Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

オムライス弁当

お誕生日弁当で張り切り過ぎたので 翌日のお弁当は 手抜きなオムライス弁当にしちゃいました(≧∇≦)
b0133870_01105201.jpg
お誕生日弁当用に買った海老が余っていたので 塩コショウでソテーして ゆるゆる卵の上に乗っけてみました〜🍴

そして、31日の金曜日は またまた乗っけ弁当で、タコライスで〜す🐙
ここでやっと海老を使い切りました。三日続けて海老入り弁当だった、飽きた???
b0133870_01152144.jpg

b0133870_01153747.jpg

そして今日は雨降り☔️
午後になって 夜ご飯のお買い物に…
途中で、甘味を食べました🍨
私は あんみつです😊 旦那さまは クリームみつ豆でした。
あんこって、美味しい〜💝

b0133870_01214295.jpg
今日の夜ご飯は 水炊きにしました。お鍋の中で 水炊きが一番好きな私です。
で、次男もね、お鍋の中で一番好きなのが 水炊きなんですよね〜🍲
三男は、すき焼きが一番ですって…

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by sinco1111 | 2014-11-01 23:26 | お弁当だけ | Comments(8)
Commented by *siesta* at 2014-11-02 10:39 x
海老っ~~!!大大大好物です!
海老のお弁当が続いたら、私はご機嫌です~(笑)

タコライスって、考えたことなかったけれど
少し趣向が変わっていいですね。
ご飯の味つけはどんな風にしていますか?
のっけ弁のつくり方もしっかりウォッチ。
いつか、のっけ弁デビューしたいです (*ё_ё*)
Commented by hana0621t at 2014-11-02 22:22
こんばんは~
「タコライス」って知らなくて・・・検索して
調べちゃいました。
育ち盛りの男子には ぴったりですね~
中高年にはカロリーオーバーになりそう~~笑

なんだか いつも同じようなパターンで 少し変わったものにも挑戦しなくちゃと思っています。
Commented by sakura at 2014-11-03 00:17 x
tomoさん、こんばんはぁ~(^^)
海老大好き~♡ 続いていても1つ1つ味が
違うから大歓迎ですょね♪ 本当に豪華弁☆★
オムライスも手抜きって言いながらもトッピングが素敵♬

休憩で甘味って最高ですょね(^0^)
黒蜜とろ~りと美味しそうです♡ 白玉もイイなぁ~♪

水炊き、あんまり作ったことないかもしれません(^^)
上品そうで~(笑) 鍋味噌で野菜、豆腐、魚介類で仕上がる
簡単鍋ばかりになってました。今度してみよう♪
どんな鍋でも好きだけど、とまと鍋も案外いけた方かな^^

tomoさん、ピヨママさんも本当に凄い方だけど、tomoさんも
とってもパワフルで凄いなぁ~っていつも私想ってます^^
朝早くからパン焼いたりって普通は出来ないです☆
ご家族の方は本当に幸せだな~って想っちゃいます♡応援ポチッ♪
Commented by sinco1111 at 2014-11-03 09:36
*siesta*様へ♪

海老、お好きなのですね、やっぱり小エビだとしても 海老は ちょっとテンション上がる食材なのかな…と思って誕生日弁当に入れたくて買っておきました。
去年のお誕生日弁当を再度見直してみたら、去年のにもカキフライを入れてました??
次男の好物なので、カキフライを つい作ってしまいますね、お誕生日には。

タコライスのご飯は、ただの白ご飯です。あとはミートソースのっけて チーズやトマトやパプリカを散らすスタイルです。ほんとはレタスなんかも散らすんだとは思いますが、お弁当箱でのレタスって、しんなりしちゃって美味しくない、と、思って辞めました。

のっけ弁当は、ほんとに楽チンですし、食べやすいとも思うのですが、やはり、手抜き感は否めないかな…
Commented by sinco1111 at 2014-11-03 09:40
hana様へ♪

タコライスって、どんな風に載ってるの?って思って、私もGoogleで調べてみたら 沖縄料理なのですね…
ミートソースに チーズに、レタスに、トマト、パプリカ…たしかに、カロリー高めなのかな〜
私、ミートソースが大好きなので、作るときは ひき肉を600gくらい使って多目に作って
パスタに乗せる食べ方や、オムレツに乗せたり、このように 白ご飯に乗せたり、いろいろと楽しんで食べてます。
hanaさんちの夜ご飯は、ぜーんぜんマンネリしてないですよ、毎回趣向を凝らした煮物や、酢の物、小鉢などなど、いつも素敵ですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by sinco1111 at 2014-11-03 09:45
sakura様へ♪

いつも温かいコメント、ほんとうにありがとうございます(^人^)

トマト鍋って、したこと無いです。変わり鍋の素が いま いろいろとパッケージで売ってますものね、カレー鍋だけは 友達に鍋の素をもらったので してみましたけど。
辛い味の鍋、とか、いろいろありますよね。

ブログって、いろーーーんな方の作品が見れて、ほんとうに素敵な媒体ですよね。
私と 直接会ったことの無い、sakuraさんのお弁当が見れて、そのお友達のピヨママさんのお弁当が見れて、そこから受ける刺激って すっごくあるし、私の創作意欲もワクワクしちゃうし…

これからも、sakuraさんちのお弁当や晩御飯を楽しみにしてます♪
Commented by カリーナ at 2014-11-03 15:24 x
オムライスも美味しそうだけれど、タコライスも美味しそうですね
スライスチーズを乗せているんですね
うちの子も、喜びそう (*^^*)
簡単に作っているようでも、カラフルで元気が出るようなお弁当です
さすがです〜 真似たくても出来ないなあ〜
Commented by sinco1111 at 2014-11-03 17:02
カリーナ様へ♪

違うの違うの、ほんとはピザチーズを乗せるんですけど、たまたま うちの在庫切れだったので、常に冷蔵庫にある スライスチーズをちぎって乗せたの、です。

タコライスって、ほんとは ただのミートソースじゃなくて、もっとピリ辛みたいなモノですよね。でも、私のは ただのミートソースのっけご飯なんですよね。
それに、パプリカとか トマトとか ピザチーズを乗せただけ、なの。
でも、そんな食べ方でも、美味しいですよ、
私は ミートソースが大好きなので(≧∇≦)