Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

部活終了❗️

10月5日は 前日から台風18号の影響で大雨でした。ですけどラグビーの試合は大雨でも中止になったりはしないんですよね〜
熊谷ラグビー場に着いて 土砂降りの中 練習をしてる我が子を見ただけで 私の目には涙が溢れ出てきちゃいましたよ💧
試合は予想通りに 向こうの方が強くて 先制点を入れられて 向こうチームの方が押してる試合展開でした…
前半で3トライを決められて後半戦に…
結果39-0で負けちゃいました。
せめて1トライ、取りたかったコトと思います。

b0133870_13205331.jpg


うちの次男は 冷静で淡々としてるコです。試合に対しては いつもかなりの強気です。だから、この最後の大会で負けちゃって お母さん方も先輩たちも たくさん観に来ている前で 泣くだなんて予想外でした。
最後に整列をして号令をかけている声が もうすでに泣きを必死で堪えている声で そのあと号泣してました…

でね、この試合中 チームの三年生は二人も故障してました😱
一人はスネ骨折で、一人は鎖骨靭帯損傷と右手親指靭帯損傷のダブルの怪我❗️
でも、この二人、ずっと最後まで試合に出てたんですよ〜😖
試合が終わってから病院に行ってレントゲンを撮ってみたら スネを骨折してたって❗️
スネを骨折してて試合中…びっこは引いてたけど…走ってるって 凄すぎでしょう😵
試合中のアドレナリンって どんだけスゴイパワーがあるんでしょうね〜😱

で、この試合は負け試合なので、その一週間前の同点だった試合の写真をちょっとだけ載せてみます🎵
b0133870_13452819.jpg


あとは、お弁当ネタです。
月曜日は高校お休みだったので、火曜のはこちら。
b0133870_13361494.jpg


b0133870_13363022.jpg


水曜日はこちら。
b0133870_13364841.jpg

b0133870_13372781.jpg


あと、昨日の朝、こんなの焼き上げてました。またまた泊まりに来てた長男のお友達たちへの朝ごはんとして…
シナモンアップルロールと、ハムロールと、シャウエッセン巻き、の三種盛りです。
b0133870_13381685.jpg


b0133870_13370106.jpg


先週の日曜日ね、試合が終わって遅くに帰ってきた次男がね、「いままで 約二年半ちかく応援ありがとうございました。これからは受験勉強に専念します」
って言ってきたの😵
ほんとに、ほんとに、ほんとに そうなるの?かな〜❓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-10-09 13:11 | お弁当とパン | Comments(14)
Commented by sakura at 2014-10-10 06:35 x
tomoさん、おはようございます(^-^*)

次男クン、キャプテンとして最後まで頑張ってきたラクビー☆ とっても素敵です♪
お疲れさまでした^^  悔し泣き、格好いいです!!!!!
そして、ちゃんとtomoさんに応援ありがとうございましたって
言ってくれるなんて、もぅもぅもぅ涙涙です☆★

うちも昨日、終わっちゃいました。。
やっぱり簡単に勝たせてくれるはずもない相手で、前半は
同点。後半も点数の入れ合いだったんですが、最後にバタバタ
っと入れられ、61対72で引退になりました。
本当、今まで一緒に泣き、一緒に喜び、沢山感動をもらいました。
だから今は淋しい気持ちでいっぱいです(涙)

今日は仕事に行って来ます(^^; tomoさん、ありがと~♡
応援ポチッ^^
Commented by ゆけい at 2014-10-10 23:07 x
次男くんもtomoさんも、お疲れ様でした。
何だか、見ている親のほうが胸が締め付けられますね。

それにしても、やっぱりラグビーってほんとにハードなスポーツ。
骨が折れてても、走れるのか〜。
すごいな・・・。

お弁当のシューマイが美味しそうです。
実は、手作りシューマイを作ったことがない私・・・。
軽くお弁当にシューマイを作るtomoさんを尊敬します(・∀・)
Commented by はなきゃべつ at 2014-10-11 12:50 x
試合残念でしたね。
tomoさんに送った感謝の言葉がステキですね。
これだけ責任感もあってラグビー頑張ってきた次男ちゃんですから
今度は受験勉強頑張ってくれることでしょう。。

Commented by モカ at 2014-10-11 14:31 x
tomoさんも次男君もお疲れ様でした。
試合、残念でしたが 部活をずっと頑張った事や 友達や先輩後輩とのつながり、親御さんへの感謝の気持ちなどなど たくさんの得難いものを 次男君は得られたのではと思います。
tomoさんも ずっと側で見られて幸せですね。

次男君が頑張ってこられたのも tomoさんの栄養愛情満点のお弁当やご飯があってこそですね。
今日もお弁当やパン、どれをとっても美味しそうです。

部活頑張った子は 受験も頑張れるって聞いたことあります。
これからも期待大ですね^^v

Commented by さと at 2014-10-11 18:41 x
次男君もtomoさんも、お疲れ様でした。
試合は残念でしたけど
お母さんに感謝の言葉が言えるなんて。。。
素晴らしい高校生活が遅れている証拠なんでしょうね^^

