Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

松島女子ツアー

長男の学童野球のママ友たちと、去年の旅行に続き今回は松島湾一周遊覧旅行に行ってきました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
b0133870_06273210.jpg

b0133870_06274499.jpg


お天気がすっごくすっごく良くてね、船からの眺めは最高で テンション上がりました〜😊
いっぱい島がありましたが、「朴島、野々島、桂島、寒風沢島」の四つの島には人が住んでいて、学校は一つで船で通って来るんですって、銀行も病院も無いんですって…
こんな島に住んでいたら、ピュアな心が育つんだろうな〜って そう感じました。とにかく景色が綺麗なんですもの。

b0133870_06400719.jpg


松島湾に戻ってきてからは 食べ歩きしながら
お昼ご飯としました。松島さかな市場で 焼き牡蠣と生牡蠣を食べたけど やっぱり生牡蠣の方が100倍美味し〜😍

そのあと円通院でお寺と庭を鑑賞して 手作り数珠体験もしました✨
b0133870_06413306.jpg


b0133870_06373329.jpg


その後新富山の展望台へGO!!
ここは 瑞巌寺の北側に位置する丘で、松島湾内すべてを正面を見渡せます。
山の頂上にある展望台からは、福浦島を正面に松島湾が広がり、さらに松島の中心街も見渡すことができます。
b0133870_06392390.jpg



其の後、ポポロってお店でジェラート食べてからホテル一の坊へ。
b0133870_06452301.jpg


お風呂入って、スパでロウリュとか言うタオルで熱風を廻してもらう入り方のお風呂も体験、岩盤浴もしました。
夜ご飯は鉄板ディナーを予約してましたの。
b0133870_06471375.jpg


b0133870_06474775.jpg


すんごい豪華ディナーでしたよ🌟
そして夜は女子トークして12時ごろには寝た、かな…

そして翌日、朝は和食と洋食の混合ビュッフェです。
b0133870_06504502.jpg


朝食を済ませて、休憩してから ホテルに隣接している 「藤田喬平ガラス美術館」に行きました。

b0133870_06514551.jpg

b0133870_06583139.jpg

ここでガラスの小物を買いました😊
こうゆうキラキラしたものが だーーーい好きなの💖

そして、また、松島海岸駅周辺でお土産めぐり…
b0133870_06543120.jpg


b0133870_07022650.jpg



そして最後に仙台駅で牛たんランチをしました。利休ってお店です。
b0133870_07053756.jpg


これにて、楽しい楽しい女子ツアーは終了です。
仙台から新幹線で17時くらいには着いたかな、確か。
また、来年、行こうよね、何処かに…

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-10-22 05:45 | おでかけ | Comments(10)
Commented by さと at 2014-10-22 08:52 x
うわぁー\(^O^)/
とても楽しそうでは
ありませんか!!!

綺麗な景色を見て
美味しいもの食べて
たくさんトークして(*ymy*)
リフレッシュ出来ましたね♪

お弁当のコメント有り難うございます(^-^)
そうです。私のキャラ弁は色んな方のを見て、出来そうなものを自分でアレンジしたりして作っています。かぼちゃは型抜きでなくて、包丁で切ってるんですよ~(^O^)
型抜きに見えましたか?
良かった♪
Commented by *siesta* at 2014-10-22 12:31 x
うわぁ~いいな~♪
たしか、去年の秋も女子旅行に行ってましたよね?

