Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

同窓会

昨日の日曜日の夜、三男の所属していた学童野球の同じ学年の同窓会がありました。母子で「焼肉のでん」に行ってきました。
三男の小学校は 住んでいる地域によって 二つの中学に分かれてしまうので、小6でお別れしてから 久しぶりに逢った気がするね…
みんな身長伸びて 大きくなってました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
b0133870_15410913.jpg
仲良くしてたメンバーでの 久しぶりの焼肉ディナー、母たちも 子供たちも それぞれに会話が尽きなくて これから迎える高校受験の話しなどを中心に あっと言う間に三時間は過ぎたのでした…
楽しかったね、また やろうよね🎵

そして今日、3日は これまた すっごーーーく久しぶりに いとこと逢ってきました。
b0133870_15493015.jpg

私の母のお兄さんの子供にあたる "みぃちゃん"と、"かあわ"、に 逢ってきました。場所は 星乃珈琲で…
最近、我が街に出来たの、星乃珈琲屋さんが。
私は結婚前は 東京の多摩地区に住んでいまして、このいとこたちも 同じ多摩地区に住んでました。なので 小さい頃は姉妹のように 泊まりっこしてて よーーーく一緒に遊んでましたの。
でもね、みぃちゃんは なんと北海道に嫁いで行ったのです💧
なので、一年に一度の帰京もままならない状況で ほとんど交流出来てなかったんですけどね、早くに結婚したみぃちゃんは この四月に四番目のお子様が就職して 養うお子さんが居なくなったの…なので、この三連休で自分の実家に来てました。なので、"みぃちゃん"と そのお姉さんの "かあわ"と、星乃珈琲で待ち合わせしてお茶して来ました〜☕️

b0133870_15444199.jpg

わたしたちは、七五三とかも 一緒にやってました。ほんとうに姉妹のような関係だったの、むかし。
だから、今日は逢って二時間ちょっと しゃべりっぱなし。息つく間もなくしゃべり、その間に 星乃モーニングを食べて 星乃パンケーキも三等分して食べて来ました😊
楽しかったわ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

だから、わたしは 今日も早朝の3時半に起きて こんなの焼いて持って行きましたよ🍞
b0133870_15342112.jpg

b0133870_15345558.jpg

みぃちゃん、かあわ、これは 私の作った酵母でのくるみパンです。北海道に帰ってから 食べてくださいね。
かあわのおうちは、もともと住んでいた多摩地区なので、北海道に帰るのは みぃちゃんだけ、ですけど。みぃちゃんは、この後、羽田空港へ向かって行きました。

いつか、こんどは私が北海道のみぃちゃんちに遊びに行くからね💑
と、約束してバイバイしたのでした👋
また、それぞれの地で 頑張ろうね〜058.gif


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by sinco1111 | 2014-11-03 15:26 | 未分類 | Comments(18)
Commented by さと at 2014-11-04 10:27 x
姉妹の様に育ったいとこさん達と楽しい時間が過ごせたみたいですね(^-^)
私にもいますが
たまに会うと子供の頃に戻った様に話しちゃいます。↓タコライス、息子に一度お弁当のリクエストされましたが
作る私が食べた事無くて…中途半端な味付けになりました(;^_^A
tomoさんはミートソースなんですね(^O^)また作ってみます!
Commented by kokomi0211 at 2014-11-04 11:50
ご訪問&コメントありがとうございます^^
とてもうれしいです♪
お子ちゃまも同じくらいなので
こちらのブログとても楽しく拝見しました^^
お弁当が豪華ですね!!すごい!!
息子さんお弁当の時間が楽しみでしょうね^^

パンも天然酵母なんですね!すごいな(*^_^*)
また遊びにきますね(*^_^*)♪
Commented by ペガサスママ at 2014-11-04 12:29 x
久しぶりに従姉妹さんたちと会えて良かったですね
北海道となるとなかなか会えないですから
話もつきることはなかったでしょうね
あっという間に時間が過ぎてしまった感じで
しょうかね〜
Commented by autumn-park at 2014-11-04 15:49
楽しい3連休でしたね~
少年野球の子供達って毎週顔を合わせていて、車に乗せたり、色々お世話してあげたから大きくなった今でも可愛いですよね。

それから従妹さん達とも楽しい時間過ごせて良かったですね。
北海道に行かれた方は気候が安定している関東から移り住まれて大変だったでしょうね。
私、北海道って憧れちゃうんですけれど、温かい所で育った主人はどこかに移り住むとしたら、みたいな話に出すと無理だといいます。