息子のサッカーは25日にベスト4を決める試合です。
(息子は出ませんけどね><)
6年連続ベスト4になるか。。。
息子は出なくてもドキドキな私です^^
Commented by *siesta* at 2014-10-12 18:59 x
前記事の「まごにわ」からの流れで、
この記事。
体育会系男子の母、涙なくして読めないですね(ToT)

土砂ぶりの中の練習、と聞いただけでも涙です(ToT)

ブログを通して、
次男さんのラグビーにかける意気込みや
体の小ささをものともしないガッツ、
キャプテンとしての責任感とか、読ませてもらっていたので、
「引退」という言葉、ほんとうに寂しく、胸にせまるものがあります。

次男さんの喜んだお弁当や、パンもいろいろ頭のなかをめぐりました。

次男さんには、お疲れさま!
とお伝えくださいね。

tomoさんも、お疲れさまでした!

Commented by カリーナ at 2014-10-12 21:00 x
キャプテンの次男くん カッコイイ〜
御両親にも、しっかりお礼を言ってくれるなんて 良い子
これからも、楽しみですね
私 人生って、感動をするためにあると思うんです
次男くんに 感動をたくさんもらえてよかったですね
子供を持てて、たくさん感動出来たことは 有難い事ですよね
感動のおすそ分け頂きました ありがとうございます (*^^*)
Commented by sinco1111 at 2014-10-14 01:16
sakura様へ♪

えーーーー?? 61−72って すんごく僅差で負けちゃったのね??
それじゃあ 涙なみだ でしたね きっと。。。

でも わたしたち 自分では経験したことのないスポーツの世界で いままで どんなにか楽しませてもらえましたよね 子供から。
ほんとうに充実した何年間でした。
うちは 来年三男が高校生になるので ここでまた 新しい出会いを楽しみにしております。
sakuraさんも バスケ応援ママ ご苦労様でした。
もちろん 娘ちゃんこそが ほんとうに ご苦労様でした。。。ですけどね??
Commented by sinco1111 at 2014-10-14 01:19
ゆけい様へ♪

ほんとに ラグビーって すんごい過激です。。。
観てて ハラハラドキドキしちゃうの 倒れてる子とか 居ると。。。
どのスポーツも 怪我と隣り合わせなのは 一緒なのかもしれませんけど。

あと シューマイは 餃子より ぜーーーんぜん楽チンですよ。
でさ やっぱり市販のより 手作りシューマイの方が 美味しいですよ〜??
おためし あ〜れ??
Commented by sinco1111 at 2014-10-14 01:23
はなきゃべつ様へ♪

いえいえ 違うの??
次男の この言葉は ほんと 言っただけ でした??
あれから まだ ぜーーーんぜん スタートしてくれてません!!!
いったい いつから受験モードに切り替わるのでしょう。。。
うちね 長男がね ダメ男くんなので 少々のことでは ヘコタレナイ、子供へは諦めモードで接する・・・
みたいな そんな母さんに成らざるを得ないような環境なので 
次男にも期待しないで見守る事にしますわ
そうでないと 私の身体が持たないので??
Commented by sinco1111 at 2014-10-14 01:27
モカ様へ♪

確かにね 今まで小学では学童野球を6年間
中学では 硬式野球を三年間
そして 高校でラグビーと ずっと辞めずに最後までしてきた事で習得したものは 大きいと そう 信じています。
でもね お勉強モードには ぜーーーんぜん 切り替わってないんですよね これが。
いったい いつになったら焦るんでしょうね 次男は。
期待大 に なんてしてたら あとでの わたしの落ち込みが すごいので 長男と同じか、次男も。。。
そう 考えておくのが 無難でしょうね〜かなしいけど。
Commented by sinco1111 at 2014-10-14 01:30
さと様へ♪

えーーーーー??
さとさんちの息子くんのサッカーチームは ベスト4を決める試合にまでコマを進められているのですか〜
それは 強い高校なんですね〜すごいな〜

この間 奇跡的にコメント入ったの??
また チャレンジしに行きますね〜
ベスト4の試合 こちらからも応援してますね〜
Commented by sinco1111 at 2014-10-14 01:33
*siesta*さまへ♪

お疲れさま。。。だ なんて どうもありがとうございます。
そうですね 次男は家でも 勉強でもがんばりを見せませんが このラグビーにだけはひたすら頑張っていたように 見受けられましたね。
ただ 勉強のスイッチは いまだ 入らず。。。ですけどね〜??

これからも お弁当作りは続きますけど そんなに太らせるお弁当では無くてもいいので 喜楽になれました??
Commented by sinco1111 at 2014-10-14 01:38
カリーナさまへ♪

わたし 人生って、感動をするためにあると思うんです・・・
って なーーーんて素敵な考え方なんでしょう〜
初めてききました そういう考え方。
日々成長とか  小さな事にしあわせを見つける、とか
そういう言葉は聞いたこと ありますけど
感動をするために ある。。。
だなんて カリーナさんの生き方の姿勢を その言葉で知れますね。
カリーナさんに そんな風にコメントもらえて すごく感動しました。
確かに 子供たちからは いままで数えきれないほどの感動をもらってきました。それは すっごく嬉しいことです。
でも イヤーーーな ことも ありますけどね笑
これからも ブログ友で よろしくお願いします♪