Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

日帰りバスツアー

昨日、次男の高校のPTA研修旅行で 群馬県のドイツ村に行って来ました〜😊

赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村は、赤城南麓の大自然の中にのどかに広がる牧場と、「ドイツの田舎」をイメージして再現された、ドイツ農村の街並みを体験できるテーマパークです。
ここで、私たちは手作りソーセージ体験をして来ました。豚ひき肉に香辛料と氷水を入れて 粘りがでるまで混ぜて、その肉をホイップ袋に入れて 腸袋に絞り出してながーーい ながーーーいソーセージを作りました。それをひねって成形して  その後ボイルして茹で上げたら、ひねった部分をカットして  こんなのが出来上がりました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
b0133870_07064868.jpg
お昼ごはんは、この茹でたてソーセージをバーベキューで戴いてきましたよ〜
めっちゃめっちゃ美味しかったです〜😃

b0133870_08155001.jpg

ランチ後に 園内でお土産などを買ったりして、次は「きみちゃんリンゴ園」へ移動してリンゴ狩りをして来ました🍎

b0133870_08182605.jpg
ここ、農家さんなんですけど 干し大根が一面にあって 思わずパチリ❗️

b0133870_08261005.jpg


b0133870_08262685.jpg

ここで「光陽」と言う品種を試食させてもらい、リンゴ狩りをしてきたのは「フジ」と言うリンゴでした。お土産も買っちゃった🍏
b0133870_08322270.jpg

b0133870_08323786.jpg

ドイツ村では、やはりソーセージを買ったし、バームクーヘンも有名みたいだから コレも購入。
クリスマスオーナメントも可愛い💓
これも買っちゃった🌟

楽しい楽しいバスツアーは 予定通りに18時に高校がある駅前に到着しました。
このバスツアーは76人で行って来ました。
次男の高校で役員をやっていて、これで三回目の参加となります。いろんな所に行けて、楽しいおしゃべりが出来て いろんなお土産も買えて 楽しく有意義な一日となりました。
出逢えた役員の人たちは、みーーーーんなみんな素敵な方で、ほんとにヨカッたです😊
今月の某日に お疲れ様会でまた会いましょうね〜068.gif

*********************
ここで、昨晩のほのぼのエピソードを一つ。
昨日のように  朝早くから出掛けて 帰りは遅くなる時は  だいたいの場合  朝のうちに夜ご飯を作ってから出掛けます。帰ってから慌ただしく夜ご飯を作るのが とてもイヤなので…。
で、昨日も朝早く起きてカレーを作ってから出掛けました。私が夜の7時ころに帰ってきたら案の定 三男ったら、「おかえり、腹へった‼︎」だってーーー027.gif
こー言われると なんかイラっとするのよねっ❗️
で、カレーを温めて帰宅後10分くらいで夜ご飯を提供しました。
それから まもなくして、次男も帰宅。次男は昨日は高校で模試があり 出掛けていました。
次男は、部会を引退してから そんなに食べなくても良い生活になっていて、ですが、私は今まで通りの多目盛りに慣れちゃってて、次男の言う少な目盛りって どの程度なのか分からないので "器に自分が食べられる位のご飯、よそって"…と言って自分で入れてもらいました。それでカレーを食べてたら、やっぱりちょっとお代わりしようかな、とか言ってお代わりして食べてました。それで、軽めの二杯目を食べ終わると、「あーーー、食い過ぎた😓 ヤバイ、苦しい〜ヽ(´o`;」とか言ってるので、「なんで、そんな食い過ぎるくらい、食べちゃうの?体重気にしてるんじゃなかったの?」と言うと
「だって、美味しいからダヨ(^人^)」ですってーーーー
その言葉を聞いて 私がどんなにか ほっこりしたのか、分かります???
やっぱり嬉しいね、美味しいから、食べ過ぎちゃう…だ、なんてさ。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by sinco1111 | 2014-11-09 08:19 | おでかけ | Comments(16)
Commented by kokomi0211 at 2014-11-09 18:05
こんばんは^^
どれも美味しそうでお腹なってます^^;

美味しいって言ってもらえるとうれしいですよね♪
お料理上手なsincoさん、私、見習わなくっちゃ(*^_^*)
Commented by *siesta* at 2014-11-09 22:06 x
こんばんは。
昨年も高校の委員でバスツアーに行っていたの、
覚えています。
今年も充実の企画だったんですね(*^_^*)

手作りソーセージとバーベキュー、いいな~
バウムクーヘンのお味も気になります。
でもって、お疲れさま飲み会もまたあるんですね(笑)
楽しそう~♪

夜のカレーのお話、イラッときた気持ち、う~んとわかりますが、
「美味しいから、食べ過ぎちゃう」なんて言われたら、
それはもう張り切ってまた作りたくなりますよね (^o^)
Commented by sakura at 2014-11-09 23:50 x
tomoさん、こんばんはぁ~(^-^*)
ソーセージ、ブリッブリで凄く美味しそうですね♪ とてもお上手~
毎年、日帰り旅行があって素敵ですょね~♡ 素敵な仲間との
旅行って本当に楽しくなっちゃいます♬ 私も楽しい時間から
現実に戻りました(笑) 明日からまた頑張らねば☆

