どっちが好き?」と、聞いたら
「家で食べるんだったら、ミートローフの方が好き…」って言うからね 「外でミートローフを食べたコトあるの?」と聞いたら
「イヤ、ないよ…」とのこと。
外で食べたコトないんだったら、外でのミートローフと私のミートローフを どうやって比べるの❓❓❓
と、思いながら その時の会話は終わり…

で、その後帰ってきた次男に ミートローフを出しながら 同じ質問をしてみたら
「家で食べるんだったら、ミートローフの方が好きだな…」
と まるで三男と同じ答えが返って来ました(u_u)
なので、次男にも 同じ質問。
「外でミートローフを食べたコトあるの?」

「ないけど…」

「外でミートローフを食べたコトないのに、家で食べるんだったらって、
他のと比べるコト 出来ないんじゃないの❓
それ、ふー君と 全く同じ答えなんだけど…」
と言ったら 笑ってたけど…!?(・_・;?
どーゆー意味なの?
と、聞いたら 外食で食べるハンバーグは やっぱり美味しいよ、 うちのとは違うよね…
と三男から言われちゃいました^_^
やっぱりレストランのハンバーグには 負けるのねーーー。

そして土曜日。
土曜日は 次男の高校の卒業準備委員会がありました。で、その前に本部会議があってね→私、本部役員なのね。本部会議でのおやつTimeに一緒に食べようよねっ
と、ロイヤルミルクティーシフォンを焼いて持って行きました🍰

b0133870_22452156.jpg
b0133870_22463084.jpg

b0133870_22461434.jpg

今回は10等分に分けたかったので  21cm型で焼きました。ラッピングして リボンして シールも貼って喜んで持参して駅に向かいました。

ですが、この土曜日ね、9時40分頃に南越谷で人身事故があり  武蔵野線の復旧は な、な、なんと14時❗️ってコトなのよーーーーヽ(´o`;
もし 私一人だったら もう無理だーーー😓と諦めておうちに帰ってたけど、隣の駅から乗ってくる方と逢うことが出来たので  その方と別のルートで行こう…となって  東武東上線で池袋に出て 池袋から赤羽に出て 赤羽から西川口に行って そこからバスに乗って バス降りてから 
徒歩で やっとやっと高校まで到着しました008.gif

いつもなら電車で19分で行ける所を 乗り換え乗り換えで 二時間以上かかったかも❗️

もーーー、すーんごく疲れた〜😖

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


[PR]
by sinco1111 | 2014-12-07 12:20 | 私のおやつ | Comments(10)
Commented by sakura at 2014-12-09 12:45 x
tomoさん、こんにちはぁ~(^-^*)
人身事故があって遠回り(涙)2時間もかかっちゃうなんて~
お疲れさまでした☆ でも紅茶のシフォンケーキこんなに可愛くって
沢山作られたんだもの、みなさんに渡す事が出来て良かったデス!
役員のみなさまも幸せですよね~♡ 私も食べたいです♫

そしてそして、ミートローフ大きくって食べごたえあり(^^)v
私も実は外で食べたことないんです(笑) だから自分で
作ったところで正解かどうか…(^^;
ハンバーグも外のももちろん美味しいんですが、やっぱり
自分で作った方が絶対に美味!って自信持って言いたいなぁ♫

お雑煮、田舎なのでお澄ましではないんですょ~(^-^)
本来はふくらぎを焼いてほぐして入れるところを実家では
ずーっと鯛で作っているので、私も真似てます。ゴボウ、人参
焼き豆腐、こんにゃくをいーっぱい入れてごちゃごちゃ煮♡
醤油ベースで具沢山お雑煮の出来上がり~なんです^^
美味しいですよね! 今晩も食べますょ~~~♡ 応援P
Commented by kokomi0211 at 2014-12-09 18:42
ともさん、こんばんは^^

お弁当美味しそう♪
おかずがたくさん必要なので作るの大変ですね
母の愛ですね^^

都会は大変なんですね!!
こちらど田舎なのでみんな車で移動です
私、電車には年に1回くらいしか乗らないの(^_^;)