小さい時の写真もとっても素敵。
古き良き時代っていう感じで・・・。
今のお母さん達と全然雰囲気違いますけれど、こうしてちゃんとお着物を着て記念写真・・素敵だと思います。
Commented by カリーナ at 2014-11-04 21:06 x
なんとも 素敵な写真〜
私も、小さい頃 同じ年のいとこが わりと近くに住んでいました
両方の家族旅行に 混ざって行っていたり いろいろな思い出がいっぱいあります
小さい頃の写真は、実家に置いたままです
今度 持って来ようっと…
うちの娘が 修学旅行でしか行かないような 京都に引っ越しましたが
最近 京都なんか 近いなあと思うようになりました
北海道も 以外と簡単ですよ
えいっと 掛け声をかければ …楽しみですね (*^^*)
Commented by hana0621t at 2014-11-04 22:47
久しぶりの従姉さんたちのランチ 良かったですね~

北海道だとなかなか お里帰りはできませんよね~どちらにお住まいなのかしら?

私も札幌出身ですので とっても良く分かります。
Commented by sinco1111 at 2014-11-05 06:30
さと様へ♪

そうなんです、私は ただのミートソースのっけのご飯にしちゃってて ほんとは違いますよね。
タコライスって、もっと辛い味ですよね。でも ミートソース丼っていうより タコライスって言った方がカッコいいし。。。笑

この間 さとさんちにコメント入れられたから 今日もまたチャレンジしてみたら 出来ませんでした?? ???
で、さとさんは やっぱり ガッツリ男子弁より キュートな女子弁の方が お得意なんですね、そうですよね〜
だって あんなに可愛いハロウィン弁とか うさぎちゃん、くまちゃんとかのおにぎりが 作れちゃうんですものね・・・
わたしは もうずっと がっつり男子弁しか作ってないので かわいい女子弁は どうやったら そんなに可愛く盛りつけられるの?
って 分からないですもの??

カリカリ梅にちりめんじゃこの組み合わせ すっごく合いそうですね。
私も カリカリ梅 買ってこよう〜っと。
Commented by sinco1111 at 2014-11-05 06:36
kokomi0211様へ♪

ほんとに ブログのスキンも一緒で 子供の歳も 似た感じで すっごく興味がありましたの。kokomiさんには。。。
これからも お弁当情報を交換っこしてもらえたら 嬉しいです。
わたしのお弁当 そんな豪華じゃないですよ??
みなさんのお弁当ブログをみては ハ〜??って 驚いて ため息で。。。
それでも 毎日毎日のことなので お弁当作りは 楽しくやってます??
また 遊びに行きますね〜??
Commented by sinco1111 at 2014-11-05 06:40
ペガサス様へ♪

わたしね この日 三男が滑り止めとして受ける高校の学校説明会に予約をしててね、だから いとこたちとは二時間ちゃっとしか一緒にお茶できなくてさ〜
すっごく 残念でした??
でも それでも すっごくすっごくテンション上がって マシンガントークで二時間 しゃべり通しました〜笑
女子って ほーーーんと おしゃべり大好きよね なんかそれで ストレス解消〜!!!
みたいな そんなスッキリ感 あるもんね〜??
Commented by sinco1111 at 2014-11-05 06:49
autumnさまへ♪

やっぱり autumnさんとかも 車出しとか そういうのあったのですね。うちの学童チームも もちろんあって、
試合会場までの 子供たちの会話で一緒に笑ったりとか そういうの懐かしいわ〜すっかりおばさん・・・笑
そうなのよ、もう 小学一年から知ってるメンバーが 中3になってるだけで しんたろう君、こんなに大きくなったのね〜??
って そんな会話ばっかりですよ。ほんと 子供の成長って すごいですよね。

北海道のいとこ 遇えて嬉しかったです〜??
きゃーーーーって 悲鳴あげての 再会!!! みたいな感じでしたよ ふふふ。
autumnさんちの いつか どこかに移り住みたいね・・・みたいな会話を旦那さまとしてるの?
うちも してるの。旦那さんはね 子供が居なくなったら 真鶴に引っ越したいな、って言ってるの。
すっごく田舎で 東京にさっと 来れないような辺鄙な場所は やっぱイヤなんだけど でも ちょっと田舎で 
海のそばに住みたい旦那さんの もっとも夢に近いのが 真鶴なんですって。
いつか そこで 夫婦で喫茶店をするのが夢なの??
きっと そんなこと出来ないって 思ってるけど、将来の夢の話しを 旦那さまとしてるだけで 楽しいから
よく そんなこと 話してます☕️
Commented by sinco1111 at 2014-11-05 06:54
カリーナ様へ♪