次男くんの言葉、凄く嬉しいですね^^
『美味しいから』って。そんな言葉をサラっと言われたら
もぅもぅテンション上がっちゃいますょね~♬ tomoさんのお料理
本当に美味しそうだから当然なんだけど、やっぱり言葉で
伝えてくれなくちゃ~って想います。我が家はないので羨ましい!
遅くなっちゃいましたが、blog引っ越ししました~♬
画像容量がオーバーしそうだったので(^^)事後報告でごめんなさい。
これからもどうぞよろしくお願いします♡ 応援ポチッ^^
Commented by hana0621t at 2014-11-10 07:51
おはようございます~

次男君のお褒めの言葉 何よりですね。
また頑張れちゃいそう~~

我が家は 帯状疱疹のため 運動不足がたたり
体重増加で 「食べすぎるから焼きたてのパンはやめて」と
とりあえず 今朝は買ってきた食パンを トーストに~
Commented by さと at 2014-11-10 11:02 x
そうなんです(^-^)
私の妹、私、そして実家は同じ町内でいとこ同士も同じ高校で仲良しです。
息子と甥は成績クラス順位まで同じでした!



バスツアー楽しかったみたいですね♪
お弁当作り、お仕事、学校行事全て楽しそうにこなしているtomoさんのブログにお邪魔すると
いつも元気を頂いています(^-^)
次男君も
さらっとそんな言葉が出るのって
本当に優しいのね(*ymy*)
久しぶりにパソコンからコメント入れたら
入りませんでした(>_<)
画像認証出来ませんって
出るんだけど
何回かしたから数字間違ってないと思うんだけどな~
Commented by autumn-park at 2014-11-10 16:29
tomoさん、こんにちは♪

バスツアー楽しそう!
次男が引退したら、生活変わっちゃうので、行きたいところリスト作っておかなくちゃと秘かに思っているのですが、
tomoさんは上手にお出かけ時間を作って楽しまれているので
とっても参考になります♡
高校のPTA役員さん達って楽しそうですよね。
私も2度ほど声をかけて頂きましたが・・・
野球でしょっちゅう学校に行くので無理だ~と思ってお断りしました。

次男君の言葉、そういうの一番嬉しいよね♡
そういうちょっとした一言がお料理作るテンションとかお菓子作りのテンションをあげてくれるのよね。
是非ご自宅から通える大学に行って貰いましょう^^。
Commented by ゆけい at 2014-11-11 08:43 x
なんて美味しそうなバスツアーでしょう(*´艸`*)
運転しなくていいなら、ビールもいけるじゃないですか!
ソーセージもボリューミーで、焼いたら肉汁はじけそうだし
おみやげのバームクーヘンもめっちゃ美味しそう。

子どもにお金がかからなくなったら、ドイツに行ってソーセージとビールを頂くのが私の夢です☆彡
Commented by sinco1111 at 2014-11-11 11:46
kokomi0211様へ♪

お料理上手だなんて??
kokomiさんみたいな すごい方に言われちゃうと、恥ずかしいです??
ただ、好きではありますが…

子供に 美味しいって言ってもらえると、ほんと 嬉しいですよね??
小さい頃は、よく言ってくれましたけど、高校生にもなると 口数減りますので…
Commented by sinco1111 at 2014-11-11 16:17
*siesta*様へ♪

去年のバスツアーの記事、覚えていてくださったのですね〜??
去年も今年も、雨は降らずに、ほんとヨカッたです??
手作りソーセージは、それはそれは 美味しかったです。量も多くて お腹いっぱいになれました(≧∇≦)

あと、自分が外出から帰ってくるなり、子供から、腹減った…とか言われると、イヤよね〜(ーー;)
その気持ち、分かっていただけます?
カレー作っておいて、
あ〜、ヨカッたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
って 思いましたよ、、、

で、次男の美味しいから食べ過ぎちゃう…のコメントは、まじ、嬉しかったわ〜ん
Commented by sinco1111 at 2014-11-11 16:22
sakura様へ♪

ブログに訪問したら、引越し しました〜って書いてあって ビックリしましたよ(゚o゚;;
でも、他のところで続けてらしてたので、一安心いたしました(^人^)
sakuraさんのお弁当見たいから、ヨカッたヨカッた。

でさ、sakuraさんも スペシャル旅行に行かれてましたね〜
やっぱり旅行ほど 現実逃避出来ること、ないですよね〜??
夜ご飯も朝ごはんも作らなくてよくって、さらに後片付けも なーーんにもしなくていいんですものね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
毎日コツコツ働いて、たまに旅行したり、ランチしたり…
そう言うご褒美がないとね??

