Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

差し入れ弁当

今日は、会社の若者男性2人に お弁当を頼まれて持って行きました〜💪

b0133870_23593396.jpg

なんでか?と言うと 私に 前に子供の運動会のお弁当を頼んできたママから 今度またお弁当をお願いしてって、娘が言うの…と頼まれていたのを隣りで聞いてた彼らが
「○○さんの弁当、そんなに旨いんだったら 俺たちも金払うから 食ってみたいわ〜」と言われて、「え〜😁 いーよーーー」となったのでした。

b0133870_00544909.jpg

リクエストは肉❗️ねっ。と言われたので
チキン南蛮にしました。あとは、高野豆腐の含め煮、干し椎茸と人参とこんにゃくの甘煮、卵焼き、ポテトサラダ、鮭の南蛮漬け、です。
今朝 このお弁当を次男に見せたのね、どう?って…  今日は県民の日で学校が休みだったので 次男には持たせないお弁当だったので 見せました。
「ご飯とおかずのバランスが全然なってないけどね…~_~;」と、言われたので(ご飯が少ないってコトです)
やっぱりそう思う?じゃあ 俵むすびをもう一個ずつ増やそうかな?って言ったら
「ここまで詰められているのに、ここで無理やり また詰めるより、見た目的には この方がいんじゃない?」と言われたので、このまま持って行きました。
会社の若者二人とも 完食してくれて
うまかったです❗️ ありがとうございます❗️って言ってくれました。チキン南蛮は何より、高野豆腐の煮物が マジでうまかった、卵焼きの甘さも良いし、鮭もスゴイうまかった、と言ってくれましたよ001.gif
でも、ここで 思った感想なのですけど、自分の子供に持たせたお弁当に対して、子供から旨かった、と言われた方が だーーーんぜん 嬉しいのね…ってコトです。
まーね〜、彼ら 27歳くらいかな、どちらも。
そんな大人だもの、同じ職場のおばさんが作ってきたお弁当に対して うまかったです、なんて言うの 当たり前だもんね、社交辞令でその位のコト、言うに決まってるもんね〜(笑)

あと、昨日の13日のお弁当は 鯖の塩焼きのっけ弁当でした。
b0133870_00390703.jpg

b0133870_00392476.jpg

鯖まるまる乗っけって、ちょっと大胆だったかな?029.gif


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


[PR]
by sinco1111 | 2014-11-15 00:40 | お弁当だけ | Comments(6)
Commented by kokomi0211 at 2014-11-15 07:44
tomoさんへ

おはようございます^^
本当に美味しそうなお弁当♪
私、高野豆腐は作る度に味が違ってしまって・・・(^_^;)
煮物がおいしくできるtomoさん尊敬します
おふくろの味になりそうですね(*^_^*)
Commented by さと at 2014-11-15 11:41 x
指摘されるまで気付きませんでしたΣ( ̄□ ̄;)

確かに…
焼そばって言うのに
うどん焼っておかしいですよね(>_<)
でも何人かに聞いた所、
うどん焼って言ってました!
地域によって違うのね(^-^)
子供に誉められた方が嬉しいのは分かります!
しかし次男君冷静にお弁当を評価しますね!
でも美味しそうだわ(*ymy*)
Commented by sakura at 2014-11-16 08:52 x
tomoさん、おはようございます~(^-^*)

素敵~♡ 職場の方へお弁当作って行ってあげるなんて♪
それも2つ~!そして次男クンのきちんとした感想、さすがですね^^
チキンの南蛮漬けだけじゃなくって、鮭も~☆ 美味しそぅ(^-^)
お金出してでもって~私も賛同しちゃいます♬

マックのポテトには期間限定でチーズソースをかけているのです♡
大人なチーズな味なので1回は体験してみるのも良いですょ~♪
応援ポチッ^^
Commented by sinco1111 at 2014-11-16 11:23
kokomi様へ♪

高野豆腐って 袋に書いてある通りに煮てるだけなんですけど。。。
そんなむずかしく ないですよね、、、皮を剥いたり とかもないし。わたしは 甘めな感じに煮るのが好きです??
この差し入れ弁当の出来上がりを見て 次男も 「和風弁当だね。。。」と言ってました。
そうね お煮しめみたいのと 高野豆腐じゃあ 和風だったかな。。。
Commented by sinco1111 at 2014-11-16 11:27
さと様へ♪

そうですのよ、次男はいつでも冷静。。。という感じの子ですの。
うちの三兄弟の中でも異彩を放っていて 友達とは うまくまじわれてるの?って たまに思っちゃうのよね。。。
なんか 妙に大人びてるからさ。。。

そちらの地方では うどん焼きって 言うのですね。
最初 書き間違えてるの?って 思っちゃった笑
カレーライスでも ライスカレーでも どっちも同じこと。。。みたいな感じ でしょうかね、、、
Commented by sinco1111 at 2014-11-16 12:23
sakura様へ♪

あーーー、あれ、濃厚チーズなの〜(≧∇≦)
わーーー、美味しそうだーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

私はさ、sakuraさんのお弁当が食べたいよーーー、お顔弁当とか、アマガエル弁当とか、
そーゆーの、食べたいな〜

トンカツMacバーガー、いま、CMでジャンジャン流れてて誘惑されちゃいますね〜