そうでしょ この写真 セピアでいい感じでしょ。これ すっごく気に入ってて いつも額に入れて リビングに飾ってるの。
これ 神社で撮ってるんで誰かが撮影してくれてると思いますが 写真屋さんで撮ったかのように 綺麗に取れてて宝物の一枚です。
そうでしたね カリーナさんの長女さん 京都に住まわれてるんですものね。でさ 大学を出たら 戻ってくるんでしょうかね・・・
そういう先の話は 未定ですものね 分からないですよね〜
北海道は 今まで二回だけ行ったことありますけど いずれも わたしの結婚前のことで 結婚してからは 一度も行ってないの。
あと5年もしたら 行けるかな。。。
Commented by sinco1111 at 2014-11-05 07:03
hanaさまへ♪

そうでしたか hanaさんは札幌の方でしたのね〜
うちのいとこはね な、な、なんと北海道でも 浦河という 馬を育ててる地域に嫁いで行ったのですよ〜??
東京で生まれて 東京で育って 東京の職場でOLをしていた みいちゃんが なんで なんで そんな所にお嫁に行っちゃうの???
って ほんと分からなくて 不思議だったんですけど 今回すっごく久しぶりに逢って たぶん10年以上ぶり かな 逢ったの。
でも みいちゃんが 子育ても全部終わって、四番目のお子さんの就職が決まったときに 記念にって 初めて大阪のユニバーサルスタジオに
家族全員で旅行してきたんだ〜って言う写真とか見せてもらって。いままでは 馬が居るから 生き物を置いて長期旅行には行けないってことで 家族全員
での旅行はしてなかったのね。でも 今回思い切ってしてきたんだ〜ってきいて すんごく幸せそうなみいちゃんを見れて 
よかったね みいちゃん 北海道でよかったんだねって 心から そう思えましたよ。
北海道は 遠いところって思ってますけど また 逢おうねって約束して別れました。
Commented by *siesta* at 2014-11-05 08:39 x
七五三のtomoさん、かわいい~♪
頭にヴェールかなにかつけているのかしら。
今も、お美しい感じが、従姉妹さんたちからの写真からも
伝わってきますけれど(*^_^*)
モノクロ写真って、いい意味で時代を感じさせますね。
風化しない思い出ですね。

学童野球の同窓会も盛り上がったでしょうね。
で、中3男子たちの「焼き肉」というと、
ついつい財布が心配になる今日この頃(笑)
きっと食べ放題コースですよね。
(と、余計な心配)
Commented by はなきゃべつ at 2014-11-05 10:28 x
おはようございます。。
どちらも、久しぶりの再会の嬉しさが伝わってきました。
いつまでも、仲よくできる方々が多くて
tomoさんお幸せですね~
星乃珈琲のパンケーキ大好きです♪
Commented by ピンクmama at 2014-11-05 21:26 x
星乃珈琲店は急激に店舗数増やしてますよね!
私も先日、星乃珈琲店でスフレパンケーキ食べました!
美味しいですよね(^^♪
窯焼きカレーも美味しかったですよ!
今度行ったら、スフレドリア食べたいなぁ~( *´艸`)
Commented by sinco1111 at 2014-11-06 13:10
*siesta*様へ♪

もっちのろん、学童野球チームの焼肉会は、食べ放題コースですよ〜、そんでもって母たちは プラス飲み放題も??
懐かしい話題で どんどん食べて どんどん飲んで…(笑)楽しかったよね、あの頃…みたいな おばさん会話です(≧∇≦)

私の三歳の七五三写真、なかなかGOODでしょ??
頭にベェールしてるよね、あの服は どうしたんですかね?むかし、レンタルなんてあったかな?買ったのかしらん?

だから、今回、長男ハタチの写真も、写真館で取るつもり。やっぱり記念写真って いいですよね〜
Commented by sinco1111 at 2014-11-06 13:15
はなきゃべつ様へ♪

ほんとに、子供三人が野球やってて
あとは長男と次男は 高校でラグビーをやってて、それぞれ どのチームでも、とってもとっても仲良く過ごすことが出来ました??

なので、いまでも、どの集まりでも 飲み会があって、その どれもにも参加したい私は、飲み会で破産しそう〜(≧∇≦)
子供から得た人とのつながり、これは、デパートで買えるモノでは ないので、ほんとに、ありがたいコトと思っております。

星乃のパンケーキは、今回初めて食べましたが、私は あのふわふわパンケーキより、もうちょっと薄くて、かみごたえのあるパンケーキの方が 好きかな〜
Commented by sinco1111 at 2014-11-06 13:19
ピンクmama様へ♪

おーーー、星乃パンケーキ、食べられましたのね、私は、もっと どっしりしたパンケーキが好きですけど、
壺カレーとか、オムライスにも興味はありました??
でも、私、モーニングの時間に行ったので、モーニングとパンケーキを頼みましたの。

パンケーキは、三人で三等分して食べたんですよ〜(≧∇≦)
あとさ、こめだ珈琲ってところにも、いつか行ってみたいな〜