次男からの 美味しいから食べ過ぎちゃう…のコメントは、マジ嬉しかったです??
Commented by カリーナ at 2014-11-11 20:01 x
いいなあ〜楽しそうな旅行
私も昨年は、高校の役員をさせていただき、とっても勉強になったのですが
こういう楽しそうなのがあれば良かったですね〜

次男さんは、本当にカワユイんですね
そんな事言われたら 嬉しくてニマニマですよ〜
朝早く起きて、夕ご飯の用意していくなんて、エライ
どれだけ美味しいカレーだったのでしょうか?
忙しくても、レトルトとか出前じゃないところが、立派です (≧∇≦)
Commented by sinco1111 at 2014-11-12 03:11
hana様へ♪

hanaさんの旦那さまも hanaさんの焼きたてパンだと食べ過ぎちゃう、、、だなんて言ってくれるのですね??
かわいい??ダーリン様ですね??

うんうん、私もいっつもhanaさんちのレーズンパンの朝ご飯を見て いーないーなって思ってますもの。
身体の調子 少しは良くなってきてますか?
健康って 大切ですものね〜。。。
Commented by sinco1111 at 2014-11-12 03:27
さと様へ♪

えっ!!! 私のブログへのコメントも 画像認証が出来ません。。。とかってコメントが出ちゃいましたか? 困るわ〜??

それで 息子君の高校の文化祭、すんごい大繁盛なんですね〜
高校の文化祭でバザーって うちでは長男の高校ではやってました、でも売っているのは 各家庭から持ち寄りされた未使用品、でしたけど。
さとさんの息子君の高校は 生徒さんたちが手作りした作品を売ってるのですね〜すごーーーい、
さとさんが買ったってUPしてある 雪だるまちゃんとかも 手作り作品なのかしらん。。。

あと お休みくまさん。。。すごーーーいです?? くまさんの帽子と 布団に塗ってあるのは ケチャップなの?
ほんと 凄いです、くまちゃんのお目目も すーーーんごく かわいいです。こんなの食べれないわ、可愛すぎて。。。

そして サッカーの前練習を弟としてる お姉さんって すんごく可愛い??
兄弟 仲が良いんですね〜 うらやましいわ〜
Commented by sinco1111 at 2014-11-12 03:34
autumn様へ♪

長男もね 自宅から通える大学に行ってますけど 大学生になったら ぜーーーーんぜん お家になんて帰って来ないし
夜ご飯を家族の食べてる時間に一緒に食べる、なんてこと ほぼ無いです??
うちの長男が変わってるのか とにかく自宅生って言っても つまんないですよ、大学生なんて。
だから 次男がどうなるかは 分かりませんが 私にとっての子供って 高校生まで。。。って感じなので。
あと少しだわ 次男も。。。

私 よくお出かけ してますよ笑
お弁当作って 朝ご飯作って 仕事して 帰ってきて夜ご飯作って。。。これの繰り返しで リフレッシュでお出かけして。。。
ちょっとしたタイミングで さっと 出掛けちゃいます↗️
autumnさんも 次男君の 野球が終われば いっぱいお出かけ出来ちゃいますね〜
お楽しみは とっておかないと、ね??
Commented by sinco1111 at 2014-11-12 03:38
ゆけい様へ♪

子どもにお金がかからなくなったら、ドイツに行ってソーセージとビールを頂くのが私の夢です☆彡
だなんて そーゆー夢のお話し だーーーい好き??
私たちは イタリアに行こうねって よく話してるの、いつか 子供が巣立ったら 行きたいな〜

バスツアーね もっちろん ビール 飲みましたよ〜??
地ビールでね すんごくおいしかったわ〜
焼きたてジュワーーーのソーセージと 地ビールとの相性ったら 最高〜でした♥️
ドイツのビールも 美味しいんでしょうね〜
Commented by sinco1111 at 2014-11-12 03:43
カリーナ様へ♪

おーーーー カリーナさんも去年役員をされていたのですね。
私 お友達が増えるのが嬉しくて ほぼずっと役員をしてます、で、今は次男の高校でやっていて 次男の高校は一年生で役員を受けると三年間継続なので
今度の三月で次男も高校を卒業するので 次は三男の高校でするかも。。。

次男に美味しいから食べ過ぎちゃう。。。って言われて ほんと 嬉しかったのよ笑
だって うち 6人家族だから レトルトカレーなんて 一人一袋じゃ 間に合わないし、一人2袋も買うんだったら
自分ちでカレー作った方が 安いんじゃ?って思っちゃいますよ〜
カレーは お出かけ時の 作り置き夜ごはんメニューとして 最適ですよね〜
温めて さっとすぐ 食べられるもんね〜