Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

バザー出店と苺ショート🍓

今日は、またまたバザー出店をしました037.gif

b0133870_21432766.jpg

b0133870_21434592.jpg

柚子チーズケーキ、ロイヤルミルクティーシフォン、チョコチップシフォン、栗入りパウンドケーキ、
チョコ入り丸パン、クルミパン、で総勢63点の納品をしましたよ066.gif

b0133870_21485612.jpg

b0133870_21491477.jpg

ラッピングに結構な お時間が掛かるのよね😅
だから、今日の次男弁当は おサボりしてしまいました(≧∇≦)
学食で食べて🙏、と500円を渡しちゃった😉

バザーの様子は こんな感じです。私はいつも誘ってくれるママ友のうちに納品して そのまま出勤しちゃうの。ママ友がね、バザー会場に持って行ってくれて、並べてくれて売ってきてくれるんです。ほんとに 有難い事です😊

b0133870_21512300.jpg

あとね、今日は三男のお誕生日でーす❗️
b0133870_21540490.jpg

b0133870_21541987.jpg

三男のリクエストは いっつも苺ショートケーキです。今年のは四段重ねのショートにしてみました067.gif

次男にはね、今日は帰り遅いよ…と言われてて、私とおばあちゃんと三男の三人でハッピーバースデーソングじゃあ 寂しいなぁ〜って思ってたら、夜遊びに出掛ける前に一時帰宅しに来た長男がちょうど居て、一緒にバースデーソングを歌ってロウソクふー❗️が出来ました070.gif

ハッピーバースデー ふーくん🌟
って歌ってお祝いしてる時間が とにかく大好きです。

夜ご飯は お肉大好き星人の三男に喜んでもらいたくてスペアリブグリルにしましたよ。
b0133870_22142483.jpg

あと、12月1日のお弁当は、こちら…

b0133870_22150668.jpg

b0133870_22152327.jpg

あしたは、お弁当作るね、次男くん。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by sinco1111 | 2014-12-03 21:42 | 私のおやつ | Comments(16)
Commented by hana0621t at 2014-12-04 06:30
おはようございます~

63点ですか!凄すぎ~
そのうえ苺のバースデーケーキまで。
Commented by ペガサスママ at 2014-12-04 09:38 x
お誕生日おめでとうございます
4段のショートケーキすごーい!美味しそう
バザーのお菓子も凄い量ですね
ラッピングも可愛くて美味しそうです
Commented by kokomi0211 at 2014-12-04 10:20
息子くんお誕生日おめでとうございます
いちごいっぱいの豪華ケーキですね!!
喜ばれたでしょう?
スペアリブも美味しそう♪
プレゼントは何かな?^^
 
お弁当の花シュウマイも美味しそう♪
Commented by autumn-park at 2014-12-04 16:14
バザーは何回目ですか^^?
もうtomoさんのお菓子目当ての人沢山いるでしょうね。
私も行きたいそのバザー^^♪
栗がゴロゴロ入ったパウンドケーキが特に美味しそう!!

三男君、お誕生日おめでとうございます!!
長男君丁度居る時で良かったですね。
うちは今年はクリスマス寂しいだろうなぁ・・・(;;)
長男居ないけれどケーキ、焼きます。
Commented by さと at 2014-12-04 21:15 x
確か去年もバザー用のパンとか
アップしてましたよね~^^
ラッピングも可愛いし美味しそう。

三男君はお誕生日だったんですね~
私も苺ショートが一番好きです♪
苺たっぷりでめちゃ美味しそうでいいな~
Commented by sakura at 2014-12-04 22:11 x
tomoさん、こんばんはぁ~(^-^*)
三男くん、お誕生日おめでとうございます♪
いて座だね☆ うふっ、私とは1日違いでしたぁ^^
三男くんにとってもtomoさんにとっても素敵な1年に
なりますように♡

それにしても4段のショートケーキ、豪華ですね~♬
そして肉星人というだけあって、本当に美味しそうな
ごはんです(^^)お兄ちゃんも一緒にお祝いソング♪
本当にステキですね^^ tomoさんご一家は仲良しで
とっても羨ましいです。

バザーも楽しそう♪ tomoさん、お仕事中でもお友達が
販売してくれるなんていいですね☆ 私も全部包んで
ください~って近くだったら行ってるなぁ♡食べたいなぁ。
↓ ドライブも紅葉綺麗ですね♬ ステキです^^

応援ポチッ♪
Commented by sinco1111 at 2014-12-05 18:25
hana様へ♪

ほんとはね、あと もう一種類 作ろうと思ってたんですが、もう お歳なので、
無理しないで このぐらいの量にしました(≧∇≦)
私のことを ぜんぜん知らない方が お金を出して買ってくださることは、私にとって すっごく励みになります??
Commented by sinco1111 at 2014-12-05 18:28
ペガサス様へ♪

10月に長男と次男のお誕生日があって、この12月は 三男のお誕生日です。
あとクリスマスケーキが 今年最後の頑張りケーキを作らなきゃ(((o(*゚▽゚*)o)))
生クリームを2パックしか買わなかったら、四段重ねに塗るには、チョット足りなくて、周り全部には生クリームが行き渡らなかったわ??
Commented by sinco1111 at 2014-12-05 18:30
kokomi様へ♪

三男も、いま、中三で受験生なので、受験が終わったらゲームソフトを買って…と言ってましたよ。
今買っちゃうと、やりたくなっちゃうから、後ででいいそうです。
スペアリブは、三男から めっちゃ旨い❗️
と言われて 私 嬉しかったです(^人^)
Commented by sinco1111 at 2014-12-05 18:38
autumn様へ♪