すんごい美味しそうなお肉を食べて、
そのあとカラオケを楽しんでいたような。
あのお肉、まだ忘れられないです(笑)

今回もおいしそうだし、天気はいいし。
最高ですね~♫
牡蠣、私も食べたくなってきました~(*^▽^*)
Commented by ペガサスママ at 2014-10-24 12:26 x
キレイな景色を観て、作ってもらった(これ重要)
美味しいご飯を食べて、いっぱいおしゃべりして
女子旅は本当リフレッシュできますよね〜
これからも毎年行けるといいですねー
Commented by モカ at 2014-10-24 13:15 x
こんにちは。

わ~いいないいな~。
普段頑張ってらっしゃるtomoさんへ まるでご褒美の旅のようですね。
仲良しの女子さんとならお話もつきないし 食べ物も美味しそうだし
主婦にとっては上げ膳据え膳が何より嬉しかったりします。
毎年行かれるなんて またまた羨ましいです。

松島方面とか全く未知なので 楽しく拝見させてもらいました。

Commented by sinco1111 at 2014-10-27 15:56
さと様へ♪

息子くんのサッカー、一点差で負けちゃったのですね…??
みんながんばっていましたでしょ、最後の大会への意気込みは すごい熱いですものね。ベスト8、私からすれば素晴らしい成績ですけれど、試合に出ていても 出て居なくても みんなが一緒になっての応援の姿に ただただ感動を覚えます。
旦那さまから 焼きそばを入れて…だなんて 嬉しいリクエストですね、さとさんの息子くんも焼きそばが大好きみたいですし、きっと さとさんの作る焼きそばが美味しいんでしょうね。
花むすびのおにぎり、綺麗だし 可愛いし、女子受け バッチリですね??
たしかに、いまのご家庭、どちらのおうちも柔軟剤を入れてますよね、私も入れてます(≧∇≦)
Commented by sinco1111 at 2014-10-27 15:59
*siesta*様へ♪

毎日まいにち、母さん業、楽しいことと めんどくさい事と、いろいろありますよね。
だから、やっぱり旅行は楽しいです。
心身共にリフレッシュ出来る 最高の楽しみですね。
旦那さんとも旅行はしてますが、女子ツアーには女子ツアーの楽しみがありますね。
でも、まだ家庭の事が気がかりで、一泊しか出来てないんですけど、いつか二泊旅行にも行ってみたいな〜(^人^)
Commented by sinco1111 at 2014-10-27 16:01
ペガサス様へ♪

ほんとに、人様に作って戴くお料理って、どんなにか主婦の心を喜ばせるんでしょうね〜
もー、お食事Timeが一番いちばん 嬉しいですもの??
こどもも 少し手が離れてきたので、一年に一度くらい、旅行したいな〜(^人^)
Commented by sinco1111 at 2014-10-27 16:06
モカ様へ♪

野球をし始めて、小学校一年生の時にお友達になって、いまじゃ、知り合って14年目ですね、いつまでも仲良くしてもらえてて、嬉しい財産です。
こどもを産んで、最初のころ、公園でお知り合いになるママたちに 違和感を覚えて
やっぱり学生時代の友達みたいには なれないな〜ヽ(´o`;
なんて思っていたのも つかの間。
この五人で行った旅行友達のうちの一人は、公園で知り合いになったママです。
学生時代には、学生時代の大事なお友達が出来ましたが、ママとなって知り合った中ででも貴重な貴重なお友達は出来ました??
うちはこどもが三人ともオトコのコで、将来は私となんて遊んでくれないでしょうから、旦那さまと お友達を大切にしたいと思ってます(^人^)
Commented by カリーナ at 2014-10-28 20:48 x
こんばんは〜
女子旅行ですね〜いいなぁ
もう子供も大きいんですもんね 私も行きたいな
tomoさんのフットワークの軽さを見習って計画立てたいと思いました
最高のストレス解消ですよね
Commented by sinco1111 at 2014-10-31 11:42
カリーナ様へ♪

ホントに、旅行ほどリフレッシュ出来る事はないですよね、
子供たちが居なくなったら、二泊とか してみたいな〜
夜ご飯を作ってもらえて、お片づけも無くて、朝ごはんも用意されてる…だなんて
幸せ過ぎます〜(((o(*゚▽゚*)o)))
カリーナさんちは、お姉さまは独立してるし、息子くんが高校卒業したら、いっぱいいろいろとお出掛けが出来そうですね〜??