人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

マーガリンクッキー🍪

いま、無塩バターが売ってなくて ほんと困ってます😖

私の職場の営業マンに 第一子が産まれたので、おめでとうプレゼントをしたくて 今朝 こんなの焼いてました🎁

マーガリンクッキー🍪_b0133870_15253791.jpg

マーガリンクッキー🍪_b0133870_15255265.jpg

クッキーはさ、プレゼントに最適でよく作るのね、無塩バターが無いので ケーキ用マーガリンで作ってみましたけど、やっぱり焼き上がりの香りが全然違うのよね、バターのソレとは…(>人<;)

チョコチップのっけと、グラニュー糖まぶしと、ナッツトッピングと、トッピングシュガーの四種類バージョンです056.gif

今日の朝は、このクッキーを焼くのに力を使ってしまったので 次男弁当はテキトー乗っけ弁当になっちゃった😅

マーガリンクッキー🍪_b0133870_15311203.jpg

イタリアンパセリとパプリカとニンニクと粉チーズを混ぜ合わせたパン粉を 卵白のつなぎでたっぷりと付けた 「豚肉のハーブパン粉焼き」がメインです🎵

あとね、昨日 またまた、会社の人にケイタリングお弁当してました🍙

マーガリンクッキー🍪_b0133870_15365742.jpg

マーガリンクッキー🍪_b0133870_15380118.jpg

今回は、商品課の若者で な、な、なんと21歳❗️
私の長男20なので、一個しか歳変わらないジャン‼︎ 若者だから ボリュミーに しかもお子様ランチっぽく…って思って オムそば弁当にしてみたの🍳
このお弁当の為にお買い物したワケじゃなくて 家にある材料で作ったから そろそろ使い切らないと…と思ってた秋刀魚があったので それを圧力鍋で生姜煮にしてみたし、こんなの 若者 食べるかしらん(≧∇≦)
ナマスも作っちゃった‼︎ 男性って 酢の物が嫌いなイメージあるんだけど。まっ、いっかな…

でもね、この若者 完食してくれましたし 更に 食べ終わったお弁当箱を会社の流しで洗ってくれてたの(゚o゚;;
私が気づいて流しに飛んでって、洗うからイーヨーって言ったら
だって人が食べたのなんて 洗うのイヤでしょう…って言って 自分で全部洗ってくれました。
いろんな性格が あるのね、
そんな収穫がありました。

この日の次男弁当は、こんなので。

マーガリンクッキー🍪_b0133870_22334136.jpg

マーガリンクッキー🍪_b0133870_22340330.jpg

あしたは金曜日か、一番やる気の起きない日、だわーーー014.gif

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


by sinco1111 | 2014-11-20 22:34 | 私のおやつ