もうさーーー、うちの長男とautumnさんの長男って対局にあるような子供なので、私のお話しを聞いたら、失神しちゃうかもしれないけど、うちの長男は ほぼ毎日、夜時間にうちには居ないのよ(~_~;)
どこで遊んでいるのか、はたまたバイトの時もあるんでしょうが、夜中に起きているのが とにかく好きなのよね、
だから、このお誕生日の日も 一度帰ってきてシャワーして夜遊び出勤の前で
だから、一緒にハッピーバースデー歌ってよ
って頼んだら、いーよー(^人^)
って言って歌って おめでとう、頑張って❗️
とか言って出掛けて行きましたよヽ(´o`;
あの遊び人の長男に、頑張って…と言われても はーーー???
って感じなんだけどね(笑)

バザーは、一応いままでも ずっと完売してね、なので、友達が毎年誘ってくれるので
私も励みになるので、毎年出店してます。
去年より納品数少ないけど、あんまり無理しないで ボソボソとやればいいかな…ってコトで。
Commented by sinco1111 at 2014-12-06 07:32
さと様へ♪

息子くんのミニ丼弁当、とっても美味しそうで ミニじゃあもったいないくらい、もっと食べたい、私なら(笑)
目玉焼きの甘辛って、いいネーミングで 白ご飯が進みそう(^人^)
お味噌汁もついてて、息子くん 嬉しいランチですね。
お魚ちゃんふりかけ、すーんごくかわいいです(≧∇≦)
全国大会の高校三年男子は 体重100kg越えですか!!!さっすがーーー
そのぐらいないと全国レベルでの戦いは出来ないのですね〜
うちの次男はマックスでも75kgぐらいでしたもの??
とにかく体重を増やせ、と言われるんですよねっ。
全国大会に出れるだなんて ラグビー仲間としたら、雲の上の方だわ〜
スポーツを真剣にしている高校生って ほんと清々しくて 感動をいっぱいもらえますよね。
Commented by sinco1111 at 2014-12-06 07:37
sakura様へ♪

三男とは 一日違いでしたのね、お誕生日は ほんとに嬉しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
苺の季節で ほんとヨカッたですよ、夏場に苺ショートって言われても 苺売ってないですもんね。

長男は、チャラ男なので 硬派な次男とはぜんぜん合わないのですが
三男とは まーまー仲が良いので、夜遊び出勤前にバースデーソングを歌ってくれて ヨカッたですよ(≧∇≦)

バザーは、今年はサボりがちな品数でしたけど、もう 私も歳なので 無理のない範囲で
あれだけを作りました。
幼稚園の時 一緒だったママさんに、その頃から誘ってもらって
もう10年以上出してるのかも…
そのママのおかげで、私の励み仕事となっています??
Commented by *siesta* at 2014-12-07 18:18 x
こんにちは(^o^)

おいしそうなお菓子がいっぱい!
たしか昨年も、かわいいラッピングをして出品していましたよね。
100円とかで買わせてもらえるんですね。
私も欲しいわ~。どれもおいしそうで、
絞りきれなさそう (*^_^*)

三男さん、お誕生日、おめでとうございます♪
4段重ねとは豪華だわ。いちごもいっぱいのっていて。

クリスマスケーキも楽しみにしていますね(^_-)-☆
Commented by カリーナ at 2014-12-07 21:10 x
こんばんは〜 バザー楽しそうですね
普通のケーキ屋さんで焼き菓子を買うより、凝っていて美味しそうなものばかりですね
私も、栗をそのままにしているので、使わないといけないと思っているのですが なかなか出来ません
三男くんも、おめでとうございます
皆さん寒い時期にお生まれなのかしら? 続いていますよね
イチゴのケーキ 生クリームが、ちょっと ゆるい方が美味しいですもんね
手作りならではの醍醐味ですね
Commented by sinco1111 at 2014-12-08 06:51
*siesta*様へ♪

そうです、去年も12月にバザーに出店してましたよ、このバザーは次男の幼稚園ママから誘われて出ているので、もう、10年以上前から続けてるの(^人^)
私のことを知らない方が お金を出して 私の作品を買ってくれる、だなんて…
と、私のお菓子作りに どんなにか励みとなっております。

三男の四段重ねケーキは、翌日に会社から帰ってきたら、ひとっつも残らずなくなってました(≧∇≦)
旦那様は一口も食べてません??

クリスマスケーキに飾る砂糖菓子を 先日西武デパートの中の「富澤商店」で仕入れて来ました??
頑張るわ〜??
Commented by sinco1111 at 2014-12-08 06:58
カリーナ様へ♪

私も、この栗入りパウンドケーキで、冷凍してあった全ての栗を使い切りました。
渋皮煮は、冷凍しないで瓶詰めで冷蔵庫保存していたので、もっと前に使い切ってます。
渋皮煮も、冷凍保存って出来たのかしら?
私は、ただ湯でただけの栗は冷凍してました。
ケーキはね、ほんとはプロの作ったデパートのケーキの方が美味しいし、綺麗だけど
子供が幼稚園時代からは 同級生を自宅に呼んで お誕生日会をすることを 親子共々楽しみにして毎年していたので、子供の友達や そのお母さんや姉妹たちを合わせると 30人くらいが家に居たりしたこともあって
そんなにたくさんの方々にケーキを買って振舞うのは、お金がかかって…
なので、手作りケーキを作ってます。
今は、もう、友達を呼んでのお誕生日会なんて してないのですが、お誕生日は 私の手作りケーキを…が定番化しており、自分の楽しみ行事として毎年作ってます。
そうなの、長男と次男が10月産まれで、三男が12月産まれで、冬に続くのよね〜