シフォンケーキ美味しそう♪
みなさん喜ばれたでしょうね^^

Commented by さと at 2014-12-10 17:31 x
こんにちは^^
炭水化物抜き弁当ご苦労様です。
娘はこんな感じのお弁当が
いいんだろうな~って思います。
ウインナーに餃子の皮を
巻き巻きして焼くんですね。
簡単で、美味しそう~
今度作ってみます。
シフォンケーキもフワフワ感が
伝わってきますね。
Commented by かりん☆ライス at 2014-12-10 18:59 x
シフォンケーキ、とっても美味しそうです。
シフォンケーキの中ではロイヤルミルクティー味が一番好きなんだけど、子供たちが食べられないので(大人の味だから??)最近はプレーンしか作ってないです。
あー、食べたくなった。
Commented by hana0621t at 2014-12-11 03:03
こんばんは~

シフォンケーキ おいしそう~~~
最近 夫婦二人の生活で ケーキを作ると 食べ過ぎちゃうので
作らなくなって・・・

19分で行けるはずのところが 2時間以上もかかったなんて
大変な日でしたね。
でも都会は 色々な交通手段がありますので
いいですよね~
こちらは バスや電車の本数が少ないので 車に多様ことが多くて・・・運転ができなくなる 老後が心配です。
Commented by sinco1111 at 2014-12-11 16:35
sakura様へ♪

へーーー、sakuraさんちのお雑煮、とっても豪華で美味しそう??
ふくらぎってお魚、買ったことないわ、私。
そちらではポピュラーなお魚なのかしらん?
鯛を焼いてほぐして入れるの?
お雑煮の材料費が高そーー??

そー言われてみたら、私も外食でミートローフって、食べたことあったかな?
あんまり無いですよね、メニューに。
でも、美味しいよね、ミートローフって。
材料は ほぼハンバーグと同じなのに、ねっ。

私はオーブンで焼くミートローフより、ル・クルーゼの鍋の中で蒸し焼き煮みたいにして加熱するタイプのミートローフが好きなんです。だから、うちではいつもその作り方です。

シフォンケーキは、みなさんに配れて よかったです??
Commented by sinco1111 at 2014-12-11 16:48
kokomi様へ♪

kokomiさんって、どちらにお住まいだったんでしたっけ?私は埼玉県ですけど、私が住んでいる街は、田舎ですけどね??
ただ、車で出掛けるのは、スーパーか病院ぐらいで、都内のデパートとか、学校とかへは
全部電車で行きます。
私は、車より電車が好きなので…

せっかく 朝に焼き上げて 可愛くラッピングして ウキウキしながら持って行ったのに、
電車が止まってて、ほんとテンション下がりまくりましたよーーー

行けてよかったけど。
Commented by sinco1111 at 2014-12-11 17:01
さと様へ♪

炭水化物抜きのお弁当なんて すっごく作りづらいし 早く止めたいんですよ 私は。
でも 次男が頑固くんだからさーーー
なんの運動もしてないのに 今まで通りに食べたらダメなんですってーーーー??

シフォンケーキは材料がシンプルで アーモンドパウダーとか バターとかを使うわけじゃないから
家にある材料で さっと作れるところが 気に入って 今まで何度つくったことか。。。

ケイタリングもしやすいですしね??
Commented by sinco1111 at 2014-12-11 22:25
かりん☆ライス様へ♪

ロイヤルミルクティーシフォン、お好きなのですねっ、
私も、これが一番作りやすいし、誰からの受けも良いので、一番よく作ってます。
シフォンケーキは シンプルな材料で さっと作れるから プレゼントとして よく作ります。
私は、プレーンシフォンは、ほとんど焼かないな〜(≧∇≦)
Commented by sinco1111 at 2014-12-11 22:30
hana様へ♪

都会、だなんて言えるような市じゃ ないんですけどね、埼玉県のド田舎ですよ、
でも、電車に乗れば30分ほどで新宿に行けて
電車は便利です。
そうですよね、車を運転出来ないような歳になったら、移動に困ることもありますよね、
私は、スーパーにお買い物に行く時しか乗らないので、もし、運転が出来なくなったら、
食材を 宅配してくれるスーパーから買おうかな…

私も、旦那様と二人暮らしになったら、パンとかケーキとか、焼かないのかな…
これだけが趣味だから、つまんなくなっちゃうかな〜